毎年恒例、対馬釣行初日! | 直次郎の海と僕と魚たち

直次郎の海と僕と魚たち

ブログの説明を入力します。

今年も、行って来ました恒例対馬釣行~♪

広島組は、2日の午前中に広島出陣!

コッシー、くりちゃん、豊栄丸船長、僕の布陣です♪

お昼過ぎには、博多でソルティガ吉田さん、代表上原君、S 氏と合流して博多港近くの温泉でゆっくり新幹線組をまちます、

時間があるので吉田さんおすすめのラーメン屋さんでラーメンタイム!

これがスッゴい美味しいお店でした!


しかし吉田さんは、旨い店よ~しってはります(笑)

そして新幹線組のロッツ漁神、テスターダイキ君、テスタートカキンと合流しフェリーに乗り込みます

フェリーでは久し振りに会える仲間とカンパーイ♪

気が付いたら対馬に到着してました~(笑)

民宿についたら僕の挨拶はお母さんただいま~です(笑)すると民宿のお母さんは何時もお帰りーと僕らを迎えてくれます!


そして、いよいよ出船です、かなり波は残ってましたがだんだん落ちていく予報、僕はミヨシで踏んばりますが最近運動不足のせいか下半身のふんばりが・・・(涙)

一段降りてシャックシャックします(笑)

するとスコーン!とメジロゲット!(^^)
この釣行に合わせて作ってもらったオルタネイト200がいい曲がりをしてくれます!

皆さんも思い思いに魚をかけて楽しそー\(^-^)/

ここで僕に強烈な当たりが~!
ジジーッとラインをだしてプチン・・・
全く何も出来ませんでした・・・(涙)
ほんま、修行がたりません・・・(涙)

波も落ちてきたので気を取り直して『そや、なおペンで釣らなあかんのやー!』ミヨシに上がり、自作ペンシルで頑張りますが・・・
いつしか凪だした海面はシーン・・・
『やっぱジグしゃくろ』・・・

まわりを見渡すと皆さんさすが確実に釣果をあげてます!

そこで隣のくりちゃんにキーレツな当たり!



ナイスサイズのヒラマサげっと♪

僕も負けじとシャックシャックしますがメジロ、ブリ、メジロ・・・

『ヒラマサつれへん・・・』(/。\)


そんなこんなで日も傾き始めた頃、ミズナギドリさんがあちらこちらで飛び始め、魚が水面を意識しだした様子!

これはチャンスと、キャスティングロッドを握りしめ『なおぺんよ、男になったらんか~い!』と投げたおしますが、出そうででない!

そのうち一緒にキャストしていたおさむ船長もシャックシャックに切り替えた様子、

僕も心が揺らぎますがここは踏ん張り所と投げ続けます!

するとジュボッ、ジュボッ!
『うぉー、チェイス、チェイス!』
ジュボッ、ズドーン!
『ヒット!』




『ワーイ、ワーイ♪\(^o^)/』
ナイスサイズのブリちゃんゲット!


そのあと吉田さんに『おめでとう』って握手してもらいました♪
吉田さんにはルアー作りにおいて沢山アドバイス頂いていて、握手してもらった時はほんま嬉しく感激しました!

そのあとも、しばらく投げ続けましたが魚は出ず、 ジギングでメジロ、ブリを少し追加して初日の釣りは終了しました。

民宿に帰って、タックル洗って、みんなでお風呂に入ったら、これも楽しみの一つの大宴会~!(^^)



ビールが旨い!

美味しい料理を沢山いただきましたo(^o^)o

これで初日は、終了~!


あ、僕、今日、ヒラマサ、釣ってない・・・(滝汗)


                  つづく