ぽいんとニッキ -2ページ目

ぽいんとニッキ

水木がやってるポイントサイトのご報告でもヾ(´▽`)ノ

国際交流、興味ないですか?

水木は正直、日本語でさえ怪しいので(ゴニョゴニョ

まず、日本語の習得をマスターしなければいけないのですが。


世界で一番使われている言語ってなんでしょう。

英語?

そうかもね。

たぶん、一番「使われている」のは英語だと思います。

が、

一番「使っているのが多い人」がいるのは中国語 じゃないでしょうか。

そう、中国語

四千年の歴史。

中華料理はおいしいです。

桂林とか、行ってみたいと思いませんか?

あの川、崖、ナマで見てみたいものです…。


旅先で、その国の言葉が使えたら、すっごい便利ですよねぇ・・・。

迷子になってもなんとかなる!(かもしれない

おいしいご飯にありつける!(かもしれない

というよりも、なめられにくくなる!!

国外は要注意ですよー。

荷物をぶらんぶらん持ってて平気なのは日本だけですよー。

国外に行ったら、荷物はガッシリしっかり抱え込んで持ってくださいネ。

警戒心のうすい日本人は絶好のカモらしいですよ…。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、オドシはこのくらいにしておいて。

魅惑の国、中国との国際交流、してみたいと思いませんか?

成就網 JO-JU NET
では、多言語対応可能なSNS構築 を使用。


これは、SNS 多言語構築パッケージ といって、

日本語、簡体中国語、繁体中国語の変換を自動で行ってくれるもの。

つまり、我々が日本語で書いた日記を、中国にいる人たちが、

中国語でそのまま読める、というシステム(だと思う)。

中国語でかかれた日記を、我々が日本語で読める、というシステム(だと思う)。

すばらしいと思いませんか?


興味のある人は、ぜひドウゾ





ビジネスブログ100選


↑ランキングに参加してみました。

よろしかったらぽちっとお願いいたします。ラブラブ!

最近、沖縄の海、全世界の海の珊瑚礁が危機だってしってますか?

水木もニュースで見た程度ですが、

珊瑚の灰化という、真っ白になってかれてしまう現象などで、かなり壊滅的らしいです。

南国の象徴、サンゴがなくなってしまうと、観光客としてもつらいし、自然環境にも大きな被害が出ます。


そんなサンゴを救おう、という企画がこちら。

「30人ヒトサンゴ企画」

これは、gooのサイトに登録し、企画に参加するだけで沖縄の海にサンゴが植えられる、というものです。


参加すると、自分のヒトサンゴキャラクターが作成され、

それを30人組み上げていきます。

もちろん、自分のキャラを30人分じゃなくて、ほかの人と協力して30人ですよΣ(ノ∀`*)ペチッ


そしてなんと、「珊瑚の子守唄」という曲もDLできます。

♪海が好きです

あなたが好きです

♪こころの荷物を

海に沈めよう


ってあれ、だめじゃね!?wwwwww

Σ(ノ∀`*)ペチッ



ビジネスブログ100選

↑ランキングに参加してみました。

よろしかったらぽちっとお願いいたします。ラブラブ!

ジャズ って、かっこいいですよねぇ。

トランペっとに、ドラム、ピアノなど……。

巷にあふれているPOPSとは違った魅力満載です。


そんなJAZZの情報サイトが

Victor Jazz Cafe


 サイトを訪れれば、“マスター”のおすすめBGMが流れ、
 まるでカフェにいるような雰囲気を楽しめます。


現在のBGMは、本田雅人さんの君はエスパー。

トランペットは素敵です。

あぁ、でも、楽器に疎い水木、トランペットじゃなかったらどうしよう(´・ω・`)



Victor Jazz Cafe では、マスターのためになる話がきけたり、

コラムがあったり。

プレゼントがあるビンゴも開催されています。

しかも月に二回!!

あたればいいなぁ!ヒャッホイ!! 


そんな中で水木が気に入ったのが、

「聞いてよマスター」

こちらがチャットで話しかけるとマスターが、返事してくれるんですが、

このマスターが自動返信機能。

ずれた会割賦利がとっても楽しいです。

ブログパーツを貼ったので、みなさんもどうぞ、マスターのずれっぷりをお楽しみください。

いや、ほめ言葉です、楽しいですよ、コレ!!

水木も無駄に会話しまくりんぐです。


これが一番のオススメ…(*´艸`*)



ビジネスブログ100選

↑ランキングに参加してみました。

よろしかったらぽちっとお願いいたします。ラブラブ!