映画「永遠の0」が日本アカデミー賞最多8冠
っていうのは国策だろうな!?







映画「永遠の0」が最多8冠 日本アカデミー賞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015022701002225.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


第38回日本アカデミー賞の授賞式が27日、東京都港区のホテルで開かれ、
山崎貴監督の「永遠の0」が作品賞や監督賞、主演男優賞(岡田准一さん)
など最多8部門で最優秀賞を受賞した。

岡田さんは「蜩ノ記」の演技で最優秀助演男優賞も獲得。
男優で主演と助演の最優秀賞を同時受賞するのは史上初めて。

「永遠の0」は百田尚樹さんのベストセラーの実写化。
現代の青年が、太平洋戦争の特攻で亡くなった零式艦上戦闘機
(ゼロ戦)パイロットの祖父の足跡をたどり、真相を知るまでを描いた。

 主演女優賞は「紙の月」の宮沢りえさん、
助演女優賞は「小さいおうち」の黒木華さん。

(共同)

--------------------------------




安保隆さんのツイートより
https://twitter.com/AmboTakashi/status/571278815168581634

原爆を投下するまで日本を降伏させるな。

なぜ昭和天皇は原爆投下の日時・場所まで

正確に知っていたのでしょうか。


http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/942.html

<以下、一部引用>


「原爆を投下するまで日本を降伏させるな
       ――トルーマンとバーンズの陰謀」

関連記事:ヨハンセングループ(吉田茂)や昭和天皇は
原爆投下の正確な場所や日時まで知っていた

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/904.html

トルーマン大統領は
戦後の東アジア全体のにとってのアメリカ戦略として
ソ連・毛沢東中国共産党の動きを制する為に、
... そして二種類の原爆による人体実験の為に
原爆を使用することを策動していた。

【日本は降伏しなかったから、原爆を投下された!? 】
服部 剛(横浜市公立中学校教諭)授業報告

〔原爆投下までのタイムテーブル〕

■1945年2/4 ヤルタ会談
米(ルーズベルト)英(チャーチル)ソ(スターリン)の首脳会談
※ヤルタの密約=ドイツ敗戦の2ヶ月~3ヶ月以内にソ連は日本に宣戦する。
その見返りとして、ソ連に南樺太と千島列島を与える。

■4/12 ルーズベルト大統領、急死。
急遽、副大統領のトルーマンが大統領に就任する。

■4/25 トルーマン大統領、マンハッタン計画[原爆開発秘密計画]
の責任者・スチムソン陸軍長官から、はじめて「原爆」の詳細を知らされる。
※トルーマンの感想「ザ・モースト・テリブル・シング!(最も恐るべき爆弾)」。

この時、トルーマンが考えたこと。

①「ソ連は東ヨーロッパ・中国へ勢力を拡大するだろう。
これはアメリカにとって脅威であり、早晩、米ソ関係は崩壊するであろう」

戦争終結後、アメリカは世界のリーダーになるべきだ。
原爆こそ、ソ連を震え上がらせる武器となる!

②「原爆を開発するために20億ドルもの巨額の予算をつぎ込んでいる。
実は、この秘密を国民たちは全く知らされていない。
もし議会で『税金の無駄遣いだ!』と追究されたら、どうしよう…」
  ↓
原爆を実戦で使用し、その威力を示すことで
「勝利のために、原爆は必要な兵器なのだ」と認識させなければならない!

トルーマンの結論
何がなんでも、日本に原爆を投下しなければ!

●ではトルーマンは、どのようにして日本への原爆投下に持ち込んだのだろうか。
以降の流れを確認する。

■スチムソン陸軍長官の予定
・7/4に、ニューメキシコ州で原爆実験を行う(成功)。
・8/1前後に、原爆を日本に投下する準備が完了する。

■5/8 ドイツ降伏
 →ソ連、いよいよ対日参戦への準備を開始。

■トルーマンの予定表を確認

トルーマンが、日本に原爆を落とすべき最も良い日と考えたのは
8/8 ソ連が対日参戦する予定日

〔トルーマンが知りたかったこと〕

「ソ連は、いつ日本に宣戦布告するんだ?」

〔トルーマンのあせり〕
「ソ連が中立条約を一方的に破って侵攻すれば、
日本はすぐにでも降伏してしまうだろう。

日本が降伏してしまったら、原爆投下のチャンスがなくなってしまう!」

■5/28 トルーマン、特使ハリー・ホプキンスをソ連に派遣し、
スターリンから対日参戦の予定日を聞き出させることに成功。
ホプキンス
「ポーランドの処置はソ連に任せましょう。親ソ政権を立ててもいいですよ。
ところで、貴国の対日参戦はいつですか?」

スターリン「ソ連の対日参戦はドイツ降伏の3ヶ月後(8月8日)の予定だ」

■一方で、トルーマンは米英ソ3か国首脳によるポツダム会談を
7月15日頃としていた。
この頃、英国首相チャーチルは、会談の早期開催を何度も申し入れていた。
→トルーマンは、すべて「拒否」。

なぜトルーマンは、ポツダム会談の早期開催を拒否したのか?
→原爆の完成を待っていたから!

■5/31 「バーンズ・プラン」決定(国務長官バーンズ)

①できるだけ早く日本に対して原爆を使用する。
②目標は都市とする。
③事前警告をしない

■7/16 原爆実験成功(予定より12日遅れ)

■7/17 ポツダム会談(予定より2日遅れ)

トルーマン、スターリンから「対日参戦は8月15日前後」と聞き出す。
→これでソ連の参戦前に原爆が落とせるぞ!

※ トルーマン、妻への手紙
「これで日本はおしまいだ」

■7/24 トルーマン、原爆投下命令書を作成

■7/26 「ポツダム宣言」(日本への降伏条件提示)発表
《トルーマンのねらい、その核心に迫る》

●ここで「ポツダム宣言」に仕組まれたカラクリについて探求
トルーマンの策略を白日の下にさらし、彼のねらいをはっきりさせる。

「ポツダム宣言」のカラクリ
「ポツダム宣言」は、最初の草案を変更して発表された。

変更部分は次の①②である。

①共同署名国から「ソ連」を削除した。
②第12項にあった「天皇の地位の保持」
を丸ごと削除した。

①についてなぜ、ソ連の名前を隠したか?

→すでに日本は戦争終結の準備を進めており、
ソ連に終戦の仲介を依頼中であったことを補足する。

●「ポツダム宣言の署名国からソ連をはずしておけば、
日本は今後ソ連がアメリカとの仲介に立ってくれるものと期待し続けるだろう」

②について なぜ、「天皇の地位保障」を削除したのか?

ここで、次のエピソードを紹介する。
知日派の元駐日大使ジョセフ・ グルーは
「日本人が一番大切にしているのは天皇である。
これまでのような『無条件降伏』要求では日本人は
最後の一人まで戦うだろう。
天皇の地位さえ保障すれば、日本は必ず降伏を受け入れる」
と政府首脳に強く説いていた。
グルーの努力の結果、当初のポツダム宣言の草案には
「天皇の地位の保持」 が書き入れられていたのである。

●「日本が最も心配しているのは、戦争終結後に天皇の身柄が
どうなるのかという点にある。
ということは、我々が『天皇の地位』を保障しなければ、
日本はまだポツダム宣言を受け入れないだろう」

●「ポツダム宣言にはもう一つカラクリが仕組まれていました。それは…、」

ポツダム宣言を「宣伝文書」のような形式で発表する

●「ポツダム宣言は日本に対する最後通牒でした。
しかしトルーマンは、わざわざ公式の外交文書の場合とは違って
『宣伝文書』のような形式で発表しました。」

公式の形で発表しなかったのか?

●『最後通牒』ということを意識させないように偽装して、
日本政府がポツダム宣言を黙殺しやすいようにしておこう」

●トルーマンのねらい
「原爆を使うためには、まだ日本を降伏させてはならない!」

●以下を確認

■8/6 広島に原爆投下(ウラニウム型爆弾・リトルボーイ)
→トルーマン、新聞記者に語る「今までに一番嬉しいことだ。」

■8/8 ソ連対日参戦、満州に侵攻を開始する。
(原爆投下によって日本がただちに降伏することを恐れ、予定を早めて侵攻)

■8/9 長崎に原爆投下(プルトニウム型爆弾・ファットマン)
→トルーマン、満面の笑みで原爆投 下発表の記者会見。

■8/10 日本政府、「天皇の地位を保障する」という条件ならば、
ポツダム宣言を受諾すると伝達。
(アメリカからの返答待ち)

■8/12 アメリカから「バーンズ回答」が届く

~アメリカは、天皇の地位保障を暗黙のうちに了承した。
→要するに、ポツダム宣言の草案から意図的に削除していた
「天皇の地位の保持」を復活させただけである。

■8/14 日本政府、ポツダム宣言受諾。

<まとめ>
トルーマン大統領と国務長官バーンズは…、
「原爆の威力を実証するために、日本を降伏させなかった。」
(2種類・2発の原爆を投下するまで)

●通説
「日本がもっと早くポツダム宣言を受諾して、
降伏していれば原爆を落とされることはなかった。
広島・長崎の20万人をこえる犠牲者が出たのは、
軍部・政府・天皇の責任である」


<引用終わり>
--------------------------------



昭和天皇
「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」






元ゼロ戦パイロットが語る戦争の真実





管理人

映画「永遠の0」が、日本アカデミー賞を総なめにする
のではないかと、以前より、推測していました。
現安倍政権の推進する「戦争出来る国」への国策と
合致しているからです。
アメリカが、映画を国策に利用して、戦争プロパガンダを
垂れ流しているのはあまりにも知られた話です。
日本が、それに習うのは、あまりにも当然な訳です。

特攻で散っていった当時の若い兵士は、
あまりにも可愛そうで無惨です。
だってそうでしょう。
いわゆる天皇が出席する御前会議の話された内容は、
次の日には、米国に筒抜けだったそうですから・・・

当時の日本は、日本国も国民も兵士も護ろうとする意思は
ほとんど無かったと、文献資料から分かっています。
唯一、護られたのは、天皇親族とスパイの売国奴だけだった。
その彼らの子孫が、今も日本を牛耳っているのです。

戦争を哀愁と共に美化し、共感させるのは、
戦争に走る為の常套手段です。
一体、何度騙されたら、国民は気づくのでしょうか!?
もういい加減にしないといけないでしょう。



関連記事

「フリーメーソンとは何か その3」
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/243.html

ではどうして八月六日なのか。それはこの日までに、
スイスの赤十字経由で天皇の貯蓄が無事処理をつけられる
見通しがたったからである。

東郷茂徳も天皇から”急げ”と告げられ、赤十字との交渉を急いだ。
東郷茂徳は八日、天皇に会い、最初に「無事にスイスの件は
うまく処理できました。
当分資産は凍結されますが、遅くとも三~五年後には凍結を解除して
くれるとステイムソンが申しています・・・」と言ったはずである。
それから天皇と原爆を”天佑”として終戦工作に入るべく
相談したにちがいない。

ではどうして広島だったのか。

有末精三の『終戦秘史 有末機関長の手記』の中に、
その謎を解く鍵が見えてくる。
有末精三は原爆投下のあった翌日、参謀本部第二部長として、
部下十名、理化学研究所の仁科芳雄博士たちと広島に視察に行っている。
広島には第二総軍司令部があった。

八月六日朝ごろ、多数の第二総軍の参謀や将校が集まっていた。
そこに原爆が落ちたというわけである。

この日、間違いなく、第二総軍の全員は、八時ごろに集まって会議か、
あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第二総軍の人々は死に、
あるいは傷ついていたのである。

ひとり畑元帥のみが理由はともあれ、
この総司令部に行っていないのである。

「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」
と有末精三は書いている。

私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン・グループの依頼を
受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、密かに畑元帥と会談し、
八月六日午前八時すぎごろの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。
そのときに松本俊一次官は、この日の八時すぎに、
第二総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみえる。

この第二総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。

八月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、
高野源進広島県知事と中国地方を総監を説得した。
第二総軍を動員し、八月三日から連日、義勇隊三万人、
学徒隊一万五〇〇〇人を出動させよと命じた。
畑は密かに、高野知事に真相を打ち明けた。
高野知事は広島を去った。こうした中で、
八月六日の朝八時十五分を迎えた。
第二総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。





https://twitter.com/olivenews/status/571430987755687936




AD

大間原発“必要性の説明を” by 北海道 高橋知事

~原発がない沖縄電力、150円も値下げ!





大間原発“必要性の説明を”

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20150225/5497331.html

高橋知事は25日の道議会で、青森県で建設中の大間原子力

発電所について、函館市など地元の理解が得られないまま

安全審査が始まったことに不快感を示したうえで、

大間原発の必要性について説明責任を果たすよう国などに

強く求めていく考えを示しました。


大間原発は、ことし1月、原子力規制委員会による安全対策の

審査が始まった一方、半径30キロ圏に位置する函館市が、

「事故になれば大きな被害を受ける」として、国と電源開発に

建設中止を求める訴えを東京地方裁判所に起こしています。

これについて高橋知事は道議会の一般質問で、

「道民も大きな不安を抱いて慎重な対応を求めてきた中、

事業者が安全審査の申請を行ったことは極めて遺憾だ」と述べました。
そのうえで高橋知事は、「エネルギー政策上、大間原発が必要かどうか

明らかにされておらず、一度立ち止まって検討すべきだ」と述べて、

大間原発の必要性について、地元自治体に説明責任を果たすよう、

国や事業者の電源開発に強く求めていく考えを示しました。

--------------------------------




DrKの株日記さんのサイトより


ついに新潟の放射能汚染マップが発表

http://blog.goo.ne.jp/kenken_3981/e/208752c0c063cb7be9305886dc31e0a6








【放射能 新潟 米】新潟県産の新米のセシウムは大丈夫?
(rakkochan様のブログより)

平成23年度産(2011年度産)の新米ですが、新潟産の場合、

セシウム0ベクレルというのは難しいと思われます。

理由は、新潟の土壌がセシウム汚染されてしまっていることによります。

とくに南魚沼市が汚染されてしまっています。

文部科学省のセシウム・土壌汚染マップによれば、

少なくない面積が1平方メートル当たり3万~6万ベクレル。

チェルノブイリ事故の際の放射線管理区域が同じく3万7千ベクレルでした。


【定量下限値、20ベクレル】

新潟の新米の放射能検査の定量下限値(検出限界)は、

どうやら1キロ当たり20ベクレルのようです。

10~15ベクレルの汚染があっても「検出せず」になってしまう

可能性があります。

(参考)
・メモ:
お米の放射性物質(放射能)の検査結果(3) 9/21~


【魚沼市が一時、放射能ホットスポットに?】

よく知られていることではありますが、新潟県の魚沼市は3月中旬、

放射能 ホットスポットになっています。

空間の放射線量が0.4マイクロシーベルト(500ナノグレイ)程度に

なった日があった、という情報があります。

また、魚沼とその周辺は、年間の許容限度1ミリシーベルトを

超える可能性があります。
(引用終わり)

以前このブログに書いたように
お米のセシウム吸収率は想像以上に低く
ほとんど検出されないようだ。
しかしだからといってゼロか?っていうと???だろう。

新潟が放射能汚染されているということは
日本農業における最大のタブーとなるのだろうか?

今食べている食物の放射能汚染はだいたい下記のような感じだ。
【辛口評価】大地を守る会の放射能の検査と評判(大地宅配)
【検出限界、1~10ベクレル】

大地を守る会のHPをチェックしてみました。放射能の検査体制は、

かなり整備されている印象です。

新米についても、制度の高い検査が実施され、

ほとんど放射能は検出されていません。

秋田県や北海道、そして熊本、新潟などのセシウム不検出の米を

購入することが可能です。

直近の検査結果を見ると、セシウムが検出されている食材は次の通りです。

宮城産の新米 3.9ベクレル
千葉産の新米 3.2ベクレル
茨城産のれんこん 9ベクレル
群馬産のなめこ 22ベクレル
茨城産の栗(くり) 44ベクレル
福島産のりんご 16ベクレル

*いずれも1キロ当たりの放射性セシウム。
(引用終わり)

検出限界を下げるとこんな感じの数値が出てきて
このぐらいの放射性物質を関東の人は
毎日の食卓で食べている。

測定しようとすれば測れるが
敢えてここは目をつぶる…

このような姿勢は
将来の日本を破滅に追いやる判断であろう。

関東産で放射性物質ゼロなど
期待する方が変だということだ。

そして今、
静岡のお茶に続き、新潟の米をどうするかが
全国の消費者の選択に委ねられたのである。


--------------------------------



2月26日

4月の電気料金 9社が値下げへ


4月の電気料金 9社が値下げへ

原発がない沖縄電力、150円も値下げなんだ。
アベノミクスによる円安がなければ、もっと値下がったんだろうな


--------------------------------



『青森・あさこハウスからSOS!』









『青森・あさこハウスからSOS!』というメールが来ました。 
http://blog.rairu.com/?eid=408

<以下 一部転載>


東北電力はあさこハウスに通じる道路を通行量が少ないことを
理由に閉鎖しようとして通行量を量り始めました!
皆さん、あさこハウスに毎日ハガキを一枚お願いします。

宛先039-4601
青森県下北郡大間町字小奥戸396「あさこ はうす」



『あさこハウス』がなんなのかは知っていますか。

青森県大間原子力発電所の建設の話が持ち上がってから35年。
土地買収が進む中、最後まで土地を売らず、
原発建設を阻止してきた熊谷あさ子さんがその土地に
ログハウスを建て、住民票を移したそうです。

その後、不慮の事故で突然亡くなり、 娘の小笠原厚子さんが、
「あさこはうす」と命名し、自転車で畑仕事に通い。
太陽光発電パネルや風力発電設備を設置し、ライフラインが
なくても将来移り住めるように整備を進めているそうです。

大間原発を計画している『電源開発』は、あさこさんが
土地を売らなかったために、原子炉施設の建設予定地を
変更せざるおえなくなり、工事の計画が大幅にずれ込みました。

そして、3月11日の福島原発の事故が起き、
今建設工事が中止になっています。


つい最近、大間町の金沢町長以下町議団が経産省に
「大間原発の工事再開」を陳情というニュースを聞いたばかりです。

大間原発は、フルMOX燃料のみを燃やす、
世界で始めての原子力発電所になります。
「やらせ問題」などで聞くプルサーマルのあの燃料です。
普通のウラン燃料に、使用済み燃料を再処理して作った
プルトニウムを混ぜて、燃料のリサイクルにするというのですが、
使われるのはプルトニウムのみで、
使用済み核燃料のわずか1%にすぎません。

「MOX燃料の加工・輸送・貯蔵・使用済みMOX燃料の処理処分に
要するエネルギー投入量を差し引くとマイナスになる」と
いわれています。
そして、多くの原子力発電所と同じように、計画当初に、
ないとされていた、新たな活断層が発見されています。


さて、話を元に戻します。
お金で次々と反対運動をつぶしていく中、
唯一残った反対運動のとりでの「あさこハウス」をなんとか、
みんなの力で、守りたいと思います。

道路を封鎖しようなどという姑息なことを許してはいけません。
もう一度、メールの文を転載します。

電源開発はあさこハウスに通じる道路を通行量が少ないこと
を理由に閉鎖しようとして通行量を量り始めました!
皆さん、あさこハウスに毎日ハガキを一枚お願いします。


宛先039-4601
青森県下北郡大間町字小奥戸396「あさこ はうす」

こんなことが起こっていたのですね。

1枚のハガキで、あさこハウスの応援が出来るのであれば、
こんないいことはありません。

これは、みんなで広めましょう。


<引用終わり>

---------------------------------------------



管理人


原発建設を阻止してきた熊谷あさ子さんが、
不慮の事故で突然亡くなったと・・・

ほう、これは大変気になりますね。
原発が絡む反対運動には、随分たくさんの暗殺が
過去にあったようですし。


原発マフィアの奥深い闇の暗部の正体
http://ameblo.jp/64152966/entry-10930804307.html


たくさんある事件の中の一つのみを御紹介。

高浜原発のための町長暗殺指令
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_335.htm


冒頭の引用した記事なんですが、
もう既に、何等かの工作をされているようです。

標準エディタで記事を書こうとしたら、
文字の下に、太文字の赤いギザギザが出現します。
大して文字数が多くない時点で、文字数制限オーバー
となって、その時点で、記事はストップしてしまいます。
以前にも何度かあったので、直ぐに、タグ編集エディタに
切り換えて、記事を書き直すことにしました。

本当に汚い連中です。
こんな事ばかりやっている。

皆さん、『青森・あさこハウスからSOS!』を
みんなで拡散しましょう。
そして、あさこハウスにハガキを送りましょう。
私も、なるべく早く、あさこハウスにハガキを送ります。
何としても、みんなの力を合わせて、「あさこハウス」を
護り抜こうではありませんか。
 

---------------------------------------------


今日、最も厳しく論じている「社説」
「汚染水が海へ 全ての情報を公開せよ。
これだけの惨事を起こしていながら、変われないのはなぜなのか。
生命や安全を軽視し続けるのはなぜなのか」



---------------------------------------------


もみじ

 Ⓜペッコ  @pecko178

https://twitter.com/pecko178/status/570865614933196800

地獄の物質ストロンチウムがだだ漏れ

ストロンチウムが出すβ線は農産物も海産物も

どこも誰も測定せずに出荷

これらを食べ続けるとどうなるか。



AD
福島第一原発とチャイナシンドローム
   とディープインパクト!? 












映画『ディープインパクト』 






重要記事

もみじ
大量の放射能が降臨する季節がやって来る
~1号機のカバー撤去は来月10月から開始!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11929858713.html



管理人

冒頭に、何故、映画『ディープインパクト』のラストシーンを
採用したか、直ぐにピンと来た人は、すごく感の良い人です。
映画では、巨大隕石が衝突して巨大津波が襲って来るので、
大勢の人が、車で逃げようとしていましたが、残念ながら、
車の人は、大渋滞に巻き込まれて、ほとんどの人が助からなかった。
助かったのは、オートバイで逃げた人達。

その事が、日本と何の関係があるのかと思われるかも
しれませんが、実は大いに関係があります。
福島第一原発が、チャイナシンドロームに置かれているからです。

ヒントは、以下の記事の中にあります。


9月14日の福島第一原発~
ピンク色に大きく輝いた発光現象は、
恐らく、チャイナシンドローム!?
 
http://ameblo.jp/64152966/entry-11926041829.html

一部引用

先週から福島原発で行われている地下水の汲み上げ作業
ですが、「ウェルポイント工法」と呼ばれる地下水くみ上げ設備
の設置作業中にトラブルが発生し、設備の稼働に数日の遅れ
が発生するとのことです。

東電は原因について「掘削機が固い岩盤に当たり、故障した」
と述べており、福島原発海側の地下には予想外に硬い地盤が
ある可能性が浮上しました。


引用終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・


福島第一原発の地下、数十メートル下には、
巨大な堅い岩盤の層があることが判明しています。
その厚さは、数十メートル位あると云われています。
今現在、メルトダウンした核燃料は、その岩盤の中の
どこかに位置すると考えられます。

核反応して、発熱を続けながら、ゆっくり沈降していると
推測出来る訳ですが、地下の冷たさによって核反応が
抑制され、核反応⇒沈静化⇒核反応⇒沈静化⇒核反応⇒沈静化
・・・と、地上に臨界の現象が散発的に現れるのは、
理由としては、それしか考えられません。

さて、巨大な堅い岩盤の層の更に下が、一体どうなっている
のか、ご存知でしょうか?
実は、巨大な水源が横たわっているそうです。
メルトダウンした核燃料が、そこに到達した場合、
一体どうなるのか、誰にも予想がつきません。

冷やされてチェリノブイリの「像の足」に落ち着くのか?
或いは、水蒸気爆発を起こすのか?

焼け爛れた鉄の塊を水の中に放り込むと、瞬時にして、
爆発的な現象が起こることは誰でも知っています。
これが、水蒸気爆発です。
実は、これが一番恐れられています。
水蒸気爆発そのものも大変怖いですが・・・
鉄の塊が、もし臨界した核燃料であるとするなら、
その水蒸気爆発が、核爆発を誘発する可能性があります。

メルトダウンして、核燃料が沈降し続けている結果として、
円形状の空洞が形成されているのはご理解出来ると思います。
つまり、打ち上げ花火の筒になっている訳です。
ここまで話すと、誰にもお分かりのことと思います。
水蒸気爆発だけで済むと、核燃料を福島原発周辺に
撒き散らす事になるでしょう。
これはこれで、大変な惨事になります。

しかし、水蒸気爆発が、核爆発を誘発した場合には、
それだけでは収まりません。
福島第一原発そのものが、吹っ飛ぶ事態になります。
今現在、福島第一原発には、使用済み核燃料が
一体どれだけあるでしょうか!?
何千本?・・・ 何万本?
その後のことは、皆さんで想像して下さい。
一刻も早く、福島第一原発の使用済み核燃料の全てを
他の安全な場所に移動させなければなりません。
しかし、そういった話は一向に聞こえてきません。

これが、今の日本の最大の危機です。

福島第一原発に大注目すべきです。
もし、膨大な水蒸気が噴出するのが続くようだと、
関東、東北の人は、即座にそこから脱出すべきです。
マスコミは、恐らく、パニックになるのを理由として
報道管制が敷かれるのは間違いないと思います。
マスコミ報道を見聞きして行動したのでは、
決定的に遅過ぎます。

私が、何故、あの写真を冒頭に掲げたのか、
ご理解いただけたでしょうか?
緊急時、車での脱出は、まず不可能です。
あの写真は、そのことを教えてくれます。
動画も是非、見て下さい。
大渋滞で、車で逃げようとした人は、皆、車を捨てて
走って逃げようとしますが、もう無理です。

関東、東北の人は・・・
特に、首都圏の人々は、オートバイ以外に、
逃げ延びる手段は無いと考えられます。
海だと、モーターボートということになりますが、
そんなものを買える人は、ほとんどいないでしょう。

一番安全な脱出ルートは、山越えして、ひとまず、
北陸方面に向けて逃げることです。
その後、西日本方面へと走らせていく。

一番やっていけないのは、太平洋沿岸の幹線道路を
車を走らせて逃げようとすることです。
海と太平洋沿岸は、危険な放射能ブルームが
真っ先にやって来る魔の危険地帯であることを
この際、しっかり記憶しておいて下さい。

先の予測は、この私にも出来ませんが、
危険な兆候がある時には、皆さんにお知らせします。


皆さんに、神の御加護があらんことを!






ディープインパクトにアルマゲドンの曲使ってみた!!



AD
福島第一原発は散発的に臨界している模様!?
  ~今年1月末から今日に到るまで~







画像が大きく入りきらないので縮小しています。
クリックすると拡大画面を見れます。







上の動画は、今年の1月28日のものです。 
2:30秒から見てください。
小さな「きのこ雲」のようなものが浮かんで、
直ぐに消えています。
原子爆弾が爆発した時に、きのこ雲が見られますが、
プルトニウム239が"イオン化"した時に、このような
映像が見られるとの説があるようです。
つまり、【臨界】を意味することになります。

福島3号機はプルトニウムとウランを混ぜたMOX燃料

プルトニウム239(半減期2万4000年)プルトニウム240
(半減期6564年)です。人間の寿命と比較もできない。
ウランは宇宙の神が造ったもの。プルトニウムは人間が造りだし、
この地球上には無かったアルファ線を出す悪魔の核種です。


このような映像は、大抵の場合、夜中しか見ることが出来ません。
しかし、昼間は明るいので見れないだけで、昼間も同じような
核反応が起こっているであろうことは容易に推測出来ます。

そして、以下が、昨日24日のライブカメラ映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=lzaF9MHrLLs

かなりモクモクとして煙っています。
核反応が継続していると推測出来ます。
つまり、放射能核種が大気に飛散し続けていることになります。


これに関連して、重要な事を一点、指摘しておきます。

ツイッターより

外出しないほうがいいですね。前回24日のゲリラ豪雨のとき、
雨に濡れたあと食べた物を全部、吐き出した人も‥
@cmk2wl 妙だ。北関東と福島近辺で雨雲が急速に発達した。
それまで全然だったのに。
左は12時40分。右は15時40分。
https://twitter.com/ST0NES/status/493352626654703616

12時40分




15時40分





もうお分かりの事と思いますが、関東・東北においては、
如何なるときも、"汚染雨"に濡れないようにする事が、
極めて重要であるということです。
マスクもなるべく付けるようにした方が良いです。

最後に、もう一つ、イメージが湧かない人は、
以下の動画を見て欲しいと思います。
福島第一原発で起こっていることの真相を
はっきりと見ることが出来ます。

もみじ
震災後に画像処理されてアップされた強烈な福島原発の動画
http://www.dailymotion.com/video/xjkdnb_fukushima-reacteur-en-surchauffe-26-juin-2011_news
必見です ↑


地下で暴走する核燃料
https://twitter.com/ST0NES/status/569903083997638657





関連記事

9月14日の福島第一原発~
ピンク色に大きく輝いた発光現象は、
恐らく、チャイナシンドローム!?
 

http://ameblo.jp/64152966/entry-11926041829.html







Ⓜペッコ ‏@pecko178
 
緊急
別の排水路からも汚染水が流出!
雨が降るたびに海に流れ出していた!

https://twitter.com/pecko178/status/570197673652785152






在日スイス大使館が公開した画像は、
福島の溶融燃料は地下深くにあると示している

http://ameblo.jp/64152966/entry-11756984871.html






福島県で生産されている
無人機ドローンを巡るある噂!?









小型無人機「ドローン」、国内で量産へ 南相馬に拠点
http://www.asahi.com/articles/ASH2N470YH2NULFA00K.html


プロペラで飛ぶ無人機「ドローン」が初めて国内で
量産されることになり、製造拠点になる福島県南相馬市で
20日、量産機の公開とデモ飛行があった。

国産ドローンは、研究の第一人者である千葉大の野波健蔵
特別教授が社長を務める自律制御システム研究所(千葉市)
が開発。
精密部品大手の菊池製作所(本社・東京都八王子市)の
南相馬工場が生産する。
今年中に400機の製造をめざす。

量産機は直径90センチ、重さが3キロと小型で、
6キロの荷物を運べる。
GPSを使った自動操縦で30分程度の連続飛行ができ、
東京電力福島第一原発事故に伴う除染が必要な地域での
放射線計測などの使い道をみこむ。
本体価格は200万~300万円程度という。

ドローンは国内で2千機程度が飛んでいるが、
多くが10万円程度で買える安価な海外製。
趣味以外の用途で使うには、耐久性などに問題があるという。
野波氏は「純国産の機体で巻き返したい」と語った。
(志村亮)


--------------------------------


速報984号  「イスラム国」への武力攻撃は誰のため? 
投稿日 2014年10月14日
http://www.tup-bulletin.org/?p=2687

9月13日付けフォーチュン誌のある記事には
「対『イスラム国』戦争の勝者はもう決まっている:防衛産業だ」
という派手な見出しがついている。
同記事が報じるところによれば
「…国防アナリストらは、新たな作戦によって確実に収益を得る
グループを二組挙げている。

当該地域の空に群舞する有人・無人航空機の製造・整備業者と

その航空機に装備するためのミサイルや弾薬の製造業者である。」


--------------------------------


国産無人機で国防強化 ミサイルなど常時警戒 防衛省検討
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE13H04_T10C14A9PE8000/
日本経済新聞 2014/9/14 2:00

防衛省は国防を目的とした無人航空機を国内で生産する検討に入った。
日本 企業のセンサー技術を生かして、偵察のほか、
北朝鮮を念頭に置いたミサイル 発射の動きの探知や、
電波情報の収集などを想定している。
2015年度に3機購入する米軍の無人偵察機「グローバルホーク」
と一体で運用する。
日本周辺の 不穏な動きをパイロットなしでも
常時、警戒監視できるようにする。


--------------------------------


管理人

アメリカでは、この2年間ですでにドローンの新興企業に
9,500万ドルもの資金が注ぎ込まれてきたとあります。
その最大の目的は、ドローンそのものではなく、
ドローン活用と共に進化するソフトに関心が集まっています。

多くのドローンはいまのところ空間内で自らの位置を知るのに
GPSに頼っています。
GPSの情報を利用してドローンは人が介在しなくても決められた
場所へと飛行することができるのですが、途中で想定外の障害物に
出くわしたりするとGPSはもう役に立たなくなります。

自律走行車に相当する、自動飛行体が究極の進化形であり、
その難易度は、陸上の車よりはるかに高度なものとなります。
空中で、高度や位置情報を認識し、強風や雨にも対応出来て
都会や自然界の対象物を認識しながら自動運行出来るものを
ソフトによって可能にするのは開発者の夢でもあります。

軍事的には、日本周辺を常時、警戒監視できるようになると
ありますが、ドローンが更に進化すると中国空母を無力化出来る
といった大きな軍事目的も視野に入っていると噂されています。

製造拠点が、何故、福島県南相馬市なのかと怪訝に思われる
人もかなりおられると思います。
福島県復興の一助と謳えば、国からの補助金などの支援を
得られやすいし、復興予算からの支援も期待出来そうです。
それに、米国からの圧力に対する言い訳にもなる訳です。

本体価格は200万~300万円程度という事ですが、
海外のドローンと較べて10倍の値段です。
これが、一般市場で売れるはずもなく、購入するのは、
国であり、協賛企業各社ということになります。
つまり、国や企業をあげて応援しているからこそ、
始めて、製造拠点が国内で可能となったのです。

製造拠点というよりも、研究開発拠点になると予想しています。
そこから得られるソフトは、企業にとっては、将来の生き残りを
かけた極めて重要な必須アイテムと位置づけているはずです。


イルミナティ・フリーメーソン中堅幹部の身内と仰る方から、
気になる通報が私のもとに舞い込みました。
内部告発の可能性もありますが・・・
ただ、話半分に見ておいたほうが良いでしょう。

--------------------------------

要約すると・・・


①この日本製造のドローンは、国内向けのものである事。

つまり、日本国民監視とデモや集会監視に使われる。
場合によっては、デモの制圧にも使われるとのこと。
FEMAと連動したものであるらしい。


②ある時期、つまり、日本が混沌とした騒乱状態になった時・・・
 
福島の放射性ブルームが高濃度で広範囲に拡散した機会をみて、
関東各地に、放射性物質や毒性化学物質がばら撒かれる
計画があるとのこと。

ドローンは、マンションや各家庭の屋上から簡単に飛ばすことが
可能で、誰が何をやったかは特定出来ない。
夜中に、ヘリコプターが飛ぶことは、ほとんど無く、
ヘリコプターの羽音が頭上に聞こえたら要注意とのこと。


③何も驚くべきことではなく、日本国政府もやっている。

 < 日本国民被爆政策 >が、これに該当する。

食べて応援も各地の汚染瓦礫焼却も同様であること。
福島からの放射性高濃度汚染ブルームが、関東・東北各地に
流れた時、国が国民に一切知らせないのは何故なのかを
多くの国民は考えないといけない。
その大変貴重な命の情報を流したのは、海外だけだった。


④ミドリ十字の非加熱製剤でエイズをばら撒いたのも
偶然ではなく、計画されたものであった。
組織的人口削減計画のもとに、実験が行なわれた。
今現在、その製薬会社は存在しないし、
誰も、その犯罪の核心部分を徹底究明出来ずにいる。
究明しようとした者は消され、闇に葬られた。


⑤イルミナティとフリーメーソンは一体であること。

悪魔教を信仰しており、人の死を何とも思っていない。
日本国内では、17種族に分かれており、互いに、
仲は悪く、手柄を競い合っているらしい。
手柄とは、日本国民の人口削減にどれだけ貢献したか!?
それによって、より高位になることが出来、生き残れる
仕組みになっているようだ。


--------------------------------


以上、お伝えしました。
話の内容としては半分くらいしか載せていません。
これ以上は、命の危険もあり無理と判断しました。
まあ、一つの噂程度に見ておいて下さい。

しかし、日本を支配している連中が何を語っていたかは
知っておいたほうがよいでしょう。


http://ameblo.jp/64152966/entry-11178503265.html
~より



「人口が手に負えなくなったら、
エルサルバドル、イラン、レバノンの類いで良い。

かなり大規模な内戦で、男を皆戦場に引きずりだし、
子供を産む女を皆殺し、処分してしまう事だ」

米国国務省トマス・エンダース 




「2020年には人口は100億になる。
誰もそんな世界に住みたくはない。
出生率を下げるか、死亡率を上げるか、
戦争により極めて速やかに効率的に死亡率を上げる事が出来る。

また飢餓や病気を拡大させる事も人口調節に有効である」

米国国防長官ロバート・マクナマラ




「テロとの戦い、この戦争は今後100年、200年継続する事になる。」

ロックフェラー系石油運搬鉄道経営者 ジョージ・W・ブッシュ



「地球で全ての人間が豊かに生活出来るのは50億人が限界だ。
現在の80億人は多すぎる。」

ディビッド・ロックフェラー



「2010年までに地球人口の10%以上を殺害、処分してしまう必要がある。」

ハーバード大エコノミック・リサーチ・プロジェクト報告
:グローバル2000(資金源:ロックフェラー財団)




「黒人、アラブ人、中国人、日本人等、有色人種は
人種的に劣っているので、
世界規模の核戦争で絶滅させる必要がある。

まず始めにイスラエルはアラブに先制核攻撃をすべきだ。
有色人種が絶滅した後、世界で最も優秀なユダヤ人を
中心とした白人だけの楽園が出来る。

それが聖書に書かれている神の国の出現の意味である。」

イスラエル:エルサレム・ポスト社説



【参考文献:ジョナサン・ビューティー著「犯罪銀行BCCI」 ジャパンタイムス刊】



--------------------------------



最終章-「これは情報戦争だ」
   -3千万人避難の真相と日本解体計画!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11517839066.html

以下の動画の冒頭に述べられている内容は
日本国民にとって、かなりショッキングなものです。
何かを知っている傀儡総理の発言と解釈することも出来ます。


だんだんと、残念ながら
日本の人口は減っていきます。

8000万人になるかもしれません。

― 野田総理談 ―




日本の人口は減っていきます・・・というよりも
意図して減らされるという風にしか思えないのですが・・・








東海アマさんのツイッターが凍結された!

    ~連帯の輪を拡げよう!






管理人


https://twitter.com/tokaiamada

東海アマさんツイッターの新しいアカウントをフォローしましょう!

いつか、このような事態は想定されていました。

この事実をよりたくさんの人々に拡散すべきと考え、

取り上げさせていただきました。

東海アマさんもかなりのショックだとお察ししますが、

どうか頑張って立ち直って欲しいと願わずにはおれません。

東海アマさんを知ったのは、3.11以降だったと記憶しています。

私もアマさんのツイートを随分と記事に使わせてもらいました。

ある意味、恩人でもあります。

この場をお借りして、深く御礼を申し上げたいと存じます。

ツイッター、フェイスブック、ブログと様々な分野において、

多くの方が活躍されておられます。

こういった方々は、一人々を見ていても個性豊かで、

主義主張も少しづつ違っていたりします。

全ての面において完全に一致することなど不可能です。

寧ろ、違うのが当然ではないでしょうか。

大事な事は、その小さな違いを認めることだと思います。

その上で、大事な大きな部分で連帯し協力し合うことが

今こそ求められている時代は無いと思うのです。

小異を捨てて大同につく・・・といった言葉の意味を

今ほど感じさせられる時はありません。

たった一人では、人は本当に無力です。

ネットの多くの人々に、連帯の輪を呼びかけたいと思います。

反戦平和!  反原発!  市民弾圧反対! ネット弾圧反対!

不正選挙反対! 国民総被爆政策反対!

在るべき本来の日本の姿を我々国民の手に取り戻そう!






関連記事


東海アマのツイッターが凍結された!

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1916798.html


飯山一郎さんのサイトより

http://grnba.com/iiyama/index.html

 


--------------------------------



@tokaiama


amaちゃんだ @tokaiamada · 21時間前

私のアカウントが本日 2月22日をもって凍結されました

このサブアカにて活動を続けます

https://twitter.com/tokaiamada

amaちゃんだ @tokaiamada · 21時間前

放射能被ばく問題などに取り組んでいた

「東海アマ( )」氏のツイッターが凍結される!

原因は不明

 \(≧∇≦)/ 



--------------------------------


ちぐー @tiguu813 · 20時間前

 東海アマさんのツイッター、

「あまちゃんだ」凍結になった模様です。

ツイログはこちらから ⇒


 ↓

ちぐー @tiguu813 · 20時間前

★東海アマさん、「あまちゃんだ」

こちらのサブアカツイッターで活動再開!

amaちゃんだ

ホームページはこちらです



--------------------------------



真実を探すブログ @kennkou1 · 2月8日

こんばんは。ご存知かもしれませんが、

最近は運営会社の都合で勝手に削除されるブログが相次いでいます。

そこでブログに何かあった時に備えて、強制削除された場合は

相互に移転先の紹介をしませんか?

飯山一郎さんにも声を掛け、

何かあった時は協力すると合意しています。



真実を探すブログ @kennkou1 · 2月8日

もしよければ、真実を探すブログ、飯山一郎氏、

wantonで有事に備えて、連携をするのはどうかなと思いました。

仮に削除されても、誰かが取り上げれば、

直ぐに元の規模に戻すことが出来るでしょう。



--------------------------------




もみじ

次に、皆さんに、情報提供をお願いします。

<福島県で生産されている無人機ドローン>

ある方から依頼されて調査しています。

ある程度のことは、既に理解したつもりです。

ただ、まだまだ情報が不足しています。

読者の皆さんからの情報提供を呼びかけます。

皆さん、宜しくお願い致します m(_ _ )m










今日2月22日、東京マラソンが無事に開催される事を祈る!




日本国民全員がテロの標的に
~22日には東京マラソン
~結局⇒テロ資金は日本が拠出!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11985869257.html




きょう東京マラソン テロ対策で警備強化 2月22日 6時04分


 国内最大規模の市民マラソン、「東京マラソン」が22日に行われ、

3万6000人のランナーが都心を駆け抜けます。

 ことしで9回目となる東京マラソンは、

定員の10倍を超える応募者の中から抽せんで選ばれた、
市民ランナーや招待選手など合わせて3万6000人が参加します。

 ランナーは、午前9時すぎに新宿区の東京都庁の前をスタートし、

フルマラソンは、銀座や皇居、 それに浅草など東京の名所を駆け抜け、

江東区有明のゴールを目指します。

 また、10キロのコースでは高校生なども参加して、

都庁から千代田区の日比谷公園までを走ります。

 大会には、海外からおよそ5000人のランナーが参加する予定で、

主催者側は外国語で対応できる ボランティア250人を

今回初めて配置します。

 またテロ対策として、今回の大会から参加者のペットボトルなどの

持ち込みを禁止するとともに、 手荷物を検査する金属探知機や、

コース沿いの防犯カメラの台数を増やすなどして、

警備を大幅に強化することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150222/k10015643341000.html



--------------------------------



管理人


テロは無論のこと、何事も起こらないことを祈ります。

2月22日の日付といい、3万6000人が参加といい、

暗号的には、嫌な数字が並んでいます。

何も起こらないとは思いますが、

皆さんも、一応の警戒はしておいたほうが良いでしょう。

もみじ

次に、皆さんに、情報提供をお願いします。

<福島県で生産されている無人機ドローン>

ある方から依頼されて調査しています。

ある程度のことは、既に理解したつもりです。

ただ、まだまだ情報が不足しています。

読者の皆さんからの情報提供を呼びかけます。

皆さん、宜しくお願い致します m(_ _ )m






















2月21日公開の映画『アメリカン・スナイパー』
     と~ Heal The World ~
 












映画『アメリカン・スナイパー』予告編







映画『アメリカン・スナイパー』特別動画





ウィキペディアより

アメリカン・スナイパー (映画)

『アメリカン・スナイパー』(原題:American Sniper)は
アメリカ合衆国で製作され2014年に公開された伝記映画である。

原作はイラク戦争に4度従軍した故クリス・カイルが著した自伝
『ネイビー・シールズ最強の狙撃手』(原題:American Sniper)で、
脚色はジェイソン・ホールが行った。
監督はクリント・イーストウッドで、
ブラッドリー・クーパーが主演を務める。

2015年1月までに2億1700万ドルの興行収入を記録し、
プライベート・ライアンの2億1650万ドルを超えて
アメリカで公開された戦争映画史上最高の興行収入額となった。


テキサス州に生まれたクリス・カイルは、
幼いころから父親に狩猟を教わりながら育った。
ある時父親は
「お前は弱い羊達を守る牧羊犬(シープドッグ)になれ、狼にはなるな」
とカイルに教えるのだった。
そして時は経ち、1998年にアメリカ大使館爆破事件をテレビで見た
カイルは愛国心から海軍に志願する。
特殊部隊ネイビー・シールズに配属され、私生活でも
「タヤ」と結婚して幸せな日々を送っていたカイルであったが、
アメリカ同時多発テロ事件を契機に戦争が始まりカイル自身も
戦地へと派遣される。

イラク戦争で大きな戦果を挙げたカイルはやがて軍内で「伝説」、
また敵からは「悪魔」と呼ばれるようになるが、
戦地から帰国するたびに家族との溝は広がり、
過酷な戦いや守れなかった仲間達の記憶は徐々に
カイルの心を蝕んで行く。

カイルは四度のイラク派遣の後に海軍を除隊するが、
一般社会に馴染めず虚無感や罪の意識に襲われる毎日を送っていた。
しかし医師に勧められて始めた傷痍軍人達との交流を続けるうちに、
少しずつ人間の心を取り戻していくのだった。

ラストシーンについてはクリス・カイルの遺族に
幼い子供がいることを配慮して作られている。




関連記事

大摩邇(おおまに)さんのサイトより

『アメリカン・スナイパー』を巡る論議
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1916205.html





         Michael Jackson - Heal The World






管理人

この映画について、あれこれ論評するのは差し控えたいと
思います。
皆さんが、― 何かを感じた事 ― 、それが全てです。

最後に、私が最近、心に響いたツイ―トをご紹介して
終わりにしたいと思います。


Ⓜペッコ @pecko178 さんのツイ―トより
https://twitter.com/pecko178/status/568227649216077824


人の死は多くみてきた。

でも動物の死は人の死より悲しい。

動物の死は潔い。

それは「もっと生きたい」と願わないから。

木が枯れ土に還るように自然に目を閉じる。

悔しい死もある。

人間に傷つけられ捨てられる命。

最後にその目で見る景色が

愛ある飼い主の顔でありますように。







                  http://pixy1008.exblog.jp/14427127/




今日、2月20日は小林多喜二が

特高警察に連れられ拷問で虐殺された日。




「秘密保護法違反の疑いがある」とマッサンの家に

大勢の特高警察が押入り家宅捜索。

安倍政権がやろうとしていることだ!

今日、2月20日は小林多喜二が

特高警察に連れられ拷問で虐殺された日。

https://twitter.com/nishi_minsho/status/568541901336367104

埋め込み画像への固定リンク




きょうのマッサン  2015/2/20(金)

http://blogs.yahoo.co.jp/macchi105/19095195.html

たまたまNHKの連続ドラマ「マッサン」をみてたら、
マッサンの妻エリーが特高警察に連行されるシーンだった。
ときは太平洋戦争が始まったところで、敵国人のエリーは
スパイ容疑がかけられたのであった。

土足で家の中に入り込んできた特高警察の刑事たちは

「軍機保護法および軍用資源秘密保護法違反、亀山エリーの

スパイ容疑で家宅捜索する」と家の中をメチャメチャにしていく。

ラジオを受信するために取り付けたアンテナも

「あれで我が国の機密通信を傍受してるんじゃないのか?」と
いがかりをつけ、ついにはエリーを連行しようとする。

そこでマッサンのセリフ。
「亀山エリーはわしの妻です! 妻はこの国で生きとります! 

わしと、生きとります! わしら夫婦は生涯、この国で生きていきます! 
死ぬときも、わしとエリーは一緒です! 
エリーを連れていくんならわしも連れていけ!」

さらに、エリーのセリフが心を打つ。
「どうぞ、私を連行して下さい。

それがあなたの望みなら何でも調べて下さい。

私は悪い事は何もしてません。

だからあなたの事を怖いと思いません」


うそぶく特高にエリーはさらにいう。

「何が望みですか? 私がこの国を出ていけばいいのですか? 

私はここにいてはいけないのですか? 

それはどうして? 教えて下さい。

どうしてここにいてはいけないのか私に分かるように教えて下さい! 

私が日本人ではないからですか? この鼻ですか? 

この髪の毛ですか? この瞳ですか? 

私は亀山エリーです。あなたと同じ人間です。

私にはこの国に愛する夫がいます。愛する娘がいます。

ここには私の家族がいます!ここは私のふるさとです!」


裸足のままエリーが連行されるところで終わる。

奇しくもきょう2月20日は、『蟹工船』の作者で知られる

小林多喜二が特高警察の拷問によって虐殺された日。

1933年2月20日、場所は築地警察署。まだ29歳の若さだった。



---------------------------------------------




小林多喜二、築地警察署内で虐殺さる

http://kyoakubokumetsu.web.fc2.com/kobayashitakiji.html

〈小林多喜二〉
 明治36年(1903)10月13日、

秋田県北秋田郡下川沿村(現・大館市)生まれ。

40年北海道小樽に移住、 小樽高等商業学校(現・小樽商科大学)卒業後、

北海道拓殖銀行小樽支店に勤務。志賀直哉に傾倒して リアリズムの

手法を学ぶ傍ら、貧しく虐げられた人々への共感から労働運動に関わる。

昭和3年(1928)、 「一九二八年三月十五日」を発表し、

プロレタリア文学の有力新人として注目を集める。

4年に発表した 「蟹工船」は、日本プロレタリア文学の最高傑作として

海外でも高い評価を受けたが、銀行を解雇され上京。

6年、日本共産党(当時は非合法)に入党。昭和8年(1933)2月20日、

特高に逮捕され、築地警察署内で 拷問を受け同日虐殺死。

魯迅をはじめ国内外から弔問と抗議が寄せられ、

志賀直哉は日記に「警官に殺さ れたるらし、実に不愉快」と記した。

戦後まで、多くの作品が発売禁止や伏せ字での発表を余儀なくされる

など、弾圧に遭った。(角川文庫「蟹工船」カバーから引用)

― 中略 ―

 「拷問は留置場の上でやられたらしい。どんな方法かわからない。

しかし久しい間やられていたことが わかった。
 連れてこられた時、我々はみんな覗き込んだ。

顔色のまっ蒼になった中肉中背の男がよろよろになって いた

(それが小林であった)、第三房に入れるため三房の戸を開けたが、

拷問の余ふんが残っていて、 小林はそのよろよろになった身体で、

房の中へ入るまいとするように上体をねじって反抗した。

その胸 を特高(原文ではスパイとなっている)が靴で蹴った。

小林が倒れ、あおむけになった。
 それをまた特高(同)が、胸と腹を蹴った。小林が意識不明になり、

ぐったりとしているのを三房の中へ 引きずり込んで入れた。
 

三房の中には四五日前からやられている若い男がいて、

その男は小林を見て、知っていて非常におど ろいた。

この男も連日拷問されていて立たなくなった膝を無理に起して

小林を介ほうした。

小林は意識 不明ながらも身体が苦しいと見え、

しきりに身体をモヂモヂと動かした。

便所へ行きたいかというと、 顔をイヤイヤとふったが、

放っとけという看守に無理に戸を開けさせて、

三四人で便所へかついでいった。
 

すると小便は出ず、肛門からたくさん出血した。

小林はぐったりとなっていた。

微かにものが言え、 知っている若い男に
 『とてももう長くない。死因を外の同志に伝えてくれ』

と言った。」


---------------------------------------------



もみじ
狼たちは知っているさんのサイトより

特高警察は、
「お前も小林多喜二のようにしてやるぞ、覚悟しろ」
と恫喝するのを常とした。

 戦前の日本で拷問による虐殺80人、

拷問による獄中死114人、
病気による獄中死1503人。
ところが、特高警察は、表向きは拷問死を否定した。

しかし、その一方で、その後の取り調べにあたって、
「お前も小林多喜二のようにしてやるぞ、覚悟しろ」
と恫喝するのを常とした。


特高 は、

いわばそのまま戦後の 公安警察 に
横滑りしていたのです。



<引用終わり>

---------------------------------------------


管理人

戦前、戦中は、あんなに酷かったのかと思わないほうが
良いと思います。
政治家や著名人、記者、警察官、自衛官の不審な自殺、
事故死、病死がやたらと多いです。
しかも、その多くが検視解剖さえされません。
かつての表向き乱暴なやり方は、影を潜めましたが、
現在、プロの暗殺組織が存在しているのは間違いありません。
多くの国民が気付いていないだけです。
国民が気付いてくれなければ、暗殺は今後も続きます。
いや、もっと酷くなっていくに違いありません。
戦前、戦中も今も、本質は何も変わっていないのです。
皆さんは、ここ最近でも、目撃したばかりです。
累積100万アクセスあった記事。

報道ステーション、岩路真樹ディレクター

「最後の仕事」、そして、二人の警察幹部の自殺

http://ameblo.jp/64152966/entry-11920660715.html



---------------------------------------------


もみじ

JAL123便墜落事故・自衛隊員への銃撃・
     更に連続自殺⇒パイナップル・ブリゲイズ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11327337215.html

「政府のやる事に反対意見を持つ市民を殺害せよ、

それが軍隊の仕事である。」

「軍隊の仕事は他国との戦争ではなく、

自分の国の市民を殺害する事にある。」

米国アイゼンハワー大統領時代に、こうした戦略を立てた

「ロックフェラー報告」を元に、米国では市民殺害用のFEMAと

呼ばれる軍隊が作られた。 

この「一般市民に対する暗殺部隊」の創設は、1958年1月、

大統領により採択された、国家安全保障局命令第177=

「NSAM.177」によって行われ、
この命令書には 「日本にも同様の部隊を創設させる」

と記載されている。

この大統領命令に基づき、日本では米国、自衛隊の合同による

日本人市民殺害部隊「パイナップル・ブリゲイズ」が既に創立されている。

このFEMAの事実上の総指揮官が、
オバマ大統領のボス=ズビグニュー・ブレジンスキーである。

 ある日深夜、突然あなたの家に米軍が攻め込んで来る。
玄関は蹴り破られ、あなたと家族は誘拐される。
見知らぬ山中で、あなたと家族は殺害され土に埋められる。
あなたの行き先は誰にも分からない。 
















【 報道ステーションを応援する会 】








ヒマワリ

報道ステーションを応援する会   @ouenhst

報ステには批判を超える応援メールが届き、幹部が気にし始めているそう。

安部総理大好き早河会長による恵村・古賀・Mプロデューサーの

粛清人事撤回の可能性も?

何回でもメッセージを→http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html

送ったメッセージは へも!拡散します!

https://twitter.com/ouenhst/status/568188484164284416

もみじ

報道ステーションを応援する会 @ouenhst

報道ステーションのおかれている状態を図にしました。

一般視聴者の方が圧倒的に多いはずですが、組織的にクレームを

浴びせる自民党ネットサポーターズの勢いに押されて、テレ朝は弱気に。

そこに政権寄りの幹部が拍車をかける。報ステをもっと応援!

https://twitter.com/ouenhst/status/560742265807585280

埋め込み画像への固定リンク



ブーケ1

報道ステーションを応援する会 @ouenhst

やっぱり古賀さんが出ると面白い!

3月降板なんてあり得ない!

みなさん、思っているだけでは伝わりません

番組へ送りましょう。

「やめないで!」報ステ→http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html

・・



埋め込み画像への固定リンク




* peace * @cyoki 


岩上氏「報道ステーションの方には圧力がかかっていないのでしょうか」

古賀氏「社内ではやはりすごい圧力がかかっているそうです

それだけではなくネットウヨクの人たちから出演しているコメンテーターに

すごい量のメールが送られてくるそうです」

https://twitter.com/cyoki/status/562227584952332288

埋め込み画像への固定リンク






北濱幹也 @kitahamamikiya

【古舘伊知郎さん】

■「テレビはウソしか伝えていない」

■「もうとにかく口に猿ぐつわした状態で10年たった訳です」

■「ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えない」

■「もし圧力がかかって番組を切られても、私はそれはそれで本望です」

https://twitter.com/kitahamamikiya/status/567998781322440704




S ・Kuroda @kuroda06sayuri

TV番組ー安倍ちゃん不支持は支持の2倍以上だよ。

@kwave52  MX週刊リテラシー 「安倍政権を支持しますか? 

4087(支持しない)」 "

https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/567312903867342848

埋め込み画像への固定リンク






関連記事


報道ステーション、岩路真樹ディレクター

「最後の仕事」、そして、二人の警察幹部の自殺

http://ameblo.jp/64152966/entry-11920660715.html




管理人


国民の為、日本の為に良心に基づいて活動を続けるマスメディアは、

今日まで、ことごとくバッシングされてきました。

そして、次々と姿を消していったのです。

私達は、その事実にあまりにも無関心に過ぎました。

だからこそ、今の日本の惨状があるともいえます。

このままではいけないと感じ、止むに止まれず記事にしました。

テレビでは、報道ステーション、新聞では東京新聞。

日本に残された数少ない良心のともし火です。

そのともし火が、完全に消え去った時・・・

日本は、本当の暗黒の日を迎えることになるでしょう。

私も報道ステーションにメッセージを送ります。

皆さんも是非、応援をお願い致します m(_ _ )m




くもりなき 心の月を先立てて 


    この世の闇を 照らしてぞ行く


                         伊達政宗