1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-10 13:24:45

初日から五日目までの変化

テーマ:白詰草観察日記
まず、大きさの比較になる物として、トランプを並べてみました。
こんな感じです。
魔法と日常時々アンニュイ!!-110406_1640~0001.jpg
昔の給食牛乳を彷彿とさせますね。
これでもまだ二十代前半ですからねw

点線に従い切っていくと・・・

魔法と日常時々アンニュイ!!-110406_1643~0001.jpg

おわかりいただけただろうか・・・



取扱説明書を切ってしまいました。
あっ、右の丸いのが土です。
水を入れると舌のようになります。

魔法と日常時々アンニュイ!!-110406_1655~0001.jpg

そして、ここにタネをまけと書いてあり・・・土をかぶせともも書いていない・・・
均等に重ならないようにまけと・・・

魔法と日常時々アンニュイ!!-110406_1705~0001.jpg

先生、僕には均等にまけません!!

そんな感じでタネまきが終わり変化の無いまま4日の朝を迎えると少し根が出始めていました。
少し土が渇き気味だったのでお水をあげて放置していると・・・

今朝、こんなことになってました。
魔法と日常時々アンニュイ!!-110410_0923~0001.jpg

タネ・・・多かったんじゃないか?w
間引きしろって書いてあったけど、限度があるだろw
とりあえず、このまま様子を見て、元気のいい子を何個か残します。その他は・・・

この辺土ないんだよなぁ・・・埋めてあげたいんだけど・・・いい所があれば、埋めてあげる予定です。

それではまたw


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-06 16:09:41

みなさんお久しぶりです。

テーマ:日記
私は、元気です。←魔女の宅急便

地震による被害は、家族にはありませんでした。
知り合いが被災地にいるため心配していましたがそちらも大丈夫なようです。皆様がご無事であることを心よりお祈りしております。

さて、あまり真剣な話はこのブログはしないようにしていこうと思います。
読んでいて少しでも楽しめる人や何か興味を持ったりしていただけるような物の方がいいかなと思います。
自己満足なのでユーモアないですけどね(笑)



さて、今日の本題!!
買い物してきました。
シャンプーをメインに見に行ったんですけどね。その他の戦利品を紹介します。

写真は、こちらです
魔法と日常時々アンニュイ!!-110406_1608~0001.jpg

まず、きなこ棒二袋
大好きなんですw

次に三角のがクローバー育成キット

白詰草も大好きなんですw

あと…ここにないけどあんず棒五本…暑い日に冷凍したの食べるのが好きです。

さぁ、本日の目玉商品!
竹ひごで作る飛行機!!!熱いですね~。胸が高鳴りますねぇw
二個ある理由は、一つは祖父に渡して勝負しようと思っているからです。
もう一つは、物作るのが好きな祖父ですが、病気してからあまり体も動かせないみたいで物作る道具も大部分捨てたみたいです。
なので、転がりながら少ない道具で作れて、人によって飛行機の出来に差が出る竹ひごでの飛行機をプレゼントしようと思ったわけです。

少し楽しみないとね。


そんなわけでもしかしたらちょくちょくクローバー観察日記を付けていこうと思います。詳しくは、別項目で日記書きます。

ではでは、またいつか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-26 17:40:57

徒然なるままに

テーマ:日記
色々書いていこうかとw

まず、筋トレですが

腕をわきに付けるタイプの腹筋 と 腕を広げるタイプの腹筋 の2種を各10回

腹筋 20回

スクワット20回

×3セット

を毎日やろうと思ったら


翌日、腕に力が入らなく色々危なかったですw

手をついたら、そのまま受け身のように転がってしまったりw
なので、今週は2日に一回にしてます。

まさか、ここまで体力落ちてると思わなかったですw


とりあえず3月前までの目標は、毎日朝晩3セット出来るレベルにすることw

4月からは、雪降らないエリアに住むので外を徘徊すると思いますw

目指すボディーは、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 

言うのは、ただだから言っておきますw

嫌にならない程度の乗るまで頑張ります。

出来れば食事も色々考える予定です。


でも、良く考えたら、マッチョなマジシャンってどうなんだろう・・・


話は、変わって最近ジュラルミンケース見たいなカバンが欲しくてたまらないです。
何するのって思うでしょうが、道具入れです。w

今は、百均のケースです。しかも壊れかけw
アタッシュケースみたいなジュラルミンなら幅もとらないし持ち運びもいいかなぁとw
どこでやるってわけでもないんですけどねw

もう少し、自信のあるネタが増えたらいつかは、人前でやってみたいですね。


魔法と日常時々アンニュイ!! ←マッチョマジシャン見てみたい方は、応援クリックww
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-24 21:25:47

いつものように続かないダイエットを始めようかと・・・

テーマ:日記
そろそろ老後を考えて、ゴリマッチョを目指そうと思います。

6割冗談ですw

とりあえず、冬場は、走り込みが出来ないのでインナーマッスルとか鍛えといた方がいいかなぁ・・・と

筋トレと食生活を見直し中です。

さて、どうなるかな・・・


魔法と日常時々アンニュイ!! ←応援してくれる方は、クリッククリックww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 19:29:35

リンキング シガレット

テーマ:奇術練習奮闘記
カードマジック以外に最近練習しているのがタバコの手品です。

しかし・・・・

値上げ(←話題古いですね)のせいであまり頻繁に練習すると懐に影響がw

私は、タバコは吸ったり吸わなかったりです。

バイトの関係上吸い始めたのがきっかけですね。最近は、色々切羽詰まった時か手品の練習もしくは、披露する時ぐらいになりました。

タバコの消失マジックで、いまだに練習する気になれない物もありますw知ってる方は、なんとなく察することができると思います。火がついてるとシャレにならなそうなので勇気が出せませんw

話を戻して、リンキングシガレット・・・・難しいです。何が難しいって現象が単純だからごまかせないw

でも、訓練次第では、前でも後ろでも見せられるすごい手品・・・人前で見せるレベルには、程遠いですが暇な時にちょくちょくやってます。

例えば、パスタ茹でてる間とか寝る間際とかw


気になる方は、youtube等で「Linking Cigarette」と検索してふじいあきら氏の流れるような手品の動画をどうぞw




全然関係ないけど・・・・これからは、日記に何か写真とか貼ったりできると面白いかなぁって考えてます。

それではまた!

魔法と日常時々アンニュイ!! ←タバコの手品興味ある方は、クリッククリックww
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。