薬膳庵 blog

薬膳師資格講座、リハヨガや経絡ヨガのインストラクター養成講座、レギュラークラスの開催情報だけでなく、日常に役立つセルフメンテナンスやレシピも掲載していきます。


テーマ:

2日目は早起きして、澎湖諸島南部 七美・望安をめぐる船ツアー!

 

50人ぐらいが乗れる船で、澎湖諸島南部で虎井島や桶盤島などを船から見ながら最南端の七美島に向かいます。

船から見える空と海はメッチャ綺麗です!爆  笑

 

七美島に到着すると2時間弱で次の望安島に出発するとのこと。

レンタルバイクで島を巡っていきます。

こちらが有名なダブルハート「雙心石滬」!
魚を捕らえるためのものなのですが、美しい海と重なり七美島の名所の一つととなっていますラブ


小台湾もバッチリ!水分補給をしたら望安島へ向かいます。

 

望安島もレンタルバイクで美しい自然の中をツーリング。

そしてビーチがメッチャ綺麗です!
透き通る海と白い砂浜はさすが台湾のハワイ(緯度がほぼ同じ)です爆  笑

ウミガメの保護活動も行なっています。

ウミガメではないですが、我が家のなす子ちゃんの仲間もいました。

なす子ちゃん元気にしてるかな~

 

6時間ほどのツアー(もっと時間の長いツアーもあるそうです)でしたが、青い空、美しい海、豊かな自然の島々をめぐることができる澎湖諸島南部のツアー。

是非台湾のハワイと呼ばれる澎湖に来たら訪ねてみてください。

 

 

ちなみに、船は帰りに波が出てちょっと揺れましたびっくり

自分は大丈夫でしたが、船酔いされている方がちらほら……
苦手な方は酔い止め薬を持参ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

澎湖諸島初日は

澎湖跨海大橋からスタート


巨大な橋ですが、通行中に車やバイクを停めるところがないので、撮影したい方は徒歩でどうぞです。


お次はクジラに似ていることから「鯨魚洞」と呼ばれる玄武岩でできた小島

確かにクジラです爆  笑


その玄武岩が巨大な壁の様に澎湖各地に存在し、大菓葉玄武岩と呼ばれる玄武岩は圧巻ですびっくり


澎湖灯台は軍事施設も兼ねている場で、澎湖が台湾海峡にある島だということを気付かされます。海賊から島を守った施設も残っています。


二崁古厝群聚では澎湖名物のサボテン(カクタス/仙人掌)のアイスや飲み物などがあちこちで見られます。

これも風茹茶同様に暑さをしのぎ失われやすいミネラルを補う働きがあるありがたい食材です。

澎湖は海が美しいですが、それだけでなく島内も豊かな緑が広がり青と緑の調和が美しく、吹き抜ける風がその心地よさを増してくれます。

ということでレンタルバイクで駆け抜けて澎湖初日。
2日目は澎湖南部の美しい島々を船で巡っていきますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台北駅で日本人の若い子たちが
「Where 士林?」
と台湾人に聞いているので
『それは"How do I go to 士林?"じゃね?タラー
と思いながら

「MRT red line,bound for 士林」
って伝えたら、キョトンとしてたので
「あの赤い線のMRTで、淡水行き方面に乗れば着くよウインク
と教えたら
「Thank you! 謝謝!」
笑顔で無事正しい方に走って行ったけど………

澎湖帰りで真っ黒だったから
たぶん日本人って思われてないよねwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。