2012年03月25日(日)

似顔絵」 オノ・ヨーコ  ジョン・レノン  桜

テーマ:絵手紙

ペタ、コメント、読者登録大歓迎です どうぞ宜しくお願い致します♪♪

今日も、ご訪問とペタ有難うございます ペタしてね  感謝


音楽プロモーターとして、66年のビートルズ来日を実現されました、嵐田三郎氏(キョードー東京会長)がお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


広島爺婆 絵手紙 似顔絵 ブログ


ジョン・ウィンストン・オノ・レノン さん (John Winston Ono Lennon, MBE、1940年10月9日 - 1980年12月8日)は、イギリスのミュージシャン。ロックバンド・ビートルズのメンバーで、ボーカル・ギターを主に担当した。出生名はジョン・ウィンストン・レノンであったが、オノ・ヨーコと結婚後ジョン・ウィンストン・オノ・レノンと改名。「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」に於いて第5位。『ギネス・ワールド・レコード』では、最も成功したソングライティングチームの一人として、「チャート1位の曲が米国で盟友のポール・マッカートニーが32曲、レノンが26曲(共作は23曲)、英国チャートでレノンが29曲、マッカートニーが28曲(共作が25曲)」と紹介されている。ビートルズ時代には、「抱きしめたい」や「シー・ラヴズ・ユー」、リードボーカルを採る「プリーズ・プリーズ・ミー」「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」「ヘルプ!」「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」「愛こそはすべて」「アクロス・ザ・ユニバース」「カム・トゥゲザー」、ソロ時代は「ラヴ」「イマジン」「スターティング・オーヴァー」などを発表した。ウィキペディアより

広島爺婆 絵手紙 似顔絵 ブログ


オノ・ヨーコ さん (Yoko Ono、本名:ヨーコ・オノ・レノン 、日本名:小野 洋子、1933年2月18日 - )は日本生まれのアメリカの芸術家、音楽家。ビートルズのジョン・レノンと結婚、レノンとの数々の共作でも知られている。1953年、20歳のとき、学習院大学からアメリカのサラ・ローレンス大学に入学、音楽と詩を学ぶ。1959年から、ニューヨークを拠点に、前衛芸術家として活動を開始。1966年、活動の拠点をイギリス、ロンドンに移す。同年11月に個展を開催、その会場でジョン・レノンと出会い、1969年結婚。1960年代後半から1970年代にかけて、レノンとともに数々の創作活動や平和運動を行なう。レノン亡きあとも「愛と平和」のメッセージを発信し続け、世界各地で個展を行なうほか、ダンス/クラブ・プレイの分野ではビルボード・チャート1位に8曲を送り込み、この分野で最も活躍しているアーティストの1人である。2009年6月、現代美術の世界的祭典、第53回ヴェネツィア・ビエンナーレで、生涯業績部門の金獅子賞を受賞した。ニューヨーク在住。ウィキペディアより

広島爺婆 絵手紙 似顔絵 ブログ     ペタしてね


まだ開花宣言がありません


シニアのランキングに参加しました ポチットお願い致します  

似顔絵のランキングに参加しました ポチットお願い致します にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ



12/3/25 で 264日 連続更新中 です    

お蔭様で 500名 似顔絵を描きました 感謝



皆さん絶対忘れないで下さい !!

災地には報道されていない所があります。
皆様の目が必要です、HP、ブログを見て下さい。


3/25 たびたろう:…1年は区切りじゃない ←読んで下さい

  東日本大震災を風化させない活動推進センター  

3/23 被災地の現状更新 ブログ

ラブラブ 東北全部が博覧会場 こころむすぶ。東北観光博  現地で逢いましょう



第26回 全国菓子大博覧会・広島      

会期:平成25年4月19日(金)~5月12日(日)
        広島爺婆 絵手紙 似顔絵 ブログ      広島ブログ  お願いします


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝 





PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お二人ともソックリ。いい画ですね♡

音楽界でもそうですが世界平和の為に
一生懸命働きかけていらっしゃいますね~☆

2 ■Re:無題

>SKybLuEさん コメント感謝です。
★いつものペタにも感謝です。この数日間遊び過ぎで描く事に苦労しています。★明日は又コンサートに行ってきます。午前中に描けたら良いのですが??★まだマイナスですか?ヒロシマも春が来ません。素敵な1日を♪
★爺婆はま~~「のんびり、たのしく、あかるく」過ごします。

3 ■無題

本当にそっくりです。
ジョン・レノンは奥様の旧姓を
自分のミドルネームに入れてたんですね。
愛の深さがうかがわれます。

4 ■無題

”Hey, Jude” は
前妻の子ジュリアンを
子供のときに「ジュード」という
あだ名で呼んでいて
彼のことを歌った歌だということは
有名ですが
このジュリアン
歌っていましたが
いつの間にか消えてしまいました。
お父さんを越せないとわかって
あきらめたのでしょうか?

5 ■素晴らしい

素晴らしい!このジョン・レノンはもう似顔絵ではなく、立派な作品ですね。

6 ■Re:素晴らしい

>K.D.L.さん コメント感謝です。
☆少し褒めすぎですよ!精神状態が良くない時
に描いた気がします。少し焦ってると・・・・自分で思いました。今朝直そうかなと思っていました。止めときます。☆名曲を沢山残してくれました。感謝ですね。
☆では今日も素敵な1日に♪

7 ■Re:無題

>せいちゃんさん
★コメント感謝です。さすがに詳しいですね。歌ってないのですね。ヨーコさんとの間に息子さんがおられませんでしたか?★越のは至難の技ですね。★さ~~今日も素敵な1日にしましょう
★では、また~♪すまんの~の 爺婆でした!

8 ■Re:無題

>せいちゃんさん コメント感謝です。
その通りで、素晴らしいです。★キョードー東京に友人がいたので、良く楽屋に入れて貰いました。★今話題のシンディ・ローパー さんが広島に来られた時に、運転手をして良い想い出をいただきましたし、可愛くて素敵な女性でした。★広島はまだ寒く、桜が蕾のままです。
★では素敵な一日を♪♪

9 ■Re:Re:無題

>ヒロシマの爺婆さん

ヨーコさんとの間には
確かショーンという男の子がいました。

10 ■無題

ひぇ~~そっくり。
ジョンレノン昔好きでした。
いいうた歌いますね。

11 ■Re:Re:無題

>ヒロシマの爺婆さん

え~
そんなコネクションがあって
有名な方と身近に
接することが出来たんですね。
すごい!

12 ■Re:無題

>sakoさん
コメント感謝です。
ジョン・レノンさんの曲は皆さん好きですね。
良い曲を沢山残してくれました。
曲でも聴きますか ('-^*)/

では素敵な一日を♪♪

13 ■Re:Re:Re:無題

>せいちゃんさん
今はお互いに歳で、友人も引退をして
、広島に帰りましたら遊んでいます。

では素敵な一日を♪♪

14 ■おひさしぶりです♪

こんばんわ(^▽^)
足ペタありがとうございます~^^

おひさしぶりですみません。

今日の似顔絵、お2人ともすっごくそっくりですね!!

15 ■Re:おひさしぶりです♪

>あやたろうさん
コメント感謝です。
励みになります、遊びに来て下さい。
よろしくお願い致します。

素敵な1日を♪

16 ■無題

昔ビートルズが好きでした~~
ジョンレノン、、いいですね!
オノヨーコさんは、きっと日本人で一番世界に知れ渡っている方なのかもしれないですね

17 ■Re:無題

>ちびか~ちゃんさん
コメント感謝です。
ジョン・レノンさんは、言われる通り
一番有名ですね。皆様の反応で
わかります。描いてよかったです。

素敵な1日を♪ 

コメント投稿

[PR]気になるキーワード