「わたし」 という言葉は、宇宙への宣言、命令なのだ。





あなたが欲しがるものは何も持てない本当の理由・宇宙の真理~より

http://ameblo.jp/64152966/entry-10595133397.html



【 神との対話 】 ~ の一節より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、説明しよう。あなたは欲しがるものを何ももてない。



第一章でも言ったように、欲しがるという行為自体が、それを押しやるからだ。



そう、前にも聞いたかもしれませんが、でもわからなくなりました―また、

こんがらがってしまった。



頑張ってついてきなさい。もう一度、もっと詳しく説明しよう。 


よく聞きなさい。まず、あなたが理解できるところまで戻ろう。



考えは創造につながる。 それはいいね ?



ええ。



言葉は創造につながる。それも、わかったかな ?



ええ、わかりました。



行動は創造につながる。 また、考え、言葉、行為は創造の三つの段階だ。


ここまでは、わかるかな ?



はい、そこまでは。



よろしい。では、ここで「世間的な成功」をとりあげよう。



あなたが話したがっていた事、尋ねていたことだから。



是非、お願いします。



さて、あなたは 「私は世間的な成功がしたい」 と考えているか ?



ええ、ときどき考えます。



「もっと金が欲しい」 と考えるか ?



ええ。



だから、世間的な成功ができず、もっと多くの金も持てないのだ。



どうして、だめなんですか ?



なぜなら、宇宙としては「あなたの考えをそのとおり」実現するしかないからだ。



あなたは、「わたしは世間的な成功がしたい」 と考える。



わかっているだろうが、創造力は瓶の中の魔法使いのようなものだ。



あなたの言葉は命令だ。それは、わかるかな ?



それで、どうしてわたしは成功できないんですか ?



あなたの言葉は命令だ、と言っただろう。



あなたの言葉は、「わたしは成功したい」というものだ。



だから、宇宙は「よろしい、あなたは成功したい」と言う。



まだ、よくわかりませんが。



こう考えてごらん。



「わたし」 という言葉は創造というエンジンをスタ―トさせるキーだ。



「わたし」 という言葉は非常に強力だ。



宇宙への宣言、命令なのだ。



さて、「わたし」 という言葉 (これは「偉大なるわたし」を呼び出す) は、

物理的な現実を生じさせる。



したがって、「わたし」+「成功したい」 で、成功したがっているあなたが生まれる。



「わたし」+「もっと金が欲しい」 で、金を欲しがっているあなたが生まれる。



ほかのものは何も生まれない。



なぜなら、考えと言葉は創造につながるから。



行動も創造につながるから。



だから、あなたが成功したいとか金が欲しいと

言い、そのように行動すると、あなたの考え、

言葉、行動がそろって、あなたは確実に、



その 「欲しい」 という状態を経験する。



わかったかな ?



そうなんですか、神さま。こりゃ驚いたな ―

本当にそんな仕組みになっているんですか ?



そのとおりだ !



あなたは非常に強力な創造者だ。もちろん、あなたが考えたり、宣言をしても、

それが、たとえば怒りやいらだちのあまりのたった一度のことなら、考えや言葉が

現実になるということはないだろう。



だから、「くたばってしまえ !」 とか

「地獄へ落ちろ」 というあんまり感心しない

考えや言葉については、そう心配しなくていい。



神さま、ありがとうございます。





wanton

う~ん、まずいですね・・・これは あせる 。

今の私は、確かに成功を欲しています。



この上の記事からすると、何とか成功させたいと願っている私しか生まれない事になってしまう。

原点に立ち返る意味においても、記事にしたという訳ですが。

しかし、上の記事は、とてもシンプルな内容なんですが、ものすごく奥が深そうです。

実際、記事にしたこの私でさえも、とても本当に理解しているとは到底思えませんからね。

やはり以下の本質的なものをもう一度見直す必要がありそうです。


大いなる気づき → 感謝の気持ち → 希望の光を心から信じ、そして祈りへと


こういった確かな足取りを辿らないと、私達が云う所の 奇跡 に近いものは決して

生まれることは無いのかもしれないですね。

奇跡という言葉では、やはりこれも以下の記事が思い起こされます。


もしかしたら、奇跡だと言葉にしたり考えている段階でペケなのかもしれませんが・・・。

子供達は、その言葉を素直に信じ祈るからこそ、信じられないような事が起こったのかも

しれません。→ 1ヶ月後には、「ばかやろう」と言われた「ご飯」は、腐敗して「真っ黒」になり、

「ありがとう」と声をかけた「ご飯」は、発酵して麹のような香りになったそうです。


大体、大人たちには、そのような事を信じたり考えたりする人なんて、ほとんど皆無に近い


でしょう。 学校で習った事や、社会通念、そして常識に凝り固まった頭というものは、容易に


変えるなんてことは、ほとんど不可能のようにも思えます。


それに、この私にしたところで、信じてみたいと思う気持ちがあったにしても、やはり、心の奥底


では、信じ切れない事としてがんじがらめに縛られている部分が残っているのは否定できません。


この世の中っていうのは、シンプルな事ほど奥がものすごく深いってのは、ここ最近になって、


ようやく気づいたものですから、なかなか思うようにいかないのは、当然なのかもしれません。



ところで、皆さんも一度試してみて下さい。


例えば、【 しあわせ 】 という言葉の意味を、ノート1ページにまとめてみてください。


その時に、初めて気づかされることがあると思うのです。


誰しも、ほとんどの人が、頭で理解していると信じられている、このとっても素朴な単語。


でも果たして本当にそうなんでしょうか ?


これは、宇宙の大いなる謎と秘密なのかもしれません。





話は元に戻り、例の福島や全国の女たちが立ち上がった一件なんですが、ここまでの話を


当てはめて考えますと、もう一度、整理して考え直す必要を感じています。


漠然と、何とか成功させたい・・・では駄目かもしれませんので、思考回路を少し転換させて、




日本全国で立ち上がった勇気ある女性たちが成功するように心から祈りたい !


そして自分は、その成功するための一助になれるべく、水面下で何とか応援したい !


その気持ちを元に、新たな行動に移して行きたい !


その想いは、少しづつ現実に近づきつつある !




この気持ちの延長線上に、福島の原発による放射能汚染の終焉も、日本の真の夜明けと


未来もあるのだと、信じたいですね。


私は馬鹿ですから、何度もこれを反復して心に刻む必要がありそうです DASH! 。


やはり、未来に夢と希望を持ちたいですね。


それは当然、日本の未来にも大きく関わってくると思うのです。


物質的な人間としての個々の存在は、地球から見ればまことに微々たるものにしか過ぎません


が、しかし、魂や意識のレベルにおいては、何と地球を覆うほどの、とてつもなく大きなもの


らしいですから。


それを信じてみたいと思います。







AD