*** happy wan life ***

6チーとの 毎日の幸せな生活


テーマ:



    今日は 10時半に  病院の予約。


    月曜日の 明け方から  ラムの 様子がおかしくて


    明け方から  そわそわ おちつかない。


    吐きたいようだけど なにもでない。


    しんどそう。 呼吸がはやい。



    朝一番に 病院に 行ってきました。


    レントゲン撮ってもらって。。。


    軽い 肺水腫・・・ との 診断。


    呼吸を楽にする注射 と  利尿剤の注射を


    打ってもらって  お薬をもらって 安静に。


    様子が 変わらないようだったら  入院になるかも・・・と。


    

    お家に帰って  おしっこ いっぱいしてもらわなきゃ。


    お薬のせいもあり  頻繁に おしっこに。 量も しっかり でてました。


    少しづつ 呼吸も おだやかになってきて 普段と変わらない様子に。


    でも  油断は 禁物。  ラムの 様子をみながら ゆっくり過ごしてもらいました。


    翌朝  先生から  どうですか?と 電話をいただき


    様子を話すと  大丈夫そうだね。 と 先生も 一安心された感じ。


    そして  今日  レントゲン撮りに いってきました。


    お水も なくなり  心臓の肥大も 少し おさまってる感じだから ほっとしました。


    心臓病のあるこは  肺水腫になりやすいのですね。


    突然 体調悪くなることも多いらしい。。。  ラムは 心臓の病気ももってるので


    ちょっと 様子がおかしい時は 早めに診てもらわなきゃね。


    心臓の お薬が  1種類だけだったのだけど  今回から 2種類に増えました。


    今は  ご飯も しっかり食べて  


      いつもと変わらず 元気に過ごしてるので 大丈夫です。


     今度は 一か月後に また レントゲン。  このまま 状態落ち着きますように!



**********************


    水曜日に  cafe copain の  ミルクママさんが


    新しくできた  お店のチラシ 持ってきてくれました!


    ミルクくんたちは トリミングだったので  ワンなしでした(^^


    


        かわいい チラシ   店頭に 置いてあります♪


          ウマウマ メニュー も 載ってます!  ぜひ ごらんくださいね!



        ミルクママさんからも  


          お誕生日  おめれと~って  お菓子いただいちゃた!


          ありがとう~♡





     また 美味しいランチ 食べにいくね!!!



  お家に帰ったら・・・


     ちーちゃんから お届けものが。


      ぶーたん と みんなへ って  大きな大きな すいか!





    ぶーたん  すいか 大好物だったの。


    すいか 食べてたら 頂戴頂戴って  うるさかったな・・・。


     ちーちゃん  ありがとう。  ぶーちゃん とっても喜んでると思います。


      お供えして   後で みんなで 頂きますね! 



   夜  こっそりと(笑)


    つーじーちゃんが  プレゼント 届けておいてくれました!




    大好きな カレルの 紅茶♪   つんちゃん   ありがとうね!!


      ほっこり  頂きます~☆







*******************


    チョビさんから   


      とっても かわいい  くるみボタン  納品していただきました♪


      



    今回は  こちらの 6個 限定


      くるみボタン  2個入り。    犬種&カラーは 同じですが


      フラワーリースのカラーは  2個 異なります。


     ヨーキー  プードル(ホワイト)  シーズー(ホワイト&グレー)


     チワワ(クリームタン1)  シュナウザー(ソルト&ペッパー)


     マルチーズ        各  1セット づつになります。


    

     明日より 店頭にて 発売させていただきますね。


  

      ボタンとして 使っていただくのは もちろんですが


       


     ラッピングに使っても  かわいいです♪♪




    バッグに 縫い付けても かわいい♪♪






     ゴムを 通して  カフェマットを くるくるっとまいて 留めても かわいいよ!!


  


   それからそれから


     こちらは まだ 発売しておりませんが・・・   ちょっぴり 予告(・´艸`・)



      かわいい マナーポーチも  製作中です♪  


       ご用意できましたら   お知らせさせていただきますね!






  そしてそしてそして


      こんなのも 作ってみました♪





   シフォン の  ヘアピン♪   


 


   こちらも 店頭発売させていただきます♪



   ネットショップより ご注文いただいております


    お洋服ですが  連休明け 19日より  順に発送させていただきます。


     もう少し お待ちくださいね。


AD
いいね!した人

テーマ:

   10日 の 日曜日


   いつものメンバーで  ご飯を食べに行ってきました。


   久しぶりに みんなで ワイワイ。  元気もらってきたよ!!


   お仕事が終わってから   前回 よし次で ギョーザ食べたときに


   今度は  メローカフェに行きたいね!って 話してたの。  


     とっしー& おとうさん  カヨちゃん& とーちゃん


      ちーむぎまま& ぱぱさん   と一緒に 美味しいピザ お腹一杯食べてきたよ♪




    10日は   わたしの  誕生日でして(^^ゞ


    みなさんに お祝いして いただいちゃいました。  ありがとう~~☆


    happybirthdayの 音楽と ともに  花火のついた デザートプレートが


    運ばれてきて  おめでとうって お祝いしてもらって


     照れくさいけど  嬉しかったよん♪   


      楽しい時間を   ありがとうございました!!!

       


     



     素敵なプレゼントも いただいちゃいました。 ほんとにありがとう。




    とっしーは 素敵な お洋服  とっても 着心地がよくて かわいくて 嬉しい♪


        大切に 着させてもらいますね。 ありがとう!





   ちーむぎままちゃん からは   


     きれいなお花がいっぱいの アイシングクッキー!! 作ってくれたの!


      これは ずっと 飾っとこ(*^_^*)  


   そして ちょっぴりキラキラしてる♪ かわいいベゴニア  に かわいいヘアゴム


    最近 髪の毛まとめることが 多いので とっても嬉しいです♪♪


       大切に使わせてもらいますね。 ありがとう~~






    カヨちゃんからは   


        スヌーピーになれる(笑)  ルームウェア~


    パイル地 で とっても 気持ちがいいの。  ちゃんと しっぽまでついてて かわいいの。


     この歳で これを 着てもいいのかしら・・・と 思いますが(^^ゞ


     お家の中だったら だれにも迷惑かけないよね(*≧m≦*) ということで


      スヌーピーに 変身させていただきます!  ありがとうね!!


     梅塩は お土産。 これでおにぎりしたら 美味しいよ!って。


       さっそく してみたけど   ほんと 美味しかった!!  ご馳走様です!!



      みなさま 楽しい時間を ありがとうございました!!



   ずっとずっと 忙しくて会えなかった Kちゃん


      日曜日に 久しぶりに 来てくれたの。  そして


       今日 誕生日だよね!って  覚えててくれて ありがとう!




   かわいい 靴下に ヘアゴム  Kちゃんとお揃いのもあるの♪


   Kちゃん お気に入りの 美の(笑)オイル! に ハンドクリーム



   それに  瀬戸内 シリーズ!



    これね  どれも  めちゃうま!  レモン や すだち が きいてて 


     癖になる 美味しさです。



     Kちゃん  たくさん ありがとう!  来月また 会えるの 楽しみにしてるね。





   お家に帰ったら


     みーちゃん からも  プレゼントが届いてた!


   


   

   GODIVA の サブレショコラ!   チョコ好きには たまらんですね♡


    みーちゃん   ありがとう。  また ゆっくり 遊びに来てね!



  お友達からも  ラインや メールも たくさん いただき ありがとうございました!


   いくつになっても  こうして お祝いしてもらえるって


    とっても 幸せなことですね。   嬉しいです。



**************



    ぶーちゃんのことでは  たくさん みなさんに ご心配おかけして


    ごめんなさい。   わたしは  大丈夫だからね。  ありがとう。





    


   


  




    




     






    

   

AD
いいね!した人

テーマ:

 ぶーたんが お空にお引っ越しして 一週間ほどたちました。


 日曜日が 初七日でした。   もう1週間。。。 まだ 1週間。。。


 大きな存在だった ぶーたんが いないと


  お家の中が 静かで 寂しいね。


 


   初めて わが家にきたときの ぶーたん。


   本当は ぶーたんは お里に 残る予定の子でした。


   お里のパパさん いわく  ぶちゃいくだから 家に残すの~って 


   ぶーたんと もう1ぴき 一緒に連れて来てくれたんだけど


   わが家は ぶーたんのほうが かわいくて ぶーたんを引き取らせていただきました。


   もう1ぴきのこは  お里のパパさんのところで。

   

   ぶーたんの 兄弟は みんな 近くのお家に お迎えされていたんだけど


   3年ほど前には もう みんな  お空にお引っ越ししてしまってたんだよね。


   ぶーたん だけ  元気に頑張ってました。 お里のパパさんも


   2月の お誕生日には 必ず お祝いに来てくれてたもんね。



   ぶーたんを お迎えしたときは  わたしは  みーたんと一緒に 名古屋に


   住んでいました。 実家に帰って来たときに 会えるだけ。


    でもね 帰ってくると とっても 喜んでくれてたね。


    ちっちゃいときは  大好きな ボールのおもちゃを  くわえてきて


    のんパパの 前で ぽと~んと おとして 遊んで! って。


    のんパパが 寝てたら  頭をかいて 起こして 遊んでって。


  

   朝は  のんママの寝てるところに  体を全部 すりよせて


   起きて~~って 起こして   のんママが 起きた後


    そこで 気持ち良さそうに 寝てる。。。 という


    なんともまぁ  自由奔放な 元気な子だったね。



   6年前 ワタシが 6チーと一緒に奈良に帰ってきて 一緒に生活しはじめました。

   

   今まで  のんパパ&ママを 独占して  のほほ~~んと 過ごしてきたぶーたんに


   いきなり  6チーとの 共同生活。  そりゃ どきまぎしたよね。


    でも やさしいぶーたんは  すんなり  6チーを 受け入れてくれて


   しまいには  自分も チワワだと 思ってたみたい。


    そんな 優しい ぶーたん  が  大好き



  



   ガブと 一緒に 写ってる 写真が 多かったな。。。


  マットや バッグが 大好きな 6チー たちの 真似をして


  ぶーたんも うれしそうに  バッグや マットに 乗ってました。


   はみだしてても おかまいなし。  そして とっても満足顔だったね。

   



   10歳になって   初めて お洋服を 着ました。


     ガブさんと お揃い。  こんなに 大きさ違うんだよね。


     お洋服 着るの嫌がるかと 思ったら・・・ 


      わが家では 一番 お洋服 好きな子になりました。    




    食べることも大好きで


     マテ は できるこだったのですが


      10歳にして  オテ  オカワリ も できるようになりました。


       これも  6チーたちの 行動を見てて 覚えたんだよね。


       こっそり盗み食い も よく してたね。。。

 



    体は 大きいけど  6チーたちと 一緒にいること


    6チーたちと 同じことを することが 大好きだったよね。





   9月の イベントの ときには


     みんなで 看板犬も がんばったね。






    上から  2011年 (1周年)   2012年(2周年)

        

     2013年(3周年)  2014年(4周年)


    去年の 5周年は  ショコの骨折があり お写真が ありません(>_<)


    毎年 みんな お揃いのお洋服で   みなさんに 


     いっぱい 可愛がってもらったよね。





   お花見にも 誘ってもらって  たのしかったね。




  かわいい クッキー 作ってもらって うれしかったね。



  ぶーたんに と プレゼントしていただいた ベッド


   


    とっても うれしそうに いつも寝てたよね。



   おちゃめな ところも いっぱいあって


      みんなを 笑顔にしてくれてたね。














     ぶーちゃん。


     16年4ヶ月  たのしい 犬生だった?  幸せだったかな?


   

     わたしたち 家族は  ぶーたんが いてくれて


      とっても 幸せだったよ。  




     最初は お腹を壊したのかな。。。からだった。


     翌日には 嘔吐。   食べ過ぎたりして お腹こわしたり


     嘔吐したりは あったので  様子をみてたのだけど


     日曜日の夜から 朝にかけて だんだんしんどそうになって


     月曜日の朝一番に 病院へ。  多臓器不全。。。


     ずっと 穏やかに寝てたぶーたん


     21時半すぎに  苦しみだして   夜間診療してくれる病院をさがして診てもらって


     容態落ち着いて  さぁ お家でゆっくりしようねと


     帰る途中に   眠るように 旅立ちました。


     最後の日まで 自分の力で 立ち上がったりしてました。


     ご飯を 食べれなかったのは 最後の1日だけ。


     ほんとにほんとに  あっという間 に  旅立っちゃったね。     


     ぶーたんは みんなに 迷惑をかけないように と 思って 早く旅立っちゃったのかも。


     でもね。。。  できればもう少し 看病したかった。。。 です。


     あっという間に旅立ってしまったけど


     痛みや苦しむ 時間が すくなかったから  ぶーたんには よかったんだよね。


    

     ぶーちゃんが  亡くなる前   寝てる時には


       必ず 誰かが 添い寝してました。





   6チーたちも  やさしい ぶーたんが 大好きだった。


   この子たちなりに  ぶーたんと いろいろ お話してたんだろうな。






  とってもたくさんの お花や お供え


    そして メールや メッセージ LINE を いただき ありがとうございました。


  みなさまの あたたかい お気持ちに  とっても 励まされ 救われました。


   ほんとうに ありがとうございました。


  ぶーたんの 祭壇には  きれいな お花が いっぱい!!

   

    ぶーたんも たくさんの お花にびっくりしてるかも。


    そして とっても 喜んでると思います。 ありがとうございました。




   ぶーたんが大好きだった お庭の花も いっぱい 飾りました。


    ぶーたんの 棺にも   一番にとんできてくれた とっしーから いただいたお花と


    お庭の 大好きなあじさいも いっぱいいれてあげたの。


     大好きな ウマウマ と  そして 大好きなお洋服もいっぱい一緒にいれました。


  




  ぶーたん のこと  可愛がってくださって


    ほんとにほんとに ありがとうございました。









 いつもの場所に いない寂しさ。


 帰ってきたとに 大きな声が 聞こえない。


 ご飯のときに ちょうだい!!と 顔をだしてくれない。


 大好きだった 魚 と たまご  そして おさしみのツマ


 欲しくて欲しくて いつも のんパパに おねだり


 そんな姿も もう見ることができなくて  


 大きなぶーたんが いない わが家は 静か。


 寂しい気持ちは変わりないけど


   でも  16歳 まで がんばった ぶーたん  誇りに思います。   


     ぶーたん   大好き!


         また  絶対 会おうね。      ありがとう。

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。