芸術の秋…?

テーマ:
ブログ、またサボってました。
夏休みが終わって、人生初の1人出張を経験させてもらったり連休は軽井沢でまったりしたりと、まぁそれなりに元気にやってます。

にしても、暑い!暑すぎる東京!笑
未だ夏とあまり変わらない格好で過ごしてます。

そして気付けばもう10月。
社会人になって半年が経ちます。
途中で環境が変わったのであまり半年っていう実感はないけど、ひとまず半年。
今月はそんな、生活サイクルには慣れてきてゆるゆるになってきた意識に自分で喝をいれよう月間。笑


日頃の勉強不足を反省し巻き返すべく、ここへきていろんな舞台を観たり本を読んだりしてます。

{90AA6B62-C5FE-45AA-9FFA-A91349FA7311}


小山内先生のこの本。
ブロードウェイの歴史が凝縮されていて読みやすい。
今度ニューヨーク行ったら、初のミュージカル トニー賞受賞作品の『Kiss me Kate』の映像とか図書館で観たいなぁ。あるのかな


そして宝塚に四季に東宝に。今月は劇場に観に行くこともたくさんあって嬉しい。
いくら社会人で時間が限られるとはいえとはいえ、舞台はやっぱり生で観なくちゃなぁと思います。
こないだ見た宝塚のエリザベートは、トートがなかなかセクシーでカッコよかったです。笑


まぁそんなこんなで、社会人になって半年、忘れかけていた「自分から知識を吸収する」ことを少しずつですが(しかも自分の好きなことだけ)、取り戻しています。
まだまだまだ知りたいことがたくさんなこの世界。
この秋は少し気合をいれて勉強しよっと。
AD

社会人1年目の夏休み

テーマ:

社会人1年目の夏休み。
迷いに迷って同じタイミングで休みが取れた中高時代の友人と女2人旅へ。


{3BB29C7C-185A-416F-90EE-5AB262FD126C}

家も近いので空港までのリムジンバスも一緒。(どスッピンですが友達のケータイがSAMSUN製で通常カメラが加工カメラだったので、なんとかここまでの仕上がりです。笑)

成田夜発で朝着。
そう、旅行先はハワイです!


{71F0F075-96C0-4B63-83FC-EE66E16CF0FB}

やっぱりNYで14時間の飛行とかに慣れてくると7時間のフライトは楽ですな〜。

フライトも少し遅れ、イミグレにとても時間がかかり、行きは乗り合いバンを頼んでいたのでせっかく朝着だったけどホテル着いたのは12時くらいでした。

4日間の滞在。弾丸だったけど存分に楽しんできました。

{18150F00-2B81-4ABA-93B1-F00F78C0963E}


アラモアナショッピングセンターのフードコートで食べたガーリックシュリンプ。びっくりするほど美味しかった〜。

{FBC80210-FBC4-4188-865C-2513812FE9FB}



{4562DF5F-177C-43BC-BF8D-E2FB07268517}

日本で食べていたマラサダはなんだったんだ!!というくらい美味。NYで初めてベーグルの衝撃と同じくらい。
定番のレナーズに行きました。すごい並んでた〜

{4BD56178-8B9B-4F5D-9268-89E1F6E10328}

やっぱりアメリカのスーパーは楽しいなぁ。
whole foodsに来たくてアメリカへ来たといっても過言ではない。笑


{D0262246-C60A-40A2-90B4-B055B8CA9A87}

{F865BFBD-483B-4969-BD13-7B66938938B7}

{2364BCB2-E28E-4334-B465-4B9152ECECD6}

ツアーでミズーリへも。
いまの日本人としてはどうしてもリゾートのイメージが強いハワイ。
でもこの歴史の上にいまのハワイがあること、知れて良かったです。


{C2D9D786-146B-4367-853B-FC84EBDFAB58}

海が見えるレストランへ。
うちらも大人になったなぁと。笑

{14C33330-69C1-4EDF-9385-5BD254D57798}


仕事もやりたいことをやらせていただいて、先輩にも同期にも恵まれて、家族も学生時代の友達も周りにいて、東京にいても幸せで感謝感謝な毎日だけど、

今回学生時代にとても仲が良かった友達とバケーションを過ごしたことで、なんか自分自身も素で過ごせた気がする。
家族同様な友達と今年も旅行ができて嬉しかったなぁ。

たくさんエネルギーチャージできました。
また東京での毎日、がんばろっと。


あ、でもつぎ、連休ができたら絶対NY行く!!笑
AD

最近。そして夏休み

テーマ:
気付いたら8月。
前回のブログ更新後、会社の本配属が発表され、まさかまさか部署異動はないものだと思い込んでいたところ、異動のち本配属。

かねてから希望していたところだったので、とってもとってもありがたいことなのですが、今月からまた名前と顔を覚えるところからのスタートです。とほほ

新しい部署でも先輩たちにこれでもかってくらい、本当に良くしていただいていて、なにも生産できない自分が既にもどかしくなるくらい。笑
まぁあまり焦らず、謙虚に0から勉強していこうという感じです。

で、そうこうしているうちに予定していた夏休みが迫ってきました。
前半後半と2回に分けて夏休みを取らせてもらうんだけど、
前半は家族で国内旅行、後半は海外行きたいなぁと思っていたのだけど、そんなこんなでバタバタしていたこともあり、かつ社会人になってオフの日に1人でいるのが億劫になり(今だけだと思うけど、苦笑)

誰かと一緒に行ける場所、そしてスケジュール諸々を合わせた結果、

今年の夏はニューヨークを諦めました…(T ^ T)
代わりに行ったことのないあの定番のリゾートへ行ってきます。

行ったらまたブログ書きます。

写真は先月の3連休(奇跡的にカレンダー通りの3連休だった!)最終日、友達と行った鎌倉。

入りはしなかったけど、今年初の海。
良い気分転換になりました(^O^)/

去年の今頃を思うと、今年の夏は夏らしいこともちょっとずつ楽しみたいなぁと思います。笑


{8DD99DFC-7FD5-4D9D-ACDF-AA8CBDEF63A1}

{445A5883-F69D-4EB2-B4FE-0DDDD118FE83}

{2F3A3CDB-4FB1-4D44-82F9-9EE0228BBD30}

AD