体重がぁ。。。(1)

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最近、体重計に乗ってなかったムックです(>_<)

昨日、温泉に入ったとき、置いてあった体重計(昔ながらのアナログのやつ)で測ったら、45Kgくらいでした。

でもって安心していたら。。。

さっき、風呂あがりに測ったらすごいコトに!!!

明日から食生活に気をつけよう(+_+)
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久々に走りました!

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石神井公園のランニングコース(1.75km)を2周。

習慣的にジョギングをしていたときに比べると、体脂肪率が少々上昇気味の今日この頃。。。
昨夜は、久々(何ヶ月ぶりかなぁ。。。)に20%を超えてしまいました!!

体重は、ダイエットを止めた時と変わってないのにな。

やっぱ、体脂肪率もチェックしないと、ですね(>_<)

体脂肪率も測定できる体重計を買っておいて良かった♪

ちなみに、只今の体重は44.1kg。
体脂肪率は18.4%です(>_<)

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体型の変化(続き)

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そ~いえば。。。

最近、歩いたり階段を登ったりするとき、脚の後ろ側を意識して歩いてます(>_<)

コレは、ある時、「自分の歩き方は、脚の前側の筋肉しか使ってないんじゃないか?」って思ったから。。。

やってみたら、脚だけじゃなくて、背筋も伸びるっていう効果もあった(^.^)

もしかしたら、太ももとお尻の境目がついたのは、その影響かも!

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体型の変化

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今年に入ってからジョギングを始めて、まず変わったのは、ウエスト(>_<)

著者: 小出 義雄
タイトル: 知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
に、「体脂肪はまず最初に内臓周囲の脂肪から減り始めるので、ウエストはかなりすっきりしてくるだろう。」って書いてあったとおり!

但し、一番気になるお尻と太ももの部分は、なかなか変わらないのねぇ。。。
半分諦めモードに入っていた今日この頃です。。。

と・こ・ろ・が!!

今日、ジーンズを履いて、鏡を見たら、太ももとお尻の境目がついてる~♪
嬉し~☆彡

ムックのお尻は、太ももとの境界線があいまいで、ジーンズを履くとカッコ悪かったんだよ~。
以前は、ガードルを履いて誤魔化していたのさ(+_+)

ある時、「ガードルに頼っていたら、筋肉の衰えを助長してしまうのではないか??」と思って、それ以来、ガードルは止めたんだ。

よかったよかった♪
30超えてからでも、「お尻キュッ♪」は目指せるんだね!

これからも気長にいきます。気長に!!

「お尻キュッ♪」なおばあさんを目指すぞう(^.^)

最近のジョギングコース

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最近、土日は石神井公園のランニングコースを走ってます♪

ここのコースは1周1.75km。

今まで走ってた上井草スポーツセンターのジョギングコースは1周650mなので、約2.5倍の長さです。

以前に比べて、長く走れるようになったので、今はこのくらいの長さが丁度いい感じ(^.^)

もっと長く走れるようになったら、光が丘公園を走ってみよ~かなぁ。
あそこは、1周5kmのコースもとれるみたい(>_<)

おやつ食べたいとき

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「おやつ食べたい!」
「でも、食べない方がい~よねぇ。がまん、がまん。。。」

って時。

皆さん、どんな風にがまんします??

ムックの場合、歯磨きしたり、風呂に入ったり、ジョギングしたり、、、てトコかな??

特に、ジョギングはい~ね♪

おやつより何より、「水~(>_<)」って感じになって、おやつ食べたい気持ちがどっかいっちゃいます(^.^)


話はちょっと変わるケド、以前、スリムな会社の同僚が、「家の中で食べる場所を決めておいて、その場所以外には食べ物を持ち込まないと良い。」と言っていた。

ちなみに彼女。ムックと出会った時はとってもスリムだったケド、中学の頃は太ってたそ~だ。

寒い時は友達に、「○○ちゃんにくっついたら、あったかそ~♪」と言われていたらしい。


ところで、現在のムックの住まいは、2LDK。
ひと部屋が寝室で、もうひと部屋が物置き&クロゼット&旦那の趣味の部屋(←バイクいじりをやっている)。

なので、ムックが活動するのは、大抵LDK。
ご飯を食べるのも、もちろんLDK!


だから、今度引っ越す時は、LDkじゃなくて、DKの部屋を探そうって思う。
で、DKの部屋以外には食べ物持ち込み禁止なのダ!

というコトを、さきほど、旦那に発表したら、「当分、引越ししないからど~でもいい。」と言われた(+_+)

くすん。。。
いつになるか分からないケド、今度引っ越す時は、LDKじゃなくて、DKなのだ!

ジーンズは体系維持の友?

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ムックの普段着は、Tシャツ&ジーンズ&スニーカー。

今日、ジーンズを履いた姿を見て思った。。。

脚が太くなっている!
おしりの形がくずれている(+_+)

んでも、体重計で測定すると、体重44Kg台、体脂肪17%台。。。

体重も体脂肪も変わってないケド、見た目が太くなっている!

ジーンズって、体系維持の友だね(^.^)
特に、下半身が太りやすい場合!

というワケで、ジョギングに行ってきます♪

ちょっと太った!

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む~ん。数日前から、体重が45kg台に。。。
土日は食生活に気をつけて、運動を心がけよう(>_<)

<4/24追記>
土日、食べるものに少しだけ気を使って、ちょっとジョギングしたら、44Kgになりました☆彡

久しぶりのジョギング♪

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久しぶりにジョギングしました♪

上井草スポーツセンタージョギングコース650m×3周(1.95km)

久しぶりに走ると、心臓とか呼吸とか、ちょっと苦しくなりますね(>_<)

でも、汗を流すのはと~っても気持ちい~☆彡

<追伸>
ジョギング後、お風呂に入ってから体重測ったら、43.8kgだった~☆彡
嬉し~♪

久しぶりの体重測定!

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ダイエット日記終了後、ダイエットを意識しない生活をしてたので、「リバウンドしてたらど~しよ~(+_+)」と思うと怖くって体重計にも乗ってませんでした(>_<)

が、もうすぐ健康診断もあるし、昨夜、思い切って体重を測定してみました。

結果、、、

体重45kg台、体脂肪率は15%台と、無事、ダイエット終了後の状態をキープできてました♪

嬉し~☆彡

ダイエット終了後も、8Fの事務所までの階段上り下りや、帰宅時に代々木駅で降りて西武新宿駅まで徒歩で移動してるので、ソレが効いてるのかな??

しか~し、見た目はちょっとぽちゃっとしてきたよ~な。。。

たまには、ジョギングやサイクリング、筋力トレーニングなども取り入れて、今後も現状を維持するよう、がんばりま~す(^.^)