元気を出してココロ旅

星の数だけチャンスはある。何かに思い悩んだ時、何かにつまずきそうな時、
自分の生きている意味、こたえを探す旅、詩集。

悩んだときほど、素直な気持ちに戻って、あなたのココロ旅してみませんか?
「自分はこれでいい」「いやいや、自分はこれがいいよ」
そんな風に思えたら、それが「あなたにとって最高に素敵な瞬間」
時間を忘れて、まったりくつろぎましょう。
元気を出してココロ旅-涙型にたるんだ毛穴

◆目次-----------------------------------------------------------------------
まえがき 生まれたひみつ 気づき  いちりんの花 変えられる  
$スタイリッシュフォトガレージ-NEWほんとうは・・・
$スタイリッシュフォトガレージ-NEW許す気持ち $スタイリッシュフォトガレージ-NEWあの人の笑顔が見たいから  $スタイリッシュフォトガレージ-NEW勇気を出して 
$スタイリッシュフォトガレージ-NEWごほうび $スタイリッシュフォトガレージ-NEW問いかけてみる $スタイリッシュフォトガレージ-NEWいましかない
$スタイリッシュフォトガレージ-NEWきみがいるから

◆メッセージ----------------------------------------------------------------
たくさんのコメント本当にありがとうございます。
本当は、すべてのコメントにお返事を返したいんですが
オフィシャルブログメインで執筆してるので、時間的に
難しく、コメ返できませんが、みなさんのあたたかい
コメント本当に嬉しいです。感謝。

◆関連サイト----------------------------------------------------------------
キラキラMUKURO BLOG キラキラDECOLOG キラキラTWITTERキラキラfacebookキラキラ

人気ブログランキングへ   ドキドキランキング参戦しました。★是非1ポチ応援お願いします。グッド!





テーマ:
$元気を出してココロ旅-写真

ここからのぞく、過去の風景
なんだか嘘っぽい。


昨日の自分には戻れない。
大切なのは、いま、だけだから。

なかったほうが、よかったと
思うシーンが、ゆらゆら頭を
かけめぐる。

もしかしたら・・・

痛かったこころの傷

自分を育てるためのものだから
これからの必要な体験になって
きっと辛いときに
助けてくれるかも

過ぎた時間を
ああだこうだいうのはやめて
ただ抱きしめよう。

まだ、起きていない未来に
不安をかきたてるのはやめて
いまに、全力をそそいでみよう。



骸様オフィシャルブログ
デコログ骸オフィシャル
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$元気を出してココロ旅-写真

きみがいるから
強くなれる

きみがいるから
優しくなれる

きみがいるから
幸せになれる


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
$スタイリッシュフォトガレージ-写真

なぜ、あの人なら、
信頼できるの?

じゃあ、
あの人から見た自分は

信頼できる人なのかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:







photo:01












あの人の笑顔が見たいから









がんばったのは自分の為?


そう思っていたけど、


ほんとうは違った。







テストがんばった。


運動会でがんばった。







でも、


ほんとうにがんばった理由。。。










それは大切な人が


うれしそうに喜んでくれる


笑顔を見たかったから





だからがんばった。


がんばれた。





人は大好きな人のために


がんばれる。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタイリッシュフォトガレージ-ipodfile.jpg

勇気を出して

「それ違うんじゃないかな?」と伝えるのは
とても勇気がいるよね。

でも自分らしく生きていくためには、
自分と価値観の合わない人と
離れる勇気も、時に必要なこともある。

過去にとらわれて、振り返らないで
正直にあるいていくしかないこともある。

でも、、、、、

好きな人と離れてしまうのは
とてもさみしい。

ぽっかりとこころに穴があいた
このやるせない気持ち。

でもこの、こころの空席をうめてくれる
だれかが、どこかですでに待っているかも・・・

そう、おもうだけで
ほんの少しだけど、すくわれる。

いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

許す気持ち

自分を傷つけた人を許すこと
それは簡単にはできないよね。

むかつく。はらがたつ。

でも、ほんとうは、許せないで
憎しみをかかえつづけることのほうが
ずっと苦しいかもね。

それなのに、
「絶対に許してなんかあげない」と
つい意地っぱりになる。

早く、素直になればいいのに、
傷口がどんどん大きくなる前に、
相手を責めるのをやめることが
できない自分がいる。

相手を許そうとしても
なかなかうまくいかないときは、

まず、起きてしまった
できごとを、許してみたらどうかな。

それから、
つらい体験をした自分自身を、許そう。

そうしたら
少しは楽な気持ちになれるかも。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

ほんとうは・・・

「なにか、おもしろいことないかな?」っていうと、
「それ、口ぐせだよね」って笑われる。

本音は・・・

本当に欲しいのは、
刺激じゃない、、、、


本当に欲しいもの


ココロのぬくもりと、やすらぎ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

変えられる

いくら、くやんでも
自分を否定しないでほしい。

とっても傷つきやすくて
繊細な存在。

そんなに追いつめなくて
自分を傷つけなくていいよ。

たとえ自分を責めても
もう過去は変えられない。

だけどね、
これからの君の未来は
変えられる。

どんなことがあっても
たったひとりしかいない
自分を大切にしてほしい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。