バイク馬鹿ですがなにか?

CBR400RRとGAGが愛車の、レース好きへっぽこライダーです。
気が向いたら見てやってください。


テーマ:

今週末の全日本モトクロスの準備中だけど、ちょっとロードネタに逆戻り。。。

 

ここ数年、さんざんレースを観に行っているんだけど、なぜか耐久レースの観戦はほとんど無し(一昨年の「もて耐」くらい?)。

「コレ!」といった理由は特に無いんだけど、なぜか気が向かなかったんですよねぇ。

 

4耐を最後に観たのは、たしか中野真矢さんがSP忠男から出場をして優勝した時・・・かな?もう20年以上も前です(苦笑)。

 

----------------------------------------------------------

 

そんな中、2ヵ月前に愛理ちゃんから「今年の4耐に出場をする」という連絡をもらい、久しぶりに夏の鈴鹿を目指す事にしました(^^♪

 

これまで散々「愛理推し」の記事を書いてきたんで早々に記事にしたかったんだけど、大人の事情なども考慮して本人が発表するまで心の中に封印。

時々ガマンが出来なくなって、ポロッとこぼしそうになるのをなんとか堪えていたんだけど、先日ようやく正式発表してくれました。

 

今年の4耐はこれだけでも楽しみなのに、先月末に美富山さんに誘われて参加したミーティングの席では、もともとシーズンイン前に参戦の表明をしていた平野選手のペアライダーが華恋ちゃんになったという話を聞いてビックリびっくり

こちらもスゴク嬉しいんだけど、よりによってなぜ同じ年に・・・(苦笑)

 

節操もなく複数のライダーを応援していると、こういう時はちょっと(かなり?)困ってしまいますねぇ( ゚∀゚; )タラー

 

----------------------------------------------------------

 

こんなカンジで、今年は思いもよらない形で真夏の鈴鹿へ行くことになりました。

今回応援をする2チーム、どちらが上位でフィニッシュをするのか楽しみ(^^♪

 

「耀介・愛理チーム」はペアの耀介くんが、岡山と鈴鹿の地方選で4戦3勝と西日本のST600が活躍をしていて、対する「ルナ・華恋チーム」のほうは平野選手が筑波と茂木の地方選で4戦3勝(7/14現在)と東日本のST600で同等の成績を残していて、おそらくこの2人がエースライダー。

 

そうなるとセカンドになるライダーがカギを握ると思うんだけど、愛理ちゃん・華恋ちゃんともST600の経験はほとんど無しと、こちらもそういった意味では同等。

ただ、レースの実績(他のカテゴリーを含む)は、「インター」と「ナショナル」クラスといった差があるので、愛理ちゃんのほうが各上。

 

そして愛理ちゃんは、先日の岡山ロードで実戦を経験して3位表彰台を獲得したのに対し、華恋ちゃんは月初の練習走行で走っただけでぶっつけ本番という点が大きな差になりそうですねぇ( ̄ー ̄;

 

----------------------------------------------------------

 

先日岡山で中山姉弟に話を聞いた時、耀介くんは平野選手が自分と同じような戦績を残している事を気にかけていいたんだけど、それ以上に「お姉ちゃんと向こうペアの女子ライダー対決にもなるから、お姉ちゃんの為にも絶対に負けない」と・・・。

そしてその愛理ちゃんのほうは「特に気にしていない。自分たちが目を向けているのはアジア!でも、タイムはルナちゃんに敗けたくないかな。」と、逆に弟の耀介くんの今後を見据えているかのような発言。ともに兄弟愛が見えますね。

 

対する「ルナ・華恋チーム」は、先日の走行を見て互いに実力を認めているんだけど、今まで一緒に走るなどの接点が無かったところと、お互いの乗り方の違いなど気になる点も少々・・・。といったカンジに見受けられました(あくまで、自分的な受け取り方です)。

 

----------------------------------------------------------

 

いずれにしても、今年の夏の鈴鹿が楽しみ(^^♪

 

正直、表彰台圏はかなりハードルが高いとは思うけど、決して不可能ではないと信じています。

両チームともノントラブルで走り切って、少し早いけど来シーズンに向けて良い流れが作れるとイイですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

みんなガンバレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。