もうすぐクリスマス

テーマ:
来月には、クリスマスだねー。
子供の頃、楽しみにしてたなあ。

昨年は、季節ハズレのプレゼントだけど、貰えたの、凄く嬉しかった。

今年も、欲しい物、たくさんあるけど、ほとんど我慢で、ストレスたまりまくり。

こんなオレに、プレゼントプリーズ
AD

テーマ:
仕事や学校が終わってから、帰る家やら家族の元。

この歳になると、いろいろ、責任やら義務を求められる。

それらは、果たさなければいけないのはわかってるけど、「なくちゃ」と「たい」は大きく違う。

オレの場合、求められるのが「なくちゃ」であって、オレ自身に「たい」と思わせてくれる環境作りにたいする努力は、そこにはない。

家が1番落ち着く。

そういう当たり前の気持ちになれる環境作り、主婦の方々、旦那様にしてあげていますか?
AD

最近のセブンイレブン

テーマ:
なぜか、ゴミ箱を店内に置いてある店が増えてるような気がする。

すくなくとも、オレが住む地域の周りで新規オープンしてる店舗は、そういう傾向が強い。


防犯上だったり、家庭ゴミを捨てられるのを防止する為というのが建前なんだろうけど、ゴミを捨てられるのを削減するのが目的なのがミエミエ。

店の前に置いてあれば、気軽に捨てる事ができるけど、店内にあると、非常に捨てづらいからね。

けど、セブンの店内は、食品関係が大部分を占めているのに、衛星面から見ると、どうなんだろう?

食品じゃなくて、雑誌でも、ゴミ箱の隣にあるのを買う気にはならないよなあ
AD