2017年後半戦

テーマ:
あっという間に今日から7月。
2017年も後半戦!時間が経つのは早すぎる〜。

最近はというと、誕生日のあと、有休取って東京へ。
こっちに来て3回帰ったけど、1回目は仕事でとんぼ帰り。2回目は東京経由で軽井沢だったので初めてゆっくり地元で過ごしました。

友だちとの時間はもちろん、お兄ちゃん子な私としては、半年ぶりに兄とゆっくり話して爆笑できたことが何よりも嬉しかった( ̄∇ ̄)
昔からなんの共通点もない兄弟ですが、兄の優しさに存分に甘えました。笑


こっちに戻ってからは初めて送別会を経験。
1月に来てからずっとお世話になっていた方が転勤ということでお別れバーベキュー。

{0E7458F1-FB49-4288-BE10-F3333BF737C4}

大雨の中、お庭にビニール屋根を作って大勢でわいわい楽しかったです。
一期一会の出会いに感謝だなぁ。


そんなこんなで仕事も相変わらずですが、なんだかんだで元気でやっています。


7月に入って途端に暑い広島。
夏バテしないように栄養取って、この夏は乗り切ろう😝

きっとここでの生活も折り返し。
まだまだ遊ぶぞー!!笑
AD

誕生日でした

テーマ:
今年も無事に誕生日を迎えました。

実家を出て初めて過ごす誕生日。
この街には「独り」で来たはずなのに、気付けば半年、お祝いしてくれる人に囲まれて楽しい1日になりました。

遠く離れても毎年お祝いしてくれる方達もいて本当に感謝です。
いつもありがとうございます。



{AFD004CA-F91A-4148-ADD5-D3F5B2074B66}


こっちではちょうど「とうかさん」というお祭り中でした。
夏の始まりのお祭りなんだって〜〜。ひやー瀬戸内海の日差し怖し(そこかって)。


今年の目標は…とりあえずは栄養のある食事をとること。笑
今週は自炊がんばります。苦笑

みなさま、こんな私ですがこの一年もよろしくお願いしますm(_ _)m


AD
今年は1日だけ祝日出勤。
こちらで開催されていたフラワーフェステバルを横目に見つつ仕事。
こんなに人がいたんだ〜ってくらい大賑わいでした。

で、そのまま広島駅へ🚄

東京に帰りました。
23時に東京着いてそのままバイト仲間の飲み会へ。笑
久しぶりなんだけど久しぶりじゃない感じ。
不思議だなぁ。同期はみんなバラバラな地で暮らしていて、一年ちょっと前まで同じ場所で働いたいたなんて信じられないけど、みんなそれぞれ頑張ってるんだなって思うと私も頑張れる。
少ししかいられなかったけどみんなの顔が見れて安心した!


翌朝は家族で恒例軽井沢へ。


{0C535D5A-FC90-4C6E-814F-D05E3BBCCB71}

いつも通りゴルフしたりテニスしたり。
朝晩はまだまだ寒かったけど、空気も美味しくて大いにリフレッシュできました。


{3901C220-378F-4607-B5B1-6C9CE06C4E62}


兄に借りて念願のキングダム新刊も〜📖
今まで漫画なんてスラムダンクとヒカルの碁くらいしか読んだことない私がすっかりハマってしまった…
しかも気づけば46巻か…笑

また新刊が出たら読みに帰ろ〜っと。笑


軽井沢でのんびりした後は東京へ🚄
連休最終日はアニーを観に行きました。


{E81C95DD-A439-446E-8D87-F5B4C45C5D61}

今年は観るの諦めてたんだけど、タイミングよくチケットの案内をいただき無事今年も観劇✌️

今年は演出家が変わって、作品全体が「変化」推しだったのでドキドキしながら観に行きました。

結果としては…

私好きかも!笑
もちろん、慣れ親しんでいたセリフやセットや振付がなくなったことには寂しさを感じたけど。
それ以上に「なるほどね」と分かりやすくなってた。
特にお気に入りだったのは、ウォーバックスさんのキャラ設定。
「やっぱそうですよね、あなたも努力してきた人間だよね」って思える彼の背景というか今までの人生が、セリフあちこちで描かれていて良かったです。

あとはそのウォーバックス邸。
今までの白基調の豪邸も好きだっけど、なんかアンサンブルが踊るには狭そうだったんだよね。
今回階段が必要なときだけ現れるようになっていて、スペースが広くなっていて動きやすそうだった。笑

なんといってもスコアの変化!!
これが一番大きいかなぁ。
ハードノックライフとかあんなにビート刻んでたっけ??笑
細かくはもう記憶にないけど、「あ、いいな」って思う演奏が増えていたきがします。

期待低めだったからか、それとも個人的にアニーの演出にそろそろ新しさとか刺激を潜在的に求めていたのか笑、それは分からないけど、

また観たいなと思えるアニーでした。

そしてアニーは色白だと赤毛が映えていいね!笑

久しぶりに観たミュージカルがアニーで良かったなと心から思いました。
もう終始涙涙で疲れた、幸せな疲労感と共に東京から帰宅しました。笑


家事もなにもせず思いっきり羽を伸ばしたゴールデンウィーク。

仕事に戻るのはかなりの気合いが必要だったけど(笑)まだ今月はお楽しみが残っているし、乗り切るぞ〜5月!!


AD