今回のニューヨークで気付いたこと。

自分自身の変化
自分自身の成長
そして変わらないもの。


{18D699C3-54C9-476E-A844-D48C6640F3C4}

ニューヨークを好きになってから、花が好きになった、気がする。
前は花なんて全く興味なかったのに。
バラの花束がこんなに安く買える街が今じゃ羨ましい。


{C2CD11F9-D1A1-4B2E-B0CF-E5FFE7BD4A9A}

開場15分前なのにみーんな外に並んでる。
ひとり勝手に焦る。笑
劇場に入ると今まで目につかなかったあらゆることが気になる私。


{2D33636B-DB3D-4FA3-B684-5129A7B690EA}

着いた日の夜速攻で向かったホールフーズ。
1人じゃ食べきれないけど毎回買ってしまうベリーが詰まったフルーツパックとMom's chicken soup。
バタバタで家でゆっくり食事することもなかったニューヨークまでの数週間。身体が欲しがっていた栄養が体に染み渡るのを感じたと同時に、
初めてニューヨークのホールフーズで食べた時と変わらない味、特別美味しい訳でもないけど妙に優しい味だった。


確実に変わっていく自分と、すごいスピードで変化する街。
でも不思議と来る度に、変わらない自分と変わらない街を確認できて
嬉しさと安心と、そして次来る時はどんな風に感じるかな、見えるかなってちょっと先のことが楽しみになる。

だからニューヨークはやめられない!
AD

引っ越しました!

テーマ:
年末ニューヨーク旅行の前後、なぜ日本でもバタバタだったかというと、
実は仕事の都合で引っ越したから。
 
つまりは転勤!
そしてついに初めてのひとり暮らし!
 
{FC8332E5-7098-483B-9981-849EDC954A95}
 
場所は、こちら。
って分かるかな?

 

{557C98F8-B0B2-4732-9206-24D3FEBD1E87}
 
これでももうお分かりですね。笑
そう何年も住むことにはならなそうだけど、やっぱり初めての一人暮らし。
ドキドキ不安でいっぱい。笑
自分以上に家族や周りの人が心配していて(苦笑)私の日頃の生活能力の低さが伺えます…。
 
でも色んな人に転勤の話をすると、有り難いことに、こちらに所縁?がある人が多くって色んな人との繋がりを与えてもらっています。
まだ「独り」って感じだけど、これもまた一歩ずつですな。
学生時代の友だちも毎日のように電話してくれて(笑)それもまた感謝。
 
かれこれこっちにきて一週間近くになりますが、今のところ順調。
ほとんど冷凍食品も食べてないし、会社の飲み会以外(つまり一人で)外食もなし。
机やら椅子やら必要なものは少しずつゆっくり揃えている感じですが、まぁ今月中には快適に過ごせる空間が出来るかな。
 
そうしたら少し街を出て西日本をいろいろ遊びに行きたいと思っています。
そろそろ舞台も見たいしね!
 
家のお気に入りの一角。
ウォークインクローゼット。これのおかげで色んなものが収まって部屋が広い!
なかなか良かったです。調子に乗ってものを増やしすぎないようにしなきゃ。
今度の週末は初めてゲストが来るので!綺麗にしようっと。
 

 

 

{ADA1227E-C532-48B4-9F1E-BDBC9CA747F9}
 
仕事も忙しくなりそうだけど、今年もマイペースに少しずつ成長していけたらいいなぁ。
またこっちでの生活も記事にしまーす。
 
 

 

AD
色んなことをすっ飛ばしますが(笑)、年末駆け込みで弾丸ニューヨークへ行ってきました。
 
 2016年も充実した年だったけどやっぱり最後の方はエネルギーが切れてきて、夏頃は「ニューヨーク行きたい!!」って口に出していたのがだんだん「ニューヨーク行くしかない、ニューヨーク、ニューヨーク…」みたいに、だんだん怨念みたいになっていたので(苦笑)強行突破しました。
 
ニューヨークのチケット取った途端、内から湧き出るパワーみたいなのがあって、さすがの私も「いよいよだな」と思いました。苦笑
 
何はともあれ、仕事をバタバタと納めていざニューヨークへ。
 
今回は初めて年末に行ったこともあり、かつ社会人になったのでちょっとちゃんとしたホテルに泊まろうと思って。
会社の上司に同じくニューヨーク好きな方がいて、その人がダウンタウンの方が同じ値段でも部屋が広くてきれいって言っていて。
さすがに上司と同じクラスのホテルは私にはまだ早いけど、Wニューヨークのダウンタウンに泊まりました。
 
行きはニューアークに着いたので、PATHを使ってWTCへ。
そこから徒歩です。
スーツケースを持って新しくオープンしたオキュラスに降り立ったのですが、
「うわ、新しい匂いがする!」が第一印象です。笑
 
 
{6BC7A186-4B51-45BB-A483-44748E4A9361}
 
歩きながらパシャって撮ってもこの綺麗さ。
24時間セキュリティみたいな男性が至る所に立っているし、
ショー終わったあと地下鉄で帰っても比較的安心でした。
 

 

{6F13D068-8CE5-4CA8-A0C1-96F3584D7F07}
 
地下鉄Wが!
ダウンタウンのホテル、確かに綺麗で部屋は広くて、ミッドタウンより混んでいないし(その証拠にスタッフやコンシェルジュが非常にフレンドリーで丁寧)、良かったんだけど
やっぱり買い物して荷物をホテルにおいて劇場に行くってことが(時間ロスするし)なかなかできなくて
大きな買い物がなかなか出来ず、そこは不便、というか私みたいなスケジュールで動く(昼も夜も劇場へ行く)人はあまり向かないのかなと思いました。
 

 

 

{D48F75BF-3C45-441E-958C-F37180FD1E55}
 
ホテルの窓から見た景色。今までと全然違う〜。笑
そうそう、今回なんとマンハッタンの59ストリートより上には行かなかった!
こんなの初めて(タイムワーナーセンターにさえ行っていない!)。そのかわり、初めてのニューヨーク振り(つまりは5年前?)にウォールストリートも行ったなぁ。
 
 
丸3日の滞在で5本のショー、買い物に、そしてとんぼさんご夫婦とのご飯に、そして日本では全く味わっている時間がなかったクリスマスイルミネーションを堪能してきました。
あぁ楽し忙しかった。笑
 
観た作品については別記事でちゃんと書きたいたいなと思います。
ロケッツのクリスマススペクタキュラー以外はちゃんと今シーズンの!ブロードウェイを観てきたので。
 
弾丸だったし前後の日本での日常生活もバタバタだったせいか「ホントにニューヨーク行ったんだっけ?」って感じですが、それでもやっぱりニューヨーク独特のパワーというか、大好きな景色を見て空気を吸って元気になりました。笑
 
ありがとう、ニューヨーク!

 

次は夏に…行きたい!笑

 

{D0763D40-F520-4A3D-8B57-B18AA336378D}

 

AD