鈴蘭の、我が道を行く-130512_161323.jpg
このフイギュア、雑誌の読者プレゼントで当たったんだけど、買ってでも欲しかったんだー。

これは、フイギュアーツ製とか書いてあったけど、発売元はバンダイになってる。関係は、しらないや(笑)
鈴蘭の、我が道を行く-130512_162251.jpg
鈴蘭の、我が道を行く-130512_162326.jpg

で、このフイギュアは、週刊少年チャンピオンで長期連載され、看板作品でもあった板垣恵介が描いた刄牙三部作のサブキャラでありながら、別のマンガ家が外伝迄描いてるくらいのインパクトたっぷりのキャラです。

花山薫。まだ十代でありながら、ヤクザの二次団体の組長。
背中には、「侠客立ち」なる刺青(イレズミ)が入っており、ステゴロ(素手喧嘩)無敗を誇る(笑)
詳しい事は、以下からリンクしてくださいね。
花山薫とは?


とにかく、このキャラ、カッコイイんだよね。
残念なのは、フイギュアになってるのが、本編のばかりで、外伝のフイギュアが出てない事。
オレとしては、外伝版のフイギュアを出してほしいんだけどなあ。
このフイギュアのサイズは15センチなんだけど、
ダイブから出た、同じキャラは30センチくらい。
鈴蘭の、我が道を行く-120424_160333.jpg
鈴蘭の、我が道を行く-120424_160303.jpg
作るメーカーによって、サイズもポーズも顔も違うから、フイギュアって、やっぱ、おもしろい