大雪で死者続出~バカが指揮を執ると、多くの国民が死ぬ。






狼たちは知っているさんのサイトより一部転載


大雪での被害の拡大を狙う者たちと、

復興詐欺師たちと、戦場での略奪者は皆同じ者たち。

http://06020596.at.webry.info/201402/article_14.html



========================

山梨を中心に、大雪の被害が。


竜 ‏@takanoryu

雪かきして、やっと門にたどり着いて開いた瞬間、

今までの努力が無駄に感じた。 しゃべるを投げた。

画像




石田の翔くん ‏@shoooo_kun

高崎中央銀座商店街終了のお知らせ

画像




coolsdream ‏@respond1973

車内アナウンス

「ただいまよりドアを閉めまして、

列車が動くかどうかの安全確認を行います」

~3分後~

車内アナウンス

「ただいま列車が動くかどうかの安全確認を

行いましたが動きませんでした」

車内爆笑。

13時間も車内にカンヅメにされて、

乗客のテンションもおかしくなってるw



coolsdream ‏@respond1973

いま、車内アナウンスで、夕方の食料配給の

予定時刻が発表された。 車掌も覚悟決めたな、

車中2泊の(´Д` )



スグル@ヒッチハイク 日本一周 ‏

山梨、出れません、入れません

画像




ほっしぃな ‏@hosssssyna

雪で動けなくて車中泊ニ泊目とか考えらんないよ。

官邸災害アカウントも機能してません。

こういう時にこそ使うツールでしょ。早く対応しろ。


白石草 ‏@hamemen

記録的な大雪で大変なんですけど、

官邸は知らないみたい。


反原発斬込隊 ‏@MetalGodTokyo

安倍、ソチに電話とか、そんな暇があったら

大雪被害の復旧作業の指揮を執れ!


バカが指揮をとると、死期が近づくかと・・・・


竹の秋 【特定の秘密】【反TPP】 ‏@neneyu

国が国民を守ったことなんてこれまでもなかったし

いまももちろん期待できないし

これからはもっとないから


はい正解。


saia ‏@saia555

"秩父市緊急メール要約"

早朝から除雪作業を進めておりますが

記録的な大雪のため作業がはかどっていません。

市内48社に協力を依頼しているほか水道下水道の

指定工事店等にも協力を依頼して

まずは人命救助を最優先に、その後主要幹線から

少しずつ除雪作業を進めているところです。



大島栄二 (キラキラレコード) ‏@kirakiraohshima

山梨の雪被害。こういうのをなんとかしなくて

福祉を重視する国家などととても言えまい。

最高責任者の総理が陣頭指揮して天候による

困難解決に努めるべきだろう。

金メダルに国際電話したり、それを撮らせて

御用国営放送で報じさせてる場合ではなかろう。



つむぎ ‏@tsumuguito1222

群馬県立小児医療センターが

雪で完全に孤立してしまいました。

子供(患者)の食事やおやつは出ましたが、

売店や食堂の担当者が来れず、

付き添いの親は非常食のパンとポカリが出ました。

駐車場の車も雪ですっぽり埋まってるし、

とにかく除雪しない事には孤立したままです。



Youhei Kabasawa ‏@ykabasawa

山梨の豪雪によるSOSがたくさん流れてくる。

官邸のツイートが五輪の金メダリストと電話しましたと

安倍の笑顔の絵をつけて発信。

国内の異常事態にもお構いなし。

普段は国防で威勢のいいことを言うが

危機管理がなってないし、

いざという時国民を守ろうとしない。何が美しい国なのか。



Taihei Hiyama@電車泊 ‏@MacShinja

中央本線大月駅待機2日目

どうやら写真奥の除雪用電車が雪の多さにやられて

動けなくなったらしい。

作業員が運転中止だと大声でどこかに電話してた。

それでもどうにかして動かそうとしてるJR職員、

作業員の皆さんに感謝!


画像




47NEWS ‏@47news

山梨、帰宅途中の女性が凍死か 

車立ち往生、夜遅く徒歩で

http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021501002200.html


小林拓矢 ‏@kobayashitakuya

山梨県甲府市の現状について説明します。

雪はやみましたが、中央本線や身延線もまったく動きません。

また、高速道路は不通です。物流はとだえ、

食料品などは入っていません。

スーパーやコンビニには食べるものはありません。

こちらから他県に行くことは不可能です。



松野大介 ‏@daisumatsu

これ山梨らしい!羽生選手におめでとうの電話するより、

山梨に駆けつける人が総理大臣であってほしい。

緊急手配したのか?

総理もマスコミもソッチよりこっちを優先しろ

画像





通りすがりの海防艦 ‏@Godonof

TLの流れが震災直後の頃を彷彿させる。

それだけの深刻さだということなのだろう。



田舎の広告屋 ‏@tigercatver2

当事者たちが一番情報が無いんだよな。



宮川典子 ‏@norikomiya

【大雪対策のご報告】

まだ未確認ではありますが、今さっき入ってきた

情報によると中央自動車道の除雪がかなり進んだようです。

明日の自衛隊の山梨入りがスムーズに

行われることを願うばかりです。

電車の復旧も待たれますが、

山梨県のライフラインである陸路確保に全力を注ぎます。



山猫 ‏@yamaneko_strike

災害に際して、自治体や都道府県、

自衛隊・警察・消防が動くのに、

政府が動かないって風景は

何度も有ったといえば有った。

しかし、いくらなんでも、安部とはいえ、

ここまで馬鹿政府だとは、俺の想像を越えていた。



テン ‏@TENN0206

山梨。下の娘の友達からの写メ。

鉄道も道路もだめで陸の孤島らしい。

画像





saia ‏@saia555

開いてて良かったローソンですが、

ご飯&パン類が全く無い(T_T)

秩父は物流が機能停止です、

311を思い出しました(ーー;)

画像





カナリア ‏@kanaria_kanaria

私はいま首相官邸(03-3581-0101)にかけました

「山梨が大雪で大変な被害になってます 

国に動いて頂きたいんですが」

『こちらでは分かりません』

「分かる所に繋いで下さい」

『ガチャン プープープー』


Tknr。s ‏@takanori_co

【気象庁気象統計情報】より

甲府の雪がどれだけ凄いか分かる

甲府101cm

長野市の歴代1位80cm

北海道根室市の歴代1位92cm

青森県八戸市の歴代1位92cm

甲府の積雪量の平年比が驚愕の10100%(5時)

例年の101倍、つまり1日で101日分降ったことに



mipoko:NoNukes&NoFur ‏@mipoko611

流通ルートが途絶えたら、

備えをしっかりしてる人や自給自足してる人以外、

今の日本は数日で干せる。


Taihei Hiyama@電車泊 ‏@MacShinja

3日目の朝を迎えた大月駅

今日こそは帰れるのか、また電車泊か

画像




八幡愛 ‏@aiainstein

テレビつけてたからわからなかったけど

山梨が豪雪で、孤立してしまってる人とか

身動きとれない人とかいて

救助に自衛隊も出動していて

大変な事態になってるということを

Twitterみて知った(>_<)


OMP(さらば暴政) ‏@ompfarm

今起こっている甲信地方の豪雪災害に対する

マスコミからの情報途絶、

これって災害情報の報道管制シミュレーションが

行われてるんじゃないのか? あまりに異常過ぎる。


cxjr ‏@cxjr

確信犯だって。いまメディア官邸総動員で

ツイートの拡散状況を調査している


ゆきうさ ‏@yukiusan

秩父市へ自衛隊うんぬんとTLで流れていますが

ヘリも車両も見かけません。

老人の多い地区なので万が一の時に

何処に緊急搬送すればいいのか

自衛隊集結点を知りたいかも。


mikodolly ‏@mikodolly

16日(日)午前8時頃の山梨県都留市桂町の

国道139号線の様子。

全く除雪されておらず通行不可。

帰宅困難者の車両多数。

画像




たまごポーロ ‏@hagetteore

今、甲斐市富竹新田で車内泊2日目をしているんですが

ここから1番近い避難所はどこですか?

誰か分かる方助けて下さい


Ito Yuka ‏@be1ta

【拡散希望】福島市の団地が雪で埋れて孤立しています。

(特に南向台)人力での雪かきも限界です。

外に出ようとする車が何台も雪にはまってしまっています。

一刻も早く除雪車による除雪をお願いします!!

画像




朝日新聞(asahi shimbun) ‏@asahi

秩父のトンネル、18人なお孤立 

食料投下、強風で断念

http://www.asahi.com/articles/ASG2J3QR1G2JUTNB003.html


remix2002 ‏@remix2002

地元民は地元放送局から情報を得ているという

間違ったツイートが見られます。

現在山梨放送はテレビもラジオも、UTYも、

NHK甲府はテレビもラジオも通常放送です。

テレビラジオは短時間のニュース&天気予報で

少し伝えられるだけです。

それも中央道は通行止め・・・とか、わかりきった内容。。。


はね ‏@baha_bp

長野県も孤立してます 

『大雪で幹線が不通、富士見町が「孤立」』

http://www.shinmai.co.jp/news/20140216/KT140215FTI090046000.php



山口隆之 ‏@FujizoushiBot

【生徒宅より情報】長男が本日、大学受験でしたが、

交通機関がマヒしているため

受験を諦めざるをえませんでした。

前泊予定でいましたが、それでも無理でした。

明日の受験もまだわからない状態です。


NHK生活情報 ‏@nhk_seikatsu

【静岡県が自衛隊に災害派遣要請】

静岡県小山町によりますと、富士山の中腹にある

須走地区は雪でほとんどの道路が通れなくなっているため、

静岡県は陸上自衛隊に災害派遣を要請しました。(13:33)



シキ@NHKから国民を守る党 ‏@shiki_ana

多摩の友人と連絡がとれた。

東京多摩~山梨での大雪災害、

未だ混乱が続いているようだ。

この事態にもNHKは呑気にオリンピック、

渋谷では道路でスキーをする馬鹿が続出。

本来なら指揮をとるはずの新都知事・舛添は

「雪なんて一日で溶ける。大したことない。」

と言い残し、オリンピックを見にソチへ。



山口隆之 ‏@FujizoushiBot

【生徒宅より情報】都留市も凄い事になっています。

御近所と協力して頑張ってますよ

画像




三頭山荘 ‏@mitousansou

檜原村数馬下地域の雪崩現場。

都道が埋まって数馬地区は孤立して3日です。

東京都はまったく対応していません。

画像




伊藤隼也 ‏@itoshunya

大雪、群馬の死者7人に 車内で一酸化炭素中毒など

- 朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASG2J3W9XG2JUHNB00F.html


文鳥さん ぶんちょうさん ‏@komatsunotsuma

何度も申し訳ありません、山梨県甲府市です。

今さっき体調くずしながらも必死に

なんとか歩いて行ったコンビニですが、

昨日から何もなくて、配送トラックも今日も来なくて、

今後いつ来るかもわからないそうです涙。

画像




ヨシアキ ‏@need_nfr

拡散希望 奥多摩の自宅前。

奥多摩湖周辺で、このような雪崩が多発しています

画像




ぽぽんぷぐにゃん ‏@poponpgunyan

山梨の人が大雪で困ってようがオリンピック!

それがNHK。


Tetsuya Kawamoto  ‏@xxcalmo

かつて経団連会長の米倉は、

震災被災地の東北三県のGDPなどたかが知れている、

震災は問題にならないと言い放った。

結局、山梨や秩父の雪害の報道軽視も

同じ論理なんだろう。

人の命にはいろんな値札がついていると。

そういう安倍晋三的な愚かしい驕りから、

早く自由になりたいものだ。



三頭山荘 ‏@mitousansou

東京都が自衛隊に災害派遣要請したようです。

檜原村まで部隊が辿り着けるかどうか……(;´Д`)

来た頃には慣れた地元業者さんがとりあえずは

1車線確保してくれそうです(;・∀・)

東京都というより新知事の対応の遅れが

問題ですね~(-_-;)



Hiro Naito大雪で孤立中 ‏@yamanaito

どーすりゃいい?

食糧が尽きるまでには除雪車来てくれないと困る。

@山中湖村

画像




Youhei Kabasawa ‏@ykabasawa

山梨など記録的豪雪で陸の孤島と化してる

異常事態のなか、首相官邸からは

こんなツイートしか発信がない。

画像




ごく一部ですが、テレビしかご覧にならない方へ

なにかのご参考になればと。

大雪の被害に遭っておられる皆様の

ご無事をお祈りいたします。

何もできなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

<転載終わり>



管理人


ソチ・オリンピックでメダルを獲った人にお祝いの電話を

する前に、大雪での人命救助のほうが先だろう。

かつて、日航機ハイジャック当時の福田元首相は、

「人の命は地球よりも重い」、と語って人質救済に全力を

傾けたが、今の安部政権に、その姿勢はまるで見られない。

今は、人の命も紙くず同然なんだろう。

バカが指揮を執ると、多くの国民が死ぬ。