BLOGカンパニーに入社!

テーマ:
陽のあたる坂道さんのところでBLOGカンパニーとゆ~サイトを発見(>_<)

おもしろそ~だったので入社してみました♪

http://myblog.to/mukku623

配属先は、「調査部ニュース課」になったよ(^.^)


そして先ほど、陽のあたる坂道さんのブログカンパニーで紹介されていたメジャーを目指せ!さんの名刺の貼り方を見て、名刺を設置してみました。


実は、初めに名刺の貼り方を見て名刺を設置しようとしたときは、BLOGカンパニーの「USER MENU」ボタンを見落としていて、も「USER情報変更ってどこ??」状態でした(^^ゞ

そこで、ムックと同じよ~「USER MENU」を見落としてしまう方のため(!?)に、ムックなりの「名刺の貼り方アメブロ編」をまとめてみました!

よかったら参考にしてください(>_<)

<8/22追記>
メジャーを目指せ!さんの名刺の貼り方の記事も修正されてました♪
ありがとうございます(^.^)

1.MyClipを追加する。

 ※追加方法については、「あめまにゅ」の
  「プラグインの追加─MyClipを追加する」
  参考にしてください♪

2.MyClipにアクセスし、「表示設定」をクリック。
 設定方法をProに変更する。

 ※MyClipのウィンドウは「7」で使用します。
  開いたままにしておいてください。

3.BLOGカンパニーにアクセスし、ログイン。

4.「USER MENU」をクリック。

5.「USER情報変更」をクリック。

6.少し下にスクロールすると、
 「あなたのブログにブログカンパニーの名刺が
  貼れます。ご希望の際は、
  下記コードをコピーして貼り付けてください。」
 と書いてあります。

 アメーバブログの場合は、
 一番下の「Unicode(UTF-8) 用」の中から、
 好きな色の行をコピー。

 ※ここで選択した色は、名刺の縁の色になります。

7.「2」で開いたままにしておいた
 MyClipのウィンドウに戻る

8.「Clipフォーマット」欄に、
 「6」でコピーした文字を貼り付け。

 ※貼り付ける場所は、
  一番最初、あるいは最後にしましょう。

  どちらに貼り付けても、
  MyClipの下に名刺が表示されます。

9.貼り付けた文字のうち、
 URLを囲んでいるシングルコーテーションを、
 ダブルコーテーションに変更。

 ※ダブルコーテーションは、
  「Shift」を押しながら
  「2」を押すと入力できます。

以上の操作を行った上で、MyClipを使って記事をひとつクリップしておくと、MyClipの下に名刺が表示されます。

不明な点などありましたら、コメントにて、お気軽にご質問ください☆彡

明日から北海道にでかけるので、レスが遅くなるかもしれませんが、必ずフォローいたします♪

ではでは!!
AD

訪問者数カウントについての推測

テーマ:

先日のメンテナンスで、訪問者数カウントの不具合がありました。


不具合発生中、訪問者数確認用に、忍者TOOLSアクセスカウンターを設置しました(^.^)


このカウンター、絵柄も可愛いし、IEで閲覧しているときは、ポイントすると1週間分のグラフが表示されるのが気に入りました♪


なので、今も設置し続けています(^.^)


ところで、このカウンターでカウントされる数と、アメーバブログの管理者画面で表示される訪問者数って、イコールじゃないのね。


でね。今日、おもしろいコトに気づいた!


先日の「いのち」をいただくの記事を、ホワイトバンド関連の記事に、チョコチョコトラックバックしてたのよ。


したら、何と、訪問者数が前日の倍近い!
(正確には、112→211)


「久しぶりの200人超えだ~♪」

と思って、次の日のアメーバブログの訪問者数&順位を楽しみにしていたら。。。


訪問者数は、114人!!

(ちなみに、前日は82。ついでに計算すると、訪問者数の差は、30→97、ですね。)


そして、ジャンルランキングはランクダウン(>_<)



あり?


期待外れだったっち~(>_<)


で、訪問者数カウントの不具合について(2)を見ていたら、ムラサキさんのこんなコメントを発見!!


解析ツールにACRを使用している者です。

メンテ前は、「ACRの解析で同一IP数<アメブロユニークユーザー数」でした。

それが、メンテ後はACRの同一IP≒アメブロの数になっています。

それはそれで良いのですけど、こういう現象があると、

やはりメンテの前後でカウントの仕方が変わったのかなと思ってしまうんですよね(しかも、似たような声が結構あるし)。

他の方もおっしゃってますが、その辺について詳しいことが分かりましたら、教えていただければ幸いです。

ちょっと思ったのですが、アメブロのユニークユーザー数のは、メンテ前はトップページに加えて個別の記事へのアクセスも数に入れていたのに対し、メンテ後はトップページへのアクセスのみのカウントになっていませんか?

トラバや検索などから個別の記事にアクセスした分が入っていないとか・・・。

これ、素人考えなので、的外れかもしれませんけど。』


トラックバックしてたら約100名の誤差がでたってコトは、可能性としてアリかも??

AD
詳しくは、こちらをご確認ください(>_<)


ところで、この件について、アメーバブログ運営サイドは、アメーバブログ運営局 スタッフブログに解決方法を掲載して、「ユーザーに設定変更してもらって解決!」と思っているのかなぁ。。。


アメーバブログユーザーしか利用しない部分だったら、現在の対応でも、まぁ、いいかなぁ。。。


今回の場合、「コメントの投稿」といった、アメーバブログユーザー以外の方も利用する機能での問題なので、「アメーバブログ運営局 スタッフブログ」に解決方法を掲載して解決、とは思って欲しくないです(-_-)


だって、アメーバブログユーザー以外の方は、「アメーバブログ運営局 スタッフブログ」なんて見ないと思うよ??


アメーバブログは、ソーシャルネットワーキングサイトのように、限られたユーザーが利用するコミュニティサイトではなく、誰でもコメントやトラックバックが利用できるサービスなのだから、その点について、きちんと考えて対処していただきたいです。


ということで、本日、アメーバブログの「問い合わせ」コーナーから、要望をあげました。。。


-----------------------------------------------------

いつもお世話になっております。

MACからの投稿時に文字化けする件について、要望です。

アメーバブログユーザーの方だけしか投稿しないのであれば、設定を変更して改善されれば問題ないと思いますが、コメントの投稿については、アメーバブログユーザー以外の方も利用する機能です。

クライアント側で設定を変更しなくても解決するよう、改善をお願いします。

-----------------------------------------------------


アメーバブログで不具合が発生すると、たまに、「無料なんだからそんなに文句言わなくても」というコメントを見かけます。


たしかに、ユーザーから見れば、アメーバブログは無料で利用できるサービスです。


ただ、サイバーエージェントは、奉仕活動として、アメーバブログの機能を無料でユーザーに提供しているのではなく、広告収入を得るために、アメーバブログのユーザーにブログを無料で書いてもらっているワケです。


例えば、テレビやラジオの民法放送も無料ですよね。

で、テレビ局やラジオ局が問題を起こした場合、「無料だから仕方がない」とは、誰も言わないと思います。


それは、もしかしたら、「テレビ局やラジオ局が無料で放送しているのは、CM料をガッポリもらってるから」ってコトを、みんなが認知しているからかもしれません。


無料のブログサービスについても、同じように考えていいのではないでしょうか??


まぁ、無料のサービスってコトで、多少、評価が甘くなるってコトはありますけどね。


<7/21追記>


この件、いまだにアメーバブログからの回答はありません。


先日、アメーバブログから、Macの場合は文字化けするので設定変更で対応してくださいという旨のメールが全ユーザー宛てに送信されましたが。。。


もしかして、それが回答なんでしょうか??


それとも、「質問」ではなく、「要望」だから、回答は不要という判断なのかな??



<8/30追記>


この件、アメーバブログでは対応する気がないようなので、CSSを編集してみました(>_<)


これで直るかな??

AD

メンテナンス後のランキング

テーマ:
アメーバブログのメンテナンスが終わったら、ランキングがおかしなコトになってるみたいですね(+_+)

ここのブログも、↓こんな感じっす(>_<)

<6/30~7/2>
総合ランキング→1152位
ジャンルランキング→25位

<7/3>
総合ランキング→1881位
ジャンルランキング→41位

<7/4>
総合ランキング→2048位
ジャンルランキング→48位

アメーバブログの場合、ランキングに賞金かけてますからね~。ちゃんとしとかないと問題でしょう。

まぁ実際のところ、自分のブログは賞金対象外の位置にいるのであまり気にはしてませんが(^^ゞ

ランキングに賞金をかけるという運営をしている以上、簡単に「変になっちゃいました~。」ですませて欲しくないです。

アメーバブログのサポート

テーマ:
先日、「渋谷ではたらく社長の告白」を読みました。

著者: 藤田 晋
タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白

この本を読んで、今のアメーバブログの状況について、少し納得してしまったよ。。。

なんとゆ~か、サイバーエージェントという会社の、「とりあえず売って、後で何とかする」とゆ~体質が感じられた。

話はちょっと変わるけど、最近、mixiを始めました(^.^)
mixiを始めて、「当たり前のコトが当たり前にできる」コトに感動したよ~!

「よく考えたら、これが普通じゃん!」と思うと同時に、「今のアメーバブログは、やっぱ普通ではないなぁ。。。」と再認識した次第デス。。。

アメーバブログについて、考えさせられるコトが多い今日この頃。
面白い記事を見つけました!

itproさんの「すーぱーSEへの道」より
 公開質問状
 アメブロの対応状況
 アメブロ事業責任者様からの回答
 渡辺氏の回答 その一
 渡辺氏の回答 その二

わたしは昨年末まで、7年ほど、とあるメーカーのパソコンやサーバーのサポート(基本は電話とメール。たまに現地調査あり。)をしていました。

なので、「アメブロ事業責任者様からの回答」のうち、サポート関連の部分について感じたことを少し。。。

※質問と回答部分は、itproさんの記事から引用させていただきました。
itproさん、ありがとうございます(^.^)

「05.ユーザサポートを何人でやってますか?

延べ2人で対応をさせていただいておりましたが、
来週を目処に4人体制とさせていただきます。」


まず、これまで2人でやってたってコトに驚き!!

今後は4人体制。。。
その4人の方は、ちゃんと人間らしい生活がおくれるのかなぁ。。。

とゆ~か、どんな綺麗ごとを言われても、この回答で、アメーバブログが、どの程度本気でユーザサポートに取り組もうとしているのか、分かりますね。

なんだかんだ言いつつも、今後の展開に期待しているだけに、ちょっとショックな回答です。。。

「06.現在、問い合わせに平均何時間で回答していますか?

リニューアル前までは平均3日以内に回答させていただいて
おりましたが、
リニューアル直後は、
たくさんのご意見・ご要望をいただいため、
返信に時間がかかっておりました。

頂きました不具合報告については本日(4/12)時点で
全てのお問い合わせに対する返信が
完了いたしました。
その他の問い合わせについては
明日中に返信を完了させていただきます。

また、今後、サポート体制を再構築し、
平均24時間以内に回答できるよう努めてまいります。」

今後は、平均24時間以内の回答を目指すようですが、これまでの、「平均3日以内の回答」ってのは、実際にサポートの仕事に携わっていたわたしの感覚からすると、びっくりするくらい遅いですね。。。

電話での問い合わせのケースですが、昨年末まで所属していたサポートセンターでは、受付担当が電話を取ってから、10分以内に折り返し連絡をしなければなりませんでした。。。
 

今後、アメーバブログはど~変わるのか!?

アメーバブログから去らないで、こ~やって記事かいてるってコトは、なんだかんだ言って、今後のアメーバブログに期待してるから、なんだよね♪

多分、同じよ~な気持ちの方、わたし以外にもいらっしゃるんじゃないかな??

「サイドバーの配置」(2)

テーマ:
わたしのIDでログインすると、「サイドバーの配置」に移動できません (>_<)

この件について、4/11にアメーバブログの問いあわせフォームから問い合わせたところ、その日のうちに、「こちら側の環境で不具合の出ているサーバがございました。 現在は除去いたしましたので改善されたかと存じますがいかがでしょうか。」って返事が到着しました。

んでも、やっぱり状況は改善されてないので、4/12に、その点についての返信を、メーラーから直接、送りました(+_+)

今のところ、その後の反応はありません。

メーラーから返信したんじゃ対応してもらえないのかなぁ。。。と不安になったので、先ほど、アメーバブログの問い合わせフォームからも、問い合わせをしました。

参考までに、問い合わせた内容を貼り付けておきます。。。

================================================
以前、以下のような問い合わせをしました。

---------------------------------

4/10夜以降、管理画面から「サイドバーの配置」に移動すると、「システムエラー  >><< HOMEへ戻る」と表示されるようになってしまいました。
---------------------------------


この問い合わせに対して、このような返事をいただきました。

---------------------------------

お問合せの件ですが、こちら側の環境で不具合の出ているサーバがございました。
現在は除去いたしましたので改善されたかと存じますがいかがでしょうか。
---------------------------------


これを受け、4/12、メーラーから直接、返信をしました。
その内容は、だいたい以下のとおりです。

---------------------------------
先ほども確認したのですが、やはり、623のIDだと、「サイドバーの配置」に移動すると「システムエラー HOMEへ戻る」と表示されてしまいます。

昨日、アメーバブログがかなり込み合っていると思われる時間帯に、プラグインでMyClipの追加を試していました。

このとき、MyClipを追加しても、「サイドバーの設定」にMyClipの設定ボタンが追加されなかったため、再度登録したら、MyClipの設定ボタンが2つ表示される、など、通常はあり得ないと思われる状況になっていました。

(通常は、プラグインでMyClipを追加したら、もう一度MyClipを追加するコトはできませんよね。)


素人考えなのでまったく関係ないのかもしれませんが、そのよ~なコトが起こった頃から、「サイドバーの配置」に移動したとき、 「システムエラー HOMEへ戻る」と表示されるよ~になりましたので、何か関係があるのかもと考えています。

再度、ご確認をお願いいたします。
---------------------------------

リニューアル後、管理画面からコメント一覧が確認できなくなる現象も、たびたび発生しています。
たまに、コメント一覧が表示できることもありますが、そこから更に過去のコメントに遡ることは、ここ数週間、できていません。

本来使用できる機能が使えないという状況について、不満を感じています。
最低限、本来使えるべき機能は、正常に使用できるよう、対処をお願いいたします。
================================================

<4/18追記>
この現象について、「粋に暮らそう。」 のTakさんからアドバイスをいただきました♪

================================================
サイドバー配置が僕も出来ず、問い合わせても・・・・・でしたが、今日、解決できました!

僕と同じ方法で改善できるかわかりませんが、一度試してみてください!

1、CSS編集に行き、CSSを全コピーしてメモ帳などにバックアップします。
2、一度、スキンの選択で、違うスキンを選択し、コラム位置なども変更します。
3、サイドバーの配置に行って見てください!配置できるようになっていませんか?
4、なっていたら、その時点で忍者などプラグインを設定しちゃいましょう。サイドバーの配置で設定します。
5、blogに表示されているのを確認したら、スキンを元の物に戻し、CSSをバックアップを取ったものに差し替えれば、元にもどる・・・・はずです!(汗)

僕の場合はこれで表示する事が出来ました。

多分、運営側でサーバを直した時点で、こちら側のスキンの再選択を行なわない限り、新しい状態にならない仕様なのでしょうね。

================================================
 
さっそく、アドバイスに従って、 スキンとコラムを変更。。。
初めはやっぱりエラーになったのですが、コラムを3コラムから2コラムのものに変更してみたら、うまくいきました!!


Takさん、大変助かりました♪
ありがと~ございます(^.^)

さてさて、そ~こ~してたら、先ほど(20:35)、アメーバブログからメールが到着しました♪

================================================
アメーバブログ運営局です。

この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

記事投稿がうまくいかない、あるいはそれに関する画像などがアップロード できない件に関しまして、こちら側で調査いたしました。

以下、リニューアルブログ(http://renewal.ameblo.jp)からの抜粋です。

本不具合の原因として、JavaScriptファイルの最新版を読み込めていないことが 考えられます。

それぞれ以下の方法で、ブラウザのキャッシュのクリアを行ってください。 こちらで解決しない場合、再度お問合せいただけますでしょうか。

Win
<Internet Explorer6>
 (1) ツールバーより、ツール>インターネットオプションを選択
 (2) セキュリティタブ>レベルのカスタマイズを押す
 (3) スクリプトの設定にあるアクティブスクリプトを
    有効にしてください。
 
<NetScape>
 (1)編集>設定
 (2)詳細タグの中のキャッシュを選択
 (3)キャッシュをクリアをクリック

<FireFox>
 (1)ツール>オプション
 (2)プライバシーパネルのキャッシュをクリック
 (3)キャッシュカテゴリの右にあるクリアボタンをクリックする

MAC
<Safari>
 (1)メニューから「Safari」→「キャッシュをからにする....」選択
 (2)ダイアログが表示されます。「空にする」ボタンをクリック

<FireFox>
 (1)環境設定>プライバシー>データのキャッシュ
 (2)キャッシュカテゴリの右にあるクリアボタンをクリッ

<Netscape>
 (1)NetScape>環境設定
 (2)詳細タグの中のキャッシュを選択
 (3)キャッシュをクリアをクリック

ご不便をお掛けして大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。 ================================================

ん~。なんか、あたしがした質問と食い違ってるよ~な。。。(>_<)

ユニバーサルデザイン

テーマ:
今日の昼休みに、こんな記事を見つけました。

『瞳を閉じて考えて…』

要約すると、「アメーバブログのリニューアルで、スクリーンリーダー(画面読み上げソフト)や音声認識ソフトを利用していた方々の使い勝手が悪くなった。その改善のため、署名を集めます。」という記事。

<追伸>
続報がこちらにも掲載されています。
「バタバタやけども、報告だけササァ~っとイキまっせ♪」
「またまた報告っ!アメブロから返事来た!ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!」
んんん。すでにアメーバブログ運営局から、今後の対応についての返信が到着してますね♪

この記事、書くかどうか、ちょっと迷いました。。。

だってわたしは、スクリーンリーダー(画面読み上げソフト)や音声認識ソフトを利用してアメーバブログを利用するとき、どのような作業が必要なのか、詳しく分からない。

だから、今回のリニューアルで変わったのが、「不便になった」程度なのか、「どうがんばっても、まったく利用できない」のかも、よく分からない。

だから、無責任に記事を書くのもどうかと思って。。。

だけど、やっぱり書くことにしました!

なぜって、おそらく、アメーバブログは、そこまで考えてリニューアルをしていないと思うから。。。

そ~いえば、以前、パソコンの電話サポートやってたとき、スクリーンリーダー(画面読み上げソフト)や音声認識ソフトを利用しているお客さまがいらっしゃいました。

そんなお客さまと接する機会があったのに、アメーバブログをそのように利用している方々がいらっしゃる可能性について、一度も考えたことがなかった。。。

だから、今回のマミ姉さんの問題提起に、とても感謝しています。

この記事を書くにあたって、ちょっと情報収集したところ、
「--- 笑いの絶えない育児をしよう ---」の「今日はやっぱり、ちょっとマジメな話。」や、
「よく生きてたな…。」の「ネット上でのバリアフリーとは…」に、参考となるコトが書いてありました。

モネさん、しかせんさん、勉強になりました。ありがと~ございます!

特に勉強になった点を、引用させていただきます。

まず、「--- 笑いの絶えない育児をしよう ---」のモネさんの記事より。

「音声ソフトでは画面左上から右下に、タグをたどって読み上げていくらしいです。 左にリンクがいっぱいあると、それも困難のひとつになるらしいです。 (カレンダーとか、月初めはいいけど月末大変らしい)」

そ~なのか!
今、左のサイドバーにカレンダーを表示してるよ。。。
移動させたいケド、いまだにわたしのIDでは、「サイドバーの配置」に移動することができません。。。

この点については、「気長に待つか。」と思ってたケド、、、この話を聞いたら、普通に「サイドバーの配置」に移動できたら、早くみんなに優しいデザインにできるのにな。。。って思いました。

そして、「よく生きてたな…。」のしかせんさんの記事より。。。

「画像を入れるときはaltダグで説明を入れよう。音声認識ソフトには、このaltダグの部分を説明として読んでくれる機能がついているのです。」

なるほど~。気をつけよう!

それと、わたし、ネットで文章書くと、顔文字を多用しちゃうんだケド、これも少し控え目にしよう。。。
(↑このことも、モネさんの記事「【追記アリ】モネ家。昨夜の晩御飯♪」に書いてありました。)

<追伸>
先ほど、実際に、視覚障害者の方の記事を拝見しました。

「かぶり俺でGodhandな「俺」のブログ」の「視覚障害者なブロガーの独り言」「しゃべれ!パソコン!」「今の心境」

Godhandさん、とても参考になりました。ありがとうございます。

アメーバブログがユニバーサルデザインに近づいて、いろいろな方が参加できる場になるよう、微力ながら、この記事を通じて応援したいと思います!

それと、さっき見つけた、「こつこつがんばる」の「アメブロのアクセシビリティ」も、参考になりました!
モカさん、ありがと~ございます☆彡

参考になるサイト:「米子市ホームページ」アクセシビリティ指針

「サイドバーの配置」(1)

テーマ:
昨夜、MyClipのタイトルを表示させよ~と四苦八苦していました(>_<)

このとき、アメーバブログはかなり負荷がかかっていたよ~で、普通にアクセスしよ~としても、たびたび、「しばらくしてから。。。」といったメッセージが表示される状態でした。。。

で、こんな状況の中で、「サイドバーの設置」でMyClipを追加したり削除したりしていたところ、すぐに変更が反映されなくて、「サイドバーの設置」画面に「MyClip」の設定ボタンが複数表示されたり、、、と、妙なコトになっちゃってました(>_<)

そのせ~かなぁ。。。以降、「サイドバーの配置」に移動しよ~とすると、「システムエラー」と表示され、移動できなくなりました(+_+)

昨夜は、負荷がかかってるせ~かなぁ。。。と思ったケド、今朝もまだ「システムエラー」。。。

スキンを変更しなおしたりしてもダメですね~。。。

でもって、テスト用に別のIDを作って試したら、普通に「サイドバーの配置」に移動可能(>_<)

てコトは、この「623」のIDが、変なコトになっちゃってるのかな。。。

また、アメーバブログさんに問い合わせします(>_<)

<4/12追加>
4/11の朝に問い合わせたところ、夜には返事が到着しました。

「お問合せの件ですが、こちら側の環境で 不具合の出ているサーバがございました。
現在は除去いたしましたので改善されたかと存じますが いかがでしょうか。」とのこと。

がしかし、まだ改善してないです。
なので、先ほど、その旨、返信しました(+_+)

それにしても、アメーバブログさん、問い合わせに対するレスが早くなりましたね~☆彡

その調子で、ちゃちゃっと直しちゃってください!
よろしくお願いします(>_<)

関連記事:あきの せいるさんのMyClipタイトル表示成功♪(改)
       アメーバブログに問い合わせ
       管理画面の「コメント」にアクセスできません(>_<)

追伸:先ほど地震がありました(+_+)
    千葉・茨城で震度5強。

アメーバブログに問い合わせ

テーマ:
先ほど、トラックバックやpingが送信できない件について、アメーバブログに問い合わせました。

参考までに、問い合わせた時の全文を貼り付けます(>_<)

いつもお世話になっております。

12月にアメーバブログでブログを開設してから、たくさんの楽しみを見出すことができました。非常に感謝しております。

ところで、現時点で、いくつかの不具合が生じておりますので、ご報告させていただきます。

1.管理画面のコメント一覧で、次ページに移動できない
2.トラックバックができない
3.pingが送信できていない

アメーバブログを利用していて、アメーバブログは、わたしたちユーザーの要望に応えるべく、努力しているなぁ、、、と感じています。

しかしながら、事前の説明が足りないがために、「アメーバブログ使いにくい」という感想を抱いてしまうこともあります。

例えば、昨夜、記事に画像を大量に貼り付けて保存しよ~としたところ、ひとつの記事に貼り付けられる画像は10個まで、との警告が表示されました。

仕方ないので、いったん画像を削除し、新しい記事を作って貼り付けなおしました。

このような場合、事前に、画像を貼り付ける画面上に、「ひとつの記事に貼り付けられる画像は10個まで」と記載しておけば、「アメーバブログは不便だ。使いにくい。」といった印象を受けずにすむのではないかと思います。

「あめまにゅ」のよ~なブログが開設され、「アメーバブログも変わろうとしているな♪」と期待の目で見ています。

欲を言えば、ココログやgooブログなみに、ユーザーにやさしいブログを目指して欲しいなぁ。。。

これからのアメーバブログが、より使いやすく、楽しいブログになることを期待しています。

今回の不具合に対する対応について、よろしくお願いいたします。

<4/12追記>
4/11 18:13に、この問い合わせの返信が、アメーバブログ運営局から到着しました。
参考までに、全文を貼り付けます(>_<)


アメーバブログ運営局です。

このたびのリニューアルでは大変ご迷惑をおかけしております。
貴重なご意見、ありがとうございました。

アメーバブログをご利用くださる皆様により楽しんでもらうため 皆様の視点にたったサイトつくりを心がけたいと思います。

また、不具合報告の件、ありがとうございます。
トラックバックとPINGについては、本日(4月11日)中に対応をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

また何かございましたら、運営局までご連絡ください。
それでは、失礼いたします。

トラックバックについては、4/11夜、正常に動作することを確認しました。
アメーバブログ関係者の皆さま、対応ありがと~ございます♪

アメーバブログに問い合わせしたの、今回が3回目だけど、だんだん対応が早くなってます(^.^)

参考記事:
管理画面の「コメント」にアクセスできません(>_<)

これからも、アメーバブログがよりよいサービスに発展するよう、いちアメーバブロガーとして応援しつつ、この「B型★きまぐれ日記」も、生活に支障をきたさない程度に、盛り上げていきますよ~♪

で、そのためにも、MyClipを活用したいので、「サイドバーの配置」に移動できなった件についても、よろしくお願いします(>_<)

<関連記事>
トラックバックとPING送信機能

リニューアル情報お知らせブログ
 トラックバック機能、PING送信機能の不具合報告
 トラックバック機能、PING送信機能の不具合報告【その2】
 トラックバックの不具合について

トラックバックとPING送信機能

テーマ:
昨日、アメーバブログの「リニューアル情報お知らせブログ」のトラックバック機能、PING送信機能の不具合報告に次のよ~な記述が追加されました。。。

【追記 4月8日17時】 トラックバックの複数送信機能、PINGの送信機能の不具合修正を完了いたしました。 皆様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

しか~し、4/8の夜から、トラックバックが機能しなくなっているよ~デス。。。
「不具合修正が完了」したら、停止しちゃったのかな??

トラックバックしたい記事があるので、早く直して欲しいなぁ。。。

あと、PING送信機能も停止したままですよね(+_+)

アメーバブログ関係者の皆さん、対応よろしくお願いします☆彡