大谷選手は「純粋な気持ち」を
持ち続けることの
大切さを教えてくれた。







始めに

4月⇒種子法廃止!
~遺伝子組み換えと最悪除草剤により
将来、日本全土でガン患者が激増する!

https://ameblo.jp/64152966/entry-12366608227.html

以上の記事に追加しておきます。

 ある恐ろしい秘密 
https://ameblo.jp/64152966/entry-12091715402.html



管理人

ここ最近、どんなニュースがネットや世間を
騒がせているのかは承知しています。
しかし、どうも記事にする気がしません。
それらは、あくまでも現象面に過ぎず
本質的な事はもっと他にあるように感じたからです。

実をいうと、ここ最近、大谷翔平の活躍にはまっています。
大活躍をしているという事も確かにあるのですが、
その活躍の心技体の中で、心に強く惹かれるのです。

大谷選手の記事を多く目にしましたが
中でも最も秀逸だと感じた記事をご紹介します。

全米が大谷フィーバー!
「カネではない」純粋な野球愛に感動


~ 一部引用 ~

しかし、20年の選手生活で複数の球団を渡り歩く選手や、
それを商品のように売り買いする球団本部とは違って、
ファンは一生、ひとつのチームを応援し、忠誠を誓い、
浮気をすることはない。

資本主義が強烈に進化したアメリカスポーツ界において、
ファンの「純愛」はときに切なすぎるほどだ。
なので、25歳まで待てば大金と複数年契約を掴めるのに、
そのシナリオをあえて捨ててアメリカへ渡り、
「カネではなく、世界最高峰のリーグでプレーしたい」という
野球愛を、身をもって示したこの純粋な「青い果実」には
ファンは驚きとともに大きな敬意を払っている。
純愛の復活である。
そしてカネ以上に働いている大谷に対して、
ますますファンサイドの純愛もまた燃え上がるという図式だ。

~ 中略 ~

この際、資本主義も、国威発揚も、野球に関係ないものは
すべて捨てて大谷を応援すべきだ。
大谷翔平がアメリカ人を揺り動かしているものは、
純粋な野球愛だから。

~ 引用終わり ~


管理人

私は、プロ野球が弱肉強食の世界であることを知っています。
そんな世界の中で、愛とか純粋な野球愛だのといった
綺麗ごとを語るつもりはありません。

ただただ、純粋の一点に引き寄せられるのです。
恐らく、多くの人が見失ってしまったもの。
人心の荒廃がそのまま現実になってしまっているのが
今の日本社会のように感じて仕方ありません。

純粋であれば、多くのウソが見抜けてしまう。
何が大切なのかも自然に理解出来てしまう。
それが出来なくなってしまっているのが
今の日本社会のような気がします。

大谷選手がアメリカで大フィーバーしている
背景の根底には、その純粋さが大きく作用して
いることは間違いないと思うのです。
だから、多くの米国人の心を揺るがしていると
思うに到りました。

311からなる原発事故によって
日本が壊れたのではない。
それ以前に、日本人の心は壊れかかっていた。
だから、壊れた心が現実となって表れただけである。

その壊れかかった社会を元に戻すのは容易ではありません。
恐らく、もはや不可能に近いでしょう。
しかし、一部にはその事に気づいている人たちがいます。

もし、今の日本社会を変えられるとしたら・・・
そういった人達の中から現れるような気がします。
そう、メジャーの大谷選手のような人ですね。

人は、決して騙されない。
どんなに美辞麗句で虚飾しようが、
その人の本性は直ぐに見抜かれてしまう。

純粋な心を持った人だけが、
今の日本社会を変えることが出来る。

かくいう私も、何の取り得もありませんが、
昔から、人の笑顔を見るのが大好きでした。
人の笑顔や人が幸せになる様を見るのが
こよなく好きでした。

何故なのかは自分でも分かりません。
ただ、そういった純粋な部分だけは持っていたようです。

考えてみますと・・・
311からなる自分のブログというものは、
そういった純粋な部分に導かれていたような気がしています。

共振という言葉がありますが、
今の大谷選手に私が強く引きつけられるのも
実は、そういうことなのかもしれませんね。

そして、ブログからメルマガへと一歩進んでいったのも
ある意味、必然のことだったのかもしれません。

私は、人の笑顔や人が幸せになる様を見るのが大好きですが、
人が不幸になることが大嫌いでもあります。
それが、今の私の原動力となっているようです。







4月10日、
最新のメルマガを配信しました。

★メルマガ第77号
今直ぐに、家族を護ることを始めて下さい!

届いていない人は、直ぐにご連絡下さい。


【光軍の戦士メールマガジン】


申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com



第10期メ-ルマガジン

★メルマガ第76号  
乳ガンや子宮筋腫〜子宮ガンの真犯人

★メルマガ第75号
肝硬変・肝臓ガン・急性肝不全 ~ 自己免疫性肝炎の闇

★メルマガ第74号
膠原病・橋本病・バセドウ病・関節リウマチは
自己免疫疾患などではない!
~ ある専門医師からの告発

★メルマガ第73号 
爆発的に発症した子宮頸ガンの真犯人が判明した!!!

★メルマガ第72号 
急性膵炎と慢性膵炎はリッキーガットが主犯!

★メルマガ第71号
ピチピチした肌と若さを取り戻す究極の方法とは!?

★メルマガ70号 
丸山ワクチンに ヒアルロン酸が加われば まさに天下無敵!


第9期メ-ルマガジン

★メルマガ第69号 
ガン患者の痛みを緩和しながら
〜同時に、ガン細胞を縮小させる基本理論

★メルマガ第68号
ガン闘病現場よりの考察 ~ ワクチンの恐怖!

★メルマガ第67号
今後、最も大切なものとは ~ “命を護れる情報” です!

★メルマガ第66号
悪性リンパ腫の真犯人の一つはムーコルか!?  ~ 其の3

★メルマガ第65号 ガンと重曹~海外の記事では素晴らしい効能と絶賛されています。

★メルマガ第64号 悩める白血病患者の真実

★メルマガ第63号 第1回 ~ ヨーロッパの女性読者からの深刻なご相談

★メルマガ第62号  悪性リンパ腫・白血病の正体が見えて来た ~ 其の2

★メルマガ第61号 【 メルマガ2周年記念特別記事 】
 ~真実を知らなければ、人は前に進めない!



第8期メ-ルマガジン

★メルマガ第60号 悪性リンパ腫の正体とは何かを調査中 ~ 其の1

★メルマガ第59号~中編 ムーコルはガンより怖ろしい!~ガンとの因果関係は?

★メルマガ第58号 玄米は危険~重曹水飲用は大変に有効!

★メルマガ第57号~前編 ムーコルはガンより怖ろしい!~ガンとの因果関係は?

★メルマガ第56号~肺アスペルギルス症が肺ガンを発症させる!

★メルマガ第55号~スキルス性~胃ガン、大腸ガン、乳ガンの怖ろしい真犯人!?

★メルマガ54号~三島由紀夫の最後の遺言

★メルマガ第53号 奇跡の野菜~マルンガイ~と石垣島!

★メルマガ第52号~活性酸素を大量発生させガンを発症させる
 最大の真犯人はリッキーガット症候群!




大谷翔平7回無失点12奪三振
ハイライトとヒーローインタビュー