新宿のオイスターで充電!

テーマ:

先日の記事では、ブログを見てくださってる方々にご心配をおかけしましたm(__)m
メッセージを送ってくださった方もいて…(先輩と同行してる時にメールの件名みただけで涙ちょちょぎれたことはここだけの話。笑)ありがとうございました。

おかげさまで諸々片付けられまして、上司から、よくやり切った、お疲れさま!と言われた時はまぁまた涙出たよね。笑

プレッシャーから少し解放されて安心したのか気が抜けたのか、週末から今度は風邪っぴき。苦笑
まぁ精神が不安定よりはよっぽどまし、って感じ。笑

というわけで先週末日曜はゆっくり寝る事にして、仕事終わりの土曜日にいつもの仲間たちでご飯!
新宿の新しい複合施設?Newomen(ネーミングセンス疑う)の近く、オイスターバーへ!



{9EEA4D52-1D20-4EAC-B924-14EE5B05C006}

オイスターバーの他にいろんなお店が入ってるようで、写真じゃ分かりにくいんだけどかなり解放的で雰囲気は◎


{05ACE0C8-2596-41ED-A5CF-25E061C1CB63}

まずはモヒートで乾杯。
喉が痛かったのでジンジャーモヒート。笑


{622E07E8-66A1-4BDA-8026-B85E575B13ED}


オイスターは店員さんのチョイスで。
北海道、佐賀、岩手だったかな。左のめちゃ大きいのは岩手産だったと思う。東北の牡蠣って美味しいけどそんな大きいイメージなかったので意外。季節にもよるのかな?


{3BCE994E-5DC8-4BAA-883F-A0BA4B6F3CE1}

で、手前のレモンはもちろんなんですが、その他にウィスキースプレー(ホントにウィスキーのまんま!)とかトリュフ入りのお醤油をお好みで味付け。
このお店がシンガポール発っぽかったのですが、そんな味付け初めてだった~びっくり。
ウィスキースプレーはアリかも!って感じだった。

このほかもパクチーサラダとか牡蠣ご飯とかカキフライとか…笑
好きなものだらけ。いやぁ美味しかった。
あっても行けないとは思うけどハッピーアワーとかあったらまた行ってもいいかな~って感じでした。

久しぶりにみんなと話もできて楽しかった~~。おかげで日曜は一日中家で寝てました。ま、こんな週末もたまにはアリだよね。

気がつけばもう7月もすぐそこ。
今月はいろいろとハードだったので来月はもう少し夏を楽しめる余裕があるといいなぁ。笑


AD

今が踏ん張りどき

テーマ:
仕事に余裕がなくなってきてブログの更新もできないままでした…。
働けば働くほど、仕事は増えて、その都度課題はみえてきて、そしてなるべく無い方がいいのに
ミスも増えていく…。

月曜を迎えるのがこんな怖いの社会人になってはじめてだーー。

何もかもうまくいくなんて思っていなかったし、
多少辛いことも覚悟していたけど、うーん、この感じはちょっと黄色信号。

昨日バイト時代の同期と集まってバイト先に遊びに行った時にお客さんにいわれた一言。
「最後までやり遂げることの大切さ」
応援してくれる人がいるから投げ出さず、しっかりがんばろう~。

今週も友だちと会う予定もあるし、体調管理も仕事のうち。
一週間なんとか乗り切るぞ~。

誕生日の時に友だちにお祝いしてもらったお花。
お花をもらえる年齢になったんだ~ってもらった私もくれた本人も喜んでました(笑)
もう10年も友だちだからね。大人になったな~私たち。笑


{321B70CD-87D4-47A3-9E43-F6080A4EA68C}

AD

ことしの目標。

テーマ:
誕生日を迎えました(今日じゃないけど)。

家族はもちろん、もう10年以上毎年お祝いしてくれる友人がいるのも幸せに思うと同時に、年々お祝いしてくれる友人が増えるというのも嬉しかったり。

特に今年は「同期」に出会い、なんか1年前には全く想像していかった1日になりました(ま、仕事だったけど)。


22歳の1年は、10年越しの夢を叶えるべく走り続けたような1年でした。
例えるなら快速特急に乗っているかのような。笑
そしていざ終着駅に着いて、電車を降りたら、そこは目指していた駅ではあるんだけど、まだこの先に線路は続いていることに気付いて。笑

4月からの2ヶ月は、先に進むべきなんだけど、1度電車を降りたら次の電車がなかなか来ない、みたいな、10年目指していた終着駅で足踏みしていたような2ヶ月でした(分かりにくい)。笑

まずここまで無事に?たどり着いたことに感謝ですが、またここから先、進もうと思うようになったのはここ数日のはなし。

でも23歳の1年は、去年とは違って、ゆっくりペース、というか目の前のことをひとつひとつ大切にしていきたいなと思っています(今のところは)。

うん、次は各駅停車が来るといいな。笑
車窓を楽しむくらいの余裕ある1年にしたいです。

もっと(恥ずかしくて)大きなことを言えば、仕事もプライベートも、自分が頑張ることが少しでも誰かのプラスになることをしたいなと思います。

誰かが「あしたも頑張るか~」と思ってくれるきっかけをはたらくことができたらいいなぁ。

自分の今後の大きな方向はこれからゆっくり探せばいいや。珍しくいまはそんな感じです。

とにかく、目の前のことをひとつずつ大切に。
仕事でも謙虚に。
家でダラダラできる時間に感謝して。
誰かとと過ごす時間を大切に。

そんな1年にしたいと思います。

まぁそのうち特急に乗り換えるかもしれないし、そもそも手段を飛行機に変えるときがくるかもしれないけど、その時はその時で。笑

みなさま、これからもどうぞよろしく面倒みてくださいな。笑
AD