吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ


テーマ:

2017.7.8.sat.


週末が近づくと気になりだす天気予報。
木曜日あたりから曇りくもり→晴れ晴れにかわり
気象予報士の口から
恐ろしい天気用語が…

そう…あせる
それは「猛暑日」
最高気温が35度以上の日のことです。

そして予報通り「猛暑日」になった今日は
全学年が守山グランドで通常練習アップ

 

 


1年生はサブグラで。
レギュラーとジュニアはメイングランドで、
バッティングを中心にしたメニューで
じっくり一日練習できました。

でもでも…
とにかく目…とにかく暑かった…ダウンダウンダウン

オトナも子どももグッタリ汗…な午後を
救ってくれたのは…
みんな大好き ♪ガ~リガ~リ~君っビックリマーク

 

 

 

 

なんとなんと!代表と監督から全員への

ラブラブの差し入れです爆  笑

 

 

「ありがとうございますっ!」

本当にうれしいうれしいプレゼントでしたねラブ

代表、監督、
ありがとうございました。
おかげさまで大人たちも生き返りましたアップ



さてさて。
今日は久しぶりに…このコーナーの登場です。
 

星今週の吉根さん vol.21

 

マイク副代表の高橋です。

卒団した長男と現在レギュラーの次男が

お世話になっています。

長男が入団した年は
全学年合わせても12人しかいない状態で、
チーム存続そのものが
危ぶまれていた時期でした。
ボールひとつ買うのも
躊躇しなければならなかったことを
よく覚えています。
 
その時のことを思えば、
各学年2チーム作れるほど
人数が揃っている今の状況は
本当に恵まれていますよね。
夢のようですよ!
 
兄が高校で野球をやっているので、
よくわかるのですが、
高校に行くと、とても厳しい世界が待っています。
 
規律を守れることはもちろん、
自分で考えて行動する力が求められます。
 
いまのチームでも
たとえば何か問題が起きた時、
監督やコーチ、父母に怒られたから
…と改めるのではなく、
どうやったらその問題を解決できるか、
選手たちの中から解決案を考えよう!
という声が出てくることが大切だと思うんです。
 
そうやってチームをよりよくするために
話し合うことができるようになって、
選手同士で高めあっていくことができれば、
本当に強いチームがつくれる…
そして個々の選手の力もアップしていくと思います。
 
いまは野球ができる環境を
父母をはじめたくさんの人に
整えてもらっていることを忘れずに、
1分1秒を大事に過ごしてほしいですね。


↑ 高橋さん、ありがとうございましたニコニコ
いま、私たちの子どもが
恵まれた環境で野球を楽しめていること…
親である私たちも、
その有難さを忘れないように
したいですね…。

さぁ。明日もきっと熱くなります!!

頑張るぞーッ アップアップ爆  笑アップアップ 愛知守山ボーイズ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

愛知守山ボーイズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。