【100名限定】

採れたてたもぎのプレゼントキャンペーン

~れもんカンパニー5周年記念特別企画第3弾!






     



ヒマワリ

れもんカンパニーさんより、
5周年記念特別企画第3弾を行なうとの
通知をいただきましたのでお知らせ致します。


A案
たもぎ茸乾燥粉末(小)2個をご注文された方に
サプリメント1個を追加してサービス。


B案
サプリメント2個をご注文された方に
たもぎ茸乾燥粉末(小)1個を追加してサービス。


C案
サプリメント2個をご注文された方に
更に、サプリメント1個を追加してサービス。


もみじ

この三つの中から、
〇案を一つ、若しくは、何個注文という具合に
お申し込み下さい。

安心・安全・毎日健康「瀬戸のたもぎ」
http://www.setotamo.com/index.php


*注
たもぎ茸乾燥粉末2個をご注文された方に
更に、たもぎ茸乾燥粉末1個を追加してサービスと
いうのは御座いません。

理由は、乾燥粉末の酸化を極力防止する為に
在庫をあまり置かないようにしているからです。
生産調整をしているのがその理由です。

サプリメントは、たもぎの成分の周辺は防護されて
成分劣化はかなり抑えられる訳ですが、
たもぎ茸乾燥粉末は、完全なたもぎ茸のピュアな成分そのまま
ですから、長期間、置いておく訳にはいきません。

という訳で、採れたてたもぎのフレッシュな成分を
なるべく早く、お客様にお届けしたいという会社の
一貫した方針に基づいています。

お客様の健康を第一に考えた場合に、
結局、それが幅広いお客様の口コミにつながるとの
会社の基本姿勢は、不変のようです。

たもぎ茸乾燥粉末は、就寝前に飲まれるのがベストです。
コップに3分の一くらいのぬるま湯に、小さじ一杯の
粉末を振りかけ、混ぜれば簡単に溶けます。
これが、一番飲みやすいと思います。
開封後は、冷凍室に保存するのがベストです。


実は、管理人は、4月初めに体調を落としてしまいました。
理由は、慣れない新しい職場が結構きつかった事と
長時間に及ぶブログ関係の検索や調査目的の為に、
かなりの睡眠不足に陥った事が重なったからです。

普段は、到って健康ですし、健康食品を摂る必要性も
全く無かった訳ですが、今回はさすがにまずいと判断し、
急遽、たもぎ茸乾燥粉末を購入し飲み続けました。
おかげで、何とか体調も復活したという次第です。
それが、ブログにおける5月からの快進撃に
大いにつながったのではないかと、今にして思う訳です。
数字はウソをつきませんから。(*^▽^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ビタミンEの7000倍の抗酸化物質

 「エルゴチオネイン」を豊富に含む

    スーパー健康キノコ~たもぎ茸

http://ameblo.jp/64152966/entry-11950412374.html


【エルゴチオネインの健康効果】


・活性酸素を除去する効果
・美肌効果
・過酸化脂質の生成抑制作用
・DNA損傷抑制作用








出典より

エルゴチオネインは、化学合成されている製品の市販価格は

1mg千円(1g約100万円)と非常に高価なことから、

人体の細胞にとって活性化という有効な働きがあることが認められ

ながら、これまで商品として研究が進まなかったのは、

研究対象としてあまりに高額なためであったと思われる。

エルゴチオネインはシイタケやヒラタケなどの栽培キノコや

各種野生キノコに含まれている。

 なかでもタモギタケには多く含まれているそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブーケ1

お客様の声

<たもぎ茸生を購入された方>


60代女性…毎日みそ汁に入れて食べたら

シミが薄くなったような気がするんよ

60代女性…ゆめタウン広島店で生たもぎを買って炒めものにして食べたら

翌朝すごく太いのが出たんよ 便秘症じゃないのにたまげたわ!

わざわざ報告に来られました とても上品な奥さまでした



<たもぎ茸乾燥を購入されたお客様>


40代女性…たまたまバスセンターの催事場でたもぎ茸販売の隣で

和菓子を販売されていた売り子さん (便秘がひどいということで試食用の

たもぎ茸のすましじるを朝と夕方に一杯ずつ飲まれた翌朝の感想)

…「気持ちのいいお通じがあってティッシュがいらんぐらいスル―ストン!と

出たわ 化粧ののりも今朝はすごくよかったんよ!」

たしかにお肌しっとりで表情も生き生きされてました

70代女性…マルシェイン広島にたもぎ茸乾燥を買いに来られたときの話
「先日腸内ポリープのレベル4と診断されガンの一歩手前ということで

写真を見せてもらったら腸の中がただれていて 

一か月後のポリープ摘出手術の前に何とか自分の力で腸の状態を

よくしようと思っていた時にたもぎ茸に出会い バスセンターで買ったんですよ
それで乾燥たもぎを毎日みそ汁に入れて食べサプリメントも毎日飲んで

一カ月後の手術の前また腸内を写真でとられてみせてもらったら 

まあ素人目にも分かるくらいあれだけただれとった腸の中がきれいに

なっとって先生もびっくりされてました。

ポリープも取ってもらい今はすごく調子がいいので今日はお友達に

あげるために買いに来たんです 本当に感謝してます」とのこと  

「私たちの方こそそういうお話を聞くと今までの苦労が吹っ飛びます」と

話しました 

40代女性…「一家みんなが便秘症だったのに乾燥たもぎを食べてから

私も久しぶりに『もよおす』という感覚を味わい 

家族みんなで たもぎ茸のことを『神のきのこ』と呼んでいますと

こ の方もわざわざゆめタウン広島店のわたしたちの売り場に

報告に来てくださいました

70代女性…バスセンターで試食用おすましを飲まれ

「用事があるので」と急いで立ち去られたお客様でしたが

数時間後に戻っていらっしゃって乾燥たもぎを買われました 

その時の話
「実は私は病院に便秘の治療に行く途中にここで試食のたもぎの

おすましを飲ましてもらったんです それで病院に行って待合室で

まっとるときにそこのトイレでまあ全部出ました 

汚い話をするようじゃけど奥の方にたまっとった便も

全部でたような色をしとりましたよ 

病院でもらった便秘薬を飲んでもまだ便がお腹にのこっとるようで

すっきりせんかったけど まあ このたもぎのおすましを飲んで

全部出たので感激しました」 
      

試食用のおすましは小さい紙コップに半分も入ってないのですが

きっとこの方はたまっていた便が一気に出たのでしょう 

ちょうど来られた若い女性のお客様にも

「このキノコはええよ 買いんさい」とすすめてくださいました

70代男性…「乾燥たもぎをお茶パックに入れ麦茶のようにやかんで

煮だしたものをポットに入れてお茶代わりに飲んだら3週間もたたん頃

病院の検査で血糖値が安定しとって医者がびっくりして

何か飲みましたかと聞かれたがタモギの事は言わんかった。

インシュリンを打たんでようなったけえ報告にきたわ」

福山からご注文のお客様…バスセンターで購入した乾燥たもぎを

急須に入れ玄米茶のように毎回ご飯のときお茶代わりに飲んだら

毎朝快便です 

何をしても便秘が治らなかったのにたもぎ茸に感謝してます 

40代男性…たもぎ茸パウダーをみそ汁に入れたり

寝る前に吸収がいいので水と一緒に粉薬のように飲んだところ

先日大学病院で検査したら肺に転移していたガン細胞が

みんな消えていました 今は職場復帰されたそうです

60代女性…便秘症で切れ痔の出血がひどくて病院に運ばれたことも

あり脳梗塞も二回したけどこのたもぎ茸パウダーをトーストパンに

ふりかけたりコーヒーにまぜて飲み出してから快便で 

お医者さんに運動をしなさいと脳梗塞で倒れて入院したとき

いわれたので社交ダンスを始め この前西日本の大会で優勝しました 

この方はすっかりたもぎ茸のファンになり販売まで手伝ってくださいました


お客様との出会いに感謝しております 




晴れ

きのこ類で、全国どこの産地からも放射性物質が検出される

という噂の理由は、きのこの原木や菌床が、圧倒的に、

関東・東北のものが多いからです。
つい最近も、広島の椎茸から放射能が検出されたとの
情報もありましたが、原木と菌床は関東産でした。
そのような生産から出荷過程の仕組みを
多くの国民が知らない事による様々な誤解が生まれています。


「瀬戸のたもぎ」は、関東・東北由来のものを一切使用しておりません。

そして、瀬戸内の室内の中、綺麗な水で大切に育てられています。

 







AD
芸能人の悲しい訃報はガンばかり
    ~放射能は老化を20年早める!?







去年の暮れには、高倉健さん、菅原文太さんお二人が
ガンでお亡くなりになられました。
今年に入って、芸能人の悲しい訃報が続いています。
やはり、いずれもがガンが死因とされています。
ネットの噂によれば、多かれ少なかれ・・・
放射能が関係しているのではないかと噂されています。




芸能人の訃報が相次ぐ、5月に癌でお亡くなりになった芸能人
http://matome.naver.jp/odai/2143284559369599201?page=2


★俳優・柳生博(78)の長男である園芸家の柳生真吾
(やぎゅう・しんご)さんが2日午後11時40分、
咽頭がんのため甲府市内の病院で亡くなった。47歳。



★作詞家のちあき哲也さんが5月10日午前、
肝門部胆管がんのため、都内の病院で死去した。



★アイドルの丸山夏鈴さんが5月22日、
がんのため亡くなったことがわかった。享年21。



★5月28日 俳優の今井雅之さんが死去
享年54歳 大腸がん



★「今いくよ・くるよ」の今いくよさんが胃がんのため28日、死去




☆川島なお美 がんを患い「弱さをさらけ出せるようになった」
http://www.news-postseven.com/archives/20150527_324079.html
→川島なお美→昨年に肝内胆管がんを患い、手術を受けた


___________________________________________________________ 







アイドルの丸山夏鈴さんって、まだ21歳じゃないですか。
笑顔がとても可愛い女の子って感じで、
幾ら何でも早過ぎるよ・・・






俳優の今井雅之さんも54歳という若さ。
まだまだ男盛りで、やる気まんまんだったと
伝えられていますが、さぞや無念だったであろうと
心よりお察し申し上げます。








★阿修羅♪さんのサイトより

玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html


「私が放射線作業の現場で見た、もっとも恐ろしい光景は、
作業者の凄まじい老化現象だった。
十年以上もガンマ線RTを撮影してきた人たちは50才で
70才くらいに見え、歯も抜けて全身ボロボロだった。
ガンマ線浴びると体内水分に大量のフリーラジカル(活性酸素)
生成、これが血管内壁破壊、細胞を老化」


「私は事故直後から、福島県の若い女性達が最初に
逃げ出してゆくと指摘し、実際にそうなっている
理由は何か? 放射線老化現象である 被曝地では
通常の数倍の老化が起きる
これはX線非破壊をやってた連中を観察して
思い知らされたことだった
女性は老化する自分を見て恐怖し、逃げ出したのだ」

事実、若い女性が福島からどんどん脱出しています。

男性に比べ、長時間鏡に向かう女性は、自分の老化、
劣化に気づきやすく、それが移住の大きな原因に
なっていることは否めません。


芸能人の中でも急激に老けた人が話題になっています。

昨日、TV堂本兄弟で深キョンが出てて、
最近 老化が激しいと言ってた。
私も、最近の深キョンは急に老けたと思ってた。
笑うと目の下にハの字のシワというか隆起が見られる様になった。
以前は無かった。澄まし顔の時はわからない。
笑うとわかる。顔の色もワントーン黒く赤くなった。
被曝症状だと思う


___________________________________________________________



管理人

放射能そのものが遺伝子を傷つけ、
それが原因でガンになるケース。

元々、ガンの因子を抱えていた人が、
10年~20年後に、発症する可能性があった場合、
例えば、75歳くらいで発症する可能性を有していた時、
放射能による影響で、著しく早く老化現象が進行し、
55歳の今現在に、ガンを発症してしまったというケース。

そして、以上の二つが、同時進行して、劇的な速さで、
身体の酸化と劣化を伴い、ガンが予想以上に進行する事は、
チェリノブイリの例から、可能性として十分考えられる訳です。

体内時計が、短期間で一挙に10年後~20年後に
スリップするなんて、普通の人の感覚では、
到底信じられないことですが、
現実に起こり得ることを知っておくべきかもしれません。

本当に恐ろしい現実です。
時よ止まれ!と叫びたくもなります。

酸化するは、老化するとほぼ同じ意味合いですが、
ある物質や細胞から、マイナスイオンが一個奪われたら、
酸化するというのが科学的定義です。
逆に、マイナスイオンが一個加えられたら、還元された
ということらしいです。

外部被爆も内部被爆もマイナスイオンを体内から奪います。
放射能核種が奪い続けるといってもよいでしょう。
だから、身体の酸化=老化が、劇的に進行する訳です。
人間に残された数十年という命の時間を奪い去っていく訳です。
これは、本当に恐ろしいことです。

昨年、私は半年ほど、東京に居ましたが、
東京の人から聞いた言葉で、一番強烈な印象として
残っているのは、『東京の人の顔が黒いのよ』って
言った一言でした。
私は、二人の女性の方から、この言葉を耳にしました。

俄かには信じがたい話ではありますが、
ずっと一緒に生活していたら、ほとんどの人が、
まず、気付かないのではないでしょうか。
各個人によって、程度の差こそあれ、
そういった事を感じるということは、
信じる信じないは、ともかくとして・・・
現実に、紛れもない感覚としてある訳です。

今は、そんな事ないだろうといった雰囲気でしょうが、
これから先、5年後、10年後、20年後と過ぎた時に、
一体どうなっていくのか、大きな不安を覚えます。

お亡くなりになられた芸能人の方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。




関連記事


内部被曝からガンやその他の病気になるメカニズム
http://ameblo.jp/64152966/entry-11716537934.html



有名人 鼻血続出 疑いようのない内部被ばく
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/853.html


東海アマさんの発言だったと思うが、
高線量下では老化がすごく早いと。
昨晩のフジのニュース 核実験場跡(チェリャビンスク?)の話で、
6歳の子どもが一晩寝て起きたら老人になっていたと。
ほんとうに老人の顔してた。
おそろしい。

一晩で老化した少年
http://www.dailymotion.com/video/xm4pln_%E4%B8%80%E6%99%A9%E3%81%A7%E8%80%81%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4_news?start=8

      





AD

海外派遣の自衛官54人自殺って幾ら何でも多過ぎる!

 ~戦闘で死亡した自衛官も何割かいるだろう!?





海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150527/Kyodo_BR_MN2015052701001939.html?utm_campaign=fromapp&utm_medium=twitter&utm_source=news_i


防衛省は27日の衆院平和安全法制特別委員会で、

特別措置法に基づいてインド洋やイラクに派遣された自衛官のうち、

54人が自殺していたことを明らかにした。

防衛省によると、インド洋が海自25人で、イラクが陸自21人、

空自8人の計29人。

 同省は「自殺はさまざまな要因が複合的に影響して発生するので、

派遣任務と自殺の因果関係を特定するのは困難」としている。

 自衛隊の海外派遣をめぐっては、2001年10月、2年間の時限立法として

テロ対策特別措置法が成立した。政府は海自隊員延べ約1万3千人を

インド洋に派遣。

また04年1月からは、陸自隊員延べ約5500人をイラクに派遣。


___________________________________________________________ 




きっこ さんのツイートより

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/600053794185973760

安倍晋三は5月14日の会見で

「今まで1800人の自衛隊員が殉職しているが、

大半は任務中の事故によるもので、

戦闘に巻き込まれて亡くなった隊員は過去1人もいない」と言ったけど、

小泉政権下でイラクに派遣された自衛官は少なくとも1人以上が

敵の砲撃で死亡したと現地メディアは報じたよ。

コメントより

⇒迫撃砲が撃ち込まれたそうですよ。

国会でこれを質された福田総理(当時)はノーコメントしてます。


___________________________________________________________




S ・Kuroda さんのツイートより

https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/603852871851974656

今頃になって日本で初めて開示されたんだね。

欧州ではみんな知ってるのにね。

→【画像】陸上自衛隊がイラクに携行した武器

(27日、日本共産党の志位委員長が示したパネルより)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-28/2015052803_01_1.html




___________________________________________________________





非一般ニュースはアカウント凍結 さんのツイートより

https://twitter.com/kininaru2014111/status/603964639458631681

そもそも、ストレートに答弁できないペテン法案であることが問題。

日経新聞のインタビューでは

「危険が増せば任務を中止にするのか」

「米軍が活動しているのに日本だけが停止できるのか」

と突っ込まれて、「そうだ」と軽々に答えている。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160217



___________________________________________________________


      

戦争誘導法案である事が判明した!

 

管理人


危険が増せば任務を中止???


米軍が活動しているのに日本だけが停止???

いや~・・・本当に酷いね。

米軍と共同で作戦行動中に・・・

もし、自衛隊が中谷防衛大臣の言明したような行動を執ると

「敵前逃亡」、と見なされ、最悪の場合、自衛隊に対して

米軍から銃撃される恐れすらあるよ。

これが、日本の防衛大臣のレベルか・・・

思わず、絶句!

本当に馬鹿じゃないのかと言いたくなる。

そんな事すら分からないのだろうか!?

戦争法案を何がなんでも通したい一念で、

口から出まかせの嘘ばかりを連発して、

もはや、狂気の沙汰としか言いようが無い。

安倍晋三は5月14日の会見で

「今まで1800人の自衛隊員が殉職しているが、

大半は任務中の事故によるもので、

戦闘に巻き込まれて亡くなった隊員は過去1人もいない」と言った。

この会見の発言もウソの可能性が高まった。

本格的な調査をすれば、真相が明らかになるはずだ。

イラクなどの海外メディアに照会して徹底究明すべきである。

憲法改正や戦争法を何がなんでも実現させる為に、

戦死者は、決してあってはならない事実なのだろう。

実際は、戦闘地域にも関わらず、非戦闘地域と称し、

そこで起こった事は、全て事故扱いにされてしまう。

それさえも都合が悪くなれば、自殺扱いで処理されてしまう。

これでは、自衛隊員もそのご家族も浮かばれないだろう。

実質・戦争行為を積極的平和主義と言い換えて言葉遊びを

しているのは、霞ヶ関官僚だろう。

こういうのを「霞ヶ関文学」と云うそうだ。

安倍や中谷は、これで国民を煙に巻くつもりだろうが、

国民は、そこまで馬鹿ではないぞ!

___________________________________________________________





もみじ

元自衛官のツイートより

https://twitter.com/yoko_kichi

集団的自衛権の議論や、今回の「戦争法案」について

「日本を守るために米兵が血を流すのに、それを助けるために

日本人が血を流さなくていいのか」という説を見かける。

バカを言うな。駐留米軍の演習の失敗などで日本人が死んだ例は

あるが、一度でも米兵が日本を守るために血を流したことがあるか。

自衛官は任務を遂行する。任務は選べない。だが人間だ。

イラク戦のときは、万引きなどの犯罪をおかして任務を逃れる者も出たが、

震災の救助活動、国民の命を救う任務には勇んで行った。

国民の皆さんにお願いする。

自民党や米国のために、これからの世代の命を失わせないでほしい。

米兵から「合衆国憲法は全く機能していない」と聞いたことがあった。

たしかに合衆国憲法上「宣戦」は連邦議会独自の権限だが、

74年前の対日独戦以来、一度も議会でその手続はされず、

全て「自衛」「防衛」の名の下で戦争を続け、多くの命を奪った。

安倍政権よ、下らない人真似はやめるべきだ。

中谷防衛大臣はまだ「自衛隊員のリスクは増えない」と繰り返している。

ふざけるな。隊員をより危険な任務に就かせるための法改正ではないか。

こんな嘘と詭弁で隊員の命を危険にさらす防衛大臣など、

自衛隊にとっても国民にとっても害悪である。

さっさと辞めてしまえ。

「切れ目なき日米同盟」ではなく「けじめなき米国隷従」の法案、

そしてその先の改憲案…悔しさをおぼえます。

現役のとき「自分の命くらい」と笑ってきましたが、

将来の世代の「惨禍」を思えば、怒りしか沸いてきません。

皆さんは子孫に「平和の尊さ」と「戦争の惨禍」どちらを残したいですか?

___________________________________________________________






パンチ!

自衛隊員や国民を殺して、肥え太ろうという不届きな連中がいる。

安倍総理の最大の後見人の衝撃的な発言。

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=719538388105516&id=100001480848971&set=a.417886121604079.73054558.100001480848971

「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、

日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ。



さすがに日本の国土でどんぱちやられたのではたまらないから、

はインドあたりで戦争が起きてくれれば、

我が国としては一番有り難い展開になると思ってますよ。


集団的自衛権行使容認の閣議決定(7月1日)。

この暴挙を安倍首相が進めるにあたって、議論を先導した

首相の私的諮問機関・安保法制懇のメンバーに、

あの発言をされた方が入っている。







埋め込み画像への固定リンク
   https://twitter.com/AmboTakashi/status/603901627897024512





AD

地震⇒関東エリアは更に注意が必要!

~大気イオン観測データの表示が

13日からストップしている!?




麒麟地震研究所 @kirinjisinken · 26日14時

https://twitter.com/kirinjisinken/status/603060388150706176

観測機2フルレンジを10倍に拡大したデータです。

昨日は収束して再出現後に埼玉県北部M5.6が発生しました。

今日は10時に収束してからまだ再出現していません。

同じパターンなので関東エリアは注意が必要です。


 

埋め込み画像への固定リンク

もみじ

千葉・房総清澄山の大気イオン観測データの表示が

13日からストップしているのは何故か!?

http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_kiyozumi/ion_Kiyozumi.html



    1週間の大気イオン測定データ

清澄測定点の大気イオン測定データでは三角山形の波形が続くと

必ず地震が起きているので注意して下さい



                 


なぜ大気イオン濃度が上昇すると地震が起こるのか

そもそも大気イオン濃度の上昇が、なぜ地震につながるのでしょうか? 
こちらから抜粋。
http://www.e-pisco.jp/r_intro/ion/intro_i1.html

 ①プレートの移動などにより地殻に圧力がかかる
 ②圧力により地殻に微小な亀裂が生じる
 ③生じた亀裂から放射性物質であるラドンが放出される
 ④放射壊変によりラドンがプラスイオン化する
 ⑤空気中のエアロゾル(埃やちり)がイオンに付着する
 ⑥重くなったイオンが地表に落ちてきて測定器に観測される




$wantonのブログ



・・・とまあこんな感じ。地殻に圧力がかかる、

つまり地震前のプレートの動きが大気イオン濃度上昇に

つながって観測されるというわけです。

他にも、こういった地殻の動きによって岩盤に巨大な力が

かかることでピエゾ電気が発生し放電によって大気イオンが

生成されるという説もあるようです。 


___________________________________________________________



もみじ

地震情報

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/





安心・安全の知恵袋 ~地震から身を守る方法

http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/taisho.htm

地震から身を守るための10か条

地震に対処するために必要な要点です。「こんなにたくさん覚えられない。」とお思いでしょうが,半分は生活習慣で,半分は理屈で覚えておきましょう。

1.グラッときたら身の安全

  • まず第一に身の安全を確保しましょう。
  • 特に頭を守りましょう。
  • 転倒のおそれがある家具から離れ,テーブル,机,ベッド,布団などの下にもぐりましょう。
  • その際,座布団,クッション,枕などで頭の保護を。
  • 頭を守る物が無いときは,手の平を下にして頭の上で左右から両手で覆う。
  • 手の体の内側の動脈を切らないようにするのと,頭への直撃を避ける効果がある。

2.すばやい消火・火の始末

  • 地震で怖いのは火災,大地震の時は消防車がすぐにこれるとは限りません。
  • 小さな揺れのときは急いで火の始末。
  • 大きなときは,まず身を守ることが一番,火を消すのは揺れがいったん収まってから「火を消せ!」と声を掛け合って,調理器具や暖房器具などの火を消す。

3.窓や戸を開け出口の確保

  • 地震のときは,ドアや窓が変形して開かなくなることがあります。
  • 開けられるドアや窓を少し開けて,逃げ道をつくっておきましょう。
  • 特に,集合住宅やマンションは注意しましょう。

4.火が出たらみんなで消火

  • 「火事だ!」と大声で叫び,隣近所にも助けを求め,火が小さなうちに消し止めましょう。

5.あわてて外へ飛び出さない

  • 揺れが収まってから,落ち着いて行動しましょう。
  • 外へ逃げるときは,ガラスや瓦,看板や外壁など落下物に注意しましょう。
  • 落ちている破片に注意し,落ち着いて行動しましょう。

6.狭い路地,塀ぎわ,がけ,川べりに近寄らない

  • ブロック塀,門柱,自動販売機などは倒れやすいので,特に注意しましょう。
  • 路肩や法面(のりめん)が崩れることがあります。

7.山崩れ,かげ崩れ,津波に注意する

  • 山間部や海沿いの地域で揺れを感じたら,早めの避難を。
  • 海岸では,津波が来ることを前提にして揺れを感じたらすぐに高台に避難しましょう。
  • 土石流や津波の速度は肉眼で見えたら避難が間に合わないくらい早い。

8.避難は徒歩で,荷物は背負って最小限にする

  • 指定された避難場所へ,両手を自由にして,徒歩で避難しましょう。
  • 車やオートバイは使わないでください。渋滞に巻き込まれてしまいます。

9.隣近所協力しあって助けあい

  • 自分が助かったら,人を助ける立場に回りましょう。
  • お年寄りや体の不自由な人,けが人などに声を掛け,みんなで助け合う。
  • 地域の集合場所にいったん集まって,助けを求めている人を助けましょう。

10.正しい情報,確かな行動

  • うわさやデマなどに振り回されないようにしましょう。
  • まずは,ラジオやテレビなどで正しい情報を入手しましょう。



師よ!教えて下さい
~これは有り得ないだろうという奇跡の秘密を!?











ライオンvs人間・衝撃の結末は? 





是非、上の動画を見て下さい。

野蛮であるといった感想もあるとは思いますが、
それは、取り敢えず置いといていただき・・・

一体何が起こったのでしょうか!?

目の前で、現実に奇跡を見る思いです。

やらせで無いことだけは確か。

誰か、この衝撃的な映像の解説をお願いします。

多分、こういう事だろうといった感想でも構いませんから、
是非、コメントをお寄せ下さい。

私には、絶対にあんな真似は出来ません。
・・・っていうより、有り得ないだろうと思う人は、
きっと、私だけでは無いはずです。

しかし、必ず何か大きな秘密はあるはずです。
その秘密を皆さんと共に学べればと思い記事にしました。

皆さんからの投稿をお待ちしています。


___________________________________________________________



さて、以上の記事にはあまり関係無いかもしれませんが、
いや、深いところでは大いに関係あるのかな・・・


ツイッターで、安保 隆 @AmboTakashiさんが
https://twitter.com/AmboTakashi
なかなか興味深い記事を紹介されていました。


潜在意識を操る方法【前編】
http://ameblo.jp/maigono-resistance/entry-12029079397.html


潜在意識を操る方法【後編】
http://ameblo.jp/maigono-resistance/entry-12029502484.html



【前編】~より一部引用






(転載開始)


成功について論じられる時に
必ず引き合いに出される「潜在意識」。

しかし、この潜在意識を多くの成功者が語るように、
実際に使える人は殆ど存在しません。

その数はほんの数%だといわれています。


多くの書物で紹介されている
潜在意識が成し得た偉業は、それはもう
奇跡としか言えないレベルのものも
実際に無数に存在しており、

過去の偉人たちの発明や発見というものも、
その全てが潜在意識の力によるものだそうです。


成功哲学関連の書籍には、頻繁に潜在意識の
力を引き出す方法などが書かれていますが、

本当にそれらの書物に書かれていることを
実践して自分の願望を叶えた人は
一体どれくらいの数に上るのでしょう?


ハッキリ言いますが、
1%にも満たないのではないでしょうか? 


いや、100人に1人の割合でもいないという
のが現実だと思います。

つまり、本を読んで知識として知るだけで
終わってしまう…。

これが現実なのではないでしょうか。


そもそも、かの有名な
ナポレオン・ヒルが提唱しているように、
強烈な願望・目標自体を持てる人があまりいない
というのがその真相なのではと私自身は感じています。


潜在意識の力を呼び覚ますためには、何にも増して
意識の集中が必要だといわれています。

言わば、燃えるような願望や目標を持つのも、
ただひたすら自分の夢を実現するために意識を
集中させるという行為に他ならないわけです。


しかし、その一方で
努力らしい努力をしないのに、
何か思いつきのような感覚で始めたようなことでも
自分のイメージするとおり、スイスイ
と成功してしまう人がいるのも現実です。


一体それは何故なのでしょうか?


今しがた、「イメージするとおり、スイスイ…」
と、ということを述べましたが、

このイメージするということも潜在意識の力を
引き出すための絶対条件の一つとして、
例外なく解説されている事柄の一つです。


が、これとて、
「イメージしたって何にも起きないよ…」
といった方が殆どだと思います。

しかし、それも当たり前といえば
当たり前のことなのです。


*************************

さぁ、では一体どうして
願望を実現できる人
=潜在意識の力を思うまま操れる人と、

まったく願望を実現できない人
=潜在意識の力を活用できない人とが
存在するのでしょうか。


彼らの差とは一体何なのでしょうか? 

その秘密を今からハッキリと
あなたにお知らせしたいと思います。


次の文書は、私がある団体から入手した
極めて貴重な文書です。

全てを掲載する訳にはいかないので、抜粋、
或いは当事者にとって不利益になる部分は
削除して掲載しますが、

それでも、ここで紹介する部分を読めば、
なぜ今まで多くの人が潜在意識の力を
引き出すことができなかったのかが
明確にわかるでしょう。


また、逆に
「こうすれば潜在意識の力を使えるのか!」
といったこともハッキリと理解できるはずです。


では、じっくりとお読みになってください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<物理学の立場から>

ノーベル賞学者の利根川教授が
人の心についてこのように述べています。


心はどこにあるのか?

心というと胸に手を当てますが、
実は脳の中にあるというのです。

これまで心とは哲学の話として語られてきましたが、
科学が進めば進むほど、実は心は脳の働きに過ぎない
ということが分かってきているということです。


その中に赤ちゃんの話があります。
赤ちゃんが生まれて、その家の家族が日本人、
アメリカ人、中国人、フランス人、ドイツ人、
韓国人だったとしましょう。

その家族が6つの言葉で毎日赤ちゃんに
話し掛けたら赤ちゃんは何語を話すのか?です。


結論は全部の言葉を
赤ちゃんは話すようになります。

これは実験済みということです。


それだけの脳を
赤ちゃんは持っているということです。


では、何故でしょう?

それは、脳の仕組みが大人とは違うからだそうです。


何が違うのかというと
脳の波が違うというのです。


------------------------

人間の体は何で出来ているのか? 

ご存知のように人間は細胞で出来ています。

では、細胞は何で出来ているかというと
分子から出来ています。

その分子は原子から出来ています。

原始は素粒子から出来ていて、
素粒子は量子から出来ています。


現代科学はここまで解明しています。


ではその量子はどうなっているのかというと、

それは揺れているのです。

波のようになっているのです。
振動している。


つまり、我々の体は
振動によって成り立っているのです。


この振動説は理屈では証明されていたのですが、
計るものがありませんでした。

その計測器をアメリカのウェインストックという
学者が発明して現在医学現場でも使われるよになって、
我々は振動によって出来上がっていることが証明されました。


-------------------------

全てのものから波が出ているのです。

波動です。動物にも植物にも波動があります。

人から出る波動で一番強い波動が脳の波動、
つまり脳波です。


そして、宇宙にも波があります。

宇宙の波は
一番良い振動を出しているということです。

最も秩序のある波動が宇宙の振動なのです。


それはどんな波動かと言いますと、
人間に当てはめるとα波(アルファ波)と
θ波(シータ波)の中間の波だというのです。


ではα波とθ波とは
人間でどういう状態なのでしょうか?


θ波とはウトウトとまどろんでいる状態、
何だか最高に気持ちのいい状態の波です。


一方のα波とは絶好調状態の波を言います。

例えば麻雀で勝ちまくり、
パチンコで大当たりの連続というような状態です。

カタカナでゼッコーチョー!と叫びたくなるような
状態の振動がα波です。


よって、宇宙の波動とは
絶好調状態のα波を少し押さえ気味にして
ウトウトと気持ちの良いθ波状態、
これが宇宙の波の状態となります。


これを機械で測定すると
7.5ヘルツという数字が出ました。

7.5Hz。それが宇宙の振動なのです。

ヘルツとは振動数のことを言います。


もちろん人間にとっても最も良い
振動状態がこの7.5ヘルツとなります。


-----------------------

はたしてこんな人間が存在するのでしょうか?

存在するのです。赤ちゃんなのです。

生まれて宇宙の波動と合致した状態で
赤ちゃんは存在しているのです。

脳が全てのものを最も受け入れ易い状態。
それでいて心が綺麗な状態。

嘆いたり、悲しんだり、怒ったり、
恨んだりすることが全然ない状態。

根に持つことが何も無い状態。
お腹がすいて泣くのは別な話。


いつも一定して7.5Hz状態でいるのが
赤ちゃんなのです。

目が綺麗で、肌も張りがあり、成長も早い。


赤ちゃんは存在そのものが宇宙の振動レベルで
最高の生命状態にあるのです。


だから、周囲から6つの言葉で話し掛けられても
どんどん吸収してしまうのです。


----------------------


それでは、赤ちゃんのような最高の生命状態、

つまり7.5Hzの状態、憂いの無い状態、
宇宙の波動と合致した生命状態。

この状態に、いつも人を恨んだり嘆いたり
悲しんだり怒ったり騙したりする我々大人が、
なることが出来るでしょうか?


どうもむずかしそうです。

7.5ヘルツの生命状態は無理だから、
7500円払ってススキのヘルスに行って
気持ち良くなろうと考えるのが下品な親父のオチです。


しかし、利根川教授は大人にも出来ると言っています。


その方法として意図的に
二つの事を実践することが大事だと言っています。



一つめ。それは楽しい事を思い出すように
努力することが大事だと言うのです。

これをいつもいつも心がけていると、
芋づる式に楽しいことが次から次へとやってくるのです。


何気なく生きてきたことが実は
とても幸せだったということに気付くのです。

幸せ探しを心がける人は
7.5Hzの状態がやってくるのです。

「もしかしたらこれは
 凄く幸運なことなのではないか」と思えてくるのです。


例えば、近所に嫌いな
意地悪婆さん爺さんがいたとします。

爺さん婆さんには失礼ですが、
あくまでも例えです。

いつも何かと色々と絡んでくる。
口うるさく言ってくる。


でも、「もしかしたらこの人のおかげで自分が
成長させて貰っている、実はこの人のおかげで
自分は得をしている」と思えるようになれば、

これは7.5Hzの世界へ入って行っているのです。

この姿勢が大事なのです。



二つめ。未来に対してイメージを
はっきり持つということです。

鮮明に具体的に未来を描くのです。
それを意識的に脳に命令するのです。

病気もいつかは治るだろう
というイメージはだめです。治りません。

むしろ具体的に治す日数を決めるのです。
それを目指して治った姿をイメージするのです。

退院の日を思い描くのです。

実現していないことを
頭の中で実現してしまうのです。


みんなから祝福されている自分とか、
退院で花束を貰っている自分とかをイメージするのです。

そうするとそれが実現し易いのです。


良い会社では色々な部署から人を集めて、
わいわいがやがやと賑やかに意見を述べ合い、
未来を語り商品イメージの案を出していると

7.5Hzの世界に全体で入って行っているのです。

そして、一人がまとめ役となって
未来の商品イメージを作り上げると、
新商品の姿が明確に見えてくるのです。

そうしてできた商品が
現在のヒット商品になるのです。

未来イメージがとても大切なのです。


引用終わり
----------------------




      平原綾香 ジュピター フルバージョン






先日の「そもそも総研」で、
緊急事態法=FEMAの危険さがよく判った!







そもそも狂ってる総研 緊急事態条項
「基本的人権を止めて二 二六事件をもう一回ってこと?」





皆さん、緊急事態法ってFEMA創設の為の法律です。 
これは、大変恐ろしい法律です。
憲法改正どころの話ではない。
上の動画をよく見ておいて下さい。

FEMAについては、今日、先に2012年の過去記事を
再アップしておきましたから、まだ見ていない人は、
一度は必ず見ておかれることをお勧めします。
http://ameblo.jp/64152966/entry-11378254747.html


いよいよ、来るべきものが来たかという感じです。
これは、はっきり申し上げて、憲法改正よりも恐ろしい。
我々が、最も怖れていたものです。
この法律が制定されて、実際に動き出すと、
大抵のことが何でも出来てしまう。
憲法で保障されている基本的人権などは、
簡単に無視され、様々な形で国民を弾圧出来てしまいます。
色々と口実を設けて、収容所送りにするこだって出来るし
何だってやりたい放題の事が出来てしまうのです。
特定秘密保護法とセットで運営される事になると思います。

“緊急事態〟というのは、外部からの武力攻撃、内乱、
大規模な災害などの場合、総理が“緊急事態〟を宣言する
ことが出来ます。

その際に、内閣は法律と同一の効力を持つ政令を制定出来ます。
つまり、国会の審議を必要としないのです。
国会や憲法の上位に君臨する事になる訳です。
事実上の独裁権を与えてしまう事と同じです。
FEMAによる、独裁国家=日本の出来上がりという
極めて恐ろしい深刻な事態に突入することになります。

更にまずいことに・・・
この“緊急事態〟は、簡単にデッチあげることが出来ます。
例えば、イスラエルや米国戦争屋の手下であるイスラム過激派を
使って、日本国内でテロを演出することなんて、いつでも簡単に
出来てしまいます。

それに伴って、政権にとって不都合な人物や組織といったものを
デッチあげで、テロと関連づけて、次々と拘束することが出来るのです。
通常のデモや集会だって、内乱罪を適用される可能性があります。
これら全てを合法的に行なえるのが、緊急事態法=FEMAです。

戦争反対って叫ぶだけで、内乱罪や国家反逆罪のようなものを
適用されて、簡単にブタ箱に入れられてしまう。
もう、何も云えない、動けない世界になってしまいます。

そして、文句を言うものは誰もいなくなってしまう。
それから、国威発揚と称して、次々と戦争プロパガンダの
番組が流され、やがては、戦争へと向うことになります。


自衛隊員が、若者が、一般市民の多くが死ぬことになります。
収容所送りになったものは、行方不明にされてしまいます。
太平洋戦争前夜と全く同じ状況が、現実のものとなるでしょう。

これが、今、国民が直面している現実です。
ツイッターもブログもフェイスブックも本当にやばくなる。
私が、今日まで、幾ら警笛を鳴らしても多くの人が無関心・・・
ネットの世界でも似たようなもの。
もう、この国は本当にダメかもしれない。




FEMA強制収容所用の膨大な数のトレーラーとプラスチック製棺桶






自民・安倍総裁が日本版FEMA創設って、

これの本当の意味分ってんの!?




wantonのブログ


wantonのブログ




  わんわん
管理人

FEMAの真の正体は、

人口削減を推進する世界統一政府NWOの軍隊です。

日本版FEMAも当然、彼等の指揮下に入る事になります。

日本版FEMAが発動されたら、

本当の指揮官は日本人ではありません。

日本版FEMAを口にしたり推進しようとしている日本人は、

世界統一政府NWOの手先です。

この手先は、民主党にも自民党にもいるので用心して下さい。



世界各国のFEMA → 世界統一政府NWOへ移行

もちろん、ここ日本においても、上の図式は例外ではありません。

アメリカでデフォルトが起こると、当然、米国で大混乱が湧き上がり

ますが、しかし、気をつけなければならないのは、反政府不満分子を

徹底的に炙り出すために、一般市民に混じって、集会やデモを暴動化

させようとたくらむスパイが配置させられる可能性が非常に高いという

事です。

そして鎮圧行動に出て、デモ隊を徹底的に検挙し、

収容所送りにする狙いです。

収容所送りにされた多くの民衆には、ガス室が待っています。

もう既に、数百万以上の棺桶が用意されているそうです。





ここ日本では、そこまではしないと思われるものの、

絶対に安心だとも言えません。

特に、我が国、日本において影響力のある人間であるとか、

ネットジャ-ナリストなどは米国収容所送りにされる恐れ
もあるのです。

無論、秘密裏に、決してそれが表に出ることはありません。


アメリカは

正真正銘、財政破綻による国家崩壊の危機を目前にしています。
これまでは円高で日本から買い支え資金を搾り取ったりして凌いで

きましたが、断末魔が忍び寄っています。


このとき唯一の方法は強権政治です。
政府反対勢力を全員拘束処刑しながら戦争を行うことです。
世界大恐慌は第三次世界大戦をもたらすしかない。


第一次大戦はサラエボ事件が契機だが、実際には欧州不況が原因、

第二次大戦はニューディール大恐慌によるもの。

第三次大戦はもちろん欧米の数千兆円負債を世界戦争
でうやむやにしたいから始まる必然性。 








    http://ameblo.jp/64152966/entry-11007143112.html ~より

   c0139575_2331166.jpg

このFEMAが、全市民に対し、強制労働=奴隷労働の命令権を

持っている。全市民が、FEMAの「専属奴隷」となる。


全市民は、FEMAの命令した地域に「強制移住」させられ、

現在、住んでいる住宅を「召し上げられる」。

アウシュビッツの収容所への、「強制移住」と同様の、

強制移住命令権を、FEMAが持っている。
c0139575_23323367.jpg
2011年現在、有効である、この大統領命令は、FEMAによる

「軍事独裁政権」の樹立、

アメリカでのクーデター計画を明白に宣言している。



このFEMAの創立者ズビグニュー・ブレジンスキーが、

オバマ大統領の、「最高政策ブレーン」である。これは、どういう事か?

c0139575_23344614.jpg
オバマは、

「アヤツリ人形」であり、ブレジンスキーが、その「ボス」である。

ホワイトハウスが、最終的に、何を目指しているかが、

ここには明確に示されている。



本年8月に迫りつつある、

アメリカ政府の破産=アメリカ消滅後の世界地図 2011年07月14日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/214863322.html



前回、記載した数々の「大統領命令」によって、FEMAは事実上、

アメリカ国内において独裁政権を作る権限を持っている。

そして世界の中枢のアメリカを「独裁支配」する事は、

世界全体を独裁支配する事に連結している。

この独裁政府の「支配の中枢」として、ワシントンから西に70km程

のヴァージニア州ブルーモントにFEMAの「闘争統制作戦本部」、

通称マウント・ウェザー基地

[Mount Weather Emergency Operations Center]が作られている。
c0139575_22451091.jpg

c0139575_2242129.jpg
そこは数十万人が居住可能な巨大地下都市であり、発電施設・住宅

・種種の政府機関・地下鉄等の地下交通網等を備えた

完全独立政府組織となっている。

「もはや民主主義は、終わった」のであり、議会を開く必要もなく、

議論された内容を公開する必要もない。

行政機関に市民が苦情を言う権利もない。

「行政、政府は市民の目に見えない場所で、立入り禁止区域、

軍隊に守られた地下都市で、密かに一方的に」物事を決める。


そのための、地下政府と地下都市である。

市民は黙ってそれに従うか、強制収容所に収監されるだけである。







         f:id:k1491n:20111028124140j:image

http://megalodon.jp/2009-0318-0308-20/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/307.html

英国の友人であるクリストファー氏によってアルカイダに資金援助を

していたのはホワイトハウスであることがスッパ抜かれた。



国民は,,白,,に分類される。
それに先立つ6週間前に(クリスチャン)は逮捕され
即座に処刑(ギロチン)される。


はその6週間後に逮捕拘留されCAMPに収監され,
矯正教育を受けるがNWO(統一政府・新世界秩序)に従わず
獣の刻印666を受けない者は殺される 叫び 。


$wantonのブログ


白は12歳以下の子どもで箱型の住居に収監され666の刻印を
付けた両親とはその屋上でしか会うことは出来ない。
両親はBreeder(飼育者)と呼ばれる。
子ども達は新しい世界の役人として教育される。


は13~20歳の者でやはりNWOの警察か軍隊に所属させられる。

は50歳以上の成人で直ちに殺される


これらの殺戮には毒ガスとギロチンが使われる。
この間,アメリカ軍はほとんど外国に行っており,
国連(UN)軍がアメリカに駐留する。


国連軍はロシア,中国,ドイツ,日本,中米などの200,000人の軍隊
で構成される。


米国はNation(国)ではなくCorporation(会社という集合体)
なのであり,それは英国(ロスチャイルド)が筆頭株主というわけだ。


━─━─━─━─━─



原口総務大臣閣議後記者会見の概要 平成22年3月2日

原口:
「今の時代に合った危機管理体制ということをですね、

私たちは日本版FEMAということをマニフェストでお約束をしている

わけですから、そこに向かう検討を進めていきたいと、
こう思っています」。
また、原口は「ネット規正法」を言い出した議員でもあります。





統一協会と金山政英とヴァチカン
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/2842313/

Commented by 9月 さん
自民党総裁選候補

谷垣禎一:インターナショナルVIPクラブ&満州派(影佐禎昭)
安倍晋三:大本教&統一協会
石破茂:日本基督教団
石原伸晃:崇教真光の組み手
町村信孝:UFO











「高校の時、キチンと安倍晋三君の
  歴史と社会の成績に落第点をつけ
    留年させておくべきだった」~恩師







澤藤統一郎の憲法日記さんのサイトより

ポツダム宣言もカイロ宣言も、つまびらかにしない総理
http://article9.jp/wordpress/?p=4899

アベ君。私は恥ずかしい。
高校生のキミに歴史を教えたのは私だ。
キミの歴史への無知は私にも責任がある。
なんともお恥ずかしい限りだ。

これまでもハラハラし通しだった。
キミの歴史や社会に関する知識が乏しいこと、
ものの見方の底の浅いことは私がよく知っている。
それでも、今までは周りが上手に支えてくれて、
たいしたボロを出さず乗り切ってきた。
私は感心していた。
周囲のフォローの努力と力量にだ。
しかし、やっぱり浅い底が割れた。

キミは、ポツダム宣言もカイロ宣言も読んだことがないと
国会で言っちゃった。
もっとも、「そんなもの知らないよ」「読んだことないんだ」
と率直には言わなかった。
「私はまだ、その部分をつまびらかに読んでおりませんので、
承知はしておりません」と、ちょっとヘンな日本語で格好を
つけてはみたが同じことだ。

今にして思う。高校生の時に、
キチンとキミの歴史と社会の成績に落第点をつけて、
留年させておくべきだった。
そのうえで、まっとうに勉強させておくべきだったのだ。
それがキミのためでもあったし、日本の国民のためにもなったのだ。
不勉強なキミを及第させ、卒業させてしまったことがまちがいだった。
まことに残念だ。

どういうわけか、キミは憲法と言えば、
大日本帝国憲法のことしか頭になかった。
古い憲法と、五ヶ条のご誓文だけはよく覚えていたようだ。
それから、お祖父さんが活躍した満州には関心があったようだ。
しかし、ポツダム宣言受諾と敗戦、それに続く戦後の諸改革、
日本国憲法の制定、そして戦後民主主義に関しては、
ちっとも勉強をせなんだ。

キミの頭の中では、
日本の歴史は1941年12月8日あたりで止まっているようだった。
ポツダム宣言やカイロ宣言など、そのあとの出来事は
キミの気に入らないこととして知る気にも読む気にもなれないのだろうな。

昨日(5月20日)の党首討論での志位和夫の質問は、次の通りだ。

志位 戦後の日本は、1945年8月、「ポツダム宣言」を
受諾して始まりました。
「ポツダム宣言」では、日本の戦争についての認識を二つの項目で
明らかにしております。
一つは、第6項で、
「日本国国民ヲ欺瞞(ぎまん)シ之ヲシテ世界征服ノ挙(きょ)
ニ出ヅルノ過誤」を犯した勢力を永久に取り除くと述べております。
日本の戦争について、「世界征服」のための戦争だったと、
明瞭に判定しております。
日本がドイツと組んで、アジアとヨーロッパで「世界征服」の
戦争に乗り出したことへの厳しい批判であります。

いま一つ、「ポツダム宣言」は第8項で、
「『カイロ』宣言ノ条項ハ履行(りこう)セラルベク」と述べています。
「カイロ宣言」とは、1943年、米英中3国によって発せられた
対日戦争の目的を述べた宣言でありますが、そこでは「三大同盟国は、
日本国の侵略を制止し罰するため、今次の戦争を行っている」と、
日本の戦争について「侵略」と明瞭に規定するとともに、
日本が「暴力と強欲」によって奪った地域の返還を求めています。

こうして「ポツダム宣言」は、日本の戦争について、
第6項と第8項の二つの項で、「間違った戦争」だという認識を
明確に示しております。
総理におたずねします。
総理は、「ポツダム宣言」のこの認識をお認めにならないのですか。
端的にお答えください。

こりゃ、答えは簡単だ。
「当然、認めます」「当たり前の話ですよ」で済む問題だ。
しかし、キミは「ポツダム宣言の認識をその通りに認める」ことは
できないのだ。
しかも、その理由を説明し反論するだけの知識も能力もない。
だから、キミの返答は次のような、ちぐはぐなものになってしまった。

アベ この「ポツダム宣言」をですね、われわれは受諾をし、
そして敗戦となったわけでございます。
そしていま、えー、私もつまびらかに承知をしているわけで
ございませんが、「ポツダム宣言」のなかにあった連合国側の理解、
たとえば日本が世界征服をたくらんでいたということ等も、
いまご紹介になられました。

私はまだ、その部分をつまびらかに読んでおりませんので、
承知はしておりませんから(議場がざわめく)、
いまここで直ちにそれに対して論評することは差し控えたいと
思いますが、いずれにせよですね、いずれにせよ、まさにさきの
大戦の痛切な反省によって今日の歩みがあるわけでありまして、
われわれはそのことは忘れてはならないと、このように思っております。


聞かれたのは、「間違った戦争だというポツダム宣言の認識を
肯定するのか否定するのか」ということだ。
結局キミは認めるとは言わなかった。
歴史的経過として、日本が同宣言を受諾をして敗戦となった事実は
認めるとは言ったが、そんなことは聞かれていない。
問題は、戦争の評価だ。

私は、教師として口を酸っぱくして、キミに教えたはずだ。
あの戦争は侵略戦争であり、植民地拡大のための戦争だった。
これを誤りとして反省するところから戦後日本は再出発し、
近隣諸国にも迎え入れられたのだ。キミはどうして、
「あの戦争は間違いだった」と言えないのか。
「カイロ宣言やポツダム宣言に書いてあるとおりだ」と
言おうとしないのか。
ヘンな教え子をもってしまった私は不幸せだ。

キミの昨日のこの答弁のニュースは、
アメリカにも届いていることだろう。
キミは先日、アメリカの上下両院合同会議で演説したそうだ。
その席で、「カイロ宣言やポツダム宣言に書いてあるところは
つまびらかにしませんので、その評価は差し控えます」と
口走ったらどうなっていただろう。
おそらくは、議会の空気が凍り付いたろう。
そして、その瞬間に日米関係に亀裂が走ったことだろう。
昨日の発言が「日本の国会でのことだったから、
どうせたいしたことではない」と、キミは言うのだろうか。

私の周囲では、これが今年の流行語大賞の有力候補と騒ぐ者が多い。
「つまびらかに読んでおりません」あるいは「つまびらかに承知は
しておりません」というフレーズだ。
首相の無知あるいは不誠実が物笑いのタネになっている。
一部では、これで大賞は決まりも同然とまことしやかにささやく者さえある。
もっとも、私もその部分についてはつまびらかにしないのだが。

(2015年5月21日)
___________________________________________________________



管理人

ばかやろー!
何で、晋三を落第させなかったんだ!
小学生程度の歴史の知識も無い安部によって
また、日本は戦争する羽目になっちゃうよ。

・・・なんて、言いたくもなりますわね。
落第生程度の知識の人間が、日本の総理か。
だから、み~んな、コピペしか読まないのだろう。
しかも、漢字にカナをつけて動作の仕草まで説明付いている。
13年間のニート生活の時期にも、特に勉強に勤しんだといった
話も全く聞いたことがない。


昨日、フェイスブックのサイトの中で、
岩下 容子さんから、緊急コメントが寄せられて来ました。
私とのやり取り。

以下 ↓

岩下さん

海の道
https://twitter.com/haiku999/status/601530841722802176

“大手メディアが「安全保障法制関連法案」と呼ぶ、一連の「戦争法案」。
民主・小西ひろゆき議員の質問「戦争の惨禍」で、
官僚メモは「戦争とは宣戦布告したものであり、それ以外は定義しない」。
事態と言い換え、戦争が起こった事さえ知らされないw
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246547




官僚メモは間違いです。
集団的自衛権を行使するには、
その前提として、その相手国に、真っ先に
宣戦布告をしなければいけない国際条約が
厳として規定されています。


岩下さん

サポート会員向けの記事での記述です。
私も仰天したからこそ、コメントしているのです。             

福島瑞穂「 満州事変も『戦争』とは言いませんでした。
今度は『事態』などと言われるでしょう。
米国の戦争に付き合うのに、宣戦布告をしないという理由で
『戦争』とは呼ばれないのだと思います」

岩上「実際、自民党の改憲案には宣戦布告の章がないんですよね」

小西氏「国防軍を創設する、と言っているのに。実際に昨日、
国会質疑で『戦争の惨禍』について質問すると、官僚が防衛大臣に
『戦争とは宣戦布告したものであり、それ以外は定義しない』と
メモを出しました」

岩上「小西さんは安倍総理に国会で憲法について質問されていますね。
安倍総理はそれに対し、レッテル貼りだと言っています」

小西氏「私が言ったのは、ホルムズ海峡の機雷を撤去しようとすれば、
イランから攻撃を受けますから、反撃します。

すると安倍総理は『小西委員は勝手にいろんな状況を想定して、
我々が言ってもいないことに批判をしている』と言い、
イランの人を殺すことにはならない、と否定しました。
もし『交戦するのに人を殺さない』という自体がありえると
考えているなら驚きです』

岩上「経済的理由でも集団的自衛権を行使できるとしています」

小西氏「日本は資源がありません。仮にイランに武力行使したら、
イランは孫子の代まで日本を恨むでしょう。日本は世界中で敵を作り、
エネルギーも供給しにくくなると思います」
 
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246547



私 私も記事にしようかと考えています。


岩下さん 拡散です。
戦争を平和と言い換えられ、大手メディアが大政翼賛会化すれば、
ますます、国民の知らない所で戦争は既定化されていきます。
ウッカリ国民が騙された挙句、気づいた時には戦争の真っただ中、
引き返せないと言うか、敵国条項にハマります。


___________________________________________________________




「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る決定的根拠!
「昭和47年政府見解」の知られざる真実を小西洋之議員が暴露!!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246547

 「集団的自衛権を行使できる」とした
安倍政権の根拠が、完全に崩れ去った。

 安倍政権は2014年7月1日、個別的自衛権を認めた
「昭和47年政府見解」を解釈し直すことで、
集団的自衛権の行使ができると認め、これを閣議決定した。

 しかし、この「昭和47年政府見解」の新解釈を根底から覆す
衝撃的な事実が発覚。
2015年5月21日、IWJ事務所内で行われた
「福島瑞穂×小西洋之×岩上安身による戦争法案特別鼎談」の中で、
民主党・小西洋之参議院議員が明らかにした。



 閣議決定は、「必要最小限度の『武力の行使』は許容される。
これが、憲法第9条の下で例外的に許容される『武力の行使』に
ついて、従来から政府が一貫して表明してきた見解の根幹、
いわば基本的な論理であり、昭和47年10月14日に参議院決算委員会
に対し政府から提出された資料『集団的自衛権と憲法とf種後の関係』
に明確に示されている」と主張した。

 政府の昭和47年見解「集団的自衛権と憲法との関係」は、
憲法第9条で「わが国がみずからの存立を全うし国民が平和のうちに
生存することまでも放棄していないことは明らか」とし、
「自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な
自衛の措置をとることを禁じているとはとうてい解されない」と
個別的自衛権を認めた。

 さらに「外国の武力攻撃によって国民の生命、自由及び幸福追求
の権利が根底からくつがえされるという急迫、不正の事態に対処し
、国民のこれらの権利を守るための止むを得ない措置として
はじめて容認されるものである」と定義。
そのうえで
「集団的自衛権の行使は、憲法上許されないといわざるを得ない」
と結んだ。

 しかし安倍政権は、この「外国の武力攻撃」が
「誰に対して行われるか」が明記されていないと主張し、
「同盟国への外国の武力攻撃」も自衛権発動の対象になるとの
見解を強引に導き出し、「集団的自衛権は行使できる」との
閣議決定に至った。

 小西議員は言う。

 「安倍総理は『外国の武力攻撃』に目的語が書いていないことを
持ってして『我が国に対する』『同盟国に対する』という2つの意味を
込めているのだ、と主張しています。
ではこの政府見解を作成した人たちに聞いてみればいい」

 「政府見解を作成した人たち」とは誰か。
小西議員が情報開示請求をし、入手した昭和47年政府見解の原本を
確認すると、そこには当時の吉國一郎・内閣法制局長官(当時)の
判が押されていた。
昭和47年政府見解を発した張本人である。


 その張本人である吉國長官は、この政府見解の基となった
2週週間前の国会質疑で、
「憲法9条をいかに読んでも他国の防衛までやるとは読み切れない」
「日本への外国の侵略によって『国民の生命、自由及び幸福追求に
対する国民の権利』が根底からくつがえされる場合のみ自衛が認め
られるのが解釈の論理の根底」と述べ、
「他国が侵略されていることは、まだ日本の生命、自由、
幸福追求の権利が侵されている状態ではないので、
まだ日本が自衛の措置をとる段階ではない」と明言していたのである。

 さらに、昭和58年の国会で
「集団的自衛権の行使は憲法改正の手続きが必要」と答弁した
角田禮次郎・内閣法制局長官も、当時、この昭和47年政府見解に
判を押した一人であったことも判明した。

 安倍政権が「集団的自衛権を行使できる根拠」として
持ちだした「昭和47年政府見解」を発した張本人らが、
みな「他国への攻撃は、日本国民にとって急迫不正の侵害とは
言えず、集団的自衛権は行使できない」としているのだ。
集団的自衛権を行使容認するとした安倍政権の閣議決定の根拠は、
完全に崩れ去った。

 同時に、国会に提出された「安保法案」も、
4月末に18年ぶりに改定され、地理的な制限もなく米軍などの支援を
できるとした「新日米ガイドライン」も、すべてが覆る。
安倍政権は、この決定的な事実にどう向き合うのか、最注目である。


___________________________________________________________



チャンシマ #ANTIFAさんのツイートより
https://twitter.com/chanshimantifa/status/601763495730774017

▼首相官邸HP:「こどもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを
国民にアピールして覚悟してもらう」本当に書いてあった。
マジかよこれ。マジで官邸HPかよ?
「こどもを飼い馴らす」って…絶句。
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

___________________________________________________________


管理人

安倍総理も中谷防衛大臣もウソで塗り固められた綺麗ごとばかりを
連発して、戦争出来る国へと誘導しています。
それらが全てウソであることが、戦時になったら明らかになるでしょう。

その時には、戦死した自衛隊員を愛国の士として祭り上げ、
相手国に対する憎悪をかき立て、ナショナリズムを煽れば、
それで万事OKと相成る計算をしていると考えられます。
時既に遅しといった結末が待っているのは火を見るより明らかです。

あと、5年もしない内に戦争の季節がやって来ると予想。
その準備を安倍晋三は、嬉々としてやっています。
もうあまり時間がありません。

止めるなら、今しか無い!


毎日のように・・・
軍艦マーチがテレビから流れて来る季節が迫って来ています。







「風評とは根も葉もないことをいう。

我々の農作物は根にも葉にも

放射性物質を付けられた⇒実害だ!」





「風評ではなく実害」原発事故後の苦悩伝える

    県農民連会長、国際シンポで訴え

http://apital.asahi.com/article/local/2015041300013.html

 日本科学者会議福島支部主催の国際シンポジウム

「ヒロシマ・ビキニからフクシマへ、そしてフクシマから世界へ」が11日、

福島市内で開かれた。

東京電力福島第一原発事故の「風評被害」について

県農民連の根本敬(さとし)会長は

「風評とは根も葉もないことをいう。

我々の農作物は根にも葉にも放射性物質を付けられた。実害だ」とし、

加害責任をあいまいにする用語の使われ方を批判した。

 海外ゲストらに原発事故による農業被災を説明する中で根本氏は、

「国の基準値を少しでも下回れば安全ですって売っていいのか。

それ以下なら風評被害だというのは消費者を敵に回す行為では?」

という農民の悩みを伝えた。

「核被害地で農民として生きていく」決意をした根本氏は

「損害の自覚と覚悟が必要」と強調、「農村での食糧自立、

原子力に頼らないエネルギーの自立」を説いた。

 会場からは

「加害者が情報を隠し、事実を明らかにしないところに風評が生まれる」

との指摘もあった。

 カナダ・コンコーディア大学のピーター・バンワイク教授は、

原発事故後の住民の被曝(ひばく)について

「何が危険で、どの程度の量なら安全なのかの基準値が、

科学ではなく政治的に決められ、住民は説得の対象になっている」と述べ、

日本政府の住民帰還政策を「二重基準だ」とした。

 米国が核実験を続けた中部太平洋のマーシャル諸島で被曝者調査を

した福島市のフリージャーナリスト藍原寛子さんは

「マーシャルでは小児甲状腺がんだけでなく様々ながんや白血病など

30以上の疾患・障害に対する補償制度が確立されている。

福島県民の将来の健康被害対策として大きな参考になる」と紹介した。

________________________________________________________________________________________________





管理人


実害を風評被害と称し、更なる実害を世間に撒き散らしているのは、

日本国政府そのものであろう。

それだけではない・・・

福島への差別さえも助長しているのは間違いない。

このようにして、福島を差別化し、国民の分断を狙っている

としか私には思えない。

更には、日本の放射能汚染食品を規制、禁止にした台湾や韓国を

WTOに提訴するが如きの所業は、まさに、暴挙!!。

日本という国をそこまで貶めたいのか!?

不正選挙で作られたクーデター政権ならではの愚行は、

日本を更に、どん底に陥れるものになるのは間違いありません。

一体どこまでバカ揃いなんだろう!

これは、海外はもちろんのこと、日本国民に対する巨悪犯罪であると

断罪して然るべきものです。

これからの日本人は、海外のどこに行っても

バカにされることになりますよ・・・。

国家反逆罪を安倍自民党政権に適用すべきでしょう!

安倍首相が今後5年間で13兆円規模のインフラ資金をアジア各国に

提供すると表明したが、以上のような犯罪を覆い隠す為に行なわれる

隠蔽工作、ワイロと考えられなくもない。

無論、インフラの関連工事の大部分は、日系企業が受注するに違いない。

本当に酷い話だと思う。

日本国民の血税を完全に私物化している。

それと反比例するかのように、国民に対する社会福祉や生活保障費は

どんどん削減する一途を辿っています。

このような犯罪的ですらある安部自民党政権を

誰が支持するというのでしょうか!?


________________________________________________________________________________________________



日本では、人口削減に多大な貢献をした者が
イルミナティ・メーソンの上位になれるという!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-12027537445.html

フランスも同じってことです。

大笑いしながら「金賞」を与えたに違いない。

              ↓

埋め込み画像への固定リンク





関連記事



放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚

などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11836809599.html



米はうちで作っているけど、

(他県産)を買って食べています

  ~相馬市直売所より

http://ameblo.jp/64152966/entry-11918163080.html



     





「戦後レジームからの脱却」を宣言していた
安倍総理ですが・・・
ポツダム宣言さえも読んでいない事が発覚。







安倍首相が「ポツダム宣言はちゃんと読んでない」と
国会の党首討論で告白してしまった模様 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2143210512882834601




志位和夫委員長と安倍首相との党首討論
https://www.youtube.com/watch?v=Hpe_lmEULcU


ツイッターから

★国会中継:戦争法案/志位委員長
「総理はポツダム宣言の、日本の戦争は誤りであるという
認識を認めないのか」。
首相「我々はポツダム宣言を受諾をし敗戦となりました。
ポツダム宣言の、日本の戦争の誤りを指摘した箇所については、
わたしはつまびらかに読んでないので今ここで答えられない」。
えっ。


★志位委員長、日本の戦争を侵略戦争だと認定した
ポツダム宣言の中身を認めるか問う。
安倍首相、ポツダム宣言受諾の事実は認めるも、
内容よく知らないと逃げる。










★ポツダム宣言は1945年7月26日、
原爆投下は8月6日と9日という小学生でも知ってる常識を
踏まえて、この大バカ発言をどうぞ!

→安倍晋三

「ポツダム宣言は米国が原爆を2発も落として
日本に惨状を与えた後に
『どうだ』とばかり叩き付けたもの」

→ http://medical-confidential.com/confidential/2014/05/post-708.html

           





★ポツダム宣言を読んでないよりはっきり言ってヤバいと思う。
「私は総理大臣なのだから、私達の提出する法律の説明は正しい」
と言い放ってる辺り、安倍は自分自身を絶対的な力を持った
独裁者か何かと勘違いしてる。






もみじ
武力攻撃事態法改正案
周辺事態法を重要影響事態法に
国連平和維持活動協力法改正案
自衛隊法改正案
船舶検査法改正案
米軍等行動円滑化法案
海上輸送規制法改正案
捕虜取り扱い法改正案
特定公共施設利用法改正案
国家安全保障会議設置法改正案


★政府はこの10本の法律を1本で提出した。 








★ポツダム宣言をよく読んでないのに
「戦後レジームからの脱却」とか仰ってたの!?







ポツダム宣言とは

1945年7月26日,ポツダムにおいて,米・英・中三国の名で
(のち,ソ連も対日参戦と同時に参加)発せられた日本に対する
降伏勧告および戦後処理方針の宣言。日本の軍国主義の除去,軍事占領,
主権の制限,戦争犯罪人の処罰,再軍備禁止などについて規定している。
日本は8月14日これを受諾した。---三省堂 大辞林


________________________________________________







管理人

日本という国は・・・
上にいけばいくほど、バカが出て来ると
世界から思われているそうです。
しかし、それも偶然では有り得ない。
植民地支配するのに、バカのほうが使い勝手がいいという
事を如実に示すものだからです。

しかも、それだけではありません。
バカ発言に止まらず、世界から反感を買うような発言を
歴代の総理や大臣が、毎回のようにやらかしています。
如何に低俗な人間が、日本の政治家をやっているかの証拠は、
過去に遡れば、腐るほど出て来ます。

そして、それを欧米のメディアや政治家が叩くという構図。
しかし、勘違いしてはいけません。
バカ低俗発言をして来た政治家も非難する欧米メディアも
同じ穴の狢であり、同根であるという隠された真実。
ただ単に、役割分担が違うというだけの話です。

その役割とは一体如何なるものか?

世界における日本の相対的地位を貶めるのが最大の目的!
だから、バカや低俗の人間しか総理や大臣に就けないのです。
たまに、比較的まともな政治家が登場して来ると、
スキャンダルをばら撒かれ失脚させられる。
或いは、不審な病死や自殺によって暗殺されてしまうのです。

という訳で、バカで低俗、且つ、愛国心の乏しい人間が
最も都合が良く、一番トップの政治家に成れる理由です。
愛国心を捨て去ることの出来なかった故・中川昭一元財務大臣は
暗殺されたというのが世界やネットでのもっぱらの噂です。


如何なる理由をつけても、戦争は絶対に駄目です。
まして、海外に侵略して他国で軍事行動をするなんてものは、
到底、正当化出来る訳がありません。
いわんや、侵略国の国民を大量殺戮するなんて、
議論の余地もないでしょう。

アジアの解放をしただって・・・
こじつけのプロパガンダ以外のなにものでもない。
本当に、ネトウヨは罪深く始末に悪い。
売国のお仕事でやっている人間がほとんどでしょう。
こういった悪質ブログサイトばかりが、ランキングの上位を
独占しているのは、悪い冗談と云う他はありません。
ネットのほとんどのブログサイト管理会社そのものが、
イルミナティーなので、如何様にも操作出来てしまいます。
テレビや新聞・雑誌も同じようなものです。

日本国民の覚醒なんて・・・
夢のまた夢なのかもしれませんが・・・
少なくとも、目覚め始めた人たちの一助にでもなれば
との一心で、日々、記事を更新し続けています。
それ以外の目的は全くありません。

そして、出来れば、避難・移住を希望する方々の為に
何か出来ればの気持ちだけで、今は生きています。
これは・・・
私が死ぬまで続く生涯の仕事になるでしょう。