お久しぶりです

テーマ:
申し訳ないほどの更新率…!!

おはようございます、ちーといつです。

最近はツイッターばっかりやってました。

近況報告をば。

4/28,29幕張メッセのニコニコ超会議で行われた超ボーマス20にサークル参加してきましたよー

CDも作りましたし!

TaKaくんと、ますたにさんと行って来まして、1日目は狂zipさん、2日目はNo.734ちゃん、koyubiちゃんとご一緒しましたっ!

その設営した様子がこちらー!

photo:01



そして、ちーといCDがこちらー!!!

photo:02



イラストは殿人にお願いしました!
いつもありがとう!!

夏休みの宿題みたいにバッタバタのギリッギリで関西までこぎつけましたが、
みんなの協力なくしてはほんとに無理でしたヽ(;▽;)ノ
ありがとうございますー!!!

道中もわいわい楽しかったしね!!

また参加したいなぁ♪


個人的にはちょっと前から体調崩してまして、入院したりもうすぐ手術だったりw

いやービックリだよねー

今は自宅療養中です。

ので、曲書き放題!のはずなんだけどなー

追い込まれないと頑張れないタイプですが、頑張ります←

photo:03



FROMちーとい
AD

ボカロ小学生とVOCALOID3

テーマ:
$7-toys 「対々和」-ユキちゃんとV3

届きましたー!

AHSさんセット!たぶん一時的やけど、格安でしたw



てか、だいぶVOCALOID3フライングやけど、大丈夫…??って、思ってたんだけど、


実際使えるのは正規の発売日の21日からでした。




とゆーのも、V3からエディター(システム)とライブラリ(音源)に分離されたんですが、

V3のエディターでV2のライブラリも使用することが出来るんですね。



なので、V2のミクやリンレン、ユキなどの音源を、V3のちょっと賢くなったエディターで、使いたいのです。

ちなみにV3のオリジナルでゆーとGUMIのPOWER(オリジナルGUMIの拡張版)とかMewとか。



で、そのV3エディターやGUMI、Mewの発売日は21日なのに何故か14日に配送(不在届入ってました)される、今回のセット。



頭の中にはフライングゲットしか流れてませんでした。



しかし。


問題なくV3はインストール出来たのですが、V3は動きません。


なぜなら、V2のライブラリをV3エディターで使うための配信が21日から。




あ~、なるほど~。


つまり、すっげえ早く届いたけど、使えるのはみんなと一緒のスタートなんですね^^


ですよねー!



とゆーわけで、今回のV2ユキちゃんとV3エディターのセットを買ってみました!


ユキちゃんすごく可愛くてステキな声なのですが、皆様知らない方が多いのでは??






ゆにPのユキちゃんです。

何故か暗い曲が似合う小学生…


どんな曲を歌ってもらうか楽しみです♪



fromちー

AD

Hello

テーマ:


うっかり!

新曲のブログ書いてなかった!!


『Hello』とゆうA-24の新曲ですが、
これはA-24が以前活動していたバンドの曲のリアレンジバージョンでございます。


ちーがこの曲を聞いた時のイメージをそのまんまアレンジに詰め込みました。



いつも、アレンジ考えるときには、その曲を繰り返し繰り返し聴いて、

頭の中に浮かんできたフレーズをそのまま形にするってのが自分の典型なのですが、

元がある分、それがすごくやりやすかったです。



「とことんキラッキラ」


にしてみましたw




さて、ちーの方はというと、コラボ曲を着々と進めております。

待っててねー

色々今回も新しいチャレンジに着手しすぎて、てんてこまいです。



がんばるぞー!



fromちぃー
AD

ご無沙汰してます

テーマ:
どーもこんばんわ7-toysです!

すっかりブログはご無沙汰でしたねー


最近は何をしてたのかと言いますと、


A-24曲のお手伝いをしてたり、

コラボ曲を制作してたり、

何故か合唱動画作ってたりしてましたw




合唱動画、音ファイルはすぐ出来たんだが、

いかんせん、動画ができない…orz



あれ、皆様どうやって作ってんだろ…



【急募】チーム13-lack★【動画師】


たすけてぇぇぇぇヽ(;´Д`)ノ






てな訳で、どれが一番先に上げれるかなー?という感じですね。


A-24曲と合唱が同時UPくらいがベストだな。うむ。




fromちー


逃走中1000再生ありがとうございます^^

嬉しい!新曲頑張ります!






あと、





うっかり忘れてました。



逃走中歌詞です^^



【逃走中】
music&words:7-toys
singer:鏡音リン、レン



1,2,3,4で 時を刻む箱
1,2せーので スタートライン
敵か味方か 食うか食われるか
差し詰め かけだしのアイドル

戦場のピカピカ光ったレンズの間に
きらめくは 理想のラスト

まだ まだ まだ これから
まだ まだ みつからない
このアタシを映してよ
皆知らないダークホース

車とか貯金とかエトセトラ
動機は様々だと思うのよ
一度くらい堕ちてみればいいわ
此方は五体満足を願うの

狂わせる 正義が得意の数あるミッション
そんなものにかまってられない


時々見かける狩人の背中
ドキドキしながら信じる五感
敵の数は増え ライバルは減った
あと少しなのに 視界には影
見つけられたし!

まだ まだ まだ これから
まだ まだ 捕まらない
このアタシを映してよ
振りきり 脈打つ鼓動

恋し合ったって
せめぎ合ったって
駆け引き あの手この手
当然なんて
必然だって
試され 一か八か

苦しいったって
理由あったって
世の中 甘くないの
逃れるんだって
誓う 生命に
わずかに越えるデッドライン



(レンコーラスパート)
まだ まだ まだ あの子は
まだ まだ 捕まらない
ほら もう走れないなら
この手で止めてあげるから





あと、ピアプロに逃走中カラオケver.もあげてますので

そちらもどぞー♪

逃走中【鏡音リン】カラオケver.




fronちーといつ