緊急の際の避難の心得/ 6月中旬、とても嫌な予感







#hinan


 ↑

上をクリックすると避難に関する情報を見る事が出来ます。



今回は避難に関する心得を、なるべく簡単に少しまとめてみました。


○ 常に緊急速報の情報収集をする習慣を身につけ、正確な情報をまず仕入れる事。


○ 決してパニックになったりヤケになったりしないようにする事。


○ 緊急時・短期・中期に分けて自分の行動計画を日頃からまとめて整理してメモしておく。


○ 行動計画をまとめたら、それに沿った材料や食料の備蓄などの準備をしておく事。


○ 緊急避難の際には、混雑しそうな街道を避け、別ルートを下調べしておく事。


○ 緊急避難の際には、極力海岸線は避ける事。


○ 何があるか分からないので、家族同士の連絡は常に密にしておく事。


○ 自動車で避難する際に、窓を閉め、エアコンを切り、空気は車内循環にする事。


○ 避難先は、あらかじめ既に決めておく。


○ 止む無く、自宅避難の人は、それに沿った準備をしておく事。(外気密封・食料・水など)


放射線被曝から避難する時には  


原発事故サバイバルハンドブック  







nuclearleak

ふくいちライブカメラでのリアルタイム配信が始まりました。 Windows Media Player形式での配信です



nuclearleak

今調べたところ、ヒリヒリする雨に関するツイート数は今月の29日頃から急速に増え始めています。

そして、今月のヒリヒリする雨に関するツイート数は今年度最大です。やはり、今の雨には今までに

ない何らかの成分が含まれていると考えることが妥当です


nuclearleak

『福島原発事故後のヒリヒリする雨と、ヒドラジン雨説に関するツイートまとめ』作成しました。




nuclearleak

『もんじゅのパノラマ写真、放射線量、及び気象情報まとめ』を作成しました。もんじゅに関連する

パラメータを一覧できます。       


nuclearleak

先月から私の知人に『心臓がドクドクして苦しくなる』症状の方が数人いたので、念のため福島原発



AD

関東が危ない!31日ワンワンニュース







ボトムズ大好き男

HA●RPすごいねー RT : 関東が危ない!




ももぞうちゃん

ほんとだ。(>_<;) RT : がーーーん(;一_一) 私でも分かった、倒れてるRT

3号機は炉自体が爆発して倒れたという事で間違いないですね。 .




はなゆー(一試合完全燃焼)

焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト|

脱原発の日のブログ -




福井ったー

miku_ss: アマさん、知らない人が多いです。敦賀で2回漏れてます。

【5/8敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ】 

その後の5/21【また放射能漏れ敦賀原発2号機「環境への影響なし】 .



Satoko Norimatsu

「東京脱出」が現実になる日 今にしたら3月15日の大放出前、3月14日

までに「パニック」して東京脱出した人が一番正しかった。でも堆積した放射性物質の影響を

これ以上受けないように今からでも出るのは賢明。特に子どもを持つ人と妊婦は。



堀 成美

「1年後に避難した場合は59%、3ヶ月で避難した場合は82%外部被曝線量を回避可能」とフランス

の専門機関が予測。福島原発事故から66日後の外部被曝予測報告書。

和訳PDF ( )



バジル

楽観出来ない情報。3月16日から3週間日本を離れていたうちの家族ですが、小4娘も「最近喉が痛い」

と言うし、高校生息子も複数の友人が初めて鼻血出したと話している。→警告:東京など首都圏で

低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報





安部芳裕

福島第1原発:作業員被ばく線量 「年50ミリ」上限撤廃





JJAY EPICENTER

(再掲) 高嶋博士の微生物による放射能浄化実験が大成功を納めた模様です☆このような解決策へ

の支持・提携が必要なのではないでしょうか? ▶ 高嶋博士 実験大成功!共同記者会見へ





東海アマ管理人

関東から放射能汚染を逃れて脱出する先だが、全国どこへ逃げても原発ある。とりわけ危険が

おめでとうございます! 世田谷区奥沢幼稚園 めでたく年間被曝線量が20ミリシー

ベルトを超えました! 2.409マイクロ×24×365=21102.84 凄い凄い! 

子供たちの将来が凄いことに (-_-)

世田谷区奥沢幼稚園の砂場線量はこちら   

東京都江東区深川の2.392μSV/h ×24×365=20953.92 

こちらもめでたく年間20ミリシーベルトに達しました! おめでとうございます (-_-)

━─━─━─━─━─

室内空気清浄機 フィルターを使用したら室内放射能数値が激減! セシウム吸着特性のある

フィルターがありそうだ 。

━─━─━─━─━─

ちょっと待て! 今食べたエビカニの殻、捨てるな!→「キトサン セシウム」でGoogle検索すると

いろいろ出てくる。キトサンは、どうやらセシウム137の体外排出に役立つようです。


小沢一郎 福島原発事故への政府の対応は「遅く、放射能汚染に対する認識がまったくない」

━─━─━─━─━─

吾妻連峰の雪が激しく放射能汚染 やがて地下水に

山下俊一は精神分裂病か二枚舌病か? 福島では100ミリシーベルト被曝でも何の被害も出ない、

妊婦乳幼児にも何も影響出ない安心してと言いながら地元長崎では妊婦乳児を避難させるべきと 

━─━─━─━─━─

実験ブラックホールなど作って大変な事態にならない保証があるのか?ノーベル賞欲しさにやっては

ならんことを LHC、史上最高密度の物質を生成 

━─━─━─━─━─

実は地球人は3億年前、昴のプレアデスからやってきたと高橋信次が言ってた。どうも科学実験に

失敗して星が破壊されたらしいんだよな。となるとブラックホールの実験をやったんだろ

━─━─━─━─━─

耳なしウサギの物語 どっかの安全デマ野郎が「事故の前から見た」とかウソ八百を言ってデマだと

━─━─━─━─━─

ゴールドマンサックスが破綻?

━─━─━─━─━─

「エライ人にすがってればいい」と大衆を家畜教育する番組「暴れん坊将軍」が始まった。水戸黄門も

半世紀「権力者の立派な人」が正義の味方として悪人をやっつけるという筋書き洗脳ドラマが延々と

放送されてる意味に気づかないのはタダのアホ。

プロ野球とテレビ、原発を作った正力松太郎の狙いを知れ




白ぱんだ

EMBCについて。ダイオキシンやPCBが化学反応で無害な物質に変わるというのは

十分あり得ることだと思います。しかし、発酵という化学反応で核反応が起こり、

放射能(放射性核種?)や重金属が消える、というのが分かりません。

ご説明いただければ幸いです。   ダウン


東海アマ管理人

この世に理解できる人などいませんよ。放射能は物理問題で化学や生物とは違う、

と思われてたが、30年前常識が根底から覆った。常温核融合の発見から生物核転換の推論、

実験結果から核転換が疑われた。これからの課題です。

心霊世界と現実界共通の物理法則が発見される 




高橋美穂子

恐るべき大嘘つき!!これで国民は国に従うべき(山下教授)なんてよく言うよ!QT :

福島県のHPに訂正。だました教授の100µSv/hは10µSv/hの間違いなんだってよ!

どこまで国民を福島県民をバカにしてるんだ。
AD

あぁー、ある重大な事を思い出しました



最重要記事


私は、昨日の日曜日に掲載した記事の中に、ある重大な発見をしました。

そして、すぐさま今年に掲載したある記事を思い出したのです。

そうです、前記事に再掲載した以下の記事です。


            ↓


【拡散希望】 今、目の前にある危機 ← 確認再掲載



これより、肝心な部分を抜粋します。 ↓


そして、日本はそのアメリカから国債を800兆円ほど購入しています。つまり、アメリカは日本に


800兆円あまりの借金があるのです。この多額の借金から逃げるためにアメリカは、ドルの価値を


10分の一ほどに暴落させ、帳消しにしてしまうという計画を持っています。


これが「クラッシュプログラム」。文字通り「ドル崩壊計画」です。


しかし、これはイラン戦争などを誘発して、石油価格を暴騰させた後、その結果、自然に起きた


物価上昇対策として仕方なく行われる政策のように演出される可能性も大きいため、注意して


世界情勢をみておく必要があります。 また、ドル崩壊後の準備として、アメリカ政府内では、


すでに新通貨が作られているという情報があります。

━─━─━─━─━─


そして、以下のものが、とても気になる内容のツイートです。



東海アマ管理人

日本政府や東電が原発事故賠償条約に加盟してなかった問題は、とんでもない結果を招きそうだ。

数千兆円の懲罰的賠償判決が確実に思える。公式に日本国民負担となる   

こうなれば日本国債務母体を破産させるしかない IMF管理下に置かれる運命



安保隆

これだけは言っておこう。世界中がドルの心配をしているが、

「米国民」のドルだけは完璧に保護されるよ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



wanton


何だか怖いくらいにつながってしまうんですよね。

これは、果たして偶然の為せるワザなのか、或いは、そうでないのか。

心ある日本国民が、本当に懸念しなければならない事が、最悪の形で現実になりそうです。

再掲載した記事の中では、以下のような事が、指摘されていました。



クラッシュプログラムとは アメリカが外国からの多額の借金を帳消しにするために

                 ドルの価値を暴落させる経済テロ計画



しかし、これは同時にアメリカ自身も世界中から非難を浴びる結果を招きます。


そう、アメリカの歴史にも最大の汚点を記すことになるのは避けられないのです。


彼等が、そのようなシナリオを極端に嫌うのは、我々素人にでも簡単に分かります。


それでは一体どうやって、最大の苦境を乗り越えようとするのか。


アメリカの累積債務は、財政赤字だけで6000兆円超。


これに更に、膨大な貿易赤字を加えたら、一体どのくらいの天文学的なお金になるのか。


東海アマさんのツイートに出てくるように、IMFの管理下に置かれる運命になってしまうのか。


IMFというのは、まさにアメリカそのものですから、皆さん、この際に覚えておきましょう。


もし現実に、IMFの管理下になってしまえば、更に日本のあらゆる富が、徹底的に収奪される


運命になるでしょう。


あらゆるインフラ・土地・建物・年金・郵貯・預金・債権などのものが、様々な理由で、


徹底的に収奪される事になるのは、残念ながら避けられそうもありません。


その額、6000兆円をはるかに上回ると考えられます。


オルタナブ通信を見ると、日本国民の怒りが大爆発して民主革命のような巨大デモにまで


発展した際には、アメリカの軍事介入までシナリオとして計画されているとか。


もうこうなりますと、実質アメリカ植民地に逆戻りという事になってしまいそうです。


元々、戦後より実質的に影から日本を支配してきていた訳でありますので、更に実効支配


が進み、アメリカの54番目の州ではなく、更にその下の実質植民地という事になります。


こういった極めて深刻な事実から目をそらせ、相も変わらず中国や韓国・北朝鮮にばかり


目を向けさせて、敵愾心を煽っているものの正体が、一体何者なのかが、一部保守の


人間達には、まだわからないのでしょうか。


はっきり言おう。あなたがたの最大の情報源出所は、アメリカCIAである。


これ→当記事尖閣に関する噂は全てウソと判明  2010-11-21 21:35:59


もういい加減に気づいたほうが良いと思いますね。


例の複数の大手サイトもネトウヨ・保守ブログなども、みんなそうだよ。


私は、今回の記事の真相を、多くの日本国民に知らせるべきだと思います。


幾つもの有力情報から、聞くところによると、これら一連の出来事は、ほとんど全てが


シナリオ通りという事になるらしい。


それでは、今回の東北大震災から原発事故って一体何なのっていう素朴な疑問が芽生える。


これ抜きに、これからの日本を論じても何も始まらない。


もちろん、あらゆる有力且つ指導的立場の人間であれば、尚更である。


今後、これらの事を検証し続けていくと、当ブログもいずれは、圧殺される可能性も出て


来ますが、しかし皆さん、今回私が記事にした内容は、決して忘れないでおいて下さい





     





AD

【拡散希望】 今、目の前にある危機 ← 確認再掲載






【拡散希望】 今、目の前にある危機   2011-01-03




   クリックすると新しいウィンドウで開きます



      今、目の前にある危機 


今日の記事はあるところからの転載にする事にしました。貼り付ければ話は簡単

なのですが、いつもそれをやっておりますと発信元に危害が及ぶ恐れもあり、

保護の意味も兼ねて転載させていただく事にしました。もう既に御覧になられた

諸氏もおられるかもしれませんが、幅広い拡散のため御容赦願います。

尚どうしてもそのサイトの全文を御覧になられたい読者の方は、ワントンブログの

メッセージ欄にお知らせ下さい。但し、読者・アメンバーの方のみに限定させて

いただきます。


以下転載開始 一部のみ抜粋

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


クラッシュプログラムとは アメリカが外国からの多額の借金を帳消しにするために

                 ドルの価値を暴落させる経済テロ計画





迫りくる本格的な金融崩壊のなかで、最も注意しておくものにアメリカの「ドルの崩壊」があります。


何の裏づけもなく、無尽蔵にドル札を刷ってきたアメリカは国家破綻寸前です。


そして、日本はそのアメリカから国債を800兆円ほど購入しています。つまり、アメリカは日本に


800兆円あまりの借金があるのです。この多額の借金から逃げるためにアメリカは、ドルの価値を


10分の一ほどに暴落させ、帳消しにしてしまうという計画を持っています。


これが「クラッシュプログラム」。文字通り「ドル崩壊計画」です。


しかし、これはイラン戦争などを誘発して、石油価格を暴騰させた後、その結果、自然に起きた


物価上昇対策として仕方なく行われる政策のように演出される可能性も大きいため、注意して


世界情勢をみておく必要があります。 また、ドル崩壊後の準備として、アメリカ政府内では、


すでに新通貨が作られているという情報があります。


               ドル崩壊のきざし




             


                        日本人が知らないニッポン


上の写真、これは「アメロ」と呼ばれる通貨です。


この画像は、2008年に元・FBIエージェントであり、現在はインターネット放送局をもつ


ハル・ターナーという人物によって、インターネット上で公開されました。彼によれば、これは


アメリカ政府が裏で中国に送金したとされる8000億アメロの中の一部であり、この通貨が、


ドル崩壊後の新通貨として使用される可能性があるとのことです。


彼は、「アメリカ政府は近いうち、現在のドルを10分の一の価値に暴落させるだろう」と言って

います。


このアメロの存在については、北米連合の統一通貨になる可能性のあるものとして、米大手テレビ局

のニュースでも報道されました。

(※上記写真のアメロ通貨の画像については、偽作であるという情報 もインターネット上にあるため、

真偽のほどは不明です。北アメリカの共通通貨が画策されているということが話のポイントです。

追記:2010年8月7日)


実際にドル崩壊後の新通貨として、このアメロが使用されるか、不明ですが、明確にいえることは、


「ドル崩壊」が差し迫っていること。これは多くの経済予測の専門家が指摘するところであり、必ず


起こるとみて間違いないようです。


そこで次は、「ドル崩壊」がもし起きたら・・・・・・。そんなことが起きるとは信じたくないですが、


万が一のことを知っておくことは大切です。


その後に続く最悪のシナリオを想定してみました。



迫りくる金融崩壊・最悪のシナリオ


ドル崩壊右矢印 日本が破産右矢印 IMF介入右矢印 預金封鎖右矢印 ライフラインも支配下に



アメリカによるクラッシュプログラムでドルが崩壊すると、日本の800兆円を超える米国債の価値


も暴落します。また、円の価値も連動して暴落し、国家財政が急激に落ち込み、日本経済が破綻


する可能性が濃厚です。 そして、国家が破産すると、国連の機関であるIMF(国際通貨基金)が


介入してきます。つまり、破産した国家に手を差し伸べるという形で、高い金利の付いた融資が


行われるのです。その結果、IMFに介入された国家の経済は、再建がさらに難しくなる立場に


追い込まれます。 現実に、日本は過去にも2度、国家破産しています。明治後期から大正に


かけての第1期と大戦中の第2期です。


ここで、国家が破産したらどのような事態が起きるのかを過去の例から予測してみます。


昭和21年の「金融緊急措置令」が実施されたときには、


・預金封鎖(生活費・会社の事業費以外の銀行預金の払出し禁止)

・手持ちの財産を一定額以上は銀行に強制預金させられる(財産の取り上げ)

・財産税の創設(財産に高率の税金が課せられる)

・国債は紙切れに・・・・・・


さらに、郵便貯金は10年間の引出し禁止、実質戻ってこなかったということがありました。


そして、アメリカ政府内では、日本の国家破産時の対応に関して、「日本経済再建計画」を始めと


する報告書がいくつも書かれています。中でも注目すべきは、「ネバダ・レポート」と呼ばれる

IMF(国際通貨基金)の破産処理計画です。


2002年の国会では、民主党の五十嵐文彦議員が、この「ネバダ・レポート」について触れています。


その内容は、


① 公務員の総数の30%カットおよび給料の30%カット。ボーナスはすべてカット。


② 公務員の退職金は100%すべてカット。


③ 年金は一律30%カット。


④ 国債の利払いは5~10年間停止=事実上無価値にする。


⑤ 消費税を15%引き上げて20%へ。


⑥ 課税最低限度の年収100万円まで引き下げる。


⑦ 資産税を導入する。不動産は公示価格の5%を課税。債券・社債は5~15%の課税。

  株式は取得金額の1%を課税。


⑧ 預金は一律、ペイオフを実施するとともに、第2段階は預金額の30~40%を財産税として

  没収する。


このように日本の国家破産後のシナリオはすでに用意されているのです。


ちょうど、原爆が投下される前から国連創設のシナリオが用意されていたように・・・・・・。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


wanton : 皆さん、こういった事態が進行している事実を御家族や友人の方に知らせたいと


      思われましたら、どうかよりたくさんの人に拡散して知らせてあげて下さい。



          m(_ _ )m



29日お疲れ様でした/まとめワンワンニュース




追憶 (バーブラ・ストライサンド)

http://www.youtube.com/watch?v=z6SU-7Yl6pg&feature=related


Roberta Flack - Killing Me Softly

http://www.youtube.com/watch?v=O1eOsMc2Fgg&feature=related


The Carpenters - Yesterday Once More
http://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA


青春の輝き Carpenters

http://www.youtube.com/watch?v=lWtihseLlvg


悲しき天使/メリー・ホプキン
http://www.youtube.com/watch?v=6e_5SaFui4M&feature=fvwrel


Barbra Streisand - Woman in Love

http://www.youtube.com/watch?v=BHqAllSQ_eM&feature=related


トム・ジョーンズ ラヴ・ミー・トゥナイト 




森まさこ

南相馬市保管死亡届のうち衰弱死の記載が7名!本日同市戸籍係が回答。同市監察医が餓死を

確認し死体検案書に衰弱死と記載した。周辺の飯舘村などにも餓死があったと彼は言う。

合計で10名以上と。政府に問い合わせても不明と答えるのみだった






山下由佳(ペンネーム安音)

 ◆四国電力と東電第二原発の建設許可取り

消し裁判で、原発の安全性にお墨付きを与えた「味村治元最高裁判事」が、東芝の役員に天下って

いた。衝撃の事実。活断層が真下にあり2000年に一回の巨大地震が迫る伊方に






東海アマ管理人

日本政府や東電が原発事故賠償条約に加盟してなかった問題は、とんでもない結果を招きそうだ。

数千兆円の懲罰的賠償判決が確実に思える。公式に日本国民負担となる   

こうなれば日本国債務母体を破産させるしかない IMF管理下に置かれる運命

━─━─━─━─━─

○○純○郎の○○疑惑 

29日ワンワンニュース/五号機までメルトダウン?




CHAGE AND ASKA「SAY YES」

http://www.youtube.com/watch?v=J8kWcrS8S2c


Moon River - Andy Williams

http://www.youtube.com/watch?v=L_jgIezosVA&feature=related


オリビア・ニュートンジョン - そよ風の誘惑






Leor Charles Feegel

デモに参加した茨城の農家の方の演説。「風評被害ではない。政府がこれだけ隠蔽しててまだ安全だ

と信じる人間は馬鹿。私は百姓の誇りがあるから売れない。買ってくれなくていい。政府は本当なら

一切作るなと言わなきゃいけない。だが保証しなくちゃいけないから消費者が悪いことにされている」



東海アマ管理人

あらららら五号機までメルトダウン? 冷温停止のはずだが冷却機能停止




窪田 誠

【拡散】RT 私やこどもが被ばくしているのでは?と心配な方は、チェルノブイリで診察経験のある

お医者さんに相談しましょう。6月2日中野、6月3日南柏にて。

 症状などのメモをご持参ください。



松井

ありがとうございます。大変重要なVTRです。是非ご覧になってください。

(後編)元東電社員の悲痛な告発 










で、うそばっかついてて、例えば、あるものが壊れましたと、このハンドルが壊れました、


壊れた理由は、例えばこうやって日に出しといて、紫外線で劣化して壊れたっていうのが


普通の理由なんだけれども、それを経産省、昔でいうと通産省、で、今でいうと保安院と


原子力安全委員会に説明するにあたって、自分たちが説明しやすい、しかも、結果ありき


でつじつまが合うようにストーリーをつくって、それで保安院に報告してプレス発表するわけ


です。それを専用のテレビ回線を使って、トラブルをちゃんと収束するまでの間、テレビ会議


で延々と、昼夜を問わず、1週間缶詰とか、2週間缶詰は当たり前の中で、どうやって壊れた、


ハンドルが壊れた原因を役所で説明しようかってことをやってるわけです。




で、僕はもう17のときからサーフィンやってて、レゲエの神様のボブ・マーリーが大好きで、


そのせいで、そういううそ、偽りに気がついて、僕は会社いるときにバランス崩しちゃってです


ね、そういう世界にいたから。いつも自然と触れてて、レゲエが大好きで、ビールも大好きで、


で、友達といい波乗って、おいしいビール飲むっていう生活と、その東電のその組織の中で


の役割っていうギャップですよ、真逆ですから、はっきり言って。




それでバランス崩して、もうやめたいって表明して、やめるのに3年かかりました。


3年です。もう引きとめに引きとめて、で、最後、もう、僕ちょっと労働組合の仕事とかも少し


やってたんで、労働組合の委員長と面談になって、引きとめの面談になって、で、何で、


キムラ、やめるんだとそのほんとうの理由を教えてくれと労働組合の委員長に言われたとき


に、僕、こう言ったんです。



はっきり言って、10年前ですよ。原子力発電とか、原子力エネルギーというのは斜陽、


終わってるって。



だって、わかりますよね。皆さん、ほんとに意識が高い人たちだから、プルトニウムの241番


が放射能の力が弱まる、半分になるまで2万4,000年かかるんですよ。今この瞬間使ってる


エネルギーのために2万4,000年先の子孫にごみを、負の遺産を受け渡すことの解が出て


ないわけじゃないですか、答えが。なのに、発電し続けてることのその矛盾、


だから斜陽なんですよ。そしたら、労働組合の委員長、こう言いました。

キムラ、おまえ、頭が狂ったんだな、気が狂ったんだな。



僕は、あんたが気が狂ってるんだよってはっきり言ってあげました。そしたら、すごい怒って、


おまえみたいなやつはもうやめろと、そう言われて、やめられて。


で、またその後におもしろい話があるんですけど、僕はね、原子炉の認可出力ってあるん


ですよ。例えば福島第一の1号機だったら、1,380メガワットなんですよ、原子炉の出力は。


1,380メガワットを電気にすると、46メガワットで、東京ディズニーランドを1日動かすのに必要


な電気は57メガワット。だから、福島第一の1号機じゃ東京ディズニーランドは動かないんです。


足りないの。


でね、電気の出力ははかれるんですよ、ちゃんと。オームの法則みたいなやつで。


「オーム」(ガヤトリー・マントラのたぐい?)ってやつ。なぜかオームなんですけど。


で、1,380メガワットをはかってるんですけども、間接的に、だけど、認可出力が1,380メガ


ワットだから、絶対に超えちゃいけないんです、それは。1時間に1編コンピューターを使って


計算して、打ち出しして、保安院に報告するんです。



で、1,380メガワットを1メガでも超えちゃいけないんです。で、誤差っていうのは2.5%なんです。


ということは、27メガワットプラマイ誤差があるんですけど、だから、うちらは技術者の判断で、


それは誤差範囲だからっていうことで下げるんですよ。1,381にならないように、僕が計算機に、


大型コンピューターにアクセスして、裏技なんですよ、これは。アクセスして、超えそうなときに


係数を掛けるんですよ、0.995とか。1に対して。それで認可出力を超えないように、打ち出しが、


そういう操作をしてたんですよ、僕は。



で、それができるのは東京電力の中でも、4,000人原子力従事者がいるんだけども、


社員だけでも、その中でも2人か3人、そんな技を持ってたんで、なかなかやめれなかった。


全くやめさせてくんない。


何でかっていうと、やっぱりこうやってね、内部告発みたいなことするわけですからね。あれは


間違ってるよって。だって、僕、人並みぐらいには正直な人間ですもん。だから、知りたい人


にはこうやってちゃんとアナウンスして、ほんとうの情報だけ、さっきの単位時間当たりの


線量率をどうやって年間にかえるのかとか、そういうことも全部レクチャーしますんで。


そういうことを危惧して、東電は僕に、会社やめるときに、850万円退職金上乗せしてくれ


たんです。そのときに、本店に呼ばれて、副社長に、キムラ君、わかってるよね。何がわか


ってんだろうって思ったけど、わかってますって。わかってるよねって言われたら、わかって


ます、わからないとは言えないんで、じゃあ、もう帰っていいよって言われて、面接2分、


それで850万上乗せしてくれて、で、1,300万もらって、まあ、親が事業やってたんで、全部


そっちに回しちゃって、今はそんなお金持ってないんであれなんですけども。まあ、


そんなおもしろい話が1つあって。



で、あんまり、第一の1号機も燃料の全体の燃料の7割が溶けちゃって、で、最近はちょっと


データ見てないんですけれども、原子炉の圧力とかも上がってるし、格納容器内の放射線


量率も上がってるし、で、ヨウ素の131番っていうのが減ってない、最近ちょっと減ってきた


みたいなんですけども、つい最近までは確実に再臨界になってました。だって、皆さん勉強


してるから、ヨウ素の131番というのは放射能の力が半分になるのにたった8日間ですよね。


なのに、もう8日たって、もう1カ月近くになってるのにヨウ素131がどんどん増えてる、それ


自体がもう再臨界して、臨界にならなければ、ヨウ素というのはできないんです。絶対に。


中性子、ぼーんとウラン235番が受けて、割れて、ヨウ素の131番っていうのができるんです


よ。原子力っていうのはそういうもんなんで。で、そのうちのアインシュタインの相対性理論


の話になっちゃうんですけど、そのうちのほんの1グラムとか、0.何グラムが熱になって、で、


水を温めて、蒸気にして、その蒸気をタービンに回して、タービンに直列につながって発電機


を回して電気ができるんです。それが発電システムなんで。



で、絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。


だから、再臨界してて、そういう、ほんとは再臨界してるのに、原子力安全委員会、認めない


でしょう。東電、認めないでしょう。政府も認めないでしょう。これはね、再臨界はしてたんです。


つい最近まで。これはもう事実です。プロがほんのちょっと原子炉の物理とか知ってる人間で


あれば、だれでもわかること。それがまず1つ、うそね。


で、さっき言った、例えば0.24マイクロシーベルトパーアワーというのは安全だとかっ


つってるのもうそ。うそです。



それが僕は今日、皆さんに伝えたかったことです。で、高知は結構離れてるんでいいんです


けど、ドイツの気象局が出してる放射線の、放射能の分布予測、スピーゲルっていうんです


か、わかんないですけど、それを見て、北東の風が日本を全体を流れてくるときは、絶対に


子供を雨に当てないでください。あと、女の人、これから子供をまだ産む人は出さないで


ください。それは、おんちゃんらはいいですよ。おれとかも含めて。


何でかっていうと、セシウムの137番というのがあります、今度。それの放射能が半分に


なるのが30年かかるんです。で、何が危ないかっていうと、セシウムの137番というのは


筋肉にたまりやすいんです。男の人は比較的筋量が多いんで、筋肉に薄く、体の中に取り


入れたとしても薄く広がっていきます。だけど、女の人は乳腺と、あと子宮、どうしても筋肉


がないんで、そういった器官に濃縮しやすいです。そうするとやっぱり乳がんの発生率とか


がちょっと上がってしまう可能性があるので、そんなことは知ってれば防げることなんで、で、


どうしても外に出なきゃなんないときは、布マスクの中にガーゼ入ってるじゃないですか。


それをぬらして、で、マスクして外に出る。



あと、ヨウ素が出てる限りは、ヨウ素はやっぱり昆布とか海草類にヨードとしてたまるので、


そのヨウ素なんです。で、髪の毛から吸収されやすいです、人間は。だから、帽子をかぶって、


直接雨に触れないようにするっていうのが1つ防げる方法です。


全然そんなことだれも言わないですよね。政府も。だけども、これだけは僕は言いたかった


んで、今日、ナカムラから来てみました。




あんまり話が長くなっちゃうとあれなんで、最後に1つだけ。



何かチェルノブイリの30キロ圏内にあるすごいきれいな泉を守った長老たちがいるらしいんです。


どうやって守ったかっていうと、僕、こんなに原子力のこと勉強して、物理のこととかもある程度


勉強したけども、目に見えない力ってのも絶対あるんです。その30キロ圏内にあった泉を守っ


た長老たちは、逃げなかったんです。逃げずにその泉をどうやって守ったか。祈りです。だから、


そう言っちゃうと信じる人も信じない人も、どのぐらいの割合でいるかわかんないけども、もし


ちょっとでも信じてもらえるんだったら、朝、まず、福島第一が穏やかに眠りにつきますように


って祈りと、あと、出てしまって、僕たちが使った放射能じゃないですか。電気のもとだから。


それが、愛と感謝の思いによって消滅して、無毒化するようにという祈りで、何とかみんなで


力を合わせて、次の世代に伝えてもらえたらなって思います。



以上です。ありがとうございます。

















元東電社員の悲痛な告発 (前編)





http://www.youtube.com/watch?v=wlaAVvpIG-k&feature=mh_lolz&list=FLHpbOUBMdLoE





短くお話ししますと、僕は福島原発、第一原発から15キロ真西に住んでました。標高は


550ぐらいあったんで、津波は全く問題なく、家も束石方式の基礎の古い家に住んでたん


で、平屋の、で、屋根も軽くて、ちょうど本震が来たときは薪の仕事をしとって、で、一服


しようかなと思って、3時前だけど、まあ、いっかなと思って、ココアを、薪ストーブに火入れ


て、ココア飲んで、で、たまたま午前中にデジタル放送のテレビの難聴区域だったんで、


光ファイバーみたいなのを大熊町が引いてくれて、その工事が終わって、で、別にテレビ


とか、全然見たくないんだけど、子供とかがいるんで、テレビ見れるようにしたんですけど、


で、ぱっとテレビつけたら、どーんと緊急地震速報が出て、で、これだと思って、すぐ外出て、


で、ココア持ってたんだけど、薪割り台のとこに置いて、で、2分、3分弱ですか、本震があっ


て、その間、山がもう、ごーってずっとうなってて。で、ココア、ほとんどこぼれました。


そのぐらい。でも、立ってられて、別に這いつくばって腰抜けるようなほどでもなくて、


薪ストーブにちょうど火入れたばっかりだったんですけど、中の煙突がちょっと外れたぐらいで、


ひっくり返りもせず、何の被害もなかったです。



で、次の日、爆発したんですね、1号機が。その爆発までは、僕はもう、地震、津波、炉心


溶融というのはもう予測してたんで、で、嫁はちょっと離れたとこに、たまたまちょっといたん


で、迎えに来てくれて、土曜日、で、常葉町っていう35キロのところに嫁の実家があったんで、


そこに逃げて、で、2日ほどして、まあ、子供もまだ小学校2年生の女の子なんで、もうちょっと


逃げようかって話になって、さらに嫁の親戚筋をたどって、栃木県の那須、70キロぐらいですね。


まで逃げて、で、そこに3週間ぐらいいたんですかね。で、高知県の県庁が県営住宅の無料


開放を宣言してもらったんで、もともとナカムラのほうに、ほうばい?がおったんで、


僕、サーフィンやるんですけど、サーフィンブラザーズがいて、県営住宅あれば、


余計行きやすいかなと思って、4月の頭にこっちまで逃げてきました。



実際、じゃあ、放射線、どのぐらい浴びたのかなってぱっと計算したんですけど、20ミリ


シーベルトありました。放射線量率って単位時間当たりのマイクロシーベルトとか、ミリ


シーベルトで表示されてますけど、僕は一応、原子力、学校合わせると20年いて、国の


日本原子力研究所ってとこで大学の原子炉工学コースのさらに短時間濃縮コースみたい


のを半年ぐらいトレーニングを受けた人間なんで、ちょっとした線量率の計算とか、あと、


どのぐらい積算で浴びるのかって簡単な計算方法はもう自分でできるんで、で、こっち来て、


落ち着いて、計算したら20ミリシーベルトを大体浴びてて。


結局、具合悪くなりました。はっきり言うと。栃木の那須に逃げて、すぐ、だから、4日目 



ぐらいからもう鼻水、どろどろの鼻水が出て、で、鼻血もとまんなくて、のども痛い。


これが低線量障害ってやつなんですね。



だから、実際、100ミリまで行かなくても、恒常的に常に浴びてれば、何らかの障害という

のは出てきて、で、国も政府も、当然、原子力安全委員会も、東電も、全く問題ないって


言い方してますけど、全く問題あります。というのが1つ、僕の生の証言です。



で、0.24マイクロシーベルトパーアワーって書いてありますよね、新聞に。1時間当たり0.24


マイクロ、それを1年間ずっと浴び続けると、2ミリシーベルト、1年間当たり浴びるんです。



ICRPって国際放射線防護委員会が勧告してるのは、一般公衆の被曝線量限度ってのは


1ミリシーベルト、わかりますか。その20倍をたった1カ月もたたない3週間ぐらいで

浴びちゃったんです、僕は。



で、僕はもう今年47歳なんで、そんなにもう細胞分裂もしてないからいいんですけれども、


子供、子供はもう細胞分裂、活発で、自分の原本のDNAをコピーして体でっかくしてるわけ


ですから、壊れたDNAをコピーすることによって発がん率ってのは高まりますんで、まあ、


子供もすぐこっちまで避難させたっていういきさつなんですけれども、そんな、ちょっと生々


しい感じの話になっちゃんですけど。



で、もう1つ言わせてもらうと、僕は10年前に東電やめたんですね。で、何でやめたかって


皆さん、聞いてくるんだけど、理由はね、ほんとに簡単なこと。もう、うそ、偽りの会社、ひどい


会社。で、偉くなれるのは東大の原子力出てきた人間、技術系だったら、もしくは東大の


法学部出てきた人間が社長とかになりますから。で、もう、そういうエリート官僚主義の


最先端行ってるとこなんですね。最先端っていうのかどうかわかんないんだけども。



後編に続く






やれやれ、29・日曜日も全国的に雨 雨





悲しき雨音【カスケーズ】

http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk


しあわせの朝/クリフ・リチャード

http://www.youtube.com/watch?v=tO0hgKLxVpE


♪メリージェーン つのだひろ

http://www.youtube.com/watch?v=LUdM43ewtAg




皆さん、お早う御座います。昨日に引き続いて、今日も全国的に雨でしょうか。


昨日は、モンジュから煙という速報が流れて来まして、皆さんも驚かれた事と思います。


実のところ、この私も、その驚いた一人です。


更新記事を御覧になられた方は、もう既に御存知のように、「もんじゅの白煙は復水器のテスト」


という事らしいですが、実際のところ何事もなくて良かったと一安心です。


ただ、こういった緊急速報のようなものは、今後も続けていくつもりです。


今回は、何事もありませんでしたが、もし万一、事件がありますと情報の遅れは致命的なものに


なりかねません。当ブログは、常に最新情報に目を光らせて、読者の皆さんの安全確保に、之


勤めたいと思っているところです。時々、何か事あるごとに速報でお知らせするという事は、もしも


の時のための、ある意味、訓練にもなりますし、その時に迅速に動くための予行演習といいますか


習慣となり、我が身を助ける一助になると信じています。


ところで、月曜朝にかけて台風二号が襲来するようです。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/t10013177061000.html



該当地域の皆さんは、十分にお気をつけられますようにお願い致します。


今日は、雨という事で、あまり外に出歩かない方が良いと思います。


もしまた何か変わった事がありましたら、速報記事でお知らせしますので、宜しくです。



日本気象庁による放射性物質拡散予測

http://atmc.jp/jma/




あるとても素敵な一人の女性と記事




        



                 絵の中に吸い込まれそう-宇宙イラストの神Joe Jesus氏の描く、凄まじく



I Love キューバ!!

kyuubajinn 様のブログ記事より



記事オフィル星 星空~より



同い年の人が死んだ。

会社は別だけど、20年来のよしみで

顔を合わせれば冗談も出るくらいの

知り合いだった。

数年前、奥さんが焼身自殺され過酷な

不幸も経験していた。

それでも周りに気を使って、いつも

周りを笑わせている良い人だった。

「突然死」というやつで、心筋梗塞らしい。

家族は「いつも通り普通に家に帰って来て


ゴロンと横になってそのまま眠るように

逝ってしまった。」と言う。

バチが当りそうだけど、羨ましいくらい。



うちのじいやんの一番下の弟も、「突然死」

だったらしい。

この人も良く働き、人望のある人だった。

私の弟も然り。

こういう人達はみんな、オフィル星へ行った

のだと思う。


オフィル星へ行けるのは、愛の度数が700度

以上の人達だけ。

そこでは、みんな明るい顔で生活している。

未来の事を心配して、くよくよと生きている

人は居ない。

「思考」よりも「知覚」を大切にして、今

この時を充実させて生きている。

自然に触れて、生きていることを体全体で感じ

命を楽しんで生活している。

そんな天国のような星で「成熟した人生」を

送っているのに違いない。



今の自分には、羨ましがれるほどの資格も無い。

未熟で、ひとを傷つけ、言い訳ばかり考えて、

目の前にある単純な答えを怖れ、目をつぶって

見ないようにしている。


地球の人間は、頭の脳に支配されすぎている。

もうひとつ、胸にある光を疎かにしすぎている。

「愛」→「意識」→「思考」

これが正しい順序。

「思考」が一番上にある限り、地球の人間は

自分たちの星を自滅させてしまう。

コンピューターには限界がある。

人間が人間である証は「愛」。

これがなければ、コンピューターにも劣る。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


wanton


久々のブログ記事の御紹介です。

どうやら、kyuubajinn様は、ワントン推薦の本、『アミ 小さな宇宙人』を買って御覧に

なられたようです (^-^) 。


この女性の方は、とっても素敵な感性の持ち主で、心も真っ直ぐで素直さを感じさせてくれる

好感度抜群の素敵な若い女性の方です。


私は、たくさんの知識から、難しい記事をいつも書かれている人よりも、こういった心の持ち主の

人を一番大切に思っています。


最近、特に思うのですが、男性よりも、どちらかというと女性の方のほうが、心で感じたままを

行動や記事に表される事が多いと常日頃より感じる事が多いです。


やはり、男性と女性とでは、思考回路に違いがあるように思います。

男性は、どうしても仕事中心に物事を考える習性がありますので、ある意味、仕方ないのかも

しれません。人間としての身体の構造の違いも決定的に作用しているのかも。


このkyuubajinn様の記事は、とてもシンプルに書かれていますが、

とても大事な事が書かれていると思います。

ただ、それが感じられる人と、そうでない人とに分かれるのは、仕方ないと思います。


今回の原発事故からなる、今の日本の悲惨な現状は、リアルタイムで今も続いています。

今後、放射能に曝されるといった極めて厳しい社会の中で、生き残れる人は、こういった心で

感じて行動出来る人なのかもしれないと思ったりもしています。


愛のある心を持った人が、生き残れるように、神は宇宙を創造されたのかもしれませんね。


最後に、このkyuubajinn様の今回の記事に寄せられたコメントなども、なかなか楽しく面白い


思いますので、どうか一読してみて下さい。



オフィル星 ←これですね


最新の記事はこちらです→地球オフィル星化計画