昨日の仕事終了後、急いで子供達を
迎えに行き、おにぎりだけ食べさせて、
実家へ移動リムジン後ろリムジン前

一人で3人連れは初でしたが、
狙い通りにすぐ双子は寝てくれたので、
助かりましたニコニコラブラブ

約300kmの移動だから、
心配もありましたが、
4時間ぐらいで到着爆笑

子供達が寝てくれたから、
ノンストップで行けました。

着いたら双子も起きてしまい、
再び寝るまで時間がかかりましたが、
部屋を暗くして寝かしつけしました。

いよいよコンサート本番!
子供達のおじいちゃんと一緒に
行きました。

おかあさんといっしょ
ファミリーコンサート爆笑ラブラブ
{B84203B2-9D0D-426A-A8F0-BAD95859B02D}
外の立て看板で。
室内の奥には縫いぐるみが2組あり、
撮影スポットになっていました。

{FC90B840-1AFF-44EB-8848-08D9C4FC4FC8}
座席で長男と長女と。
長女は、前すぎるえーとクレーム。
入場用の2階席に行ってみたら、
遠すぎるプンプンと文句。
ちょうどいい席なんてないムキームカムカ
と説教しました真顔


{11C66731-6E45-4CC1-9B68-866AED928E48}
始まる前にステージ両脇前にボードが。
撮影しに、何組も来てました。
光の反射で撮りにくかったけど口笛

コンサートは、
双子も拍手して楽しめたようです。
体操とかは前に出ても良いけど、
双子を出したら
戻らないかもしれないので
座席にいました。


楽しんでくれていたのですが、
 次男は最後の10分ぐらい
寝ちゃいましたガーン

長女はグッズを買えチュー
との希望でしたが、
今回は見送りました。

1時間ですが、
行けて良かったです!

いい思い出になりました酔っ払い



AD
本当は10月に行く予定が、
金曜が主治医の勤務日なので、
運動会前日は厳しいショボーンと、
次の予定の合う日を見てもらったら、
11月になっちゃいました。

今回は採血と心エコーを受けました。

午後からなので午前中は勤務していたの
ですが、双子2人とも下痢が2回出たので
お迎え要請がガーン

3ヶ月振りの検診だから、
行かないという選択肢はない真顔

なので、義母に連絡して、
私が義母宅へ送ることに。

本当は早めに職場を出て、
ちょっぴり自分の時間を
取ろうかなぁ。なんて企んでいたのに、
ギリギリになっちゃいましたえーん


下痢をしていても、
午睡時間になって、眠ってるなら、
起きる時間まで寝せてくれたら
いいのに。。。

各園、決まりがあるのでしょうけど、
今週は一日置きに呼び出しされて、
今日は連絡帳に細かい予定まで
書いていたのに、呼び出しちゃう?

嫌がらせ?まで思ったり。

だって、帰宅しても頻繁な下痢でも
ないし、下手すれば帰宅〜朝まで
排便のないこともあるぐらいなのに。

うちの職場だったら、
よほど頻繁に出て、食欲なくて
いつもと違う様子なら連絡かなぁ。

予防接種の後は預かれない。とか、
嘔吐後は24時間は預かれないとか、
子供の事を思えばそりゃそうだけど、
働くには厳しい双子の通う園。


あ。愚痴になってました。

今回の検査結果ですが、
血液検査は標準値ラブラブ
心エコーでも、動きが50%
(入院時には15%でした。)
まで回復してるそうです。

数値的には、
標準値だけど、他の人よりは
まだ弱ってるから無理しないで。
って言われました。

薬は、1種類減りました。
血栓予防薬。
心臓のポンプ力が
回復してきたから、
大丈夫だろうって口笛

お陰で薬代が今までより半額以下音符
ありがたや。

でも、貧血が気になるから。
と、鉄剤が増えました。

とりあえず、昨年の入院から
1年3ヶ月ぐらい過ぎて、
職場復帰もして、
子供達の成長も見られて、
生きていて良かったと思いながら
毎日過ごしてます。



AD

最近の日常風景

テーマ:


あっという間に1歳8ヶ月です。
最近はズボンを自分で脱げるので、
ズボンデニムだけじゃなく、
ニヤニヤしながらオムツを
脱ぎ出すので大変です。

しかも、この記事を書いている時期に、
2人とも嘔吐&下痢で、
呼び出しの日々。
夜中も泣いて起きるし、
最低限の家事と仕事で精一杯で、
あっという間に1週間近く過ぎちゃいました。


やりとりが増えてきた2人。
突っ張り棒を取り合ってケンカ。

{7800C961-127A-40C6-B4B4-AF7220114482}
弟泣いてます。
まぁ、すぐに逆転したりしますが。


{39482100-61DB-4D10-A3FD-04F69E32B3A2}
鼻を拭いてあげていたら、
自らやり出しました。
まぁ。これもティッシュをいくらでも
出し放題にしてしまうので、
適当な所で切り上げました。

姉を見ているからか、
使用後のゴミは全て私に手渡し。

私はゴミ係らしいです口笛


寝る前の歯磨きタイム魚しっぽ魚の骨魚あたま

{44AE0653-4442-4C9A-9E40-6AA6BD9A7789}
ソファーに座ってさせています。
動き回ると危ないですしね。

ちなみに歯は弟も残りの歯が出てきて、
兄に並びました。


さて!
今月末にある、おかあさんといっしょの
コンサートに参戦することになりました!

実家近くだから、行きやすいので、
ぜひ帰省がてら行きたいなぁ。
って思っていたのですが、
今までにNHKホールの時も
全く当たらなかったから、
難しいかなぁ。とは思っていて。

今回は自分と実家の5回線で挑戦ウインク

実家の固定電話だけ当選しましたキラキラ

真相は謎ですが、公演地域の固定電話が
当たりやすいって聞いたことはあって、
正にその通りでした。

発券してみたら、

{EF7A975A-ED98-4153-895A-0E24B98E0179}

2列目でした口笛

旦那に話したら、
前過ぎて見えにくいんじゃないの?
だそうです。


AD

すっかり、秋です。

テーマ:
仕事復帰してから、
毎日がバタバタしすぎたり、
携帯の調子が悪すぎて、
ブログを書く時間もなくて笑い泣き

前回が夏の旅行リポだったとは。
だいぶご無沙汰してしまいました。


双子は相変わらず鼻水や咳が出て、
体調不良三昧ですが、
呼び出しの回数も減って来ています。

たまに迎えに行った時に、
37.5℃でしたーニコニコ
なんて担任に言われる時もありますがガーン


携帯は、充電器がダメみたいで、
4月に買い直したのに、
またダメになるとはムキーハッ

充電器がダメになりやすいから、
機種変更しちゃいました。

iPhoneに変更です📲
使い方が微妙に分かりにくいです。

まぁ、元々アラフォーの機械音痴ですし。

まだケースを買えてない私です。
ケースって高くないですか?

何千円も払うの勿体無くてアセアセ

手頃な価格のを探す暇もなく。
正に貧乏暇なしな感じです。

やっとアメブロアプリも入れたし、
書きたいこともあるから、
また近々更新しますラブラブ
7月末に家族旅行してきました。
金と月を休んで三泊四日。
沖縄です。

復帰1ヶ月程で遊びのために有給を
もらうのは気が引けましたが、
復職より先に予約済みだったため、
復帰と同時に休暇申請爆笑

双子は初めての飛行機、海です。
帰省以外の外泊も初かな?


行きの飛行機では、
窓側じゃなくて娘不機嫌ガーン
双子も動きたい盛りで大暴れショボーン

前の席のおばさまがだっこしたり、
遊んでくれて助かりましたお願いキラキラ


レンタカーであちこち行きました。
海は万座ビーチ。
プールがすぐ隣にあるので、
子連れにはありがたいです。

海では、浮き輪の紐を、
しゃぶっていた二人。
塩水でしょっぱかっただろうに(笑)

美ら海水族館にももちろん行きました‼
双子はアレコレ指差して、
楽しそうでした(о´∀`о)

早朝から行列のパンケーキ屋さんは
美味しかったし、
イオンが大きくてビックリびっくりハッ

この旅行のために横型バギーを買ったのに、
旦那が、縦型をチョイスしたので、
重くて自立しないため、
空港内での移動が大変でした。

まぁ、幅を取らないのは確かなんだけど、
100%車移動じゃないなら、
軽い方をオススメします。


双子の兄の方が、
お腹が緩くて、
何度か漏れたのが大変でした滝汗

普通便万歳(笑)

帰りの飛行機で、
窓側にしてもらい、
娘、私と弟、空席、通路、旦那と兄
って座れました。
隣に迷惑をかけなくて済むだけでありがたい。

乗り込むと、後ろの席の方に話し掛けられ、
ふと見ると、行きの飛行機で遊んでくれた
おばさま一家でしたΣ(゜Д゜)

まさかの往復同じ飛行機で、
席も前後だとは。

あちらは3世代での家族旅行で、
お孫さんは小学生かな。
娘より少し年上の男の子。

一家総出で双子と遊んでくれましたラブラブ

成田空港の移動バスも、
ベビーカーごとは乗れないから、
双子を座らせてくれたり、
本当にお世話になりました✨

子連れ観光旅行は、大変ですが、
本当に皆様の厚意に支えられました。

まだ記憶には残らないかもしれないけど、
アルバム作って、
将来見て楽しめたらいいな。

双子の夏祭り

テーマ:
先月下旬に双子の保育園の夏祭りが
ありましたおねがい

朝から四種混合の追加接種に行き、
午前寝。
午後は姉がプールに行ったので、
午睡して待ちたかったのに
全然寝ずに大はしゃぎの二人。

クラスの店番があるから、
子供を見る手が足りないので
義母を頼んでいたら、
約束の1時間前に義父登場ガーン

義母は体調不良らしい。

少しでも寝かせたかったので、
旦那を呼び、無言で訴えて、
1度帰ってもらいました。


時間になったので夏祭りへ。
子供らの父親が、
数日前から体調不良を訴え、
不機嫌なまま一応一緒に行ったけど、
結局イライラした様子に
こちらが耐えられずえー
義父と共に帰宅してもらいました。

一人で3人見ながら参加。


かき氷を美味しそうに食べる二人。

保育園は2階建てで、二階の保育室を
使った迷路もあって。

我が家はここの保育園初めてなので、
前売りチケットを一通り購入して
しまいショボーン
仕方なく3人連れて二階へえーん

迷路と言いつつ、最短ルートで外へ脱出
しました💦

盆踊りは、兄の方が輪の中に入り込み、
謎の踊りをして楽しんでいました。

私は双子を見失わないよう必死でしたが(笑)

他の参加者は浴衣や甚平着用だったので、
来年は着せたいなぁ。

双子の体調不良

テーマ:
先週もバタバタ1週間。
水曜には小学校の授業参観があり、
午後から有休取得。

と思ったら、木曜は早朝から長男発熱ショボーン

土曜は行事があるから、
直前に休むわけにはいかないので、
父方祖母に来てもらうことに。

双子育児になると二人分体調不良が
続くからしんどいです。

木曜、金曜と祖父母に来てもらい、
土曜は早朝出勤。

職場の夏祭りでした。

病気の我が子達を置いて、
仕事しなきゃいけないって、
本当に大変ですねショボーン


日曜には二人とも元気だったけど、
鼻水と咳は変わらずガーン

昨日も37℃前後の二人で、
なんとか1日頑張ってくれましたが、
今日も出勤一時間程で呼び出し電話ガーン

今度は弟が37.8℃だそうで。

私、全然働いてない(-_-;)


今日は迎えに行ってから、
病院へ行き(空いていたからすぐに診てもらえてラッキー✨)
帰宅後昼食をあげて、
私も適当に食べて。

自宅での検温では二人とも37.4程度。
えー。。。。

鼻水と咳はあるけど、
食欲あるし、元気だし。

水分補給させてくれたら、
そんなに上がらないんだけどな。


午睡させようと布団を敷いてみましたが、
なかなか寝ようとせずに追いかけっこを
しながらふざける双子。

放置していたら、
勝手に寝てくれました。


まぁ、布団から畳にはみ出るのは
仕方ないので戻しましたが、

こっちは兄。


困ったのは弟。


押し入れの中の収納ボックスの上で
寝てましたびっくりハッ






早速有休取得

テーマ:
昨日の夕方、双子の保育園から
電話がガーン

弟の水様便の頻度が多いから、
迎えに来てほしいとのことチュー

勤務5日目にして早退です。

上司が、下痢はすぐには治らないだろうから、
ってことで、本日1日有休取得しました。

ありがたい職場ですハート


病院の待ち時間が予想がつかず、
長女を先に迎えに行ってから
保育園に行って、自宅に寄り、
保険証や診察券を持って小児科へ。

さほど待たずに診てもらえました。

まぁ、胃腸炎でしょうとなこと。


帰宅後は出なかったし、
今朝も軟便程度で下痢じゃないから、
明日は大丈夫だな🎵
元気一杯で、食欲もあるし、
何で休んだの?ぐらいの状況ですが、
親子で無理はせず、だらだらと
過ごそうと思います。



基本的にはフルタイム勤務だけど、
平日に1日休みがあるって、
体と気持ちが楽だなぁウインク

できることなら、
1日6時間勤務の週4日とかなら
余裕なのになぁ。

まぁ、不可能なので、
親子ともに生活リズムに
慣れようと思います。

通院三昧

少し前ですが、
育休残りわずかな時のある日は、
通院三昧でしたチュー

元々、長女が学校の心電図検査で引っ掛かり、
病院で精密検査の予定があり、
授業終了後ダッシュで行くタイムスケジュール。

そこに、
双子の手足口病の影響で延期になった、
私の定期検診を予約外の外来で
受けることに。。。

予約外ってのがかなり大変で。。。
血液検査の結果が出るまでに
時間がかかるので、
長女を登校班に送り出し、
そのタイミングで双子を連れて
病院へ。(7:50病院着)
血液検査も順番待ちで。

小児科前のTVにはEテレが流れていたので、
双子の時間潰しに最適でしたニヤリ

血液検査後は保育園に行く時間ギリギリで、
遅刻します。の電話をして
二人を保育園に送り(9:10着)
また病院へとんぼ返り。

血液検査待ちだけで一時間以上ショボーン

その後また待ち、
診察。

診察というか、血液検査の結果を見ての
先生に意見もらうだけなんですけどね。


今回、なんと!!
NT-proBNPの数値が(正常値125以下)
遂に正常値になりました爆笑
とは言え、124.5でした(笑)

ギリギリ正常値口笛

まだ薬は継続です。





午後は長女の番。
授業が終わる時間に行き、
15時からの診察。
の予定でしたが、検査が先なので、
心電図と心エコーを受けました。


うん。私と同じだねチュー

長女の結果は、問題ナシ。
毎年引っ掛かるだろうって。
そういう心臓みたいです。

小さいときには引っ掛からず、
昨年年長で初めて言われ。

まぁ、問診に書けば、再検査にはならない
みたいだから、
来年からはちゃんと記入します。


親子で心臓に異常ありって、
困ったもんだ。

長女は普通になることはないけど、
健康上は問題がないから、
ありがたいおねがいラブラブ

私は今後も2ヶ月置きに通院です。

職場に復帰してます!

テーマ:
しばらく、育休納めのために、
家の中の大掃除や断捨離などを、
双子が保育園に行っている隙に
進めていたので、
私や子供達の通院の話も書けないまま、
ついに復職してしまいました。

15日(一昨日)からで、
二日行って週末の休みに入ったのは、
スタートとしてはありがたい日程ニコニコ

双子が3歳までは朝は9時出勤。
帰りは定時までです。

はぁーショボーン
ほぼフルタイムだから、
皺寄せは子供達に行くし、
家事は変わらないから
どうやって生きていこう(笑)と
思っています。

子供達の寝相が悪く、
常にゴロゴロと動き回り、
布団や毛布を敷き詰めているにも
かかわらず、壁にゴンっとぶつかったり、
微妙な隙間の何も敷かない所にいたりと、
夜中も何度も双子を布団に運び直すし、
朝は5時ごろに目覚めてしまうため、
朝の用意は今のところ間に合ってます。

まだ遅番はないけど、
来月からは入るかなぁ。


仕事も、何となくしか
記憶にないびっくりので、
新人と同じ状態です。

約2年いなかったので、
管理職以外は、ほぼ職員が入れ替わり、
同僚の顔と名前を覚えなくてはガーン

一緒に組む二人は、
顔見知り&初対面でしたが、
何とか猫を被って頑張ります。。。



何が大変って、職場の人間関係です。

女の職場は怖い。

多分、私を知っている人達は、
あまり良い印象を持ってないから、
不在時に変なウワサばかり流れていたんじゃ
ないかなぁ。

せめて、やっぱりコイツ使えないプンプン
って思われない程度に頑張ろう。


昔は色々提案したり、
やりやすいように改善案出したりしてたけど、
出る杭は打たれるんですよね。

裁縫は好きだから、
運動会に使う衣装を縫えば、
張り切りすぎ。とか陰で言われ。

仕事に自分の能力出して何が悪いの?
って、思うんですけどね。

複数人がいたなら、得意なことを
出しあって、協力した方がいいのに、
相手の良いところを潰し合いするなんて、
時間の無駄だと思います(>_<)

色々とやり方が変わった部分もあり、
慣れるまでかかりそうですが、
何とかやっていかなくては(-_-;)