1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-27 18:07:40

チャーリーの日常3/27

テーマ:ペット
DCF_0081.jpg
ごぶさたnya~
最近、毎晩ボロ院長の晩酌のお付き合いにツマミをゴショウパンになっているんで少し太ったかnya~ o(^o^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-26 19:09:23

多趣味なヨメハンがまたひとつ

テーマ:ブログ
DCF_0079.jpg
着付け・ブリザーブドフラワー・トールペイント・英会話・手作りパン・・・それにシュガークラフトなるものが加わりました!にぎやかですね?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-24 14:32:55

何でも文書にして保管しなきゃ?お渡ししなきゃ?

テーマ:ブログ

昨日、健康保険の改定(改悪?)の講習に午前の診療を休んで逝ってまいりました。???

主に話をして頂いたのは県の技官(正確には指導医療官といわれるそうですが)あ・昔ボロ院長が対峙した件の技官の何代か後任の方ですが・・・(^^:)

ご本人が、ここだけの話といいながら、改定ならぬ改悪だとノタマッテいらっしゃいましたが・・・おいおいそんなこと言って大丈夫?・・・一応立場上***だとか・・・あんまりフォローになってまへんがな~(^^:)

細かいことはサテオキ・・・保険診療の考え方が大転換!!

早い話が、保険の点数にする為には(つまり保険で患者様にお金=一部負担金をいただくためには)、何でもかんでも文書にして保管・・・そして患者様に手渡さなきゃ!!

これを徹底されるそうで・・・・ha???

俺らは歯医者じゃなくって代書屋か???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 18:44:19

在宅訪問診療記(6)

テーマ:ブログ
DCF_0077.jpg

画像は隣県・兵庫県但東町のグループ・ホームを訪問した時にご近所で見掛けた歴史を感じさせる黒塀のある元旅館だった建物。

でも、距離的には橋立まで行くのとそう変わらないんだけど・・・

冬場は雪深いので行けないことがしばしば(o^-')b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 19:13:39

チャーリーの日常3/18~2

テーマ:ペット

DCF_0070.jpg

ヨメハンに甘えるチャーリー(^^)

DCF_0071.jpg

眼の中に入れても痛くない?食べてしまいたいくらい可愛いそうです。

oioi娘達にはそんなこと一度もいったことないくせに~(^^:)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 18:46:38

チャーリーの日常3/18

テーマ:ペット
DCF_0072.jpg
なんだか2chでお目にかかったような(笑)ポーズですね
8頭身か~?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-17 17:35:34

在宅訪問診療記(5)

テーマ:ブログ
DCF_0074.jpg
ボロ医院装備の在宅診療用の携帯ユニット「カレン」と携帯バキューム(口腔ケア用)
けっこう強力で頼もしいんですよこれでも(^^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 13:58:55

チャーリーの日常3/17

テーマ:ペット
DCF_0073.jpg
お昼寝の邪魔をするnya~\(`o'") こら-っ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16 16:22:16

チャイルド・シート

テーマ:回想・追憶

ボロ院長の長女が2歳になるかならないかの頃、当時はチャイルド・シートなんて気の効いたものはありませんでした。

シート・ベルトも着用義務は高速道路だけ(ホンマカ?)。

当時としては珍しい4ドアの軽自動車に、その娘を助手席に乗せて走ってたヨメハン。

ドアのロック(手動)を忘れていて・・・「あっ」と思った瞬間、娘は内側からドアを開けて車外に・・・!

恐る恐る覗いてみたヨメハン・・・なんと娘の足ギリギリに後輪のタイヤは・・・止まっておりました。

かすり傷すらせずに・・・《><:》

ともかく念のため連れて行った病院でレントゲン撮ったりなんやかやの間も、一度も泣いたりせずに、担当の先生にも「この子は強い子だね~」と褒められて。

さすが・・・??

我が娘・・・空を飛んでも事故らない!・・・自慢してドウスンジャイ《!!》安全第一ですよ~(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-14 16:27:00

冬逆戻り?

テーマ:ブログ
DCF_0065.jpg
二週間ぶりの在宅訪問は思わぬ雪のなかを!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。