さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v


テーマ:

今日はまた急に寒くなりましたね~さむぅ


そんな中でしたが、今日の幼稚園は日本洗浄士協会、ビルメンテナンス協会の方々がお見えになり、お掃除勉強会 きれいずキッズ が行われましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お掃除の大切さやぞうきんの絞り方などなど、沢山の事を学びましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


ビルメンテナンス協会青年部の方々の寸劇、「おそうじレンジャー」には、子どもたちも大興奮でしたラブラブ!


さわやか園長のキラキラ日記!!


クミクミさんのダンスも子どもたち大喜びで踊っていました音譜


この活動を通して、お掃除や綺麗にすることの楽しさ、物を大切にする気持ちが育てられたと思いますしお掃除に対する動機づけがしっかりできております掃除


その後、子どもたちも喜んで各教室の雑巾がけを嬉しそうに行っておりましたよ~ニコニコ


きっとご家庭での年末大掃除には、お手伝いをしてくれると思いますので出来ることを出来るだけさせてあげて、沢山褒めて頂きたいと思いますラブラブ


今日はKBC、RKBラジオ、朝日新聞の取材などマスコミも沢山来られましたTV

夕方のKBCニュースピアにも取り上げられ、朝日新聞の今日の夕刊にも記事が掲載されているようですので是非御覧になられて下さいね~新聞


私も今から購入しに行きま~す\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kaizukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。