1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-28 18:31:18

2,生理的口臭

テーマ:ブログ

生理のときの口臭じゃありません・・・念のためA=´、`=)ゞ


朝、起きがけや、おなかが空いてるとき、緊張したとき、疲れたときなどに唾液の分泌が減って口の中の細菌が増えることによって起こる・・・つ~ま~り・・・

バイキンの臭い


対策・・・口の中の乾燥が、状況悪化の元凶?

      うがいと水分補給がポイント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 14:30:07

助っ人のお昼休みに

テーマ:ブログ
DCF_0177.jpg
今日は朝から真夏並の暑さ!!
お昼を食べに立ち寄ったレストランの近くの住宅の駐車場の車の上で猫がのたっておりました。(^ヘ^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-26 11:13:46

口臭・・・傾向と対策編

テーマ:ブログ

口臭の原因は、必ずしもお口の中だけにあるわけじゃないんですが・・・かなりのウエイトを占めているのは、紛れもない事実∑(-x-;)


それでは、ひとつひとつ解決の為の方法を(^-^)/


1.舌苔(ぜったい)  舌苔(ぜったい)は絶対ダメ


鏡の前でアッカンベーしてみて、ベロの真ん中あたりがカビが生えたみたいに白いものがついてるヒトはいませんか?


舌の表面ー舌背に、新陳代謝で剥がれ落ちた粘膜細胞や白血球ー剥離上皮や唾液成分、微生物、食物残渣(食べかす)などが堆積(積もって)し、苔(こけ)のようにはりついたもの


対策・・・こまめな歯磨きとブクブクうがい、さらに

      舌こき・・・つまり舌ブラシ(今は市販でいいのがあります)などで掻きだすように擦ってください


あ、腐れ縁オヤジがあらわれたので、続きは助っ人旅から帰ってから

(^-^)ノ~~

           

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-24 15:26:04

口臭・公衆・講習・甲州・・・いや今回真面目なテーマですよ!

テーマ:ブログ

自分には余り気がつかないけど・・・周りが気になるΣ\( ̄ー ̄;)


それが 口臭


でも正しくケアを行なえば防ぐことができます。


では・・・セルフチェックしてみましょうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



口臭セルフチェック


□ 歯磨きは一日一回以下

□ 歯石を3年以上取っていない

□ 自分はヘビースモーカーだ

□ 歯に食べ物がはさまる

□ 舌が白っぽい

□ 口の中がネバネバしている

□ 口が渇くことが多い

□ 歯ぐきから膿がでることがある

□ 他人から口臭を指摘されたことがある

□ 治療していないムシ歯がある


いかがでしたか?もしひとつでもあてはまるなら要注意


サッソク対策カンガエナイト(^_^;)


次回は、口臭の種類と解決方法のポイントについてオハナシします。(^人^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-24 12:49:09

チャーリーの日常6/24~3

テーマ:ペット
DCF_0169.jpg
もうすぐ一歳のお誕生日がくるnya~(*゚ー゚)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-24 12:40:09

チャーリーの日常6/24~2

テーマ:ペット
DCF_0170.jpg
遅く起きた朝はGOROGOROnya~(^_^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-24 12:37:08

チャーリーの日常6/24

テーマ:ペット
DCF_0171.jpg
ファイティングポーズをとるチャーリー

でも・・・あんまり強そうにみえないnya~(・ω・)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 10:31:14

一週間は早いな~今夜も助っ人旅へ

テーマ:ブログ

クリックすると走り出す↑猫バス

梅雨の晴れ間・・・今日は特別暑くなりそうな気配。(;´▽`A``


お昼休みには、いつも冷やかし半分休診日に訪ねてたH歯科から引継ぎのご依頼を受けた患者様のご自宅へ訪問診療にも出なきゃなんないし、夜は夜で助っ人旅・・・今日も京までお疲れさん・・・しかもいつもの腐れ縁オヤジのランクルが昨日出会いがしらの事故で今日は使えないそうなので、ボロ院長のボロクラウンで・・・( ´(ェ)`)

勿論・・・運転はしてもらいますとも・・・当然じゃ( ´艸`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 07:10:06

チャーリーの日常6/19

テーマ:ペット
DCF_0162.jpg
今朝はリビングの藤椅子の上でお目覚めnya~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-18 07:50:10

チャーリーの日常6/18

テーマ:ペット
DCF_0161.jpg
朝ごはんの後のくつろぎはリビングの藤椅子の上nya~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。