とんねるず…
いまだに人気ですね♪



今から約24年前
とんねるずのみなさんのおかげですがスタートし




平成元年には年間平均視聴率24%を出し
当時 裏番組だった
TBSの ザ ベストテンを放送終了に追い込むなど とんねるずは一躍お笑いの頂点にたちました…




しかし
彼らが ここまでブレイクする以前は
暴走の連続だったのです…(汗)




昭和60年1月
とんねるずは 当時深夜番組として人気だった オールナイトフジに出演…




歌を歌っている最中に とんねるずの石橋さんがカメラを揺さぶるなど暴走…




カメラは そのまま倒れてしまい テレビカメラが壊れてしまいました…




そして歌っていた
とんねるずの2人は 気まずくなり
相方の木梨憲武さんは… オレ知らねぇよっと歌いながら言いました…




この壊れたテレビカメラ…
当時の値段で なんと1500万円!!




この後 弁償したみたいですが 痛い青春時代ですね(汗)




そして 同じく
昭和60年12月
とんねるずの 雨の西麻布が ザ ベストテンに歌がランクイン



生放送中に 観客らが石橋さんの衣装をつかむなどした為 石橋さんは大激怒…




てめぇーら ふざけんじゃねぇーよ!と石橋貴明さんは生放送中にもかかわらず我を忘れ…




ベストテン放送終了後に苦情の電話などが殺到…
後日 改めて石橋貴明さんは謝罪をしたとか…




また日本テレビでも 歌のトップテンで
昭和63年3月 炎のエスカルゴという歌が7位にランクイン…




トップテンはベストテンと違い 月に数回は渋谷公会堂からの生放送番組だった為…



とんねるずは歌っている最中に なんと歌いながら 観客らが たくさんいる場所に移動し…




移動したのは もちろん石橋貴明さんのみで…




舞台にいた 木梨さんはマイクを持ちながら何やらパフォーマンス(笑)




今でこそ落ち着いていますが 石橋貴明さんは何かと目立ちたがりでしたね…♪