2016年03月26日(土) 12時08分20秒

20人の生徒から!

テーマ:実践
お元氣様です!
不動産業28年!!
ミスター満室くんの堀真悟です!


訓練校を運営されている
木嶋さんから依頼があり、

職業訓練社会人講和を
先般、話して来ました。

生徒から、感想が
届きました。嬉しいです(^O^)/
{304EDA50-BEB9-46C6-9A73-A9F389A680A6:01}

そのままの為、拘りの氣に
変換せずに入力しています。

また、名前も記載が
ありますが、伏せておきます。

~順不同~

●堀さんの第一印象は
オシャレな方が来た!です。

講話が始まると堀さんの
素敵な笑顔と情熱が溢れる
お話にすっかり引き込まれて
いきました。

自身の失敗談も交えながら
経験されてきた貴重なお話を
明るく、それでいて熱く
真剣にしてくださり、本当に
一時間はあっという間でした。

私はネガティブな方なので、
堀さんのポジティブな姿を
見て、憧れと共に
「自分も変わりたい」と
思いました。

今日、何か一つ始めることが、
これからの自分にきっと何か
プラスになると思えたので、
実行します。

挨拶、返事、笑顔を忘れず
自分にも他人にも大切に
思いやりを持って
生きていきます。

●堀さんの今までの人生を
聞いていると、壮絶な人生だなと
びっくりしてしまいました。

でも、それは、目標に向けて
パワフルに動いているからで
あって、今の自分につながって
いらっしゃるんだろうなと
感じました。

せっかく生きているのだから
楽しい人生をおくるためにも、
行動していかなきゃと感じ
させてもらうことの出来た
講義でした。

堀さんのような方が上司だったら、
きっと人生が変わるだろうなと
感じます。

そんな、すてきな人に
出会えるように、また自分自身が
そうなれるように、これからの
人生考えていきたいと思います。

●今日、話を聞いて私も
20年後あんなにパワフルな
人間でありたいと思いました。

資格の所(プロフィール)に
私の欲しい、現在勉強中の
リスクマネジメントやFPを
取得していて、熱い所とかも
自分に似ていて、すごーく
親近感が沸きました。

それに、話す時のテンポや
話し方も聞きやすく
1時間の話しも、あっという
間に経っていて楽しかったです。

●本日は、貴重なお話を
ありがとうございました。
私は今まであまり考えず
ふらふらと生きてきたので
話を聞いて、これを機に
変わろうと思いました。

'一流’で満足していたので
'超一流’を目指して期待以上の
仕事をしてきたいと思います。

行動し続けていきたいと思います。

まずは、今日からビジネスマナー
を一から身に着けなおし、
就職前の知識を入社前から
勉強していきたいと思います。

いつかやろうと思っているだけで
実行できていなかったので、
ストイックに実行していきたいと
思います。

●大変勉強になりました。貴重な
お話しありがとうございました。

堀さんのように、何があっても
あきらめない姿勢で、この先
夢実現のために頑張ります。

あと何ごとも、真剣に'超一流’
まできわめて自分のものに
するくらいに取り組んで
行こうと思いました。

堀さんの元気さと、迫力(オーラ)
行動力には、驚きました。
これからも、パワフルな堀さんで
いてください。

お時間がありましたら、お話し
お伺いしたいです。
今日は、ありがとうございました。

●今日は、お話をして頂き、
ありがとうございました。
前職では、精肉店をしていて
そこでは、8年間お仕事を
していたのですが、楽しいなと
思った時は後輩と話している
時だけで、仕事内容は特に
天職とは思わず、店長と口論
になってた毎日だったので、
怒りからの嫌けから、泣いて
いた事が多かったなと最近
思っています。

堀さんみたいにすぐ行動に
移していたら、そんな8年間に
ならなかったのかなと思って
います。

お話しも、上手ですごく
楽しい堀さんのお話が聞けて
本当に良かったです。

何事にもチャレンジして
失敗したら次につなぎ、
成功したら自分をほめるように
していきたいです。

●今、就職活動をしている時に
物凄いエネルギー熱量に
当てられて、マイナスに捉えて
いた就職活動が、【前向き】
だとか【Never give up】

とかのプラスの言葉に置き
換えることが出来て
とても良かったです。

マンションでのあいさつ、
しつこく、けどさわやかに
続けていきたいと思います。

●とても元気いっぱいで
こっちもすごく元気に
なりました。
カーネルサンダースさんの
話をしているとき
うれしそうにされていて
ほんとに尊敬されてるんだと
思いました。

僕も昔はおちこんだり
怒ったりもしてたのですが、
堀さんと同じように、
そんなことしててもしかた
ないと思ってからは、
あまり落ちこんだりしなく
なったので、これからも
それは、意識して行こうと
思います。

信号もできるだけ守ろうと
思っているのですが、たまに
やっぱり無視してしまうので、
これからはもっと守れるように
がんばります。

いつも笑ってられるような
人生を送れるように目標を
決めて、楽しんでいきたい
まと思います。

●パワフルなお話が聞けて
良かったです。人に話す
(思いを持つ)事で、目標に
近づくという事は、本当に
そうだなっと思いました。

1000分の1に入れる様に
がんばります。

●職種はちがいますが、
エネルギーをもらいました。
両親からは、正社員で
見つからないなら、デザイナー
を諦めるように言われ、

自信が無くなりかけていたので
「言い続ければ夢は叶う」と
言う言葉で前向きになれた
気がします。

●熱いお話を聞けて元気が
でました。あきらめない事と、
やる気が大切という事を胸に
刻んで、これから生きて
いきたいと思います。

●目標に向かって進む元気が
出ました。話しがとても
おもしろくて、しかも、
しっかり話をしてくれるので、
これからの人生に為になるな
と思いました。

笑顔でいることがいいと
おっしゃったので、私も
笑顔を心がけようと思いました。

これから困難にぶつかっても
堀さんがお話ししてくれたことを
思いだして負けないように
しようと思いました。

●熱い話をしっかりと伝えて
下さって、しかも噛みくだいて
お話してくれたので、とても
為になりました。

●堀社長のおっしゃってる事に
とても共感しました。
業界は違いますが、仕事の
モチベーションや基本は同じ
だと思いました。

私もこれからビジョンをたてて
がんばりたいと思います。
良い話がきけて良かったです。
ありがとうございました。

●今日は、お話しありがとう
ございました。

難しいお話の中で、ユーモアを
入れたりしていて、聞いていて
とても楽しかったし、ために
なりました。

本当にありがとうございました。

●ホリサマ 本日は、大変
元気になるお話を聞かせて頂いて
ありがとうございました。

いくつになってもパワフルに
元気に若々しくいられるのは、
自分の軸となるワクワクする
楽しいことが、あるからなんだ
なぁと勇気付けられました。

人を笑顔に元気にできる人に
なっていこうと思います。

●今日お話をうかがって、
今まですごく行きあたり
ばったりで、生きてきた
自分を反省するいい
チャンスになりました。

自分が何をしたいのか、
どうなりたいか、先のばしに
せずに今日帰ってから考え
なおし、まず何をすべきか
しっかり目標を定めたいと
思いました。
本日は、おいそがしい中、
本当にありがとうございました。

●本当に素晴らしい
お話を聞かせて頂き
ありがとうございました。

一冊の自己啓発本を読んだかの
ように、今日のお話で、いろんな
事を学んだような気がします。

挨拶・返事・笑顔を忘れないで
生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

●現在、就職活動中で、
なかなか思う様に進まず、
毎日が楽しくありませんでした。

自分の今までやってきた事や、
誇れると思っていた部分に
自信を持つ事が出来なくなり、
消極的になっていました。

今日、堀さんのお話を聞いて
あまりにも前向きで、最初は
少し戸惑いました。

自分とは対極な考え方の
人なんだなと感じていました。

ですが、堀さんのお話を
聞くうちに、落ち込んでいた
自分の感情が少しずつ
変わって行くのに気付きました。

堀さんのように考える事が
出来れば、人生はきっと
素晴らしいものになるんだ
ろうと思います。

ですが、それも今まで色々
大変な思いをしてきたからであり、
今、私が苦しいなと感じている
事も、未来を楽しくする為の
糧になると信じ、もう少し、
頑張ってみようと思いました。

ありがとうございました。

●前の席でたくさん
質問しました⦿⦿と申します。

質問に丁寧に答えて下さり、
ありがとうございました。

様々な経験をされて、今の
堀さんがあり、良い会社を
経営されているのだと
思いました。

考え方、行動、話し方が、
今まで面接でお会いした
社長さんと大きく違い、
とても明るく元気で
いらっしゃると感じました。

まるで’歩くパワースポット’
のように思えて、これからの
就活を頑張れそう!と元気を
頂きました。
ありがとうございました。

個人的にお伺いしたいことが
たくさんありますので。また
本店に足を運ぼうと思います。

本日は、お忙しい中、お話を
頂き、ありがとうございました。


との感想を書いてくれました。
私もみんなの言葉を大切にします。

就活や、人生で悩んだり、また
パワー不足と感じたら、迷わず
何回も来てね!!
{619317DA-CA6B-4CC2-8740-3C60FF81F682:01}
誰しも使命があり生きています。
出来ない人は、誰一人いない!!
{86ED9FE0-F168-4948-960E-159F8FA96D6B:01}
木嶋さん
こちらこそ、ありがとうございます。
{7F886CF3-00FC-43CA-A4AA-5E01267C47B7:01}

みんな、感謝!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
株式会社キャッチアップ代表取締役
子ども虐待防止オレンジリボン運動支援企業
茨木地域情報運営
567-0032大阪府茨木市西駅前町2番8号
◉営業時間10:00~19:00
お客様窓口0120-39-4652 サンキューヨロコブ
hori@ibarakicity.net

◆KENJA GLOBAL PRESIDENTS OF 500
 日本、アメリカ、イタリア、スウエーデン等、
 世界中から厳選された500人の
 経営者を紹介した動画サイトに出演
放映中


◆茨木地域情報
茨木地域情報 発足

◆お部屋探し(手順)
How to お部屋探し

◆番外編 作家探偵
 山村美佐3に刑事役で出演
テレビ出演

◆ミスター満室くん:
 四半世紀以上の経験
(空き家・空室でお悩みの方、
 お任せ下さい)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスター満室くんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。