深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町の観光宣伝大使をやってます。


テーマ:
バスの時間が変更された関係で国際展示場正門駅に8:48に到着しました。
やぐら橋が封鎖される時間が8:45なので微妙な時間に…

そんな訳で下のサークル入場口から入る事になりました。
こっちから入るのは初めてですが西館配置なので楽でした。











館内に入り西1ホールへ向かいました。

毎回、色々とコミケ仕様になってるのですけど

今回は
この組合わせか…いやはや凄いです。

西1ホールに入って直ぐの所に

サークルスペースが在りました。
今回は隣の机(スペースで言うと隣の隣)が声優の荻原秀樹さんと堀井茶渡さんの其々のサークルが参加されると言う配置に…俺、何か悪い事しましたかね~(笑)。

準備中…
取り合えず、設置完了~。
スタッフの巡回が来なかったのでサークル窓口で手続きして来ました。
その後
大使のペッパーさんとMiMiRu-☆のスペースへ挨拶してから

1回目は壁、2回目の参加でシャッター壁サークルとなった「5884組」の列を見に行きました。
既に準備万端で待機してる、ラスボスこと小林幸子さんを生で拝めました(笑)。

ブース前からの列が出来ていて

どこかから連れられて

結構凄い列に

やっつけ仕事な看板の少し後ろに
最後尾が出来ました。
この後

開場時間となり

一般参加者が入場して来ます。

中央の通路を封鎖してスタッフに先導された参加者が

外に排出されます。
5884組の列はどれだけになったのかな~?
この後はスペースで待機してましたが、いつも以上に暇でした(笑)。
まあジャンルを変えたのが最大の失敗なんですけど、最終日しか参加出来ないので諦めるしか無いですね。
14時前後に留守番を頼んで東館へ向かい挨拶しに行くも、途中で呼び出され自分のスペースへ戻りました。
そんな事で、いつの間にか16時になり夏コミは閉会しました。
残念な事にコピー誌は残ってしまったので次回にでも持って行こうかと思います。

外に出て やぐら橋に向かう途中 何故か、いつも以上に逆三角の写真を撮ってる人が居ました。
良く見ると「TOKYO BIG SIGHT」の文字が入ってました。
今までは無かったらしい。
取り合えず駐車場で解散して帰りました。
夏コミで、ティン矢軍団のスペースへお寄り頂いた皆さん、ありがとうございました。
次回は冬コミを予定してます、参加出来た時は宜しくお願いします。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

シンヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。