チェルノブイリでは年5ミリシーベルトは避難地域だった
     ~日本では東京の三分の一が入る。







東京……オワコン?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134266689

みんなの党小野氏「チェルノブイリでは年5ミリシーベルトは避難地域だった。
日本では東京の三分の一が入る」と質問。一瞬シーンとする。

細野大臣は「チェルノブイリか ら20年経過し技術も上がっている。
日本は日本のやり方で実施する」と答弁。


-----------------------------------------------


ベストアンサーに選ばれた回答~一部引用


市民150人が1人1カ所ずつ身近な場所の土壌を採取し、
すべての検体を横浜市内の民間調査機関に持ち込んだ。

調査地点のうちセシウム汚染が最高値を記録したのは
埼玉県三郷市早稲田植え込みで91万9,100Bq/㎡。

チェルノブイリ事故の
「一時移住区域」(移住・立ち退きの義務がある)と同じレベルだ。

次に高かったのが千葉県松戸市紙敷の園庭で45万5,845Bq/㎡。

チェルノブイリ事故の「希望移住区域」(移住の権利が認められる)に匹敵する。

松戸市はじめ首都圏の5ヵ所でこの「希望移住区域」と
同レベルのセシウム(合算値)が検出された。

チェルノブイリ事故の際設けられた「放射線管理区域」に
相当するのは東京文京区小石川4丁目の植え込みをはじめ29ヵ所。

チェルノブイリ事故では行政が住民を大量に避難させたが、
それでも後にガンや白血病が多発した。

首都圏では行政が「避難」の二文字を発する様子はない。


-----------------------------------------------


管理人

日本は日本のやり方で実施・・・ 細野大臣。

笑える。

隠蔽しまくり。
捏造しまくり。
過小評価しまくり~検出器も操作。
汚染瓦礫ばら撒きから焼却。
食べて応援で被爆しまくり。
汚染食材の全国への流通を推進。
汚染地域への帰還を推進。

こういった薄汚い面でのレベルは確かに上がっています。
世界のどこを見渡しても・・・
日本に太刀打ち出来る国など、どこにも見当たりません。


チェルノブイリ事故では行政が住民を大量に避難させたが、

それでも後にガンや白血病が多発した。


これが、↑ 目下のところ最大の問題。
避難した人間でさえ、後にガンや白血病が多発・・・
テコでも動かない人は、もっと酷いことになると暗示してます。

テコでも動かない人は、今更、どうにもなりませんが、
避難・移住したい人のことを考えた場合・・・
我々に一体何が出来るのか・・・
当ブログは、こういった将来のことを見据えています。

結局のところ・・・
メールマガジンも、その為に作ったという一面もあります。
実際、既に、幾つもの相談が舞い込んで来ています。
しかも、かなり深刻です。
前にも云いましたが、もっと時間が欲しいというのは、
私の切実なる思いでもあるのです。


今現在、放射能汚染や被爆、そして、移住といった問題を
大いに訴えている人達が大勢出て来ました。
しかし、こういった方々は、およそ、2種類に分類されるようです。

一つ目の人達は、想いはとても純粋で、単に、多くの人達の
身の安全を心配して、様々な情報を発信しています。
ところが、もう一方の人達の目的は全く違います。

被爆する人達の事など、本音の部分では、そんなことはどうでもよく、
早い話、首都圏から脱出して欲しいのが最大の目的としてあります。
これらの正体の多くは工作員ですが・・・
いずれ来るべき東京崩壊の時期に合わせて動いています。
指示通りに・・・

この両者とも、主張していることは、かなり似通っているので
あまり見分けはつきませんが、中身は全く似て非なるものです。
その根底の部分は、まるで違います。
実は、私はこの両者の違いが、ずっと前より結構分かるように
なってしまいました。

東京崩壊を視野に入れている以上・・・
そのような政治的・経済的、或いは、軍事的な動きは、
いずれ、必ずあると想定しておいたほうがいいでしょう。
東京を格安で手に入れたい連中は確実に存在します。

また、一方には、東京を護りたい人達の勢力もいて、
そのせめぎ合いが、水面下で闘われているようです。
世の中は、単純な論理で進んでいる訳では決してないことを
少しでも知っておく必要があります。

東京オリンピック前後あたりが一番危険・・・
とだけ申し上げておきます。
多分、東京オリンピックは、開催されないでしょう。


もう既に、多くの情報は出て来ています。
情報発信だけで満足出来る時期はとうに過ぎました。
今から、自分に何が出来るのか・・・
まさに、自己の存在が問われてくる時代に入ったようです。

メールマガジンは、その為の武器として位置づけています。



ヒマワリ
【光軍の戦士メールマガジン】
http://ameblo.jp/64152966/entry-12087989697.html

   



大変よくまとめられている関連記事

関東での放射能汚染の現状を教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121456645


もみじ
映画「ラストサムライ」のラストシーンは、

今の日本国民の置かれている立場を表しているような気がしてならない。

解かる人には分かるだろうし・・・

解からない人には永遠に分からないかもしれないが・・・