「ちびロボ!」メモ(2)

テーマ:
あと一枚でシールコンプリート!!

Nアタックファイター、難しいですね(>_<)

赤玉だけ打とうとするとスピードが出すぎて打ちもらすし、黄玉も打つとスピードが落ちすぎてタイムオーバー。。。


後は、エントランス2F、パパママの部屋のドアの横にあるちびドアに行くのも苦労しました。

これは、パパママの部屋のドアが開く前に行っておけば、手すりから簡単に行けたみたい☆彡

パパママの部屋のドアが開いた後だと、階段の手すりに登って、反対側の手すりに飛び移らないといけないので、ちょっと大変(>_<)

階段の手すりに登って、一家の絵の方を向いて飛ぶ→手すりの先まで飛んでしまう→また2階の階段の手すりに登って、さっきよりちょっと右側を向いて飛ぶ。。。

というのを何度かやって、やっと反対側の手すりに飛び移れました!
AD

赤ちゃんはどこからくるの?

テーマ:

久しぶりに「きみのためなら死ねる」をプレイしました。

今は、ストーリーモードの「Hell」にチャレンジ中です(>_<)


10月20日には、続編の「赤ちゃんはどこからくるの?」が発売されるんだって!

子供向けの性教育の教材みたいなタイトルですね(^^ゞ

わたしが小学生の頃も、実家にそんな感じのタイトルの本が置いてあったよ~な。。。

今回のヒロイン(?)は年上で、幼なじみの女の子もでてくるらしいですよ。

でもって、ライバルもたくさんいる様子。


通信対戦にも対応しているみたい♪

セガ
赤ちゃんはどこからくるの?

AD

「ちびロボ!」メモ(1)

テーマ:

カエルリングを10個そろえて、ジェニーにかかったカエルの呪い(?)を解きました♪


と思ったら、またカエルの呪いにかけられちゃった??


またカエルリング集めなきゃ(>_<)



「週間ファミ通」の「新作ゲームクロスレビュー」で「自由度が高く、検索が楽しいのは、いい意味でユルいゼルダ』。」って書いてあったけど、ムックの印象は、ゼルダというより、


任天堂
ピクミン2

の方が近いかな??



ちびロボが歩くたびに鳴る音が、気持ちい~ですよ(^.^)

でもって、歩く場所によって音が変わるのもGOOD!!


これぞ「任天堂のゲーム」って感じです(>_<)


ピクミンが好きな人にはオススメ♪

AD

「ちびロボ!」エンディング♪

テーマ:
ちびロボ!エンディング見ました♪

まだまだ見ていないイベントがたくさんありそ~だけど、とりあえず、1日半ほどで、エンディングを見ることができました(>_<)


「ちびロボ!」もクリアしたし、来週の土日は、このところサボっていたCCNP BCMSNの勉強をします(>_<)

あ、そ~いえば、次の日曜は衆議院総選挙ですね!
もちろん、選挙にも行きますよ~♪

しっぽマリオ

テーマ:
昨日の夜、旦那を議論になりました(>_<)

「しっぽマリオは狸かアライグマか?」というコトについて!


「しっぽマリオ」って言ったら、どう考えても狸じゃん??
「木の葉」で変身するんだしさ。
(葉っぱで変身するって言ったら、狐か狸だよねぇ~。)

なのに、旦那曰く。
「え? 狸スーツは地蔵に変身するやつでしょ?
 しっぽマリオはアライグマだよ~。」

今日、
「狸スーツを取ると、
 しっぽマリオと同じアクションもできるでしょ?
 狸スーツは木の葉のバージョンアップ版なんだよ。
 だから、しっぽマリオは狸だよ。」
って言ったら、
「アライグマなの~。」
って言って不貞寝してしまった。。。

十年以上、かわいいアライグマと思っていたしっぽマリオが、かわいくない(旦那の中では、アライグマ=かわいい、狸=かわいくない、という認識らしい)狸と分かって、かなりショックを受けている模様。。。

任天堂
スーパーマリオアドバンス4

「ホームランド」メモ(15)

テーマ:
夏休み中、全然ゲームしなかったんだよねぇ。。。

今、ホームランドは、「まおうとゆうしゃのものがたり」の「エルドローラ」が終わったとこ!

エルドローラが滅んだ理由が判明して、おもしろくなってきたよ~♪

「ホームランド」メモ(14)

テーマ:
「パラダイカ」編、オフラインクリアしました♪

「コムコム」の作り方を教わりました(^.^)

やったぁ!!
「コムコム」が一番好きなんだ☆彡

「コムコム」使いたくてもう1周、はじめちゃったよ(>_<)


「たいちょ~。」
「こわくなんかないぞ。」
「オ~!!」

ゼルダの伝説「ふしぎのぼうし」

テーマ:
昨日、すごく久しぶりに
任天堂
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

をやりました♪



実は、「ふしぎのぼうし」をやっている途中で

スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

が発売になったので、最後までやってないんだよね(>_<)



実に、半年以上ぶりの再開!


昨日は、「風の宮殿」の途中から「闇のハイラル城」の途中までやったよ♪