放射能中和法としての水素の秘密



                  GANREF | ¡­õ˾¤¦ȡà


            Luna  様から転載



この記事のURL: http://ameblo.jp/lunabliss/entry-11055291690.html




キノコ組長⇔照さん/水素 2011-10-22



 ●キノコ組組長さんの記事、
 「化学のおさらい」

化学、数学、物理にからっきし弱い私は、
この記事を読んでも、
???です。(-_-;) 泣


でも、
チラっと気になって目を引いたのが、
文途中で、
文字サイズ、そしてカラー付きにしてみました、
「水素」の部分です。


なぜって、
先日、引き抜いておいた
世見の照さんの記事(こちら )に、

放射能中和法として、
確か、「水素」と書かれてあったから。。。


「水素」、何か手がかりになるのではありませんか??

と、ズブの素人が叫んでも
仕方ないですかね。^^:


私の脳みそでは、
そこまでしか、ピピピ、と来ません。ざんねん。(-_-;) 

どなたか賢い方、
検証して頂ければと思いますが。
(多分、説明をうかがっても、呑み込めないであろう、わたし。。。)



以下、キノコ組さんの記事から転載させて頂きました。
有り難うございます。(姐さん、賢い!かっこいい。。。)



              。。。。。。。。。。。。。。。。



$Lunatica .:。..。 ..

http://www.ptable.com/?lang=ja


すいへいりーべぼくの船 のあの周期表ですわ↑


$Lunatica .:。..。 ..

原子の質量は原子番号の2倍に相当する
電子はめっちゃちいさい
厳密に測ればあるけどね

マイナスの電子はプラスの原子核のまわりをぐるぐる回ってます

$Lunatica .:。..。 ..

http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0030/part2/chap04/page4_6.html


例えばこんな具合↑

$Lunatica .:。..。 ..

http://misae.blog.shinobi.jp/Date/20101012/


元素はまるで太陽系宇宙ですな
陽子の周りをぐるぐる回る電子は、
太陽と惑星のようです


$Lunatica .:。..。 ..
$Lunatica .:。..。 ..



http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/blog-entry-315.html


殻の中にはいる電子の数は決まっていますが、
足りない分は、他の原子とくっついて、
共有させて満たそうとする。
その合体バージョンを、化合物と言います。

数ある原子の中で、
原子番号1の水素だけ、
原子核に中性子がありません。

これは水素だけです。

あぁ、不思議。


そして放射能にいきましょか。

例えばストロンチウム

原子は質量(原子番号)が大きくなるほど、
電子の数が多いほど、
変化して他の原子になりやすいのですが、
自然にそうなるのならええやん。
数は少ないし。

ところが、殻にはいっている電子の数を、
むりやりとったりして、不安定にし、
中の陽子や中性子が、
でてきてしまう現象が、放射線。
ガンマー、アルファー、エックスなど、
色々。

ブツはセシウムとかストロンチウムとか。

それを大量に作り出すのが原発。
その塊を爆発させたのが、
原子爆弾。


そんな物騒なもん作って、
安全です♪といいながら、
大爆発させたアホは、
日本政府と東電です。


さあ、今日の化学のお話は、
わかりましたでしょうか?

あとは、自分で調べろ。
こういう日記はメンドクサイなwwwwww

書き逃げ暴言ブログはええけどなw


追記

$Lunatica .:。..。 ..


核融合(キッズ洗脳HP)
http://www.nifs.ac.jp/kids/qa/qa_03_01.html




最新記事一覧



放射能中和法/世見



世界の動き、私の中の動き。



革命のときですね。





wanton


当ブログ関連記事


http://ameblo.jp/64152966/entry-10913634570.html


http://ameblo.jp/64152966/entry-10912792766.html


http://ameblo.jp/64152966/entry-10918455584.html









20110809072722_135_4

                       http://bit.ly/qImANu