こんばんは ^^

 

 

毎朝1番に立つ場所からの風景 照れ

 

真っ白なキッチンにちょっとごちゃっと置かれた調味料、ナチュラルな天板のカウンターに、北欧柄のクッション ♪

 

 

大好きな場所です ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター後ろの小さな小さな収納 ^^

 

 

キッチン・ダイニング・リビングで使うものを収納している小さいけど、我が家ではなくてはならない頼れる収納なのです ドキドキ

 

先日、子供たちの学校用品の収納をしているリビング収納の見直しをしたついでにカウンター後ろの収納もいろいろと使いやすいように変えてみました ♪

 

 

 

 

 

 

 

まずはbeforeから 照れ

 

 

 

白で統一したボックスでまとめていた収納から、素材の違う収納グッズをプラスして温かみのある収納庫にしてみました チョキ

 

 

 

 

 

 

そして、after がこちら 照れ

 


真っ白の収納グッズで統一した収納もスッキリしていて良かったのですが、個人的には今の収納庫が好み ( ´艸`)

 

 

木の優しい風合いや、自然素材の収納グッズ、そしてワイヤーバスケットやガラス瓶など・・・・・

 

大好きな素材が詰まった収納庫です ^^

 

 

 

 

 

 

 

上から2段は、IKEAのボックスを使った収納です ♪

 

右上のボックスにはインターネットのルーターを入れてみました ^^

 

 

 

以前はそのまま置いていましたが、蓋なしでボックスに収まったので入れてみたらスッキリ!! 爆  笑

 

 

そして同じくIKEAの VARIERA ボックスには、場所を移動させて使うものを収納しています ^^

 

持ち運びに便利な持ち手付きのボックスで使いやすい ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品の工具箱にはインパクトドライバーを収納 ♪

 

 


 

 

 

 

本体とビット&ソケットをスッキリ収納 ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

充電器はそのまま棚に置いていましたが、派手な色で主張していたので、トタンのボックスを使って収納してみました 照れ

 

 

 

 

隠してスッキリ!! ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして救急箱 ♪

 

 

以前は家事室に置いていましたが、子供たちが成長し、自分で救急箱を使う機会が増えたので、家族みんなが取りやすいこちらの収納にお引越ししてきました 照れ

 

 

 

 

シガレットケースに箱の薬を移し替えてスッキリ収納に ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前リビングにあるキャビネットに収納していたコピー用紙、鉛筆削り、テープカッターはこちらに移動 チョキ

 

 

カウンターで勉強をしながら使うことが多いのでこちらの方が使いやすいようです 爆  笑

 

子供たちが立って取りやすい位置に収納したことで、仕舞うことも苦にならず出しっぱなしになることがなくなりました ( ´艸`)

 

(狙い通り 笑)

 

 

同じくキャビネットの中で体操服と給食袋の収納に使っていたバスケットには……

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで使うスポンジやたわしなどを入れています ^^

 

ぽんっと簡単に入れるざっくり収納が楽ちんです 照れ

 

 

 

 

 

 

 

もう1つのバスケットには、掃除グッズを収納 ^^

 

 

 

 

 

 

 

セリアのペーパータグでラべリング ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下段には、キッチンペーパーやティッシュペーパーの開封後のストックを……

 

 

箱買いしたブルーベリー&アサイードリンクのストックと発芽米を仕舞っています ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下には、梅酒と古くなった布巾を切って作ったウエスを瓶に入れて収納しています 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚の位置を自由に変えることができるので、収納したいものに合わせて自由に変更できる収納 ♪

 

 

とっても小さい収納庫ではありますが、最大限に活用できています ( ´艸`)

 

子供の成長に合わせて収納するものを変えたり、生活スタイルに合わせたり……とこれからも使いやすく変化させていけたらいいなと思っています ♪♪

 

 

 

 

収納上手のブロガーさんたちの収納がたくさん 爆  笑

とっても参考になります ♪

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

 

 

 

ムジラーさんたちの収納術が満載のコミュ ^^

収納グッズでやはり人気が高い無印良品!!

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

楽天スーパーセール終了後のお楽しみ ドキドキ

 

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  
 
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  
 
ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

不用品はまずブランディアへ グッド!

ブランディアのレポはこちら・・・・・・(

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

 ■コラム

 

 

■Instagram

 

 

■楽天ROOM