とあるシスターの発見日本!

とあるシスターの日常…?

パソコンからのブログ、プロフィール編集中 パソコンが壊れてる状態で編集できません 重い方はすみませんm(_ _)m

テーマ:
不定期更新になること決定でブログを書いている私です。

一応これまでなんとか生きてました!
すこし忙しかったのを含め、なかなかこれなかったけど…


とまきんに関してはいつでも電波受信中 ぴぴっ!

じゅうしんしました(´・ω・`)


名前を“シスター”に変更してみました。
前々からかえたかったのです


う~ん
やっぱり、名前よりかたちをとった方がいいんじゃないかなあ… とか思ったわけです!

おかげで巫女さんとシスター大好きになりました←


ちまちまお邪魔したいとおもってるわけであります
ほ、放置なんか… してたわけじゃないっ!

断じて、放置なんかっ!!


とある魔術の禁書目録にかんしてはいつでも受信中!
一番くじやら、DVDなどの発売日やら、新刊やら。

新約に入って なにもかもが生まれ変わったと言えるようなとまきん。
表紙が公開されていました

とあるシスターの発見日本!-ファイル0895.jpg

ネタバレ控えます
のであまり語れませんがこれからの禁書目録がどうなるかは見守りたいですね♪

読者としてはちょっとわくわく気味です(*´ω`*)うふふ




あと、これから試聴するアニメメモとラノベメモリスト。


――――――――――――――――――

アニメ
あの日見た花の名前を僕たちはまだしらない
もしドラ
緋弾のアリア
電波女と青春男
Aチャンネル

ライトノベル
まよチキ!
“文学少女”シリーズ
神様のメモ帳
ゼロの使い魔
IS<インフィニット・ストラトス>
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
彼女はつっこまれるのが好き
ダンタリアンの書架
電脳コイル

追記で小説も。
GISCK -ゴシック-
スノーグース
人間失格
舞姫



また、気分転換で更新するかもです。
とりあえずメモリストに載ってるものをゲットしたときとかなんかは更新したいと思っているわけであります!


以上であります!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・で、久々なタイトルがこんな感じに仕上がりました!

役1ヶ月は更新しなかったですね(自分でもすごいと思ってます)


むむっ!
あれ、更新しても書くことないんじゃ意味ないのでは?


ならば『今まで更新してはいなかったけど、ちゃんと行動していたよ』ファイルをちょこーっとだけ♪


まずは11月3日に発売された、『とある魔術の禁書目録Ⅱ』OPテーマ。


とあるシスターの発見日本!-TS3I0009.jpg

川田まみ『No buts!』

OPでおなじみの川田まみさん。
見事に“まみまみ”されちゃったぜ!

何度聴いても飽きないですね!
歌詞もまみさん自身が当麻になってかいたみたいでカッコイい!!

テンポ良いし、手に入れて損なしっ!←当たり前である。

とあるシスターの発見日本!-TS3I0008.jpg

『Magic∞world』

こちらも禁書目録ⅡのEDテーマでおなじみ、黒崎真音さん。
『学園黙示録』のEDテーマで華麗な歌声を披露した方ですね♪

11月24日に発売されました!

こっちもやっぱり、いい曲だね!

禁書目録Ⅱ1話放送からずっといいって思っていたし、何より真音さん自身ノリノリで・・・♪

やはり、こちらも手に入れて損なしっ!

それに2つのCDには川田まみさんには着せ替えカバー(?)を♪
黒崎真音さんには自身のブロマイド!

あとあと、PVのDVDなんかも。


   豪華だーーーーー!!!(笑)


まったく、あきずに毎日聴いてます♪


それと、一期のとある魔術の禁書目録のDVD-BOXも予約させていただきました♪♪


え? なぜ、わざわざ予約するのかって?

そりゃ、特装版にはインデックスのシーツが付いてくるからだよっ!!

抱き枕とのセットでぐへっ♪ぐへへへへ~(ニヤニヤ)


それにPSPゲームだって、超楽しみっ!
他にゲーム情報と『俺の妹』とのコラボだって!


ああー!
はやく、こっないかなぁ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
後ほど画像。


とある魔術の禁書目録22巻が詠み終わりました。

遂にこの、戦いも幕を閉じますね!


21巻のつづきで『ベツレヘムの星』が上空してから、の話。

いよいよ、当麻がフィアンマとの決着をつけますよ!!


それにしても、ステイルさんカッコイい!!
ステイルさん、あの子(インデックス)のために命がけで戦っているんだから!

・・・話がズレちゃったかな。

相変わらずの、3人の主役(?)たちが少女を守るために戦っています。

アクセラレータはラストオーダーのために苦しみから解放するために歌を歌います。

そう、“魔術”です。

それでも、使ってラストオーダーを救おうとしてるのが感動的でしたね。
(素直に口にしたところは特に!)

何回か泣いたような…、泣いてないような…。


インデックスの意識は『ベツレヘムの星』にあって、遠隔制御霊装を壊さないと解放できない。

美琴が手をのばしても当麻には届かない、自分がその立場だったら辛いですね。

当麻はフィアンマに勝って、フィアンマを助けて、ミーシャを止めて、二度目の『死』を迎えた。


実はちょっぴり、泣いてしまったんですよ。

当麻が今までインデックスに内緒にしていたことを打ち明けたときにね。

やっぱり、パートナーはインデックスなんだよね♪


でも、なんて言ったんだろ??
気になる、気になるかも!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から、ちゃんと更新しようと思っているインデックスさんだよ!!


ついに始まりました!
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

二期でも相変わらず、当麻は変わらないんだよねっ♪♪

(ちなみにネタバレなんだよ!)


「8月31日(さいごのひ)」

闇咲がとうと~う、でてきますた。

そう、わたしは闇咲を待っていたんだよ!

パターンは一緒ですね。

インデックスが闇咲に連れて行かれちゃうんですが・・・
その間の出来事に注目!!

当麻と美琴がバッタリっ!(重要だね♪)

デレ期?突入だからこそ、初っぱなから可愛いだけどね。


(インデックスさん的には美琴とインデックスの会話をふやしてほしいんだけどねっ)


そしてそーしてっ!
インデックスだって、成長はしているんですよ。

いや、変わらないけど成長してます。


・・・これからの戦(いくさ)に備えて、ね!

かなり、インデックスが可愛いと思ったか!!


そして、次回はアニェーゼがでてくるみたい・・・。

来週まであともう、ちょっとっ♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月になりました。

・・・わたくしに言わせてもらいますと、“なっちゃった”だゼっ!!


実はちゃんと、ラノベを詠んでいなかったりするわけで・・・。


なんだかなぁ~

10月はちゃんと、やりたいよ気分だよ♪


(管理人は『けーたい』から更新しているんだけど、その『けーたい』が壊れたらしく「あ」行がなかなか入力できないみたいなんだよ。)

カチカチ・・・、うん。

(確かにできないみたいだね。
 と、いうことで更新はできにくみたい。)

はむはむはむ♪

(更新するのは禁書目録関係だけになっちゃうかも。)

カナミンカナミン

(ちなみに私は私のファンだよ。)



パソコンが帰ってこないんだよ・・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。