Remi@JPN

Everyday from age24


テーマ:
東京からAちゃんが会いにきてくれました

新神戸駅までお迎えいき、そわそわ
五ヶ月ぶりの再会を果たし、ドライブしながら我が家へ

ウチでお茶してからランチへ
東京からのお客様にはどこのお店がいいかな〜と悩んだ末、お気に入りのベルロオジエへ
わたしちょっと久々


焼きナスとホタテの前菜
{5E5F9CFE-AF1C-4EC8-A8F7-D9B29194E22D}


トウモロコシみるとトトロのメイちゃん思い出すわw
{59AAA6C3-E4EA-41D0-8006-35AEC674C521}


ハモと万願寺とうがらしの餃子風
{5ACB36DF-E8AE-4558-8251-5C6D7A740B76}
  

金糸瓜のスープ
{8F8EA25B-5B50-4FA2-8ABE-9CADBBC58902}


鮎のチリソース
{CC9E52ED-7111-4976-9172-462C755BEBB6}


酢豚
{B63F4A87-E4EE-4904-866A-5CDE7394F628}


つけ麺
{34C4D451-36F7-4EB9-811D-4A8C38EBF723}


モモの杏仁豆腐
{E33ECE08-783F-44FE-933A-F322CE25EC1B}

めずらしく完食できなかった
夏バテ続行中かな
なんかくやしい

時間がなくてプティフールは包んでもらい
{121D0A37-A736-4780-A08A-B4EC2677FCD3}


素敵な彼女とハイチーズ
え、なんでわたしと仲良くしてくれてるんかな謎wってなるくらいのセレブリティですがわざわざ時間をつくって関西に、しかも芦屋まで来てくれて喜びです
{B0DE6170-0A23-455F-B630-96B2CDCC4918}

いろんな話きかせてくれて、いつもわたしは興奮気味
そしていつも時間がたりない
この日の夜、四時まで寝れなかったん興奮のせいちゃうん?

苦楽園から新神戸までカーチェイスで送っていき、新幹線出発の4分前について、走ってぇぇ!って言ったけどAちゃんは優雅に帰っていきはりましたw


お土産こんなにたくさん引っさげてきてくれて
ありがとう 
寝れなくて朝方四時に食べたパレスホテルのチョコケーキの濃厚さにニヤけた
ありがとう
{ACF074BA-6CA0-49DD-9A96-5175D83F6243}

次はわたしが東京いこ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
茄子とオクラを大量にいただき、旅行前にどうにか消費したい+できれば余計なもの買いたくないと頑張った3日間w

夏バテかな
夫の食欲があまりなさそうだったのでピリ辛麻婆豆腐
茄子とオクラは煮浸しに
{61C3E15B-BA21-49C0-85A4-8C78D531B431}


茄子と豚と長ネギのピリ辛まぜうどん
と、お土産の551のシュウマイと豚まん
前日の煮浸しもw
{FB03C0C3-AD12-4EFF-9102-33EBCEAB99C7}



茄子とオクラのチーズ肉巻き
茄子とオクラと長ネギ柚子胡椒炒め
お刺身←これで茄子オクラの存在を掻き消そうとこころみる
{9F4876B3-FD76-4486-AE35-B0257E2636D9}


やってやったぜ!3日間で茄子とオクラ使い切ったぜ!
冷蔵庫空っぽ
なんてリアルな夜ご飯

後は数日間外食して旅立つだけ

インスタとか見てると世の中ほんとにすごい豪華なお料理毎日つくる主婦いますよね
人の家のご飯を毎日覗き見できてさ
すごい世の中よね

他人の家のご飯を覗き見れなければ自分の家のご飯が普通だと思うもんね
あれ、俺んちの母親ってもしかしてメシマズ?とかなってるコ絶対いるよね  

なんの話ってね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、何食べたい?って聞かれてもハンバーガーかピザかパスタってなる
どうしちゃったの私の味覚ってなってる

夏バテ?w

しかもあんなに甘いもの好きやったのに、甘いもの食べたら胸やけすごくてフラペチーノすら無理

食後に毎日食べてたアイスとチョコレートが食べれなくなった
そのかわりスナック菓子すごい勢いで食べてる
夫がストックしてるスナック菓子全部食べる事件もうかれこれ3回繰り返してる

スナック菓子は?

え、全部食べたで

嘘やwだって5個くらいあったやん!

ごめんほんまに食べてもてないねんw

っていうやりとり毎週してる

そしたらまたスナック菓子8個買ってきて、これやったらさすがにレミちゃん食べきれへんやろ〜!と得意に言われたけど、冒頭のやりとりエンドレスリピートw 
お気に入りはチートスのチーズ味

はぁ、やめなあかんねスナック菓子
このままやったら浮き輪ついてるみたいな体型になるwもう夏終わるのに浮き輪つけてどこいくんwみたいな体型なる
いやぁぁあ


そんなこんなで
セントレジスにハンバーガー食べにいってきた
ランチ時、バーの方はガラガラです
こちらでハンバーガーが注文できます
{C3208B28-5E28-4AA4-810F-475C1DF82351}
ハンバーガー2つってオーダーしたら、アメリカンサイズですよ?って店員さんが心配してくるから逆にこっちが不安になったわw
浮き輪女になりたくないのでポテト半分は夫にあげました
{D1C0C023-7A55-4AB7-B0FE-F62D2E67C9FD}
ゴマがたーっぷりかかったバンスに肉厚ジューシーなパテとハムとチーズともりもり玉ねぎが挟まってます
別添えのトマトとレタスも挟んで食べたらさらに好きな感じ


ヨドバシカメラで自撮り棒新調してw

西宮ガーデンズに映画見にいって
グミの量り売りを真剣に選んで
トムクルーズ拝んで

花火まで時間がなくてサクッとカオマンガイ食べて
{85B2732C-FD8D-4F08-83B8-82798A83BB27}

ちなみにわたしカオマンガイ好き過ぎて週2、3で食べてる
家では炊飯器に材料ぶち込み系スイッチオン
夫の帰りが待てなくて先にひとりカオマンガイ、よくする
{AADB9257-D8B5-429A-A675-B52E126A80FB}
雑やけど、リアルなひとり晩御飯なんてこんなもんですよね
しかももうランチョンマットの意味なしてない


花火はここ数年はまってるのが、最初の一発目の時間にあわせて高速に乗るという遊び
これがなかなか難しいw
{385BB14C-C447-44F2-8D9F-9D597DF17CDF}

で、高速おりて静かに見れるとこから花火みて、フィナーレの時間にあわせてまた高速に乗って、高速から最後の派手な花火を見ながら帰宅という遊び
{0B2D49A6-D619-4FDD-B7F1-C5CAF26492D1}

一日中夫と遊び倒して楽しかった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝目が覚めて携帯みたら友達から緊急招集
洗濯乾燥スイッチオンだけして急いで三宮へ

にしむら珈琲でグラタンセット
薄いトーストにあつあつグラタンを乗せて食べるタイプ  
だいすき
{25DFB663-42D1-40CD-97F7-04FD50671C7E}



ねぇ!フレッシュネスバーガーからマンゴーバーガーでたよw
案外いけるもう一回食べてもいいレベル
ちなみにこれ朝ごはん
{B713ECCA-711B-4289-8DF1-9035B8AD77A4}
 
芦屋大丸の催事でかわいい人形焼が出てたのでフレッシュネス後のデザートに
{96B694AE-22EB-4522-99F9-A0BA3F8202DA}
かわいすぎるやろ 


もう特に喋ることもないくらい会ってるママと神戸大丸のカフェラでレモネードタイム
{3BC99314-8E10-411A-BB02-AD987952ABFD}
唯一読む雑誌、ヴァンサンカン
ネタさがしにみてるだけwwそして突っ込むだけw


ハーバーランドのウミエがなんだかリニューアルされて賑わってる
チュロスが刺さったブルーベリーサンデー
{73C20387-79EF-4DC6-8947-824A52A0CF3E}


ブルガリカフェでパスタランチ
{1572D843-5A21-4516-9794-E9BDCEFAB994}
 
ペンネ
{4E1EDAD7-3018-4B10-AE44-5A6635AC752C}

デザート
{A663EFBB-EC6A-4787-AD9A-5CC031DDA420}
味はいたって普通なんですが、ゆっくりできるし子連れいけるからいいよね
もう暑いし一生百貨店内でいいわ



芦屋川沿いのベ◯ーニでランチ(なぜ伏字なのかは後ほどw

わぁ〜夏らしい可愛いヒマワリ〜←この辺まではテンション高いw
{564B2B8A-208F-4F58-B96B-AFA9AE404B21}

サラダ
{9035D80F-19B3-4BF2-94BD-A6CE2BC935D0}

プラス料金したのにぜーんぜん量が足りない雲丹パスタ
ラブちゃんはこれ6皿くらい欲しいってww
{1CA74242-3658-4959-A800-77BEC3F132DC}


わたしとラブちゃんはお魚チョイス
{63131750-1FD1-4B07-B169-A1DDB49AA9D3}
4.5千円のランチでゴタゴタ言うなよって感じかもしれんけど
目の前の人とお魚の部位がこんなにもあからさまに違うって今までなかったからびっくりw
ラブちゃんの方が美人で可愛いからって頭側やで 


お魚の頭側はお客様とか目上の人にっていう常識がわたしをイライラさせるw
わたしめっちゃ嫌な奴w 

デザート
{F445694A-FFE9-4118-967C-0B0BC96CB890}


セクシー子持ち主婦と
{D738ABF4-1D0F-44D0-99FA-CAD348DC6DAD}
べリー◯さん、昔から何回きてもなんか腑に落ちない感じ(じゃあ行くなよって話 


ヒールを履いてワンピースきてベビーカー押す意識高い友人ほんま尊敬する
わたしやったらペタンコサンダルに抱っこ紐やわ


夫の友人がシンガポールから来日
シンガポール人はお土産もなんだか豪華
{E6F2314C-48B7-4F5E-85EC-A59E30F84ACA}

パイナップルケーキ、毎食後つまんでしまう危険なやつ
{E87FF856-3EF7-4B6A-B7C5-90EDD0C0C614}


今日は朝の6時から義両親、義姉とお墓参りへ
もう行きしの車ねむたくて白眼むいてた

まとまりないけど、リアルな毎日記録


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもは朝の8時までグースカピーですが
今日は6時に目が覚め、お腹がすいたのでキッチンへ行きフルーツやらナッツやらきな粉やらつまみフレンチトーストの仕込みをして、いそいそベッドへ舞い戻り二度寝

9時に起きて、二度目の朝ごはんにルンルンでフレンチトースト焼いた
{06B06CAE-C082-4E56-9F76-3A0307C5667D}


昨日の夜ごはん
生トマトでチキン煮込み 
チーズかけまくりサラダ
玉ねぎとキュウリの明太子あえ
ガーリックトースト
{CCD8A8E1-5EF3-4327-919F-E4B595CEE527}

なんか最近ごはんモリモリ食べてくれる若手男子とか家にきてほしい
もう白米炊きまくって、角煮とかフライつくるからモリモリたべてほしいww
交換留学生とか受け入れたいって友人に話したら、病んでるん?って言われた

食堂とかする名物お母さんの気持ちがなんとなくわかる今日この頃
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。