ごと~うのメダカ

我が家のメダカを書いています。


テーマ:
こんばんは三日月

いきなり涼しくなりましたね〜。
今日は冬支度をしてみましたニコニコ

まだ小さいメダカの引越しはできないので、まずはプチプチ巻きましたニコニコ
{A7F394F8-6DD4-4AE8-987A-D3CFDFE3DF2B}

こんな感じニコニコ
{059D8A1C-73C8-4C81-8C8F-001585AD1417}

こんな感じニコニコ
{4C065E49-189E-4166-99BE-116DA00C8D55}


にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんにちは晴れ

今日はもう少しで30℃と久しぶりに暑い日でした晴れ

右端に青幹之スーパー光、左から2つ目に幹之F1しかいませんキョロキョロ
右から2つ目の楊貴妃が一週間で全て☆になってしまいましたえーん
{703CFF20-4B9B-4304-BBD6-73FDBC98DCA8}

ちょっとずつ大きくなってきた青幹之スーパー光のF1うお座
{D0CDDA12-759F-460B-A217-45EE179F07CA}

1センチぐらいになった幹之F1うお座
{0AF806C0-793C-4756-963B-3199FC1BCBB8}

親が全滅した楊貴妃F1うお座
{729D4DAE-F9FA-4D4D-B60D-BFC2471FCAA6}



にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

猫飯さんとこから来た『青幹之スーパー光』の産卵が止まりませんねぇおねがい
{90048ACA-775C-4C0F-86E0-EDF08730B09A}

急いで作った水槽うお座
{237AB16E-DBB3-4317-989C-CA2BCF37E5D4}

稚魚あるあるの『幹之』も大きくなってきましたうお座
{BE3AD85B-4044-4F01-876C-26A0E6C7F070}

こっちは『楊貴妃』ですが、小さい稚魚は写りませんねぇうお座
{724714DE-73A4-4CE9-9B4C-DDEF94FCB671}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑

今日はエサの大事さと稚魚あるあるがありました口笛

今週始めから改めて皆さんのブログで勉強してみましたキョロキョロ

ん?夏場のエサやりは1日に2〜3回びっくり
水が汚れるのが嫌で毎朝1回しかあげてなかったので、今週は1日2回にしてみたところ、メダカ達が太ってきましたチュー
☆にしてしまったメダカ達ゴメンなさいえーん

ついでに皆さんが使っている金の袋の『メダカの産卵・繁殖用のエサ』も今週から使ってみると、
少しずつ産卵数が増えてきました口笛

エサって大事ですねぇ照れ

3日前に緑トロ舟から幹之とアルビノを引っ越しさせて、今日届く猫飯さんからのメダカを待っていました口笛
アオミドロ?が育っていたので朝から掃除しようとすると幹之とアルビノの稚魚がいっぱいびっくり

稚魚あるあるですねぇ照れ

大急ぎで発泡スチで稚魚用水槽作りガーン
{9A0B40A2-50EC-4B99-A0CF-9ED21ED6C924}

稚魚見えませんねぇガーン
{E7FF03B5-23C5-4858-ACD9-CC362D69E594}

やっぱり見えませんねぇガーン
{F2AEB60B-61DA-4166-AEDF-0A2990F0A322}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

先週から庭の草刈りしてました口笛

かなり放置してたので雑草も立派になりましたガーン
{6D614030-C05B-4DDA-8BCC-908B4A8E350C}

草刈り終了グラサン
{98A660CC-A63F-403F-AC2C-5451AC397799}

空いたスペースに溝掘って砂利敷いて〜グラサン
{61A4B66B-6A82-403F-A3FB-975B5216610C}

レンガ置いて〜グラサン
{9FCC6536-1ABA-4689-AAE3-1FE37B481BBA}

花壇できました〜チュー
{2DC2FDA8-B8FF-4D16-980D-69EF15823CD9}

反対の空いたスペースにメダカの池も作りました〜グラサン
{E14A4CCB-D807-4FAC-BAAB-A3049A489C65}

この池にはトロ舟40を4つ入れました〜チュー
{916F663F-BA12-4D27-A716-787FB50DA864}

まだ何も居ませんけど〜キョロキョロ
{28CAA633-A739-4AB3-B61C-10EAABDC45CA}



にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。