TNR〜水無月 完結編 | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。



闘病中のブビちゃん、テブーちゃん。

ご飯が美味しく食べられて、日々穏やかに過ごせますことを心より願っています
元気になるんだよ〜♪







引き続き、残り2匹のコネコーズをTNR(野良猫の繁殖制限の為の不妊手術)するべく友人の親戚の店舗へ
残り2枚の6月分不妊手術無料チケットをムダにするわけにはいかないのだ



おじさんからメロン二つ頂きました
TNRのお礼です!と毎回フルーツを下さるのよ〜
{60C260E1-E873-4CBA-B0BF-E2C02A9FC86A}
チョコくん、メロンに興味なし…





フランソワ、大事な不妊手術無料チケットの上に乗らないで〜
{D7878DF2-36A2-4433-A5BE-A3DA90132265}





ニャにか??
{F35C3C62-F7A5-4281-B4F8-84B6CC609AAA}









おじさんおばさん曰く、前回のリターン以来、母猫は姿を現しているものの、コネコーズは母猫が匿っているのか依然雲隠れ状態だという




とりあえず仕掛けてみた











 こんなん入りましたけど

数日前から現れたという、見返り美猫
{25A1B0F8-F150-44AC-941F-A503A51DCB86}




色気というのかしら?
今まで会った中で一番美しいかも
{5CAB310B-6B95-4909-A6E4-50C2486BE35E}




そして更に時々顔を見せるメス猫をターゲットに変更するも、踏み板を踏まず餌を食い逃げし、失敗




夜10時まで粘るも入らず、帰宅






手付かずのままの餌が入った捕獲器が勿体無いので、とりあえずご近所の猫屋敷に置いてみた




 新入りさんが入るといいな〜ぐらいの軽い気持ちで






その後、真夜中にパジャマ姿のまま、他人の敷地に入るわたしって







12時過ぎ…あらあら、INしてるわ
ターゲットの新入りさん。





名前は麻呂に決定
{441A9C15-AE51-4E3F-AAED-60B6167344C8}





残業から帰宅したオットは玄関に連なる2台の捕獲器を見て、ここのところ捕獲連覇が続くわたくしを、藤井四段同様に連勝記録を更新していると感じたらしい…





まさにハンターだと







明朝、TNRに特化した飼い主のいない猫の病院いながき動物病院




今日もたくさんの捕獲器が! !
もんきちこけしさん、私の捕獲器はピンク丸のこのカバーのものです。

いつか、ばったりお会いしたいな〜
{3305D450-25E6-4DF2-A9E7-247F48BDB2F7}
追記
もんきちこけしさんからコメントがあり、緑色の○がまさかのもんきちこけしさんの捕獲器だった

黒猫さんが入ってて、不妊手術の他に怪我も治療して下さいましたよ!

すれ違っていたのかな?

しかも、稲垣先生の御宅の床を汚さぬよう、ペットシーツを敷く気遣いが素晴らしいです


私は思いつきもしませんで





今回も公益社団法人どうぶつ基金の不妊手術無料チケットを使用させて頂きました。


ご寄付下さいました皆さまに心より感謝致します。
ありがとうございました





夜、再度お迎えへ








さくら猫に生まれ変わりました〜
もう繁殖しません。

どうか、一代限りの命を見守って下さいね





珍しい、ケシ三毛、またの名をパステルミケの美猫さん

名前はパスミーにしたよ〜♪
{29643A58-4065-4C71-9956-03223FCDF088}



ネコロンさ〜ん、パステルミケなのでパスミーちゃんと同じ名前を付けさせて頂きました
*リンクできます

ネコロンさんの御宅にもずっとのお家を探している猫さんがたくさんいます!

長野近郊の方、是非ご覧下さいね!






こちらは麻呂
目やにが出ましたが、元気ですよ〜♪

リターン前のご飯は手付かず
{1C563F81-6904-4A0F-A201-F1ACE26F6CED}





痩せたパスミーはモリモリ食べてくれて

太らなきゃね! !
{7BA30566-FDF0-4414-8A24-DC82858F257A}







猫屋敷のおばあちゃんが見守る中、リターン。


あろうことか動画ボタンを押してしまい、激写できず

{EC5EF0CB-1C08-42EE-ABD6-6A1A300A3D35}




麻呂ー!
もう喧嘩しないで、交通事故に気をつけてたくましく生きていくんだよ〜









友人の親戚の店舗にて、、




パスミー出ておいで…
{B2F4254E-1135-4DDB-BED3-F38DB13741E1}





ダーッ!
{2A858D97-2215-413E-8E13-8D31E8018F06}




ワクチン、レボリューションのお守りを持たせたよ〜!
{A45D40B1-4D1B-45AD-B58F-D1846745413D}
     



ガリガリだから、またおじさんおばさんにご飯をもらいに来るんだよ〜
{1669608C-F3D4-4C68-B0D2-1CD3EB7DB8AD}











先ほど連絡があり、パスミーはご飯をもらいに来ているとのこと

よかった