2014-03-25 03:00:27

昨日24日の夕刻、東京都稲城市上空で地震雲らしき雲が発生。

テーマ:ブログ

昨日24日の夕刻、

東京都稲城市上空で地震雲らしき雲が発生。





ツイッターより

風の音 @TAMA2dayo

今日夕刻、東京都稲城市上空で地震雲らしき雲が発生。

地震学者の4月首都圏地震説が当たるのでしょうか、、

関東圏の皆さん、一応ご注意を、、

https://twitter.com/TAMA2dayo/status/448023630501249025/photo/1


ここ数日の

千葉・房総清澄山の大気イオン観測データ

http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_kiyozumi/ion_Kiyozumi.html

大気イオン観測所よりの警告

・               

清澄測定点の大気イオン測定データでは

三角山形の波形が続くと必ず地震が起きている

ので注意して下さい






なぜ大気イオン濃度が上昇すると地震が起こるのか

そもそも大気イオン濃度の上昇が、なぜ地震につながるのでしょうか? 
こちらから抜粋。
http://www.e-pisco.jp/r_intro/ion/intro_i1.html

 

①プレートの移動などにより地殻に圧力がかかる
 

②圧力により地殻に微小な亀裂が生じる
 

③生じた亀裂から放射性物質であるラドンが放出される
 

④放射壊変によりラドンがプラスイオン化する
 

⑤空気中のエアロゾル(埃やちり)がイオンに付着する
 

⑥重くなったイオンが地表に落ちてきて測定器に観測される



$wantonのブログ



・・・とまあこんな感じ。地殻に圧力がかかる、

つまり地震前のプレートの動きが大気イオン濃度上昇に

つながって観測されるというわけです。

他にも、こういった地殻の動きによって岩盤に巨大な力がかかる

ことでピエゾ電気が発生し放電によって大気イオンが生成される

という説もあるようです。


引用終わり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



管理人


実は昨日、私はシンシアさんと一緒に、彼女の生まれ故郷の

多摩市桜ケ丘に行って来ました。

稲城市は多摩市に隣接している位置にあり、冒頭にある

地震雲を夕方の5時頃に、二人で確かに見ました。

間近でその空模様を見たせいか、例の写真よりも地震雲が

はるかに大きく見えた記憶があります。


地震雲については諸説ありますし、地震との因果関係は

必ずしも、科学的に解明されている訳ではありませんが、

少なくとも、異様な形状の雲に関しては注意するに越した

ことはありません。

大自然の中で、大変特徴的な雲の形状とその後に起きる

可能性のある天変地異には、何等かの因果関係があるかも

しれないと考えるほうが、全く無いと切り捨てて考えるよりも、

はるかに科学的な思考だと思います。


但し、千葉・房総清澄山の大気イオン観測データの中で、

三角山形の波形が続くと必ず地震が起きているとの報告は、

決して、諸説などではなく事実としてあるようですから、

特に、注目すべきサイトであると考えられる訳であります。


ただ、今日まで、一般に常識とされて来た「プレートテクニクス

(地殻の歪み)で地震が起きる」という理論は、今現在においては、

かなりその信憑性が疑われて来ておりますので、その理論を元に、

推論するのは慎重にすべきかもしれません。

しかし、大気イオンの放出がプレートの移動によるものかどうか

分からないと仮定しても、少なくとも、大気イオンが出ているのは

事実な訳ですから、大気イオン観測データはチェックすべきでしょう。


当ブログの立場は、地震が起こるとか起きないとかの予測は

しないことにしています。

正直、人知をはるかに超えた自然現象は予測困難です。

尤も、巷で噂になっている人工的な地震に関しても、

これもまた、やはり予測困難です。

ただ、その際の地震波形は大きな検証材料には成り得ると

は考えていますが・・・


今回の地震雲らしきものを目にして思うことは、地震の心配も

さることながら、その近辺で、地震以外の他の何かが起こる

可能性だってある訳ですから、天が、我々に大自然を通して

何かを教えてくれている、或いは、警告してくれているのかも

しれない私は思うようにしています。

今まで、我々は、天の啓示ともいうべき自然現象に対して

あまりにも無知、無関心であったのではないかと、考えさせ

られることが、あまりにもたくさんあったからです。



以下、阪神大震災での証言より


「雷が落ちた様にピカッと白い光が目に飛び込んできた」

(震源地近くの明石海峡付近で底引き網漁をしていた淡路島・

淡路町の大平憲次郎-48歳-)




「細く薄い雲のような物が、空の右(西)から左(東)に向け、

さっと走った。その直後。 三回、雲越しに稲光のような光が見え、

激しい揺れでハンドルをとらえた(震源から約40 キロ東の伊丹市を

南に向けて走行中だったタクシー運転手の吉井好雄さん-37歳-)




カメラのストロボをたいたときのように明るくなった

(西宮市から通勤途上だった会社員-48最-)



(以上3件、「日本経済新聞」1月17日付夕刊による)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




地震雲について


http://j-jis.com/yochi/zen_kumo.shtml

地震雲のメカニズム等

☆現象

地震の前ぶれとして異常な形をした雲が目撃されます。

雲の形は放射状・渦巻き状・直線状の雲など様々な種類があります。

気象上の雲や飛行機雲は風に流され移動するのに対して、

地震雲は移動せずに同じ場所で長時間見られる

のが特徴 です。

☆発生期間

地震発生2週間前~直前

☆メカニズム

電磁波が雲を発生させるメカニズムが証明されていることから、

地殻の衝突によって生じる電磁波が上空を通過し、

普段見られないような異常な形の雲が生じるといわれています。

☆地震雲の種類


筋状・帯状の雲

写真3




波状・放射状の雲





固まり状の雲









竜巻型の雲
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

思わず なうに引っ張ってしまいました・・・・。注意に越したことないですからね、
安倍ちゃん異常すぎて 日本天罰下っても ほんとおかしくない状態ですから・・・
・(((( ;°Д°))))怖いです。 いつも 参考にしています、ありがとうございます。

2 ■無題

二度目の大雪の前日、金曜に波状・放射状の雲(画像のと同じ)を見てます。まるで日本庭園の砂利の模様みたいでした。

3 ■彷徨い揺らぎミスマッチ。。原因は幽体離脱?


【PHASE】のユーチューブ観せて頂きましたが、
生き物の本質って【魂】?だったのですね。

時々転生が失敗したり事故ったり?様々在って色んな権現様現象が起きるのでしょうか?

なが~く生きて来ましたが亦不思議発見です。

だから以下↓のような事件も男女に関係無し?

>男女同士のその粘着質な嫉妬心や執着心=>争い=破壊
>異性同士であっても同性同士であっても、
>全く関係ないと思いますよ。
>異性同士の世界でも同性同士の世界でも、
>人間ですから浮気心はありますし、
>平気で二股・三股掛ける様な人は、
>平気で同時進行や乗り換えなんてお手の物で>すから。

この世の中はまだまだ不思議一杯なのですね。

知らない知らされない、騙しの方が多いから。。
余計にもどかしくて、まどろっこしいです。

人類殆どが真実知らずに虚構の一生なんて。。

活きてる?って何なのでしょうね。

4 ■おはようございます!

なんか地震曇って震災の年に物凄く毎週みてましたが、懐かしい気がします。
最近は空を見上げてないからでしょう。
まあ、よく10日弱で震度4クラス来てましたね。
こればかりは防ぎようも無いので備えるか逃げるかですな、もう。

5 ■やっぱりコメントします

こんにちは

昨日のTwitterで地震雲だと騒いでいたのはケムトレイルですよ
昨日は大阪でもかなり散布されていました

ケムトレイルを知らない人は 横に見えたら飛行機雲 縦に見えたら地震雲だと思うようです

似たようなケムトレイルは何本も写真に写しているのでほぼケムトレイルで間違いないです

6 ■毛布|ω・;)

けっきょく…
どっちなんやろかいなぁ?

ウチはケムかと思たら…
地震雲やぁ!!
て…みなはん騒いではるし
それともハプ用にケムまいとるんやろか?

別件やけど
太陽はんの黒点群2014てのがCクラスやけど数時間もフレアしてけっこうな量のCMEが明日26日あたりから到達するよぉやね…

7 ■幣貨。。!


幣貨。。!

日本国民の窮状を救う革命的通貨システムを♪

お願い致します。 それっか無い じょっ!

。。と思うのですが。。

8 ■ぱんださんも書いてるけど

それ、ケムトレイルじゃない!

>☆地震雲の種類

って書いて出てるのもみんなケムが拡散したものです。
wantonさん、知らなかったの??

ケムトレイルは、線状のものだけ見てないで
その後それがどのように広がっていくかも
よく観察してほしいですね。

9 ■地震雲なら

どういう方向にどういう角度でどんな雲が出ていたか、その日の気象から考えておかしな雲である事。この程度なら地震雲とは呼ばないです。皆さんが言うケムトレイルだと、むしろ気象操作のケムトレイルでは?地震雲は大きなものは気象衛星で探します。震災前の気象衛星画像を観れば簡単なんですが。震災エリアに向かって帯状の雲が出ていました。

10 ■あぁ…これは

前にもやった、東京スカイツリーを利用した竜巻の予行演習で…
どこかに竜巻を起こすアプローチでもあったよね。
前は、この後私の住んでいるつくば市を北上する竜巻があったでしょ?
あれの前に、埼玉など数ヶ所で確認されていたのネットで出てたよね(^-^)

通常、自然の竜巻は川や山や様々な要因によって蛇行して徐々に弱まりながら消えるけど、つくば市を襲ったものは確か物差しで線を引いたように高エネルギー加速器研究機構の横を通って真っ直ぐ北上して、スサノオさんが鎮座する八雲神社のある茂木・もてぎ近辺で急に消滅されられた? 感じだったの覚えているよ。

あの時期は他に東北方面でも、竜巻演習?やったよな。

ついでに、こういう写真を収めてネットに画像アップするのって工作員かもね(^-^)

さすがにあの時は、いくら私でも竜巻で吹き飛ばされた日には助からないと思って車で少し離れたなぁ。自分ちから10キロ先を通過していったようでホッとしたけど直撃受けた町はたまったもんじゃなかった。

怪獣でも歩いたみたいになってたさ…

11 ■ガセデータっす、

これだけ信憑性に乏しい情報、地震学者の4月地震説がガセ。しかもこのツィートがガセ。40年間雲を観て地震予測していたから一発でわかる。雲を観測している側への当てつけですよ。東日本大震災を外した当てつけ。何処かの大学か研究機関から金もらって流したな、

12 ■増税

記事とは関係ありませんが、皆さんは買いだめってしてるのでしょうか⁇
私はしてません。昨日マツキヨという薬局に目薬買いに行ったら、トイレットペーパーとか洗濯洗剤とか買いだめしてる方がたくさんいました。夕方なのですが、こんなにレジが混雑するのも珍しいと思って。
知り合いなんかは日用品を2年分、買いだめしてましたf^_^; 独身男性なんですが主婦の鏡だと思いましたよ。

13 ■遅れをとったか…

飛鳥ゼミナールの新しいのが20日にYouTubeでアップされてたの、見落としてた

日本や世界や宇宙の動向さんとこで少し下がったらあるよ。あそこから入るのが早い(^-^)

みんな、もう見てた?

14 ■Re:遅れをとったか…

>ラムセス2世さん
まだ見てません。今夜か明日にでも見ます(^^)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード