ムック、復活♪

テーマ:
ここんとこ、仕事に対しても、勉強に対しても情熱を持てず、ブログに対する情熱も失われ、前みたいに、「あ、コレ書きたい♪」と思うこともあまりなかったんだよね。。。

ん~でも、なんか復活したかも☆彡

久しぶりに前向きな気持ち!!

なんか今日は久しぶりに、前向きな考えになれました。


思うようにいかないから、「したい。」と思えるんだ。
うまくいかないことがあって、それをど~にかしよ~とするから、成長できるんだ。

とかね(^.^)

でもって、久しぶりに、ブログに書きたいネタが次々と思い浮かんだよ♪


CCNP BCMSNの勉強についても、やっと前向きな気持ちがわいてきた!

かな??
AD

旦那の祖父母のところに。。。

テーマ:
一昨日の夜行で、旦那の祖父母のところに出発して、先ほど帰ってきました(>_<)

川遊びをして、温泉に入って、入院中のお祖父さんを見舞って、小嶋屋でへぎそばを食べて、浪花屋の柿の種を買って帰ってきました(^.^)

お祖父さんは数年前、脳梗塞で倒れて以来、右半身が不自由なのですが、病院のリハビリの成果がでているようで、昨年、遊びに行ったときより、少し右手が使えてたみたい。

またお祖父さんに会いに、遊びに行きたいなと思います。。。
AD

トムヤムクンラーメン

テーマ:

ティーヌン のトムヤムクンラーメンにハマりました(>_<)


スープだけでも立派においしいトムヤムクンに、ラーメンに似たタイの麺を投入したトムヤムクンラーメン。


いちど食べたら病みつきになりました!


トムヤムスープベースの麺類は、トムヤムクンラーメン、トムヤムラーメン(えびの代わりにチャーシュー入り)、麺がビーフンになっているモノなど、種類も豊富。


辛いのが苦手な方は、「あっさりタイしょうふベース」の「バーミーナム」もあります(^.^)


グリーンカレーなど、麺以外のメニューも豊富です。

店舗によっては、タイスキなどのコースもあるので、飲み会にも使えそう。


明日のお昼は、ティーヌンのお弁当にしようかな♪

AD

旦那のワクワク♪

テーマ:
さっき旦那に、「最近、ワクワクしたコトは?」って聞いてみたら。。。

「目が二重になってたとき♪」

だそ~だ(>_<)


旦那:イアン・ソープみたいな顔になったでぃす。

ムック:・・・はぁ!?


目が細いのは、旦那のウィークポイント、じゃない、チャームポイントなのにぃ~(+_+)

・・・

テーマ:
同年代の女性や年上の女性(2児の母)と3人で会話していた時、ムックが選挙の話題を出したところ。。。

同年代の女性:「選挙、1回も行ったことない。」

年上の女性:「選挙のときは大体でかけてるし。
      不在者投票もめんどくさいしね。」


最近の投票率を考えると、世の中、こんなもんなのかのかもしれない。


でも、ムックはショックを受けた。。。

30代の社会人や、40代の社会人でもあり母親でもある人が、こんなに政治に無関心だなんて。。。

犬福

テーマ:
「犬福」って知ってますか??

http://www.inufuku.jp/inufuku.htm

会社の後輩に、「似てる」と言われました。
た、確かに、似てるかも(>_<)

旦那に見せたら、思いっきり吹き出してた(>_<)

ゲーム、買ってみよ~かなぁ♪
ハムスター
すくすく 犬福

そうそう、旦那と言えば。。。
旦那に言わせると、ムックは顔文字に似てるらしい。。。

しかも、2ちゃんねるで「○○タンハァハァ」の時に使われる
(´Д`;)
(*´Д`)
に似てるらしい。。。口元が(+_+)

ユッキーのこと

テーマ:
ムックの父方の両親は、ムックが生まれる前に亡くなってます(>_<)

おじいさんは、ムックの父(ユキオという名前なので、「ユッキー」です♪)が小学生の頃に亡くなったそうです。

で、親子3人(病弱なお母さん、弟さんとユッキー)で、1匹の秋刀魚を3人で分け合うような生活をしていたらしい。

ユッキーは、お金がなくて、中学の修学旅行に行けなかったらしい。

で、中学時代は、夜食にクラッカー3枚食べて勉強していたらしい。

東大に落ちて1浪して、千葉大に入学したらしい。

大学時代は、アルバイトして、家に仕送りしていたらしい。

就職してすぐ、病弱なお母さんは亡くなったらしい。

なので、弟さんの大学(同志社)の学費などなども、ユッキーが出していたらしい。

そんなユッキーの夢は、家族全員が、ひとつの家で、不自由なく暮らすコトだったそ~です(>_<)

そんな夢をかなえたユッキーを、ムックは尊敬しています。

悩み

テーマ:
今朝、ニュースの合間に放送される星座占いで、「第4位 魚座 悩みごとが解決!」って感じのコトを言ってました(>_<)

ちなみに、ムックは魚座です♪

で、「悩みごとって何があったかな~?」って考えてみた。
んでも、なんも思いつかない(>_<)


なんて平和なんだ~(^^ゞ


悩みがあった方が、いろいろと成長するよ~な気がするなぁ。。。

ニューハーフのショーを見た!

テーマ:

昨日は、新宿でニューハーフのショーを見ました♪


32歳にして、あの手のお店に初めて行きました(^.^)


ニューハーフの方のダンスは大変色っぽかったデス☆彡


ダンサーの皆さんは、無駄な肉が付いてなくて綺麗ですね!


一緒に行った元会社の同僚(♀)が、テーブルに来たニュー・ハーフの方を、ず~っと普通の女性だと思ってたのがおかしかった☆彡

そのニューハーフの方は、2年間、女性と偽ってキャバクラで働いていたそ~です。

ムックも、その手の店にいなかったら、「声の低い女の子」と思ったに違いない!

ムックは「渋い」!?

テーマ:
最近、会社の人たちと飲みに行って、食べ物をオーダーすると、かなりの確立で、「渋い。」と言われます(>_<)

これがまた、副社長とか、見た目がかなり渋い方にも言われてしまう。。。

ちなみに、最近、会社の人たちと飲みに行ったときにオーダーしたモノは、、、

・長芋の塩焼き
 ↑
 おいしかった(^.^)
 でも、誰も食べてくれなかった。。。

・そら豆

・ほうれん草のおひたし
 ↑
 ほうれん草のおひたしは、ムックの大好物♪
 小さい頃から大好き(^.^)

・もずく

・ししゃも

ムックがオーダーしたモノって、あんまり周りの人たちが食べてくれないんだよね~。おいし~のになぁ。。。(>_<)