名古屋 /長久手 元プリマバレリーナのバレエ&バレトン「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 長久手こどもバレエ教室 開講!
元プリマバレリーナの楽しむバレエ&バレトン♪
〜ミセス日本グランプリへの挑戦と活動〜


テーマ:
【ナナバレエスタジオ】
子どもバレエ
 水曜日の幼児クラス

只今水曜日の幼児クラスは、人数に余裕があります

お写真は
ルルベ(背伸び)の練習です
{DF4A9C25-E7FD-46EA-9867-931712DE78A2}


ひざをピンと伸ばして、
かかとをグッと高く持ち上げる事を練習しているところです

かかとは向い合わせ
お尻はキュっと締める
お腹は前に出さない
お背中は腰を反らせず真っ直ぐに

などなど、背伸びだけでも
色々な事に気をつけるのですよニコニコ

反復練習の繰り返し、繰り返し

小さな子には飽きてしまう事もあるので
私がすごくテンション高く教えます爆笑
子どもたちの反応も良いので盛り上がりますが、

水曜日のお友達は反応薄め笑い泣き
さらにさらにテンション上げて丁度いいぐらいです

幼児クラスは笑顔のあるレッスンがしたいです🎵
楽しむことが1番だと思うから♡

私を知っている大人のクラスの方には
冗談とか言ってる私を想像できないかもしれませんが(笑)、
子どもクラスではテンション高く、そして厳しい言葉も飛び出します

悔しくて泣いてしまった子には私の伝えたい事や気持ちを伝えフォローをし、

受け身ではなく、お互いに向き合ったスタンスでいたいと思っています

子どもたちにバレエを教える事が大好きなんだなって思うのは、こうやって人としての深い繋がりを感じられるから

そして成長を感じて、一緒に喜べるおねがい

責任重大だけど、やりがいのあるお仕事です

ナナバレエスタジオのホールページです






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋天白区植田と長久手 バレエ&バレトン講師 加藤奈々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。