【商売視点!全員“共感“経営】
《現場をもっとも知るパートアルバイト育成戦略》

いらっしゃいませ!

コンビニ研究家の田矢です!

今回は
『コンビニ恵方巻きは年末商戦へ繋ぐカギ』

コンビニで当たり前になった
節分の恵方巻き!

2月の売上確保に大切な役割を担うもの

バレンタインデーやボジョレー市場より

たしかなイベントであり

ハロウィーンのような新興勢力も勢いを年々増えるが

日本発祥で日本流は
恵方巻きであり、おでんなのであり

おせちなのです!

今後、客層パラダイムが起きたとしても

高齢者×単身世帯数が増加しても

《おひとり様に対応しやすい特性》

しかも予約金額が平均単価と近いので
顧客獲得確率も高い

パートアルバイトへの

セールストーク訓練もしやすく

試食も可能である

挑戦できることが多いトータル商品だ!

恵方巻きなら
100個、300個、500個と予約目標を
積み上げることができ

おでんなら
平均100個、300個、500個と販売を
伸ばせる

取れる成功体験を経験することで

おでん販売時にファミリーも獲得できる
コミュニケーションが成立している

その二つの成功体験を持って

年末商戦に繋ぎ

ファミリーの食卓をおもてなし出来れば

更なる進化で
恵方巻きから積み重なり地域一番化する

予約商品は繋ぎ

成功×失敗を繰り返し

年末商戦で
顧客の信頼を掴むものである

あなたは、何故?
予約がお店にとって必要か
アルバイトを説得できますか?

そして
恵方巻き!おでん!年末商戦!
がいくらお店に貢献するか
トータルで見るべきだ!



ご来店
ありがとうございました。
また、起こし下さいませ!

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毎日の競争に勝ち抜く強い精神力を養う!

勝者になるにはメンタルタフネスが必要だ!
だが、プロ野球や
オリンピッククラスでなくてよい!

今日も1日
自信と情熱を持って☆
ワクワク商売を!

《商売行動原理》
ある日、あなたは上手くなる
より生産的に
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より多くの店を知り
より多くの出店を達成する

必然と解決してしまう
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