こんばんは ^^

 

 

長男が小学校を卒業しました ♪

 

卒業式の朝、学校で書いた私への手紙を受け取りしました。

 

 

そこには直接伝えるのは照れ臭い、そんな長男の気持ちが書かれていました^^

 

小学校に入学したばかりの頃、勉強が苦手だった長男。

 

一緒に勉強をしてくれたことを今でも感謝しています・・・そう書かれていました。

 

 

私は勉強を教えるというよりもただただできたことを全力で褒めました。

 

感謝されるほどのことはできなかったのに、今でもそんな風に思ってくれているんだと卒業式が始まる前に涙してしまいました (;´▽`A``

 

 

今では分からない問題はわかるまでとことん先生や主人に聞いて解決する、テストの間違いも必ず繰り返し学習する、そんな長男が頼もしい。

 

完全に親バカですが、卒業式というこの日だけはお許しください 笑

 

 

「卒業おめでとう!」

私と主人の言葉に、

 

「ありがとう!」

と照れ臭そうに頭をかく長男が大人に見えた瞬間でした ^^

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいすみません・・・・笑

 

 

本日は、洗面室の鏡裏の収納をご紹介します ^^

 

 

 

 

 

 

生活感ある空間ですが、毎日何度も家族みんなが使う場所。

 

そして、時間のない慌ただしい朝は特に使いやすい収納が本領発揮する時間ですよね 笑

 

 

 

子供の成長と共に入れるものが変わり、現在はこんな感じで収納しています ♪

 

 

 

 

 

 

 

まず上段には、主人のスキンケアグッズと私と主人のヘアケアグッズを収納 ^^

 

 

コットンは私だけが使っています 照れ

 

コットンは開閉が簡単な万能壺にIN (///∇//)

 

 

すっきり見えて清潔感があるのでお気に入りです ♪

 

 

 

 

 

楽天のショップでも購入できます ☆

 

 

私のスキンケアグッズは化粧バッグにまとめて洗面室の棚下へ収納しています ♪

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した、洗面室のオープン棚にも使っています ^^

 

 

 

 

ちなみにこちらの棚についてご質問を頂くことが多いのですが、棚は入居後取り付けてもらったものです (*´艸`*)

 

建設会社の方にお願いしたのですが、恐らく棚と金具はホームセンターでも調達できるものかと思います ♪

 

 

棚の幅が長いと水平を取るのが難しいかな?と思いお願いしましたが、水平器があれば取り付け可能かと思います 照れ

 

オープン棚をつけたおかげで、飾りながら収納するスペースができて、インテリアを楽しむことができるようになりました ^^

 

 

 

 

 

 

そして中段には、私と主人の歯ブラシとカップ ^^

 

シルバーのカップは雑貨屋さんで見つけて購入しました おねがい

 

 

場所を取らずスリムなカップが収納しやすく重宝しています ♪

 

 

 

 


歯ブラシは、無印のクリアとアイボリーのもの ♪

 


 


 

次は4本セットを購入しようかな?

どれも落ち着いた色味で良いですよね〜 ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ブラシの横には、無印の「白磁トレー」に乗せた細々したグッズを収納しています ^^

 

 

 

いくつかのグッズを並べて収納する場合、トレーに乗せるとさっと持ち上げて拭き掃除ができるのでとっても便利ですね ♪

 

 

 

 


 

同じく白磁シリーズの小物入れ、現在は中身は空です ^^

入浴前に指輪やネックレスを一時的に入れておく場所として使っています 照れ

 

コロンとまあるい形が可愛いですね ♡

 

 

 

 

ガラス小物容器 小サイズには綿棒を入れて収納 ^^

このガラス容器、シンプルで華奢な感じが思った以上に可愛いんです ♡

 

 

 

 


綿棒も無印で購入した細いタイプを愛用しています ♪

主人は細すぎて怖い・・・というのでもう少し太いタイプも購入しようかと思っています 笑

 

 

 

 

歯間ブラシもガラス容器に入れたかったのですがサイズ的に無理だったので、weckの保存瓶に入れてみました ♪

 

すっきり収納できて一安心 照れ

 

 

 

 

 

そして、下段は子供たちのスペース ^^

 

そろそろ大人用の歯ブラシに変えても良いかな?と思うのですが、ヘッドが小さい方が隅々まで磨けそうで・・・・

 

 

アクタスで購入したものを使っています ラブ

 

歯磨き粉は、子供用と大人用をここに収納 ♪

 

 

ちなみに子供用は次男だけ愛用中 (*´艸`*)

 

 

 

何度もリピしていますが、次男はすごくお気に入り ^^

 

長男はアクアフレッシュとマウスウォッシュを愛用中です (///∇//)

 

 

 

カップは「デザインレターズ」のメラミンカップを使っています ^^

大きさもデザインも大満足なカップです ラブ

 

 

 

 

 

 

 

鏡裏の収納って狭いけど使いやすく収納できると本当に便利な場所 ^^

 

 

開けないと見えない場所ですが、すっきり綺麗に整えておくことで、毎朝家族が気持ち良く身支度ができるかな?と思い、子供の成長、家族の生活スタイルに合わせて見直しています 照れ

 

 

これからも家族が心地よい収納作りを考えていけたらいいなと思っています ♪

 

 

 

 

 

 

収納の見直しは良品週間中がオススメ!!

 

 

 

ムジラーさんでなくとも盛り上がる、無印良品週間 ドキドキ

ブロガーさんたちの収納術で気分も上がりますよね〜!!

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

コミュ作りました ^^

無印良品週間中に購入したもの、オススメのものを教えてください ♪

たくさんのブロガーさんにご参加頂き嬉しいです ドキドキ

良品週間中のお買い物前に是非チェックしてみてくださいね!!

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

模様替えや収納の見直しに素敵なブロガーさん宅が参考になります ♪

マイホーム建設中には本当にお世話になったコミュ ^^

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

 

 

 

 

 

そしてこちらも驚きのキャンペーンのお知らせです (*´艸`*)

 

 

先月末で終了した、ブランディアのビッグなキャンペーンの第2弾がスタートしました!!

 

↑↑ こちらのバナーをクリックして査定を申し込み、査定が完了すると楽天スーパーポイントが1,000ポイントもらえちゃうというすごくお得なキャンペーンなんです!(*´艸`*)

 

査定完了でもらえるポイントなので、査定金額が満足なものでなく、

 

「やっぱり売るのをやめる!」

となっても、1,000ポイントはもらえるということなんです (;´▽`A``

 

 

しかも!!

先月末まで行われていた企画の延長ではないため、

 

「前回査定をお願いして1,000ポイントもらったよ!」

って方でも、もう1度申し込んで、査定が完了すれば1,000ポイントもらえちゃうんですって ラブ

 

査定をお願いする際の送料、商品返却の場合の送料、とにかく全部無料の上にポイントまでもらえるなんて・・・・笑

 

以前私も査定をお願いした際、

「これは値段が付かないだろう・・・」と思っていたものに驚きのお値段が付いたり、クローゼットで眠っていたものが売れたり、と臨時ボーナスが出たような嬉しい気持ちになりました ドキドキ

 

売っても売らなくてもポイント1,000ポイントGETできるお得なチャンスです!!

 

 

3月7日 〜 4月30日までのキャンペーン!!

(※4月30日までに査定のお品がブランディアに到着した方までが対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

 ■コラム

LIMIA(ロゴ)

 

 

  

 
AD