しまひ〇にゃん?

テーマ:

今日からいよいよ開幕した『国宝・彦根城築城410年祭』

 

梅の花が見ごろの大手門の前には

しましまに点灯した招き猫『しまひ〇にゃん』が!?

 

なんちゃって(*’艸3`):;*。 プッ  こちらが先日予告紹介してた

 

ヒコネ・ヒカリサイクル「光のオブジェデザイン」コンテストで4位に入選した

 

私の作品『ヒコマネキ』 幸せと彦根にたくさんの人を招いてほしくてデザインしたん。

 

全部点灯すると

こんな感じだにゃぁ~~~♪ いかが?

 

アーティスティックな作品が並ぶ中、私のニャンコも選んで形にしてもらって

 

ほんと幸せ☆☆☆ 今日だけで片付けられちゃうのがもったいないなぁ・・・

 

花しょうぶ通りに持ってきて常設展示してほしいくらい。

 

でも、開幕のその日に、こんなステキな場所に

飾ってもらえる作品の1つに選んでもらえたのは

 

佐和山の殿のおかげかも(*´ω`*) 殿、感謝感激でござりまするぅ。

 

さぁ、いよいよ410年祭でさらに楽しさ倍増の彦根&彦根城!

今は梅、そしてもうすぐ桜で彩られてとってもステキ☆

 

みなさん、ぜひぜひ何度でもお立ち寄りを~o(^▽^)o

 

 

AD

コメント(1)