Kasabian

テーマ:
会社の飲み会で、「どんな音楽が好き?」って話になったとき、「Second Coming、いいよね♪」ってコトで意気投合した人にオススメのCDを貸してもらった。

Kasabian
Kasabian (CCCD)

良い♪

やっぱ、音楽の趣味が合う人に教えてもらったモノは、間違いないね(^.^)
AD

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

テーマ:

8月3日に発売ですね♪

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ



フジテレビで放送中のドラマ「電車男」のエンディングテーマでもおなじみですね(^.^)



先日のニューハーフ・ショーでは、サンボマスターは君に語りかけるの「あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ」が使われていたよ(^.^)


日本の蒸し暑い夏に、暑苦しいサンボマスターで、どう!?
AD

素晴らしい僕ら

テーマ:

昨日の「いのち」をいただくにいただいたコメントを見ていたら、生きてることの奇跡に気づいて、感動してしまった(>_<)




で、会社帰りは何年かぶりで、頭の中、アンジー「素晴らしい僕ら」のリフレイン♪




♪み~ん~な 素晴らし~ 素晴らし~


♪くそったれだって 素晴らし~


♪生まれた事が 素晴らし~



♪気絶するくらい 素晴らし~



♪た~だ~そ~れだ~けで~

♪な~に~よ~り~な~に~よ~り~さ~





なんか、涙でてくるんだけど。


ど~して??





アンジーのCD、1枚手元にあった気がする、と思って、さっき探したら見つかりました♪








不思議だなぁ。。。


当時、バンド組んでコピーしてたレピッシュカステラブームのCDはもう手元にないのに、この1枚だけは残してたんだなぁ。。。




で、聴いてみた♪




ムックの音楽のルーツは、実はココだったのかもなぁ~。


もう15年以上前の、前橋アクターでのライブは、人生のベストライブに入るね!





「猛き風にのせて」




♪猛き風にのせて


♪届けよう 歌声を君に


♪あの日の 輝き 覚えているならば


♪闇の夜こそ光となれ


♪はるか空を突き上げる 光の渦となれ







「夜中の3時のロマンチック」




♪淋しい笛を 吹きたくなるときだってあるだろう


♪打ちのめされて 言葉もないときさえあるだろう




♪そんなときはいいか


♪夜中の3時だぞ


♪体が震えてくるけど しっかりやるんだ




♪ロマンチック 腹から歌うんだ


♪ロマンチック 鼻唄じゃなくて


♪夜中の3時の ロマンチック





「しあわせのしずく」




♪誰もが 孤独で 少し孤独なもので


♪孤独と 孤独が 互いにぶつかりあって


♪強がり 言ったり ぶっきらぼうにしたり


♪それでも こっそり となりを捜してみたり


♪こぼれた涙をかくし


♪しあわせのしずく集め


♪君がゆっくり笑う


♪明日も元気でね


AD

MUSICALBATON

テーマ:
MUSICALBATONってのが、まわってきました(>_<)


<1>コンピュータに入っている音楽ファイルの容量


0でっす♪



<2>今聞いている曲


最近は、旦那が聞いている曲を一緒に聴いてる感じです。


えっと、今CDプレーヤーに入ってたのは、「SLAYER」というバンドのCDでした(>_<)



<3>最後に買ったCD

DEPAPEPEの「Let's Go!!!」と、
サンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」
!!



<4>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


5曲に絞るの難し~(>_<)


1.カステラの「ビデオ買ってよ」


  ♪ビ!
  ♪ビ~デ~オ 買ってよ~
  ♪OLなんでしょ~
  ♪お~か~ね あ~るん~でしょ~


2.小沢健二「犬は吠えるがキャラバンは進む」の
 「天使たちのシーン」

3.Stone Roses「Second Coming



これはもう、1曲に絞れません!!
待ちわびていてやっと出たStone Rosesのセカンドアルバム(>_<)

最初のジャングルみたいな音から、最後の曲まで。
アルバム全体で、1個の作品です!

4.Black Grape
 「It's Great When You're Straight...Yeah」の
 「Reverend Black Grape」


ノリノリ♪


新宿リキッドルームのSNOOZERのイベントで、Black Grapeがかかると後ろの方でハネてたのはムックです(>_<)


5.UA, グリーン・ジェニー, 青柳拓次, 朝本浩文,

 浅井健一

 turbo」の「プライベートサーファー」




<5>バトンを渡す5人


ん~。ど~しよっかな~(>_<)


「渋谷で働く社長のblog」の藤田晋さん

「はじめてのパソコン。」のとらきちさん

先を越されてしまったし(^^ゞ


1,「livedoor 社長日記」の堀江貴文さん


2.「サエキけんぞうのsaekingdom.com」の
 サエキけんぞうさん


3.「ホコタテブログ」さん

4.「HiHi PUFFY ENGLISH」のPUFFYさん

5.「たたかれても、たたかれても、改革」の
 竹中平蔵さん


ん?

最後のは、もしかしたらご本人が書いてるんじゃないのかも??


とらきちさん、すんませ~ん。真似しちゃいました(>_<)

UA

テーマ:
UAがFUJIFILMのテレビCMに出演してるみたいですねぇ♪


UAは、ムックがいちばん好きな日本のミュージシャンです!

最近は、NHKの「ドレミノテレビ」で唄のお姉さんとして出演したり、幅広く活躍してるみたいですね♪

平日の昼間なので見れないのが残念(>_<)

アーティスト: UA
タイトル: 11

アーティスト: UA, グリーン・ジェニー, 青柳拓次, 朝本浩文, 浅井健一
タイトル: turbo

アーティスト: UA, 朝本浩文
タイトル: Fine Feathers Make Fine Birds

空にまいあがれ♪

テーマ:
今、FALKENのCMで、真心ブラザーズの「空にまいあがれ」が流れてますね!
懐かし~(>_<)

<補足>
真心ブラザーズとは、桜井 秀俊と倉持 陽一の2人組で、倉持くんは、現在、YO-KINGとゆ~名前で活動してます。

ちなみに、真心ブラザーズは、フジテレビ系「プロ野球ニュース」で流れていた「どかーん」を歌ってました。

どかーんと景気よく やってみよーよ♪

都合の悪いコトは、知らんぷり~ ぷりぷり~♪

当たって砕けろ! 死んでもともと~~~~ どかーん!!


関連記事:YUKIとYO-KINGの悲しいニュース


<5/24追記>
2005年の夏、真心ブラザーズが活動を再開しますね♪
http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/