己の罪深さに、突然気づいた闘牛士



$wantonのブログ



ハートの贈りもの―2012アセンション 様より
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/efe72edae78cacc592f0d067cf88d422


少し前からネットを流れている感動的な写真です。

闘牛士が、戦いの途中で突然、「哀願する無垢な動物の目にいたたまれなくなり」、
仕事を辞めてしまった、というものです。 

自分の残酷さに、はたと気づいたわけです。牛もこの後、彼を、攻撃しませんでした。
彼は、引退しました。

何だかこの写真、牛が、彼に、静かに語りかけているように見えませんか? 
テレパシーが通じてきているのかもしれません。

愛と調和のエネルギーが、日に日に強くなっています。


転載終わり

━─━─━─━─━─




"「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではないのです" 

                     レイチェル・カーソン




管理人

あの画面を見て何を感じたかによって、
それ以降の世界がまるで違うものになるような気がします。 

感じた感覚的なものを言葉では説明しにくいですが・・・

あの画面の中には、今の人間を最も苦しめている根源というか
謎が隠されていそうです。

原発問題や戦争、そして自殺などといった、ありとあらゆる問題の根源が
集約されているように感じました。 

皆さんは、どのように感じられたでしょうか。

ただ、それだけではなく、これからの私たちの生きる為の大切なヒントも
あったように思います。

この闘牛士の人は、自分の感じたことを直ぐに行動に移しました。

これが、実はものすごく大事な事なんです。
しかし、同時にものすごく難しいことでもあるのですが・・・

私たちの頭の中は、損か得かの思考回路によって洗脳されてしまっています。

一例、
困っている人を見て、助けてあげたいと直ぐに感じたとしても、すぐさま
別の思考回路に切り替わります。

まてよ、こんな人に関わっても自分にとって何の得にもならないし、かえって
災いに巻き込まれるだけかもしれない。
関わるのは止めておこう。

またある時に、熱い最中、畑仕事をしているおばさんを見て、何か冷たい飲み物
でも飲ましてあげたいと感じたのだけど、またしてもそこから別の思考回路に
切り替わるのです。
止めておこう、もったいない、損だ。

皆さん、洗脳されてしまっている汚染回路を捨て去りましょう。
とてもシンプルなことですが、ものすごく重要なことです。

自分の感じたままに、すぐさま行動に移すことを心掛けましょう。
これが、これからの世界を生きていく為の大きなヒントです。

そして同時に、これが世界を変え得る非常に大きなエネルギ-へと
転化していくと思うのです。

そんな事いっても現実は・・・
こんな腐りきった現実がそんなに惜しいですか?

今回、御紹介した闘牛士さんは、その腐りきった現実に運良く気づいて
そして、それをものの見事に捨て去ったのです。

皆さん、私たちも、この闘牛士さんに続きましょう!

明日の未来を変えるのは、他の誰でもありません。
それは、あなたにしか出来ないのです。