福島県立医大で治療数が増えている病気

~福島の子供の甲状腺がん分布地図





福島県立医科大学附属病院の治療・手術実績(DPC統計データ)
出典
http://www.senmon-i.com/detail/0701907_9.html



厚生労働省の公表しているDPC資料の中から治療・手術実績に注目

※多過ぎてまだまとめきれてません。
 ようやく半分くらい載せる事ができたかな・・・
 随時UPしていきます。
http://matome.naver.jp/odai/2141784470400989501?&page=1




非外傷性頭蓋内血腫
13→33→39







白内障、水晶体の疾患
150→344→340









斜視
42→53→63
直線的に増加・・・





網膜剥離
146→170→200
直線的に増加








糖尿病性増殖性網膜症
80→127→150
目の病気は顕著







黄斑、後極変性
147→194→178






緑内障
20→24→37




眼瞼下垂
11→16→24





硝子体疾患
34→54→51






脈絡膜の疾患
13→41→21








頭頸部悪性腫瘍
118→131→165







扁桃周囲膿瘍、急性扁桃炎、急性咽頭喉頭炎
11→11→52







慢性化膿性中耳炎・中耳真珠腫
26→40→48








肺の悪性腫瘍
293→504→478






気胸
18→25→27







狭心症、慢性虚血性心疾患
222→323→349






頻脈性不整脈
90→133→152








弁膜症
35→54→103







静脈・リンパ管疾患
11→43→55






閉塞性動脈疾患
16→47






食道の悪性腫瘍(頸部を含む。)
114→153 →139







胃の悪性腫瘍
146→182 →188








小腸の悪性腫瘍、腹膜の悪性腫瘍
13 →36 →52






大腸(上行結腸からS状結腸)の悪性腫瘍
48→119→69






直腸肛門(直腸・S状結腸から肛門)の悪性腫瘍
31→60→92
3倍、直線的に伸びている






肝・肝内胆管の悪性腫瘍(続発性を含む。)
204→252→265







胆嚢、肝外胆管の悪性腫瘍
32→94→115





膵臓、脾臓の腫瘍
83→106→145






小腸大腸の良性疾患(良性腫瘍を含む。)
70→119→116





食道、胃、十二指腸、他腸の炎症

(その他良性疾患)
37→46→62
食べ物に注意





胃十二指腸潰瘍、胃憩室症、幽門狭窄

(穿孔を伴わないもの)
15→24→30
幽門狭窄は赤ちゃんに多いみたいだけど。




鼠径ヘルニア
16→38→42
いわゆる、脱腸






ヘルニアの記載のない腸閉塞
64→68→84






肝硬変(胆汁性肝硬変を含む。)
45→59→62
チェルノブイリ作業員で急性期の死亡を逃れた
急性放射線症候群の発症者のうち2名が肝硬変

で亡くなっている。






胆管(肝内外)結石、胆管炎
72→112→118






骨軟部の良性腫瘍(脊椎脊髄を除く。)
29 →64 →58






骨軟部の悪性腫瘍(脊髄を除く。)
13→41→77
6倍







上肢末梢神経麻痺
17→16→28







全身性臓器障害を伴う自己免疫性疾患
54→68→90





管理人


斜視とは、 「両眼をあけているときに、片眼の視線がズレている状態」

つまり、交通事故が多発することを意味しています。


表に出て来ている数字が、どこまで信用出来るのかと

いった問題もありますが、恐らく、絶対に表に出せない

部外秘の部分は、急速に増えて来ると予想しています。


そもそも、原子力発電所が建造され始めて、しばらくしてから、

ガンや糖尿病などが劇的に増加しています。

ある意味、当然と言えるでしょう。


原子力発電所は、定期的にベントと称して、放射能を

大気に放出しなければならない宿命を負っているからです。

これなども、徹頭徹尾、隠されてきた原子力村の最大の

タブーの一つといっていいでしょう。

無論、海にも汚染廃液を垂れ流し続けて来ました。


原発銀座そのものである福井県の死亡原因や症例といった

詳しいデータを調べると恐ろしい事実が浮かび上がるやもしれません。

ただ、本当の事実は改竄されている可能性も考えておいた方が

よいと思います。

何故なら、そのような隠蔽や捏造は、今日まで、普通にやって

きているからです。

モニタリングポストの表の数値なんて、酷いものでしたから。


考えたくもありませんが・・・

以上の数値は、過去の例からいっても、今後、激増の一途を

たどるであろうことは疑いありません。

そして、その真相は、闇に葬られる可能性が極めて高いと

言わざるを得ません。

もう、一人々が、自分と家族を護っていく以外に、他に、道は無い

ものと覚悟を決めたほうが良いと思います。

原子力村や現政権の連中は、何十万人といった国民の多くが
病気になろうが、死のうが関係ないと思っているはずです。

お金をもらって、原子力発電を推進して来たという事実の本質は、

つまり、そういうことです。

万人が否定しようのない事実ではないでしょうか!




【最新】

福島の子供の甲状腺がん分布地図&チェルノブイリとの比較

112人、福島県の発表は『悪性ないし悪性の疑い』という言葉を

使い焦点をぼかしチェルノブイリ原発事故との比較を困難に

https://twitter.com/junko_in_sappro/status/549311709333057536






埋め込み画像への固定リンク









AD
NHK朝ドラ「まっさん」の主人公は、私の故郷・竹原
~人の想いの偉大さに気付かされました。

















        竹原の旧い町並みにある、今は亡き竹鶴政孝氏の生家






                   竹原の 旧い町並み






NHK新朝ドラ『マッサン』のモデル 
   竹鶴政孝とリタ夫妻の「ちょっといい話」

http://thepage.jp/detail/20140914-00000002-wordleaf?page=3


 9月29日に始まるNHK朝の連続ドラマ『マッサン』は、
「日本のウイスキーの父」と呼ばれた竹鶴政孝と妻リタがモデル。
玉山鉄二と朝ドラ初の米国人ヒロイン、シャーロット・ケイト・
フォックスが夫妻を演じます。
脚本は『フラガール』『パッチギ!』の羽原大介。
山あり谷ありの夫婦劇が情感豊かに描かれそうですが、
実際の竹鶴政孝・リタ夫妻の歴史もかなりドラマチックです。


運命の出会い
~いつか日本のツヅミと私のピアノで合奏しましょう~


明治27年、広島県竹原町の造り酒屋に生まれた竹鶴政孝は、
大阪高等工業(現大阪大学工学部)醸造科に学び、
洋酒づくりに人一倍の興味を持ちました。
大正7年、卒業を待たずに当代一の洋酒会社、摂津酒造に入社。
阿部喜兵衛社長の好意でスコットランドに留学し、
グラスゴー大学や各地の蒸留所でウイスキーづくりを学びます。

政孝が「忘れがたい運命」と呼ぶ出会いは、留学2年目の6月に訪れます。
同学の女子学生の弟に柔術を教えようと出かけた家の長姉が、
「リタ」の愛称で呼ばれるジェシー・ロベルタ・カウン。
午後のお茶の席、問われるまま望郷の思いを打ち明ける
「真面目で、少し不器用な異国の留学生」の孤独に、
大戦で許婚者を失ったリタは自らの哀しみを重ねます。
別れ際の約束は「いつか日本のツヅミと私のピアノで合奏しましょう」

ひと月後、2人が合奏したのは
スコットランド民謡の「Auld Lang Syne」
日本では「蛍の光」として親しまれる曲でした。
リタの奏でるピアノに末妹ルーシーのソプラノが重なり、
鼓を打つ政孝が「蛍の光、窓の雪」と日本語で唱和します。

後日、研修でフランスを旅した政孝は、リタへのお土産に香水を贈ります。
お返しはスコットランドの詩人ロバート・バーンズの詩集。
ページを繰れば、あの日ともに唄った「Auld Lang Syne」が
収められていました。

 友よ、杯を上げよう。懐かしいあの頃のために。


猛反対を乗り越え
~指抜きが入っていた女性と、銀貨の入っていた男性は将来結婚する~


その年、竹鶴はカウン家の家族とともにクリスマスの夜を過ごします。
パーティのお楽しみは、プディングケーキの中に6ペンス銀貨と裁縫の
指抜きを隠して将来を占う、スコットランドの家庭に伝わるゲーム。
切り分けると、指抜きが入っていたのはリタのケーキ、そして銀貨は政孝に。
占いの謂(いわ)れは「指抜きが入っていた女性と、銀貨の入っていた
男性は将来結婚する」というもの。2人の心は、また少し近づきました。

「あなたが望むなら、
私は日本に帰ることを断念してもよい。この国で仕事を探します」
「私たちは日本に向かうべきです。日本で本当のウイスキーをつくる
マサタカさんの夢を、私もお手伝いしたい」
翌年、政孝のプロポーズに、リタは静かに、しかし力強く答えました。

2人の結婚は、双方の家族の猛反対に遭います。
戸主の承諾が必要な教会での挙式を断念し、
政孝とリタはグラスゴーの登記所で結婚登録書に署名。
家族で唯一の味方だった末妹のルーシーとリタの幼なじみ、
そして登記官だけが立ち会う簡素な結婚式でした。



政孝雌伏の時代 ~やっと日曜日が安息日になりました~


大正10年11月、政孝が3年ぶりに帰った故国は、大戦景気に沸いた
留学前とは様変わりしていました。
摂津酒造のウイスキー醸造計画も頓挫し、政孝は退社を決意。
桃山中学に教師の職を得、リタも子どもたちに英語やピアノを
教えて家計を支えました。
政孝の雌伏の時代、リタは「やっと日曜日が安息日になりました」
と周囲を笑わせたといいます。

その後、政孝は旧知の鳥井信治郎に請われ、寿屋(現サントリー)に入社。
京都・山崎に新工場を立ち上げ、試行錯誤の末、昭和4年に国産初の
本格ウイスキーを完成させました。
そして5年後、寿屋から独立した政孝は、
「ウイスキーづくりの理想的環境」と着目していた北海道余市に、
大日本果汁株式会社(現ニッカウヰスキー)を設立します。


故郷スコットランドを想わせる余市 ~鳴り響く「リタの鐘」~

余市への移住を人一倍喜んだのはリタでした。
三方に延びるなだらかな丘陵、朝夕の山裾にかかる靄。
サケが帰る川やニシンの寄せる海……
故郷のスコットランドとよく似た風景が、目の前に広がっていました。

が、政孝の事業は苦戦続き。ウイスキーの熟成を待つ間の「つなぎ」
として発売したリンゴジュースがふるわず、赤字会社の評判が蔓延しました。
おりしもニシン漁が不振をきわめ、余市の町も活気を失いつつあった頃。
リタは時刻を告げる鐘を鳴らそうと思い立ちます。
朝8時と昼の12時、そして終業時間の午後5時。
カウベルが鳴る毎日3回の時報は、後に町の人々から
「リタの鐘」と呼ばれるようになりました。

悲願のニッカウヰスキー第1号を発売した翌年、太平洋戦争が勃発。
日本国籍を取得していたリタも、町を歩けば罵声を浴び、
ラジオのアンテナを暗号発信機と疑われて訊問を受けます。
小樽や札幌の教会を訪ねる際にも尾行がつき、
函館では連絡船への乗船を阻まれました。

軍事色一色の時代。
「私の髪の毛や瞳が黒ければ」と弱音を吐きそうになっても、
リタは日本人として生きようと努めます。
着物を着て帯を結び、煮物もつくれば沢庵や梅干しも漬ける。
イカの塩辛は、政孝が食べやすいよう、繊維に直角に切りそろえました。

当時の男性の例に漏れず、かなりの亭主関白でもあった政孝を、
リタは守り立て、尽くしました。
が、帰宅時に夕食の膳が整っていないと機嫌が悪くなるくせに、
ときに時間にルーズな夫を「夕食は家で食べるのか食べないのか、
はっきり告げるのが男の礼儀ではありませんか」と諌めることも
忘れませんでした。

そんなリタの誕生日に、政孝は必ずメッセージを添えて本を贈りました。
いまも旧竹鶴邸の書棚には、表紙裏に愛情いっぱいの言葉が記された
多くの本が並んでいます。

戦後、養子の威(たけし)夫妻の子供のために、
リタはひと針ひと針ベビー服を縫い、ときには吊りズボン姿で
煙突掃除に勤しみました。
昼は作りたての弁当を綿入れに包み、自転車で工場に届ける。
そんな毎日の息抜きは、午後3時のお茶。
気分のよい日はバスケットを提げて、ピクニックに出かけました。
余市の町を見下ろす美園の丘で、温かな紅茶を味わう午後。
30年近く訪れていない故郷を、静かに思うひと時だったのでしょうか。


美園の丘に眠る政孝とリタ
~IN LOVING MEMORY OF RITA TAKETSURU~


いま2人は、美園の丘で静かに眠っています。
「IN LOVING MEMORY OF RITA TAKETSURU」に始まる墓碑銘は、
2人の名前と生没年月日を政孝が刻ませたもの。
昭和54年に政孝が没し、その日付が加わりました。
政孝とリタが一緒に歩いたという、余市駅から蒸留所、
リタの名前を冠した幼稚園を経て町役場に至る1.3kmの遊歩道は、
昭和63年に「リタロード」と命名されました。
ベニハナトチノキ、サルビア、マーガレット。
リタの故郷スコットランドが1年で最も美しい6月に、
この道もまた多くの花で彩られます。

(文責・武蔵インターナショナル)


<引用終わり>
---------------------------------------------



管理人

このNHK朝ドラ「まっさん」は、
人の想いが如何に大きな意味を持つかについて、
つくづく考えさせられました。

竹鶴政孝氏の日本初の本格国産ウィスキーへの執念。

竹鶴氏とリタさんのご両家の猛反対を押し切っての結婚。

様々な幾多の挫折と試練を乗り越え、大きな二つの願いと
想いを成就させたお二人の人生は、とても素晴らしいと思います。
恐らく、挫折しそうな危機は、とてもたくさんあったはずです。

全ては、たった一つの想いから始まりました。

それが今や、巨大な洋酒産業が、日本に根付いています。
生産、販売業務に従事する人は、およそ数十万人。
洋酒愛好家は、数千万人規模に及びます。

本当に、すごい一大事業を成し遂げた功績は、
日本の歴史に燦然と輝き続けるに違いありません。
そして、そこには様々な人生ドラマを見ることが出来ます。

ただ、想いを抱けば、全ての人が成功する訳ではありません。
もちろん、決してあきらめなかった事が大きな要因の一つで
あることは言うまでもありませんが、しかし、それだけではない。
何か大きな秘密があるように感じられるのです。
その秘密とは、一体何だったのでしょうか!?

今の私には、そこまでは分かりません。
ただ、少なくとも、一つだけ気付いたことがあります。
もう一度、自分の本当の願いとは一体何だったのだろう・・・
原点に立ち返り、思い出して見たいと思いました。
そう、自分の心にウソ偽りの無い本当の気持ちと、そして、
願いとは、どんなものだったのかを・・・

まず、そこから再出発しようと思います。
漠然としたものでは、航路が決まりません。
それを整理するところから始めたいと思います。

2011年の3月11日は、私の大きな転換点。
何かをしなければとの強い想いから、二つある自分の仕事を
一つに減らして、全力投球をして来たことを
今、懐かしく思い出しています。
もう一度、あの時の気持ちを振り返ってみようと思います。



竹鶴 政孝・リタ さん、ありがとうございます。

今は安らかにお眠り下さい。

合掌。。。





ウイスキー浪漫 竹鶴の夢 第二話【ニッカウヰスキー】






マッサンの中でエリーが口ずさんだ歌
「The Water is Wide(悲しみの水辺)」カーラ・ボノフ








AD
「戦争を美しく語るものを信用するな、
彼らは決まって戦場に行かなかった者なのだから。」
    【クリント・イーストウッド】





ツイッターより
https://twitter.com/kitahamamikiya/status/548427485545639937



【クリント・イーストウッド】

「戦争を美しく語るものを信用するな、

 彼らは決まって戦場に行かなかった者なのだから。」





























第3次安倍内閣発足に対する米国の反応

http://news.livedoor.com/article/detail/9612083/




米国ネットの声

→「誰が、こんな偽の選挙なんて気にするんだ?」

   ~「日本は軍国主義になってしまう」





2014年12月24日、第188回特別国会が召集され、
衆参両院本会議での首相指名選挙の結果、
第3次安倍内閣が発足した。

安倍晋三首相は24日、同日召集された第188回特別国会の
衆参両院本会議で第97代首相に指名され、第3次安倍内閣が発足した。
防衛相に中谷元・元防衛長官を起用し、他の閣僚17人は再任となった。
安倍首相は記者会見で、アベノミクスの推進、安全保障法制の準備
などに全力を注ぐ方針を示した。
米メディアでも報じられたこのニュースに、米国のネットユーザーが
コメントを寄せている。

「安倍政権は国民の半分の声も聞いていない。
日本の国民は選挙に行っても何も変わらないからと
投票に行くのも諦めたというのに」

「安倍晋三“不誠実”内閣だ」

「また彼の登場か…」

「悲しいことに、日本を第二次世界大戦前のような軍国主義に
しようという安倍首相の計画が始まった。
危険な人物によって危険な一歩を進み始めた」

「誰がこんな偽の選挙なんて気にするんだ?」

「安倍政権の日本と付き合うには、戦争が唯一の選択肢になってしまう。
彼のような帝国主義的な考え方の人間は、決して第二次世界大戦で
日本軍が行った残虐行為によってもたらされた悲劇を決して認めない」
(翻訳・編集/Yasuda)



<引用終わり>
---------------------------------------------




今日の日曜シネマ 










AD

ムサシに潰された~生活の党・小沢代表、

   放射能被害問題に改めて警鐘!




   埋め込み画像への固定リンク





2014 年 12 月 25 日

★阿修羅♪さんのサイトより


生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘

(DAILY NOBORDER)

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/877.html



生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘
http://no-border.co.jp/archives/30042/
2014年12月25日(木)【ノーボーダー編集部】


 生活の党の小沢一郎代表がTOKYO FMのニュース番組

「TIME LINE」に出演した。

これは、総選挙後初めてのメディア出演だった。

 小沢氏は、福島県での放射能被害の問題に関する発言が

バッシングを受けていることについて、「前に出たラジオで

『もう危険はない、放射能の影響はない』といわれたが、

『無害であるという根拠は何か』と聞いたら、

役所がいうからそうだという。

それを鵜呑みにして、そうじゃないという警鐘の意見をおかしい

と攻撃する」と述べたうえで、「実際にガンが見つかっている。

そういうことをメディアは全然報じない。

チェルノブイリだって3、4年後経ってからずっと増えてきている」として、

根拠もなく放射能は問題ないとするメディアの姿勢を批判した。

 また、安倍首相については「個々の政策以上に、安倍さんの政治

に対する思想が日本にとって危うい。戦前回帰的で戦後民主主義を

否定するような考え方だ。

アメリカ民主主義を否定していて、アメリカでも安倍内閣への

不信感は大きくなっている」と強い危惧を示した。

(DAILY NOBORDER編集部)
写真:「生活の党HP」より


<引用終わり>

---------------------------------------------




報道ステーション


「こういう短時間で(甲状腺がんが)出て来たとすれば、

ある意味ではそれは放射線の影響も否定できないと思いますよ」

https://twitter.com/ppuripha/status/547746566497247232











放射能影響のものと通常の甲状腺がんでは、

染色体7番のq11領域の遺伝子が違う!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11204914299.html




$wantonのブログ

http://www.sotokoto.net/jp/talk/?id=45

田中毎週土曜夜10時からBS11で担当している

「田中康夫のにっぽんサイコー!」に
児玉龍彦・東京大学アイソトープ総合センター長を招いたんだ。


チェルノブイリから25年、
その汚染地域で多発した子どもの甲状腺がんでは


染色体7番のq11領域の遺伝子が、

父母から2コピーのはずが、DNAが切れて複製される際に

いずれか一方がダブルになって3コピーとなってしまう


通常の甲状腺がんでは起こりえない異変が起きている と。




染色体7番q11領域の異常でわかる低線量被爆

染色体7番のq11領域を調べれば、

低線量での被爆有無がわかるという論文。
http://www.pnas.org/content/108/23/9595.abstract

この7番q11領域の遺伝子は、通常父母からの2コピー存在する

はずなのに、DNAが損傷している場合、

このコピーが3つになるということ。

チェルノブイリ事故の後、低線量にさらされた子供と

さらされていない子供の2グループに分けて調査した結果、

この染色体7番q11領域に異常があると、
PTC(甲状腺がん)を発症しやすいということがわかった。

この研究をもとに、福島、および近県の子供たちを

すぐに調査できないのだろうか?

甲状腺癌は、早期発見すれば治るという。

すでに、福島の子供たちの甲状腺に異常が見つかっている。

これが福島原発事故と関係ないと言いきれないだろう。

甲状腺がんの発症は、4年後とも5年後とも言われているが、

発症してから治療するより、
早期発見し治療するほうがよいに決まっている。

不安を解消するためにも、政府はとっとと検査をするべきだ。



$wantonのブログ

ガンの原因が放射線被曝か遺伝子情報から特定できる!?
http://nayaminosoudan.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-5484.html


(1) 被曝したことのある甲状腺がんの患者さんのゲノムを調べて、

7q11.22-23 の領域の増幅が見つかったら、

がんの原因が被曝である可能性はかなり高い。


今後多数例で正しいことが確認されたら、

裁判では勝てる可能性がかなり高い。

ただしまだ100%とは言えない。

何といっても今回調べた患者の数はわずか数十例なので、

おそらく1000例も調べれば被曝していない甲状腺がんの患者にも

一定の頻度(低いとは予想されるが)同じ異常が見つかると

推測されるから。

もちろん一万例調べても見つからないということは理論的には
あり得るが、ちょっと考えにくい。

もしそうなら、裁判では必勝だろうけれど。


(2) 被曝したことのある甲状腺がんの患者さんのゲノムを調べて、

この異常がなかったとしても、原因が放射線にないとは言えない。

この異常は被曝した甲状腺がんの患者さんの
39%でしかみつかっていないから。

おそらく、今後もっとたくさんの甲状腺がんの患者を対象として、

今回の結論が正しいかどうか検証されるでしょう。
その過程で、放射線による甲状腺がん発がんのメカニズムが

解明される可能性も期待できます。

実用性についてですが、今回使った方法のCGH array は

ある程度の規模の研究室(日本に数十施設はあるでしょう)なら可能で、

費用は(人件費等を除いて)五万円くらいです。
裁判をやろうと考えるなら賄える範囲でしょう。

自分の研究業績につなげたいという研究者を見つけられたら、

ただでやってくれるかもしれません。

<引用終わり>

---------------------------------------------










  東海アマ管理人


チェルノブイリ事故によるウクライナ国内だけの犠牲者が150万人
と政府推計、ロシア・ベラルーシなど周辺諸国を合わせれば
数百万人は平均寿命グラフどおり 


菅内閣はチェルノブイリ事故で死者が28名と公表

ウクライナ政府は同事故で150万人(大半が子供たち)死亡と公表


――――――――――



管理人


ある大きな政党の情報部から、私のところに通報がありました。
不正選挙は、確実にあったと・・・
しかし、それを何故、問題提起しないのかという疑問が生まれます。
この政党も、生活の党も何故か、問題として取り上げません。
これが、今一番の最大の謎です。
これを取り上げようとすれば、その政治家は命の危険に曝されるのか?


ところで、このある政党は、予め、不正選挙が行なわれる事を想定し、
きめ細かな防衛策を講じて、選挙戦を戦うそうである。
従がって、大きな被害からは免れていると・・・
極秘事項なので、教えてはくれなかったですが、
何か大きな秘密があるものと考えられます。


生活の党にとって、2012年の選挙は、最大の勝負所でした。
党名も「未来の党」に変えて
まさに、歴史のターニングポイントになるはずでした。
しかし、一敗地にまみれてしまいました。
無論、ムサシによってやられた訳ですが・・・
今にして思えば、情報戦略の部門が、極めて脆弱だったのが、
最大の要因ではなかったのではないでしょうか。
2012年の関が原の合戦に敗れ、残念ながら、
今回の衆院選で、トドメを刺された格好になってしまいました。


日本支配の闇の連中は、この「生活の党」を最大のターゲットに
していたのは、先ず、間違いないと考えています。
恐らく、汚い連中にとって一番やっかいな存在だったのでしょう。
今から言っても仕方ありませんが、
小沢氏にとって、最大のミステイクは、自分達が創り上げた
民主党内に、主要な政治家連中の中に、工作員政治家が、
10人以上もいた事を強く認識し、尚且つ、総括出来ていなかった
ことではないかと、私なりに結論を出しています。


まあ、完全にやられちゃいましたね。
今から、この党に希望が持てるのかといった点については、
恐らく、多くの人が疑問符を投げかけることでしょう。
もう、普通にやっていたんでは、完全に駄目だと思う。
私のような人材を入れるくらいでないと・・・(笑)
そして、その人間にかなりの権限を与えなければ。
ただ、私の考え通りに動いてやっていけば、
多分、命狙われるだろうな・・・




生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ



埋め込み画像への固定リンク





村上春樹氏
「東京電力の社長とか刑務所へ行くべきだと思う」

■村上春樹氏
【東京電力の社長とか刑務所へ行くべきだ】

■何より日本の検察庁が刑事告発しないのです。
これはすごく変なことだと僕は思います


埋め込み画像への固定リンク





ビタミンEの7000倍の抗酸化物質

 「エルゴチオネイン」を豊富に含む

    スーパー健康キノコ~たもぎ茸

http://ameblo.jp/64152966/entry-11950412374.html



【エルゴチオネインの健康効果】


・活性酸素を除去する効果
・美肌効果
・過酸化脂質の生成抑制作用
・DNA損傷抑制作用









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




安心・安全・毎日健康「瀬戸のたもぎ」
http://www.setotamo.com/index.php







日本を根絶やしにする任務を与えられた現政権と

    食いものにする検索上位に登場するカルト企業!




数学M  @hiro_mmmm

https://twitter.com/hiro_mmmm/status/547996535288385536

また外国人投資家に富を献上するわけね^_^

しかも、この2つはかなりの日本国債を持っている。

外資に株を握られたら、日本国債暴落の可能性が高い。

さすが安〇晋〇。日本を根絶させるつもりだ。






管理人


読者の皆さんの何割かの人は、ブログやフェイスブック、そして、

ツイッターなどをやられていると思います。

こういった方々は、

何年やってても、アクセスランキングやフォロワー数が、簡単には

上がらないことを熟知しておられるのではないでしょうか。

そうなんです、それが普通なんです。

ところが、民間で起業して、わずか一年足らずで検索上位に

登場する多くの個人会社や企業の存在があります。

そう、民間では、通常有り得ないことが頻繁に起こっています。

皆さん、幾らなんでもおかしいと思いませんか!?

そうなんです、確かに、それはおかしい。

私は、今日まで、そういった関係の会社をつぶさに調べた

経験があります。

その場合、大抵はちょっと怪しい影がちらついてきます。

更に調べていくと、在日カルト宗教系組織が背後にいる

ことをつきとめました。

そういったところのホームページは、非常に良く出来ています。

フェイスブック、ブログ、ツイッターまで整っています。

まさに、組織的プロのお仕事を見ることが出来ます。

こういった大きな組織をバックにした会社に、真面目に

コツコツやっている日本の個人会社が太刀打ち出来る訳がありません。

しかも、相手は、いきなり検索トップ上位に登場する訳ですから。

健康食品、ネット情報関連、動物愛護寄付金関連、心の救済関連、

その他多数ありますが、こういった多くの関連会社のバックには、

在日カルト宗教系組織の存在を確認出来ることが大変多いです。

パチンコなどは、その典型例です。

無垢な日本の人々は、何か欲しいものがあると、直ぐに、検索して、

そういったところから、商品を購入することになるという訳です。

まあ、これは仕方ありませんね。

結局、インターネットの裏の秘密を知り尽くし、支配しているような

連中が勝ってしまうのは、当然の成り行きでしょう。

しかし、結果的には、カルト系会社のみならず、バックにいる

怪しい組織にお金が流れて行くことは大問題です。

こういった怪しい組織、つまり、カルト集団が、日本において、

色々様々な悪いことをしているのは、今や、多くのネット住人が

知っている周知の事実な訳です。

いずれ、こういった会社や企業は必ずブラック化していきます。

上部組織に、上納金を納めなければならないからです。

可愛そうなのは、まともにやっている日本の個人会社です。

到底、勝ち目はありません。

しかし、こんな事で果たして良いのでしょうか?

私が、過去記事なので、ブラック企業を文字にしているのは、

こういったいきさつからです。

そのブラックの内容は、様々です。

価格競争において、それは明確に表れます。

何等かの添加物・混ぜ物をしたりして、安く販売するのもありますし、

汚染地域から、米や魚などを安く買い叩いて、産地偽装すれば、

価格競争ではっきり勝つことが出来るだけではなく、利益率も

アップすることは、はっきりしていますから、やらない訳がありません。

私が、以前、過去記事において、新聞記事の暗号解読をして

お騒がせしたことを記憶しておられる方もいると思います。

ただ、ここ最近は、少し控えています。

特定秘密保護法の件があるからというより、怪しい警告のような

ものが来ているので、少しおとなしくしています(笑)


「あんた、殺られるよ」 ~ 「やばくて、標的になっちゃうね」・・・


別に、恐れている訳ではありませんが、私には、まだまだ、

やらなければならない事がたくさんありますから・・・

今、殺られる訳にはいかないのです。

こういった新聞の暗号解読記事といったものは、これからは、

メルマガなんかを立ち上げないと、もう無理かもしれませんね。

今も、某新聞などで暗号化された記事が出ているのは事実です。

話は元に戻りますが、怪しいブラック系の会社のヒントだけは、

少し書いておきます。

電話の末尾の4文字の数字が、足すと18=666になっていたり、

666をモチーフにして商標を使っていたり、カルト宗教が、

教えで、三位一体といった言葉を良く使っていますが、

実際に、666をモチーフの商標にした会社も実在します。

但し、これは、ほんの一部に過ぎません。

他にも、色々と見分け方はありますが、これ以上明かすと、

本当にやばいので、これくらいにしておきます。

しかも、これに適合しない場合もありますから、私は、いつも、

総合的に判断するように心掛けています。


666の意味すら、分からないようでは、

今からは、生きていけません。

気になったら、検索して調べて見てね。

関連記事

暗号ばかり出て来る面白い今日・5日の新聞記事

http://ameblo.jp/64152966/entry-11483693739.html

続-「暗号ばかり出て来る面白い新聞記事」とペリカン文書

http://ameblo.jp/64152966/entry-11485195079.html



今頃、NHK 「メルトダウン 知られざる放射能大量放出」

って一体何だよ!?







NHKスペシャル メルトダウン

「知られざる大量放出」+謎の放射性粒子を追え!
何故もっと早く放送しなかったのか?
で.このザマで再稼動するとは

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52216761.html


<一部引用>


史上最悪レベルとなった東京電力福島第一原子力発電所の事故

から3年半。

私たちは果たしてこの事故を検証し尽くしたのだろうか?
事故直後から、独自の取材と専門家による科学的検証を重ね、

事故の真相に迫り続けてきたシリーズ「メルトダウン」。

今回は、いよいよ“レベル7”とされた深刻な「放射能大量放出」の

全貌に迫る。

これまで「吉田調書」で知られる政府などの公的な事故調査は、

1号機から3号機、3つの原子炉が次々にメルトダウンした

3月15日午前中までを重点的に分析してきた。

しかし公的調査では、「放射能大量放出」の全体像の一部しか

明らかにならなかった。

NHKが独自につかんだ新たなデータが示したのは、

これまで検証されてこなかった放射能大量放出の事実。

その放出によって、大熊町・双葉町の住民の帰還を阻む

高濃度の汚染や、3月末の首都圏での飲料水の汚染など

深刻な事態が引き起こされていたのだ・・・。

いったい現場では何が起きていたのか?

番組では、この「知られざる大量放出」を徹底検証。

これまで分かった事実と併せて、事故の全貌を浮かび上がらせ、

今に突き付けられた課題を探っていく。


<引用終わり>

---------------------------------------------




管理人


先ずは、問題の動画を是非、見て欲しいと思います。

http://www.at-douga.com/?p=12754

多くの人が、考えていたよりも実際の汚染は、

かなり酷かったということらしいです。

無論、我々は、そんな事は百も承知している訳ですが、

NHKが、報道したという事実は大変大きいと考えます。

しかし、今になって、何故、報道するのかといった

大きな疑問が湧いてきます。

あと、3ヶ月で4年が来ようというのに・・・

何か、特別な理由でもあるのでしょうか!?

遅い、あまりにも遅すぎる。

もう、日本国民の数千万人の人間が大量被爆しちゃったよ。

今まで、一体何やっていたのか!?

どれだけの国民が病魔に倒れていくのか、或いは、

死んでいくのか・・・想像しただけでも怒りに身が震えます!?

起きてしまった多くの事実をそのまま国民に伝えた場合、

すさまじいばかりの怒りが沸騰したのは間違いないと思います。

原発への怒り!

原発を推進して来た官僚組織や政治家への怒り!

日本全国で、

反原発意識がすさまじい嵐となって席捲したに違いありません。

経産省の巨大利権である原発利権は終焉を迎えた可能性すらあります。

つまり、そういう理由から、全ての真相を闇に葬ることにした訳です。

国民が、何十万人死のうが、彼等には関係ありません。

官僚にとっては、一つの統計に過ぎないのです。

何十万人~何百万人の命や健康より原発利権のほうが

はるかに重要なのでしょう!

こんな奴らが、今の日本を実質的に動かしています。

経産省の官僚も自民党政治家も同じ穴のムジナです。

もう既に、各地で被爆と思われる異変が続出しています。

こういった悲劇も全て、マスコミを通して隠蔽する腹でしょう。

何年も十数年も・・・

放射能被爆とは、何の関係も無いと・・・

死ぬまで言い続けるつもりなのでしょう。

しかし、それにも限度があるはず。

いずれ、日本全国で大騒ぎになるでしょう。

その時には、タダで済むとは到底思えません。

時系列で、一体誰に責任があるのかが問われることになるはず。

恐らく、徹底訴追が行なわれることになるでしょう。

そうなったら、日本は修羅場と化すに違いありません。

原発を推進して来た官僚や政治家は、徹底的に洗い出される。

決して逃れられない。

そして、全ての真相を隠蔽して来たマスコミへの怒り!

それにしても・・・

誰一人として責任を取らない。

寧ろ、大きな責任がある人間ほど、巨額な報酬が与えられ、

そして、地位も上がりデカイつらをしていられる。

まさに、狂った国。

その名はニッポン。

一番の巨悪犯罪者が日本を支配している。

その巨悪犯罪者は、同時に、大量殺人者と言い換えることも出来ます。

正直、怒りが収まらない。

ただ、今の私に出来ることは、

多くの被爆者が、出来るだけ長く生き続けれるような情報 

ひたすら流し続けることです。

それと、その為に現実社会で動いて行くこと。

これ以外にはありません。

この活動は、私が死ぬまで続けていくことになるでしょう。





原発事故後、全国に降ったセシウムの量を重要保存

被爆から生き抜く為の情報のまとめ。
http://ameblo.jp/64152966/entry-11873538700.html


~より



       


「タモギタケ」~免疫力を高め、

放射能に負けない身体づくりを!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11828054627.html

内部被曝からガンやその他の病気になるメカニズム

http://ameblo.jp/64152966/entry-11716537934.html


原爆投下後、何故か、アル中患者に被爆症状が出なかった
~核シェルターには必ずお酒が備蓄される。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11856151298.html


内部被爆で重症の人が助かる道に光が!

~アメリカ合衆国陸軍の放射線障害防止

対策を凌ぐものとは!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11734883120.html


放射能を既に肺いっぱいに吸い込んだ人は
    一体どうすれば良いのでしょう?
http://ameblo.jp/64152966/entry-11729782302.html


「ガン細胞は39.3度以上で死滅する!」

http://ameblo.jp/64152966/entry-11738869196.html


ガン細胞が39.3度以上で死滅するのなら
 サウナや酵素風呂に入ろう!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11461803557.html


ゼオライトの主成分・珪素を水溶性にして飲むと
    血管や体内から放射能を除去してくれる!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11591003360.html


アメリカ合衆国陸軍は、放射線障害防止に重曹を推奨
http://ameblo.jp/64152966/entry-11501651485.html


福島・関東・東北の甲状腺異常・ガンへの予防と対処法

http://ameblo.jp/64152966/entry-11384255385.html


ガンの真の正体・ガンジダとその特効薬とは!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11122613473.html


福島の放射能を食べる奇跡のバクテリアの正体が判明!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11405502782.html


【最重要記事】・放射能の分解消滅の原理の謎を考察する !
http://ameblo.jp/64152966/entry-10923772085.html


NASAが宇宙の放射線障害予防に水素が有効とする可能性を発表

http://ameblo.jp/64152966/entry-10918455584.html


食による放射線対策 橋本宙八さんブログより

http://ameblo.jp/64152966/entry-10864944360.html


浴室を放射能ゼロの安心空間にする!

EM活性液・米のとぎ汁発酵液の作り方

http://ameblo.jp/64152966/entry-10954137462.html


身体にお口にお風呂にお部屋にシュッシュしましょ

→EMXで放射能撃退

http://ameblo.jp/64152966/entry-10949660336.html


免疫力を確実にアップ出来る簡単な3つの方法
  ~ガンの大元を断つ実行部隊とは

http://ameblo.jp/64152966/entry-11527491490.html


癌は治る~真実を知る時が来たのだ!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11350936235.html


放射能から身を守る為に、重曹と自然塩のお風呂がお勧めです。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11867499358.html




 (更新版)究極の放射能対策・総まとめ 【永久保存版】

http://ameblo.jp/64152966/entry-11236261764.html



イラスト付き「放射能を少なくする家そうじ」ができました。

http://eminakae.exblog.jp/12809789/








$wantonのブログ













国民と生活困窮者に、あまりにも冷た過ぎる日本国政府




            


ツイッターより



山下 歩(再稼動反対) @neko_yamashita

https://twitter.com/neko_yamashita/status/526366167414239232

東京新聞、僅か12.800円の県営住宅の家賃が払えず強制退去と

なったシングルマザーが無理心中をはかり中二の娘を殺害した

事件の記事に胸が締めつけられた。

月4.000円の国保の保険料も滞納し、保険証を失効するほど

追いつめられていたという。




舞田敏彦  @tmaita77

https://twitter.com/tmaita77/status/546604691212103680

Reading:子ども85人が一時ホームレスに NHKニュース

「親が家賃を払えず住む場所を失ったり、

借金の返済から逃れるために親に連れられて夜逃げをしたりして、

85人の子どもがホームレス状態になっていた」





笹田 惣介@show_you_all

https://twitter.com/show_you_all/status/545794097760309248

「明日食べるご飯に困っている」「修学旅行に行くことができない」

「昼食は学校では食べずに我慢している。

友達といるとお金がかかるのでいつも独りでいる」

こんな高校生が未だ日本にいる…全ては大人の責任だ。

(2014.12.9東京新聞)


埋め込み画像への固定リンク






NHKニュース  @nhk_news

NPO法人が首都圏と関西圏の低所得の未婚の若者を対象に

行った調査で、4人に3人は親と同居し、7割以上が結婚について

「したいと思わない」とか「できないと思う」など消極的か悲観的な

見方をしていることがわかりました。

ひろみ  @hiromi19610226

https://twitter.com/hiromi19610226/status/545369453261627393

子育て世帯への臨時給付金休止へ 

低所得者には6000円支給 - SankeiBiz

武器を作る企業には、支援します…






盛田隆二 @product1954

https://twitter.com/product1954/status/534134678383374336

国連が衝撃発表!【日本の最低賃金は先進国最低。

生存基準を下回っている】とりわけパートタイムの低賃金が目立つ。

日本はフルタイム労働者の賃金の半分以下だが、

スイスでは両者はほぼ同額。→






SHIVA  @francisco_bot

https://twitter.com/francisco_bot/status/546632888834199554

GDPにしめる生活保護費の割合

・アメリカ 3.7%

イギリス 4.1%

・ドイツ 2.0%

・フランス 2.0%

・日本 0.3% (OECD加盟国平均 2.4%)

※そもそも日本は予算を生活保護費に殆ど回していない。

生活保護費が増えると国家財政が破綻するとか大嘘だよ





南の国から  @myreminiscences


https://twitter.com/myreminiscences/status/539400070668369920

日本の実質賃金の推移

埋め込み画像への固定リンク





もみじ


管理人


カエルは、少しづつ温めていくと、かなり熱くなっても気づかない。

最後には、茹で上がるそうだ。

つまり、死んでしまうということ。

まるで、今の日本国民の話のように聞こえる。

いつから、こんな国になってしまったのか・・・

しかも、一部の親戚の軍需産業や米国戦争屋を儲けさせる為に

戦争の準備まで、大っぴらにやる始末。

関東・東北で被爆し続けて苦しむ国民は、ほったらかしと・・・

こんな政権を国民が圧倒的に支持するなんてキチガイ沙汰。

普通、絶対に有り得ないと思う訳。

何にも難しい話ではない。

こんな簡単なことも分からない人間ばかりなのか!?

そこまでバカなのかって思いたくもないけど・・・

もし、本当にそうなら、終わっていいよ・・・こんな国は。

本当に、心底、そう思う。

真相は、不正選挙でゆがめられているのだと、そう信じたい。


少なくとも、自殺だけは考え直して欲しいと、心から願う。








埋め込み画像への固定リンク







埋め込み画像への固定リンク




心のガンと云われるうつ病の原因は、腸内環境に由来する。





腸内細菌はうつ病が治せる!

うつ病と腸内細菌の大きな関わりについて

http://matome.naver.jp/odai/2138365536991847101


<一部引用>


精神的な問題と思われることが

実は胃腸の状態によって引き起こされている可能性もある。


うつ病の原因は、セロトニンがほとんど脳内に存在しないことで

引き起こされているといわれています。

しかし、人の体のセロトニンの90%が腸に存在し、

脳の中のセロトニンはわずか2%にすぎません。






セロトニンとは、トリプトファンから5-ヒドロキシトリプトファン(5-HTP)

に代えられ、腸内細菌によって脳内に送られます。

歓喜や快楽を伝え、幸せを感じる脳内物質であり、

人間の精神活動に大きく関与しています。


腸内細菌が存在しないと、セロトニンを合成するためのビタミンが

不足し、セロトニンなどの脳内物質を作り出すことが出来なくなります。




脳が腸をコントロールしているのではなく、

腸が脳をコントロールしていると言うのです。

それは、脳を動かしている「神経伝達物質」の元を作っているのが、

腸だからです。

「腸内細菌」が脳の中の、いろいろや神経伝達物質の元を

作っていることがだんだんわかってきました。










「うつ病」というのは、脳の神経伝達物質であるセロトニンや

ドーパミンが足りなくなってくる病気です。

それを腸内細菌が作ることによって、それが脳に影響を与えて

うつ病が治ると考えられます。








最近の研究では、胃の不調や腸内細菌がうつ病や不安神経症を

促している可能性のあることが少なくともマウスの実験で分かった。







脳の中に存在する神経伝達物質で、“幸せ物質”なるものを作る工場

が腸の中にあると、東京医科歯科大学の名誉教授である

藤田紘一郎博士が述べられています。

現代人にうつ病や自殺者が増えている背景には,腸内細菌の減少が

少なからず影響しているらしい・・・とも言われています。

100%とはいいませんが、10人中に3人ほど治っていくケースが現れるほど。

腸を健康にすることでうつ病が改善する可能性があるのです。







セロトニン 腸のなかに90% 脳にはたった2%。
その2%のセロトニンが少なくなると、鬱病になるわけです。


藤田博士がオススメする腸内細菌を整えて

セロトニンを活性化する食べ物とは?


活性酸素はセロトニンを作る上で大切な腸を攻撃します。

活性酸素は次のような環境で多量に発生します。
•食品添加物・残留農薬を含む食品の摂取
•濃度の高い塩素を含んだ水道水の飲用
•排気ガスやタバコ
•強いストレス
•電化製品からの電磁波や外界からの放射線、紫外線の影響

これらの活性酸素を消すことができるのが、

ファイトケミカルという強い抗酸化作用のある物質です。


---------------------------------------------


管理人


人の心と身体は、密接につながっています。

心のガンといわれるうつ病になると、身体にも非常に大きな影響が

あるのは、誰にでも分かると思います。

腸の状態と腸内細菌が、うつ病と大きな関係があるそうです。

管理人による重要項目

◎乳酸菌、中でも、胃液でも死なない植物性乳酸菌がお勧めです。

◎十分な睡眠は、腸の活性化につながります。

◎ストレスは大敵。ストレス解消を心がけましょう。

◎便秘は最悪。出来れば、宿便も綺麗に取り去りましょう。

◎活性酸素は最悪! 強力な抗酸化物質を腸に送ってやりましょう。


上にある太字の2項目については、今の所、当ブログ推奨の

 「たもぎ茸」 が、一番のお勧めです。



ビタミンEの7000倍の抗酸化物質

 「エルゴチオネイン」を豊富に含む

    スーパー健康キノコ~たもぎ茸

http://ameblo.jp/64152966/entry-11950412374.html



【エルゴチオネインの健康効果】


・活性酸素を除去する効果
・美肌効果
・過酸化脂質の生成抑制作用
・DNA損傷抑制作用









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 健康維持に!アガリクスの2倍の【β-グルカン】

β-グルカンは免疫細胞に働きかけて悪性新生物を攻撃させたり、

抗酸化酵素(SOD酵素)に働きかけて生態に悪影響を及ぼす

いわゆる活性酸素消去能力を高めたりするという効果が

期待されている多糖です。

 便秘改善に!米ぬかの60倍の【キシロース】

キシロースは大腸内の環境を整え便中の水分量を理想的な

状態にする作用があり、便秘の改善に役立つといわれています。

また、腸内の腐敗産物生成の抑制効果もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安心・安全・毎日健康「瀬戸のたもぎ」
http://www.setotamo.com/index.php






「ガン細胞は39.3度以上で死滅する!」

http://ameblo.jp/64152966/entry-11738869196.html


~より


もみじ

十分な睡眠には、暖かく遠赤外線とマイナスイオンを出す

温泉毛布がお勧めです。

http://www.sakuramichifuton.jp/products/onsen/


出来れば、敷毛布と掛け毛布で身体を挟むのがベストです。

遠赤外線によって、身体を芯まで温めて下さい。

そうすれば、あなたの免疫力は何倍にもアップするはずです。

更に、欲をいえば、毎日、少し熱めのお風呂に入ることを

お勧めします。

ガンで、かなり体調が悪化した人が、お風呂で治した例もあるようです。

普段、腹巻をすることも超お勧めです。















父の戦争
~それでも子供たちを戦場に送りたいですか!?






パラオ島沖の海を漂流、
生死のはざまを越えて生還した従兄の物語

   (赤澤 喜美得「私の戦争史・新編」より) 


★はじめに

 昭和20年6月29日、岡山が空襲を受けてから今年は60年目、
むかし祖母が亡くなったのはその2日後のことで、7月1日が命日である。
先日私は、今年も祖母の命日にお墓参りをして墓前の草むしりをしながら、
60年の歳月をふり返り、お葬式のとき元気な男子は全部出征していて、
いつ空襲警報があるかもしれぬ中を……わびしかった思い出がうかんできた。
 
祖母は子供5人、孫は男女16人いた。何事かあると、
分家や親戚の従兄弟などがすぐ集まる。
棒切れや竹をふりかざして走りまわり、外の方は賑やかな戦場となる。
おばあさんも、
「この孫が大勢育っておるけん、
私が山へ上がる時には輿の担ぎ手には困らんで、
しっかりしたもんじゃなあ」
 と頼もしそうに笑っていた。
 

そのガキ大将らも成人して、徴兵検査に合格し、
兵役について次々に出征して行った。
お葬式の時は孫6人が出征していて、祖母の出所の甥2人も応召していた。
屋守の叔母は、
「三人も男の子が奉公しておりますけん、
どの子かが天皇陛下に上げます子になっても、しょうがありませんなぁ」
 と覚悟ができたように話していた。
 
お位牌は父が亡くなっているので、女の私が持ったが、
世相が緊迫しているので、何とも言えぬわびしい野辺の送りであった。
 

★その頃、従兄は死線を越えて
 
分家の十九一さん(私の従兄)は、現在88才(大正6年生まれ)、
少し体調がすぐれないので、見舞い方々、話を聞きに行った。
(平成17年3月23日のこと)

「おー、わしも大平洋を12時間も泳いで助かった命じゃ。
ジャングルの中で弾丸の間をくぐり抜けた命じゃが、
ようもったもんじゃ、もういつ死んでもええぞ」
 
側にいた奥さんの笑子さんが、
「また始まったで」 と笑っている。
日頃、話の端々から激戦地で戦ったくらいには思っていたが、
よくも生きて帰られたなぁ、只ならぬ生命であると、つくづく思い、
ぜひ後の人に書き残したいと思った。
 

★現役兵として入隊
 
昭和14年1月10日、加古川高射砲隊へ現役兵として入隊し、
4ヵ月間加古川で初年兵としての訓練を受ける。
続いて陸軍病院で衛生兵としての教育を受ける。
4月から12月まで。その後、内地で衛生兵として勤務をする。
昭和16年夏頃、大連から上陸して、旧満州のチャムスで約半年勤務する。
昭和17年4月、満期除隊になって、図門(朝鮮半島北部)を通って帰還した。
 

★1年8ヵ月して再び応召
 
昭和18年11月末、赤紙が来て再び軍隊に入る。
姫路中学校講堂へ集結して、外地へ向けて出発の準備をする。
12月、宇品出港。にきち丸(1400トンの徴用船)で、
南洋のパラオ島へ向かって出発した。
九州を過ぎたあたりより、米潜水艦が尾行して来た。
行方を隠すために西へ東へとジグザグに走行して、
直行なら1週間で着く予定だが、23日かかってパラオ島沖へ着いた。
別々に走行した船は、パラオ島沖で5隻の船団を組むため5日程停泊した。
 

★爆発した船から海へ投げ飛ばされる
 
昭和19年1月1日、船は赤道直下を通過した。
食糧の乏しい中を赤飯を炊いてお酒をつけて赤道まつりをして祝った。
上空にはいつも連合軍の飛行機が飛んでいたが、出発当初は爆撃はなかった。
十九一さんも、金光、連島の近郷出身の人がいたので、
戦友として特に親しくなり、
「おーい甲板は危ないぞ、船室へ下りろ」と迎えに来る。
下へ降りると、これもまた不安でまた上がる。
直撃を受けるぞ、と呼びに来る。スコールで烈しく雨が降り出した。
何百の敵機が雲の上をゴーゴーと舞っている。
2時間程したらスコールもおさまった。
すると200機程の爆撃機が一斉に船をめがけて襲撃をはじめた。

「下が危ないから上がれ!」
「上は直撃を食らうぞ、下りろ!」
夕方7時、応戦するすべもなく、にきち丸の弾薬庫に敵弾が命中し
大爆発を起こした。
十九一さんは気がついたら爆風で海中に投げ飛ばされていた。
船から離れるために必死で泳いだ。
浮かんでいる竹竿の束につかまり後を見たら、
船は4・5回大きく揺れて、見ている間に水没してしまった。
 
夕暮れの甲板には照明灯を振って大きく円を描きながら、
海中へ投げ出された兵隊等に別れを告げて、
船諸共沈んでいく船長の姿を見た。
 

19年1月10日午後7時、南緯5度7分の地点で
5隻の船団は一度に壊滅してしまったのである。
この時の被害約3万5千人、この海域では最も大きい損害であった。
(注:輸送船や被害者の数字は確かではない)
船室にいた戦友は助けようもなく、二度とまみえる事はなかった。
 
この船団はオーストラリアへ、9万の兵隊を送り込む作戦であった
けれど、輸送船の調達も充分でなく、爆撃の損害も大きくて、
この計画は失敗に終わったのである。
 

★大平洋を漂う
 
一方、海に投げ出された者は、助けをもとめるすべもなく
夕闇の海中に漂うよりほかはなかった。
暗黒の12時間、気がついたら片方の靴が脱げていた。
赤道直下とはいえ夜の海中は寒かった。
海中で小便をしたら、ほっかりと海水が温かく感じられた。
一度に放尿したら後が長いので、少しずつ出して、
その時だけでも暖かく感じて、自分が生きていることを確認しながら、
夜の明けるのを待った。
 
広い太平洋に朝が来た。速度の速い小型の駆潜艇が、
シャーと近づいて来て縄梯子を下ろしてくれたが、
どうしても自力では身体が水から離れない。
縄梯子を引き上げてもらって、やっと甲板に這い上がった。
助かった。運がよかった。
小型船なので海上に残されるかも分からない。それこそ必死であった。
 

★ニューブリテン島に上陸
 
十日間ほど島影をくぐり、ニューブリテン島に上陸した。
この島は3年程前から日本軍が占有している。
近くのガダルカナル島は九州の強豪な軍隊で固めていたが、
既に撤退していた。
すぐ近くのブーゲンビル島も米軍が1ヵ月程前に上陸して
激しい戦闘が行われている。
12月15日にはニューブリテン島へ約4千人の連合軍が
南岸から上陸して攻撃している。
この周辺の島や海域は次第に連合軍の支配が広くなって、
非常に危険な状態になってきていた。
 
ニューブリテン島の中心ラバウルは、原住民が約5万人、
土民の首長が島を支配していて、2カ所に副首長がいて
世襲制であるが、一見不気味であった。
 

★やっと上陸ができ、同郷の戦友に出会う
 
島へ上陸したら早速、お前等は顔色がよい、
元気がよいので応援に出てくれ、と命令された。
20人程の小隊を組んで山中へ入り、負傷兵の収容に当たる。
本隊へ戻ると、また出て行けと繰り出される。
前から島にいた兵隊も疲れ切っていた。
いよいよこの島の西端に近く中隊本部があるタラセヤという所へ
行くことになった。

この島の真ん中に巾8キロメートルにわたり底なしの沼がある。
米軍はかつてこの沼にはまり大勢の兵隊が命を落とした所だ。
海岸を通れば敵軍に狙い撃ちされる。
南岸は4千人の連合軍が攻撃態勢にある。
4千メートルの高い山を越えて、戦闘部隊が先にジャングルを切り開き、
衛生兵が傷病兵を看護しながら徒歩で15日かかって到着した。
 
タラセヤには弾薬倉庫があり、岡山師団の1ケ中隊が駐屯していた。
1ケ中隊に衛生兵20人と2人の軍医がついて、ここへ野戦病院を作った。
ヤシの葉を敷物にヤシの枝を組み合わせて、10人程収容できる屋根を覆い、
これで1棟出来上がり。野戦病院も簡単である。
 

戦死した兵士達は、全身を火葬にすることができないので、
小指を一本切り落として、ヤシの油で焼いて火葬とした。
遺髪と共に小指の骨を故国に帰すのである。
山中に入っては負傷兵を探して、病院へ運び治療する毎日であった。
 
ある日、他の部隊と連絡をしていると、
「岡山県玉島出身の中山さんがいるで。あんたも玉島か……」
「ああ、その人は隣家の亀一さんだ」
ということで連絡がついたので、早速休暇を取って面会に行った。
約50キロメートルの道のりは危険な所であった。
こういう所で近隣の人と出会うとは、もう懐かしく、
うれしさで一杯であった。

3回程お互いに往来して面会したが、中山さんもニューギニア沖で
爆撃を受け大平洋を一晩中泳いで助けられた同じ経験を持ち、
お互い相通じる気持ちで抱き合って互いの無事をよろこんだ。
中山亀一さんは、最後の時は腕を切断する大負傷を負っていた。
お互い別れる時がいつ最後となるかも知れぬ厳しい状況であった。
 

★戦況は厳しい
 
ニューブリテン島も、兵隊は次々に倒れ、食糧は乏しくなり、
援軍はなかなか来ない。激しい戦闘のない時は山へ入って木の実を探す。
ヤシの実が一番食べやすく、木に登って実を落として、
未熟なものは草むらに埋めて、熟した頃を見計らって食べる。
大体年中木の実がある所なので、どうにか命をつないだ。
 
この頃の島の指揮官・今村大将に
「軍司令官同格の待遇をするから、米軍援助の食糧を受けるように」
と米軍側から交渉があったが、大将は心苦しいと拒否した。
こうして日本軍人の誇りを貫いたエピソードが残っている。
 

★最後の決戦に挑む
 
司令部本部より「全員ラバウルに集結せよ。最後の総攻撃を決行する。
団体行動は取らなくてよい。
一人になってもラバウルに集まれ」と命令が出た。
中隊本部も引き揚げた。
野戦病院でも負傷者を同行することはむずかしい。
傷病兵の枕元へ2個の手榴弾と、残った食料を分けて置いた。
自決するか、投降するか、いずれを選んでも再び会うことのできない
最後の別れを交わした。無念の別れであった。
 

★ラバウルへの道は嶮しい
 
生きのびてラバウルをめざすには、4千メートルの山岳地と、
裾の8キロメートルの沼地がある。
大きく横たわる河はワニの棲息地である。
この自然条件の中を敵弾を避けながら脱出するのである。
中隊は5つの小さい集団を作って行動したが、
難関をくぐり抜ける度ごとに戦友が倒れていく。

沼近くの通り易い所には先に通過した部隊の犠牲者が
連なって倒れている所もある。
河も泳いで渡らねば方法がない。
一緒に泳いでいた戦友が仲間から少し遅れた。
それをめがけてワニが飛びついた。
目前でワニの餌食となっても、自分が逃げるのが精一杯で
誠に無惨なことであった。
 
南方特有のはげしい雨期にかかった。
棒を切ってヤシの葉をのせ、一人用の小屋を作り、
その下で雨をしのぐ。夜な夜な潜行すること60日、
やっと日本軍の勢力のある村に着くと、多少気持ちが落ちついた。
 この村にはよい水があり、しばらく心身を癒していると、
「危ないぞ、早く逃げろ……」
と連絡がとび、急にバラバラになって村落を逃げ出した。
 

★終戦の声を聞く

命からがらラバウルの日本軍本部に辿りついた。
本部自体が弱体化して、統一行動も充分ではなかった。
60日間、生と死のはざまを往復して参集した兵隊にとっては
いささか淋しかった。
 終戦の報道があった。
6万人の生命は先ず傷病兵から引き揚げられ、
十九一さんは昭和21年4月24日、故国の土を踏んだ。
十九一さんが一気に語り終えた60年前の鮮明な記憶は、血涙の記録である。
 
木の葉のように大海に吹き飛ばされた小さい命。
痛恨極まる数々の思い出を胸に抱き続けた生涯。
──88歳の翁の証言を、決して風化させてはならないと思った。




ベトナム美女レイプ




管理人

動画の構成は、あまり趣味が良いとはいえませんが、
しかし、全て史実に基づいたものです。
「集団的自衛権行使」によって、
韓国軍のところが、自衛隊に取って変わる日 が、
そう遠くない将来にやって来るでしょう。

あまり危機感を感じていない日本の多くの
親や子供たちは、いずれ、信じられない悪夢を
現実のものとして体験することになるに違いありません。

その時に、後悔しても・・・
時すでに遅し。

もう、あまり時間が残されていません。
今、我々に何が出来るのかを真剣に考える時です。




もみじ

齋藤 拳太郎 @kentaro_s1980 12月19日
https://twitter.com/kentaro_s1980/status/545940514487300098

安倍晋三自民党政権が続けば、

『日本は公共事業として武器輸出をする国』

になるだけでなく、

『公共事業として戦争を仕掛ける国』

になる。

東京新聞:国が企業向け促進策検討 武器輸出に資金援助
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014121702000121.html




n_n  ‏@henoko_tushin
https://twitter.com/henoko_tushin/status/545356511048769536

集団的自衛権で辞職 元自衛官インタビュー | 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=76498
 

安倍政権になってから、訓練内容が大幅に変わりました。

人を標的とする訓練が始まりました。

これまでは、相手を捕獲することが基本でしたが、
もう今までと違います。




「日本と中国をどのようにして戦争に突入させるか」 
    ~2005年10月25日キャピトル東急

http://ameblo.jp/64152966/entry-11432403299.html


2005年10月25日、26日、
ブッシュの支持基盤であるネオコン派の政治家、知識人が集まるワシントン
の政策研究所、AEI・アメリカン・エンタープライズ・インスティテュートが
主催して日本の国会議事堂裏のホテル、キャピトル東急で
「政策研究集会」が開かれた。


テーマは
「日本と中国をどのようにして戦争に突入させるか、そのプラン作り」
である。


参加者は
AEI所長クリストファー・デムス、次期総理・安〇晋〇、鶴〇公〇(外務省総合
外交政策局審議官)、山〇昇(防衛庁防衛研究所副所長 陸将補)、
民主党前党首・前〇誠〇、その他自民、民主の複数の議員。



テーマは「有事、戦争にどう対処するか」では無く、

「中国と日本をどのようにして戦争に持って行くか」

である。

以上は裏付けが取れた正確な情報である。



たもぎ茸が凄い!老化防止の成分が大量に含まれ、

癌抑制や美容効果!更には免疫力増強、便秘改善等も!





管理人


今、非常に難しい問題の記事に取り組んでいます。

12時間の調査をしても、まだ半分くらいしか進んでいません。

という訳で、今日は、真実を探すブログ さんの記事の転載です。



真実を探すブログさんのサイトより


黄金のスーパーキノコ、たもぎ茸が凄い!

老化防止の成分が大量に含まれ、癌抑制や美容効果!

更には免疫力増強、便秘改善等も!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4740.html




20141207155611iasudaio.jpg


皆さんは「たもぎ茸」というキノコをご存知でしょうか?

私も最近になってその存在を知ったのですが、

物凄い健康に良い事が近年の研究調査で判明しています。

タモギ茸は一般的な食用キノコと比べ、たんぱく質や鉄分、

ナトリウム、ビタミンB1、ビタミンB2等が非常に多く含まれており、

「黄金のキノコ」と呼ばれているほど凄い栄養価が高いキノコです。
特筆するべきはβ(ベータ)-グルカンというような

免疫力を高める高分子多糖体が豊富に含まれている点で、

これには癌やアレルギー反応などにも効果があると言われています。


更には「エルゴチオネイン」という老化防止、メタボリック防止、



美容効果さらには毛髪にも効果がある栄養素も含まれている
のです。これだけでも他の食品とは段違いに優秀ですが、
肥満や便秘に効果がある「キシロース」を含んでいる上に、
味や食感も良いと評判の良いキノコになっています。

現在でもたもぎ茸は、高級食材として料理店などで使用されて
いるほどで、炊き込みご飯やスープ等とも相性は抜群に良いです。
また、たもぎ茸の多くが北海道やロシアのような場所にしか
生息していないこともプラスだと言えます。

福島原発事故の影響で東日本の多くが放射性物質に汚染
されてしまいました。キノコ汚染は特に酷いですが、北海道や
西日本の方では何とか最悪の汚染だけは免れています。
そのため、たもぎ茸のようなキノコ類は西日本や北海道、
もしくは海外産にすると良いでしょう。

以下に貼ってある広島でたもぎ茸を販売しているメーカーさん
は、過去に被爆者支援活動(生活相談等)を行っていました。
放射能対策をシッカリとやっていると見られ、値段も一パック
300円からと良心的なので、個人的にオススメです。


☆ビタミンEの7000倍の抗酸化物質「エルゴチオネイン」を豊富に含むスーパー健康キノコ~たもぎ茸
URL http://ameblo.jp/64152966/entry-11950412374.html

引用:
糖尿病の方に朗報!
血糖値を下げるたもぎ茸とは?
【糖尿病予防、糖尿病食事、糖尿病レシピ】
http://matome.naver.jp/odai/2138666359887985601
           ↑
掘り出し物の秀逸な必見記事です。
<一部引用>
ビタミンEの7000倍の抗酸化物質「エルゴチオネイン」
が含まれています。
そのため「スーパー健康キノコ」とも言われています。
エルゴチオネインの含有量はダントツです。
(日本食品分析センター調べ)

エルゴチオネインとは、
キノコなどの菌類や一部の細菌のみが合成できる成分です。
抗酸化作用が強く、DNAの損傷や過酸化脂質の生成を防ぐ
働きが期待されています。
また、抗酸化作用に加え、光による肌の老化を抑制する効果が
あると言われており、美容の面からも注目されている成分です。

【エルゴチオネインの健康効果】
・活性酸素を除去する効果
・美肌効果
・過酸化脂質の生成抑制作用
・DNA損傷抑制作用
出典より

エルゴチオネインは、化学合成されている製品の市販価格は
1mg千円(1g約100万円)と非常に高価なことから、
人体の細胞にとって活性化という有効な働きがあることが
認められながら、これまで商品として研究が進まなかったのは、
研究対象としてあまりに高額なためであったと思われる。

エルゴチオネインはシイタケやヒラタケなどの栽培キノコや
各種野生キノコに含まれている。
 なかでもタモギタケには多く含まれているそうだ。
:引用終了

☆たもぎ茸 wiki
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%82%B1

引用:
日本では北海道では一般的な食用キノコとして知名度があるが、
本州以南では馴染みが薄い。近年では栽培品が本州のスーパー
でも出回ることがある。鍋物や味噌汁炒め物の具として用いる。
中国や台湾の中南部でも、「珊瑚菇」(shānhúgū)と称して栽培され
ている。中国での別名には「金頂蘑」、「榆黃蘑」、「玉皇蘑」などが、
台湾での別名には「玉米菇」がある。中国や台湾では炒め物に
することが多いが、スープや鍋物の具にもされる。
台湾ではエリンギの塩焼きを主力商品とする夜店の屋台で、
塩焼きや天ぷらにして併売することも多い。
ロシア極東ではiI'makと呼ばれており、
食用種として人気な種のひとつである。

~省略~

タモギタケは成分的には老化防止剤の素になる。
タモギタケのエキス剤は血糖低下効果から研究されており、
高血糖のラットで血糖値を減少させている。
脂肪減少薬品の原料としても研究されており、タモギタケと
関連するヒラタケ類はコレステロール低下物質のロバスタチン
を含むことが判明している。そのほかにも血圧上昇抑制作用
や抗腫瘍作用などがあるとされる。
:引用終了

☆瀬戸のたもぎ
URL http://www.setotamo.com/index.php

20141207155310sopdfi111.jpg

20141207155325sdofio1.jpg

20141207155359sdfui11.jpg

20141207155418sdfuio21122.jpg




文字数制限の関係で、続きは~

真実を探すブログさんのサイトよりご覧下さい。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4740.html


もみじ

真実を探すブログさんの関連情報


真実を探すブログ @kennkou1 · 6時間前

真実探すブログを名古屋テレビに取り上げて頂きました!

祝初テレビ!春までにオフ会(交流会)も!

来年の地方統一選挙では当ブログの読者が出馬予定!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4876.html