南へ

テーマ:

妻ぶっきーとあおいゆうちゃんが出てる「南へ」を最前列の真ん中で、妻ぶっきーに手が届きそうなほどの位置で観て、夢のような時間を過ごしたのは今年の2月の水曜日だった。ほんと、夢のようだったラブラブ

夢のようで、夢のようで、夢のようで幸せな気持ちで満タンだったよ。


東京駅のパーラーでは、両手にゴム手をして長靴をはいてどう見ても着てるのはパジャマ、しかも花柄!のおば様がバナナジュースをゴム手をしたままで飲む姿を目撃して、東京は「都会だ!!」と実感した。


だけど、3月11日からはずっと、別の意味で夢をみているようで。

現実とは思えない、思いたくないことばかり。

信じられないほどの人が亡くなり、恐ろしくなる光景が広がっていて、そして、原発。

ずっと、気持ちがわるいままで、無力感と、怒りと、涙、涙・・・


がんばることなんかまだできない

がまんづよいわけじゃない

どうしようもないから、どうすることもできないから、まいにちをすごしているだけだ

AD

だ~れも知らない

テーマ:

ひとり暮らしでも、平気。ぜ~んぜん、めげることなんてない。強くて、勝ち気で、鋼鉄のメンタルを持ってる!!って思われてるし。思わせてるし。


かわいそうって思われたくないし。大丈夫はてなマークって聞かれたら、「ぜ~んぜんチョキ」って言うし。


誰にも、泣き言なんて言わないし。母だし。


だから、だ~れも泣いてるなんて知らないし汗汗汗汗汗しょぼん

AD

むらさきしきぶ

テーマ:

Go Go こうねんき-紫式部 我が家の庭に勝手に出てきて、紫のきれいな実をつけた木。名前はむらさきしきぶというんだそうです。ん~、素敵な名前ラブラブ

 私は公立の高校で非常勤講師をしているんだけど、月給18万円でボーナスなし。年休は7日のみ。忌引きも何の休みも他にはなく、けど、免許更新講習は普通の教諭と一緒で受けなければ、くびドクロ!!安い給料でこき使われて、毎年来年度の職があるか不安にさらされ、は~って感じなのです。

AD

右!!

テーマ:

昨日から右つながりで・・・

そういえば、「右」を説明しようとすると、辞書ではどう説明してるかっていうと、

北を向いて立って太陽が昇る東の方を「右」!!という。って説明してるんだよー目

なんだか、分かるような、分からないような説明だよー

だって、北が分かんなくっちゃどうにもならないような・・・ダウン

ペタしてね

右大臣と左大臣

テーマ:

源氏物語を読んでいて、さて、右大臣と左大臣ってどっちが偉いの?って疑問。

皆は知ってるんだろうか・・・

知らない私はネットで調べました。

で、答えは左大臣の方が偉いのでした。

なんでって、昔は殿のような位の高い人物は南を向いて、北に座る。

でもって、昔は東が西より、上と考えられていて、殿から見て、東

すなわち左が上となっていたって事で、左大臣の方が偉い!べー

なーるほどーーーーーです合格

ペタしてね

アリスライブ

テーマ:

 何年ぶりだか分からないほど、ひさしぶりでライブに行って来ましたо(ж>▽<)y ☆

今年限定で再結成した、アリスのライブ。

思いがけず、前から3列めの席のチケットが取れて、谷村さんが「近っ!!ドキドキ

なつかしー音譜高校生の気分ー右上矢印うれしーアップ

日常のもろもろの事を忘れて楽しかった時間でしたあっヾ(@°▽°@)ノ

アリス、ありがとおおニコニコ

ペタしてね

バスタオル

テーマ:

家族でバスタオルの共用はしてますか?

我が家はバスタオルは一人一人で使う派なのですが。

洗いたてでも、各自のバスタオルが決まってあるので、めいめいで自分のバスタオルを使ってました。

それが、当然と思っていたら、どうやら、家族で一枚のバスタオルを共用してたり、どれが誰のって決めずに

使っているお家もあるのを知り、そうなんだ~って思った次第。

私の場合、最悪、子供とは共用もありだが・・・夫とはできれば避けたい!

インカレ

テーマ:

有明テニスの森にて、インカレ、男子シングルスを見てきた。

インカレを見るのは初めて。感想はんんんー地味。

インターハイはもっと、全国大会って感じで賑わってる感じだった。

インカレは東京のしかも、有明で開かれているのに、あんまりね・・・


相変わらず、片山翔は強そうだった。

第1シードの奥大賢は意外に華奢で、あまり強そうな外見をしてなかった。


そして、肝腎の我が息子は以前より、弱くなったように感じられた。

ダブルフォルトの山積みダウン

勝てる感じゼロでした。息子よガンバレー!!