トニー賞予想

テーマ:
英語の勉強もしなくちゃ、と思いつつやっぱりまだ仕事のことで精一杯な毎日…トホホ
それでもなけなしのスキルアップとして(?)電車の混雑具合に余裕があれば読書以外にニューヨークタイムズを読んでいます(もちろんiPhoneのニューススタンドで)。

で、まぁ政治記事読んだって単語が半分くらい分からないので(調べないなら意味がない、とはここではつっこまないでくださいw)、だいたいニューヨーク市民の声的な記事かシアター記事を読んでいます。

今日は昨日付けの記事にあった、NYタイムズ記者のトニー賞予想。

The Tony Awards: Who Will Win (and Who Should)/a>

こんな感じでした。

やっぱりミュージカル俳優部門は主演女優のシンシア(カラーパープル)以外Hamiltonですかぁ。
(Hamiltonを批判するつもりは無いのだけど、観たことないから嫉妬してる。苦笑)
他の賞レースは続々と結果が出ているし、この辺の予想は固いのでしょう。
やっぱりHamiltonはまだ見ぬ日本人の想像以上の盛り上がりなんでしょう。当日のパフォーマンスは楽しみです。

で、そんなHamilton、今日(昨夜)冬(年末年始含む)のチケットが発売になり、即完売だった模様。劇団四季のアラジンでもさすがに残席あるのに…(比べる対象がおかしいw)。
やるなぁ。

ということで、向こう5年くらいはロタリーにでもあたらない限り、納得できる値段では観られないのかなwww

それはさておき、今年は司会も面白そうだし、あと一ヶ月後のトニー賞、楽しみです(今のところ通常出勤で生放送は観られない模様、当たり前かw)。
AD

みんながみんな英雄

テーマ:
バイトの同期と卒業旅行へ行ったとき車の中で「この曲良いよ~」と同期のおススメで聴いていたこの曲。その時はそうでもなかったんだけど、最近元気が出るな~と毎日のように聴いている曲があります。
AIの「みんながみんな英雄」。





auのCMソングでもあるし、そもそもフォークダンス?の有名な曲のメロディですよね。
聴いたことある~的な。

もともとAIは大好きだけど、この曲なかなか良いよ。



雨の日もある 風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ

向かい風でも つむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風


いやーその通りです。笑
朝一で聴くと元気になる~~。しばらくはまりそうです。

ゴールデンウィーク明け2日働いて明日はお休み。
来週からのハードスケジュールに備えるべく、ひっっっさしぶりに家でゆっくり休みます…(ゴールデンウィークは遊びほうけていたので。)


ペタしてね
AD

アニー2016

テーマ:
先日、アニーを観に行ってきました。
オーバーチュア始まって、いろいろ考え事して、気付けば今年、私にとっては10年目のアニーでした。

{748C0525-9392-42EF-983C-E28DB775FFB4}


アニーで出逢った、大切なひとたちがいて、紆余曲折はしたけどこの舞台に気付かされた夢を追い続けてきた10年。

素敵な友人やつながり、そしてこの夢とももう10年の付き合いですか。
そう思ったら感慨深いなぁ。

と、思ったらあんまり舞台に集中できず。苦笑
でもせっかくだからキャストメモしておこうかな。

ルースターはもう少しイケメンが良かったなぁ←
そういえば数年前に超イケメンルースターいたよね?笑

ハニガンは遼河さん。うーん、綺麗過ぎてあんまりハニガンぽくないと思った…けどグレースってこともないし。やっぱり日テレ枠か←

グレースの花代さん。やっぱり歌が上手い~✨
もっと歌ってほしいよな、こうなるとw

今年はジョエル演出最後の年ということで、大人キャストも卒業の予感。
鹿志村さんの警官大好きだったなぁ。いつかのアニーで、サンディと出会うシーン。サンディが来るべきタイミングで来ず、鹿志村さんのアドリブが入ったこととか思い出したw

舞台はナマモノだから、いつだって2度と同じ舞台は出来ないんだけど、それでもやっぱりこの人たちが最後かもしれないと思うと寂しい。
わたしはジョエルさんのアニーしか知らないし(;_;)

来年からどうなるのかわからないけど、「やっぱり観てよかったな」そう思えるアニーであってほしいな。

終演後はご縁あって、私が憧れ続けている人にご挨拶。まさかこんな日が来るとは10年前の自分は想像もしてなかったでしょう…人生って分かりませんなぁ。苦笑


さ、ゴールデンウィークも終わり。
気合い入れ直して頑張りましょう💪


{0EA37995-2DC6-4B22-A565-403B82FE9BD3}




AD