こんばんは ^^

 

 

日中はだんだんと過ごしやすい気候になってきましたね あせる

 

先日子供たちの春用の洋服を出そうと整理していたら、ほとんどがサイズアウトしていてビックリ!!

 

4月から中学生になる長男は子供サイズは着れず、すでに大人用のSサイズを購入しています (;´▽`A``

 

 

出費がかさみます 汗

 

 

さて、本日はただただ私の好きなものをご紹介するブログにしようかなと思っています 笑

 

いつかやってみたかったので、お付き合い頂けたら嬉しいです (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら ♪

 

 

 

 

八幡屋礒五郎の七味ごまです ^^

 

同じお店の七味が大好きで、欠かせない調味料の1つでした (*´艸`*)

 

 

七味ごまは、香ばしいゴマがたくさん入ってるので、七味同様、麺類や丼物にふりかけて食べたり・・・

 

そして一番のオススメはマヨネーズに混ぜてフライにつけて食べるのがとっても美味しい!! ドキドキ

 

 

パッケージも何気に好きです (///∇//)

 

 

ゆず七味も気になるー!! ラブ

 

 

 

 

 

 

こちらは北海道のお土産で有名な「六花亭」^^

 

どの商品も大好きなんですが、詰め合わせの缶がツボ (*´艸`*)

 

 

たまにリニューアルするのかな?

 

今回購入したのは黄色のお花が可愛いこちらの缶入りでした ドキドキ

 

 

 

 

 

六花亭の人気商品がぎゅっと詰まった詰め合わせで、家族みんなが大好きなおやつです ラブ

 

 

楽天市場でも購入できますよ ^^

 

 

 

 

六花亭の中で1番大好きなお菓子は、やっぱり「マルセイのバターサンド」(*´艸`*)

 

 

パッケージもレトロで可愛い ドキドキ

 

濃厚バタークリームが濃いめのお茶に合いますね (///∇//)

 

 

 

 

 

六花亭には文具も売っているんですよー ラブ

 

 

クリアファイルやペン、マスキングテープなど・・・・(*´艸`*)

 

私はクリアファイルとシャープペンを持っています ドキドキ

 

 

六花亭のオンラインショップで購入できますよ チョキ

 

 

 

 

 

そしてこちらは、以前YouTubeを見ていて大好きな方がご紹介されていた

 

「ハニーバターアーモンド」♪

 

 

 

気になって楽天セールを利用して購入してみたところ、すっごく美味しい!!

 

手が止まらなくなって危険なくらいです 笑

 

 

 

 

こんな感じで少量ずつ出してちびちび食べています ^^

 

 

カロリー高めなので・・・笑

 

 

 

 

 

 

こちらは小さなまんまるおせんべい ♪

 

 

まるそうの堅焼き草加せんべいのチーズ味です (*´艸`*)

 

ほんのりとしたチーズ風味がすごく食べやすいんです ドキドキ

 

その名も「ちいまるくん」 ♪

 

 

 

 

 

以前手土産でいただいてから購入するようになり、今ではいろんな方への手土産でお渡しするほど ♪

 

いろんな地域で作られている食品ですが、その土地その土地で愛されている味 ^^

 

 

 

これからもいろいろな美味しいものに出会えたらいいなと思っています ドキドキ

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます ♪

 

 

 

 

さて、いよいよ週末から始まるスーパーセール クラッカー

 

 

やはり盛り上がりが違いますよね!!(*´艸`*)

 

 

 

素敵なブロガーさんたちの欲しいものリストが続々アップされています ドキドキ

私もリストアップ始めなくちゃー!!

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

 

 

 

次回の無印良品週間も近いようです ♪

告知&お得情報満載のムジラーさんのコミュ チョキ

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

コミュ作りました ♪

たくさんのブロガーさんにご参加頂きすごく嬉しいです ラブ

みなさまが買って良かったものがたくさん!!

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

 ■コラム

LIMIA(ロゴ)