六代目片岡愛之助オフィシャルブログ「気まぐれ愛之助日記」

片岡愛之助オフィシャルブログ「気まぐれ愛之助日記」Powered by Ameba


テーマ:

僕たちの披露の儀で、媒酌人をつとめていただきましたのは、歌舞伎の母体である
松竹株式会社の迫本社長御夫妻でしたビックリマークビックリマークビックリマーク


{51AF1B1A-363D-4A9C-A8F8-0A12D08BDEFB}


迫本社長はいつも 
「僕たちは仲間だから」という言葉で応援してくれます。


松竹のスタッフと歌舞伎役者というのは、いい舞台を創り お客様に喜んでいただくため二人三脚でやっていく、

その奥さんになる人ももちろん仲間なんだ、これからも宜しくお願いしますねと温かい言葉をくださいました。

{950C2DB9-63A4-47A9-A538-B4FC8714C9D5}


自宅にお伺いしたときも、奥様が心からのおもてなしをしてくださり、感激しました。素敵なご夫妻に媒酌人をしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。  


{FB4C5E28-E23B-4A4C-8213-3CC0AC24882C}



そして、司会は徳光和夫さんにお願いをしました。


1年前、僕たちの元に一通の手紙が届きました。 六枚の便箋に、達筆な文字でびっしりと書いてありました


そこには、僕たち一人一人の持つ個性についてのお褒めの言葉や、

ふたりは本当にお似合いで、この出会いは素晴らしい未来を創ると信じている


ということなど、心から感動する言葉をいただいたその手紙の送り主が、
徳光和夫さんでした。


これまで会ったことも、話した事もない方々が言いたい放題言ってくださっている(笑)風潮の中で、この手紙を読んで本当に感激しました。


僕の中ではこの時から、僕たちが披露宴をすることになった時には 徳光さんに司会をお願いしようと心に決めていました。


それから時が経ち、結婚をする旨を決めたとき、披露宴をしなければならないと妻に話したときは、妻は想定外だったのか驚いていましたが

歌舞伎の世界での披露宴というのは、奥さんをこの世界の方々にお披露目し、これからどうぞ宜しくお願いしますという宣言と誓いの場なので必要なことなのだと話しました。


そして、司会は徳光さんにお願いしたいと言ったときにはまた妻はびっくり!して、

彼女は以前のことを僕に話し、徳光さんにお願いすることはとても嬉しいことだけど、いろんな事を言われると思うから 僕のために良くないのではないかと言ってくれました。


でも僕は、過去ではなくこれからの僕たちにとって 一番良いことを選んでいきたいと話し、2人のことをここまで感じ、わかってくれている徳光さんにお願いすることを決めました。



{CFEFB732-B6D6-4F62-A66E-37BD01FAD9CE}


そして、披露の儀を終え、いま言えることは、本当に徳光さんにお願いして良かったです。


まるで歌舞伎の演目が始まるかのような語り口でにひひ


終始笑いの絶えぬ、愛のある、温かい司会をしてくださいました。


来てくださった方々も、
徳光さんにお願いして本当に良かったね、お二人らしい披露宴でした、と多くの方に言っていただけました!!!!!!!!!!!!


徳光さん、本当にありがとうございます。心から感謝しております


{1CE4386B-FA9D-4C79-A6E1-9084D55AD5D5}


そして


いつもこのブログを読んでくださり、心温まるメッセージを下さる皆さんに本当に本当に感謝していますニコニコニコニコ


こんなにも多くの方が応援してくださっていること、いつも感じていますビックリマーク


有難う御座います目目


{D696DD03-128B-4BC5-A935-24E0CEF1B1F7}


今後とも、日々応援してくださる皆様方に、いい舞台を見せられるよう 精進します!!














AD
いいね!した人  |  コメント(119)  |  リブログ(7)

片岡愛之助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み