見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。


テーマ:

財布がない!と思った時

スマホが無い!と思った時

他にも様々な時が考えられますが・・・

 

財布が無い!と思ったら、慌てますよね?

バッグの中を探して

焦る・・・焦る・・・

バッグの中身を全部出そうとして、手に持っていた物を置いた。

  ・

  ・   

  ・

あっ!

あはは!・・・あった!

手に持っていた(-_-;)

そんな経験は、誰にでもあると思うのです。

一番近い所が見えてない!(慌てているからですね!)

 

かれこれ17年前、私は、ボヤを出した事があります。

(私の人生の中で、3大失敗の1つです!)

ずっと準備してきた行事の当日・・・

もう席次表も出来ているのに、ある方から、この席では嫌だと連絡があり、席をくじ引きにする事となり・・・

「一体、昨日までの打ち合わせは何だったの?当日になってそんな事を言い出して、我儘にも程がある!」印刷し直さなきゃならないものがあったり、あちこち連絡をしなければいけなかったりと、かなり怒っていました。

いえ、激怒していました!!

  ↑

この激怒がいけなかった・・・

 

夕飯を作ってから出かけなくてはいけないので、午前中にから揚げの準備をしておきました。

油鍋を用意しただけのつもりが、なんと火を付けていたようで・・・

銀行に行って戻った時には、油に火が付き火柱となっていました。

消火器で消化してボヤで済みましたが、まだくすぶっていて、すごい煙で・・119番通報しました。

 

その時に、住所を聞かれましたが、頭が真っ白になり・・・

住所・・住所・・住所・・と連呼し、「落ち着いて。○○県・・」と促されて、○○県から住所を言った覚えがあります。

幸い大事には至りませんでしたが、高温になったガラスは放水の温度差で割れ、冷蔵庫や照明も融けていました。煙が2階まで上がり、クローゼットの中まで、油煙で真っ黒でした。

正直、どの段階で119番通報したのか、よく覚えていません。

当然、その日の行事は欠席し、ご迷惑をお掛けする事になってしまいました。

 

後日、消防本部に提出する書類を持参した時・・・

 

いやぁ、皆、褒めてましたよ~!

消防が到着した時には、初期消火は完了していたし、

車は移動してあったし、

灯油は、危なくない所に動かしてあったし、

ガス栓も外から閉めてあったし、

完璧でしたね~!何のお仕事されてました?

滅多にないんですよ!こんな事・・・

 

褒めて下さっても・・・全然嬉しくない(-_-;)

きっとこれは慰めだ・・・そうとしか思えませんでした。

でも、119番通報して少し安心したから、その後冷静に対処できたのかもしれないと、今は思います。

クロスは真っ黒、キッチンは家電も含めて総取り換えで、リフォームせざるを得ない状況になりました。

 

激怒していた時、頭の中は正常ではなかったのでしょうね。

火を付けた事に、気付かないなんて・・・

(自分が付けた以外は、考えられない)

 

慌てた時もそうですが、見えなくなる事があります。

激しく怒ったり、すごく悲しい事があったり

不安な何かを悶々と考えていたり・・・

 

感情が大きく乱れている時、失敗をし易いという事も、言えると思います。

例えば、良い感情の時でも、喜び過ぎて、飛び跳ねたら、何かを壊してしまったとか・・・ありますよね?

感情をコントロールして、大きなマイナスも大きなプラスも、上手に処理して、物事を正確に判断・実行できる平常心を養いたいですね!

 

感情が乱れているな・・メンタルが落ち着かないな・・・

そんな時は、意識療術を受けるのも、1つの手です。

視界も、思考もクリアになり、メンタルのデトックスにもおすすめです!

 

真知人

いいね!した人  |  コメント(0)

見えない世界の真実が此処に®さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「真知人が語る」 の記事