こんばんは ^^

 

本日は我が家にやって来た、新しい家具をご紹介させてください ♪

 

 

今まで使用していたソファーは、汚れとへたりがひどく、

子供たちも大きくなったので、新しいものを欲しいなとずっと考えて

いました。

 

 

いろいろなお店に足を運んだり、

ネットショップをチェックしたり・・・・

 

ようやく決めてのが北欧ヴィンテージのものでした ^^

 

 

 

 

 

 

こちらが現在のリビング ^^

 

 

 

以前無印のキャビネットに子供たちの教科書や学校道具を収納していましたが、

長男が中学生になり、教科書の量が倍以上に増えて

キャビネットにすべて収めることができなくなっていました。

 

 

そこで、教科書はテレビ台に収納することになったため、

キャビネットも新しいものを購入することになりました 照れ

 

 

 

ご質問の多いラグはこちらで購入しました^^

グリーンの円型です ♪

 

 

 

 

 

ソファーは、オーレヴァンシャーのもの ^^

 

今まで家具は無印のものが多かったので、

今回北欧ヴィンテージを購入するのにあたって、

お店の方にたくさんお話を伺いました。

 

 

実際は、色合いや形が好みということが選んだ大きな理由 ♪

 

 

 

 

 

肘掛も細身ですっきりとした印象です ^^

 

使い込んで味のある色合いと、

丁寧に手入れをされていたのがわかり、

ここから我が家で育てていくんだなと考えながら眺めています。

 

 

張り替え前の状態で購入を決めたので、

生地を自由に選ぶことができました ♪

 

 

主張しすぎることなく、

インテリア馴染みの良い色。

 

 

大好きなグレーをセレクト。

 

その他にも大好きなミナペルホネンの生地もあり、

選んでいる最中、本当に楽しかった!!

 

 

 

 

お気に入りのクッションカバーとの相性も良し ♡

 

 

ソファーに座り、

クッションをぎゅっと抱いてぼーっとする時間が

今は至福の時です ^^

 

 

 

 

 

そしてこちらがキャビネット ^^

 

こちらは刻印やサインなどがなくデザイナーが分からないそう。

 

 

1960年代のデンマークのチェスト。

 

収納力のある3段チェストで、

文房具から、子供たちの体操服やハンカチ、ティッシュなど、

たくさんのものが収まります ♪

 

 

引き出しの中はまた別の機会にご紹介しますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じチーク材なので、並べてもとっても相性がよい2つ。

 

ただ、薄い木目の多い我が家で浮いてしまわないか少々心配していた

北欧ヴィンテージの家具。

 

 

実際に運び入れてみましたが、

薄い木の色も、濃いチーク材の色も

同じ空間にあっても問題なし ^^

 

チーク材の色が空間全体の引き締め役になってくれています。

 

 

ショップの店主さんにも何度も相談を重ねて

選んだ甲斐がありました ♪

 

 

 

 

 

古いものなので、引き出しの重さや、

 

少しの汚れもあったりしますが、

長い年月をかけて育ってきた深い色合いや、

古さを感じさせないシャープなフォルム。

 

 

北欧ヴィンテージ家具には不思議な魅力があります ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時間は我が家で大切に育てていきたいなと

そう思っています ^^

 

 

新しい家具をお迎えしたリビング。

 

ここからまたたくさんのブログを更新していきたいなと

思っています ♪

 

 

これからも宜しくお願いします 照れ

 

 

 

 

ブロガーさんにもファンの多い

北欧ヴィンテージ家具 ♪

ため息が出るほど素敵なお宅がたくさん!!

 

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ

 

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

 

 

 

 

北欧ヴィンテージといえばこのお店!!

いつか長野のお店にも行ってみたいなー♡

 

にほんブログ村テーマ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪へ
haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に驚きのお得なお知らせです!!

 

5月末で終了したお得すぎるキャンペーンが本日から第4弾として再スタートしたのです ラブ

 

 

 

↑↑ こちらのバナーをクリックして査定を申し込み、査定が完了すると楽天スーパーポイントが1,000ポイントもらえちゃうというすごくお得なキャンペーン (*´艸`*)

 

査定完了でもらえるポイントなので、査定金額が満足なものでなく、

 

「やっぱり売るのをやめる!」

となっても、1,000ポイントはもらえるということなんです (;´▽`A``

 

第3弾同様、1回目、2回目、さらに3回目のキャンペーンに参加した方も、またまた楽天ポイントが1,000ポイントもらえるそうです 笑

 

査定完了だけで、1,000ポイントって驚きですね あせる

 

売っても売らなくてもポイント1,000ポイントGETできるお得なチャンスです!!

 

詳しい内容はバナーをクリックしてチェックしてみてくださいね!!

 

 

本格的に夏がやってきます!!

 

夏物を整理していて、

「今年は着ないなぁ・・・」と思うものも意外と出てくるものです ^^

 

クローゼットの中を見直しておこずかいをGETしちゃいましょう!!

 

 

それにしてもすごい企画が継続していますね 笑

すべての企画に参加した場合、4000ポイントもらえちゃうんですよね・・・(;´▽`A``

 

キャンペーン申し込み期間:6月1日〜7月31日

8月15日までに査定品がブランディアに到着したものに限るそうです。

 

 

 

 

 

 

↑ そろそろ夏休みの計画も立てたいと思います (*´艸`*)

 

 

 

 

 

武州養蜂園さんのはちみつのデザインの担当をさせて頂きました ♪

お手に取って下さった方、ありがとうございます!!

 

 

単品購入もできるようになりました!!

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

 LIMIA(ロゴ)